料理は下準備が大事

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/ryourininn78

ソムリエになるために必要な修業期間

ワインのソムリエになりたいと思っていて、最近は修行をしています。
ワイナリーで働いていて、仕事の経験もかなり積んできました。
もう働いて3年になるので、そろそろソムリエとしても仕事ができれば良いなって本気で思うようになりました。
しかし、ソムリエになるためには、修行も相当必要だって聞きます。
僕が働いているワイナリーの上司に聞いてみたら、「ソムリエになる人は一生修業が必要だ」と言っていました。
修業期間なんてものを考えていた僕ですが、そもそもその期間が無限ってことだったんです。
これに関しては、気付くのが遅かったかなって思います。
それからはソムリエの資格を取得するために勉強して、常にワインと向き合っています。
最近はワインについての知識もかなり増え、よりソムリエとして活躍させてもらうことも多くなってきました。
もちろんまだまだ半人前ですが、それでも着実に階段は上がっている気がします。
ソムリエになりたい方は、一生努力する覚悟を持ちましょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000259691/p11755373c.html
ワイン

このブログトップページへ
ブログイメージ