エルヴィスよりもドーナツがスキッ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/elvisdonuts

あのフェイバリットソング

どこにいってもBGMがあるという状況にノイローゼ気味でしたが、最近は、お店などで流れているBGMにも慣れてきて、それを面白がる程度の余裕が出てきたと思います。

喫茶店で本を読んでてもJ-popが流れていたらもう終わりというか、流れているヒット・ソングの歌詞ばかりに意識がいってイライラしてばかりでしたが、今では、自分からは決して手を出さない音楽で歌われている歌詞を吟味することができるようにさえなりました。


歌詞に感情移入をするという音楽の聞き方をしないので、自分自身と言葉との間に距離をおいた状態で歌詞を堪能することになるのですが、そうやって聞くとJ-popの歌詞というのはなかなか珍妙で笑えるものが多いですね。

感情移入して聞いている人にそんなことを言ったら怒られてしまいそうですけれど、街中にヒット・ソングが流れているという状況のおかげで笑える言葉がたくさん発見できたのは収穫でした。

そろそろ季節もきつくなります。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000254243/p11655500c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ドーナツが好きすぎて、エルヴィス・プレスリーにも負けないかもしれません。そんなわたしの全国ドーナツ食べ歩き、「揚げてみた」の記録などを公開。