幸せの鍵は香り〜人生を楽しむココロの充実☆Happiness Gate!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/beautyspot_Ankh

食品添加物扱いされている精油と雑貨の精油。

[moblog]
2016/07/11の記事で
バニラアイスにペパーミントの精油でフレーバリング。
(食べ物を口に入れたときに感じる香りと風味)

コノ件について、ちょいと補足。


現在、精油は雑貨扱いが多いですが食品添加物として扱われているものもあります。
で、それを「食用」とか「飲用可能」として販売、推奨しているところもあるんだとか‥。


「食品添加物」=「食用」とできるかどうかは厚生労働省に問合せていなくて「食用」の定義がわからないのでそこはお答えできないのですが‥
悪しからず。。。


食品添加物扱いされている精油と雑貨の精油。

何が違うかというと‥
お金、時間、労力をかけて精油のいろんなデーターを提出し、許可がおりれば食品添加物という扱いになるそうです。

つまり、雑貨扱いされている精油でも本来「食品添加物」として許可がおりる精油は多くあると思われますが、そこまでお金や労力、時間をかけてまで許可を申請していないだけということだそうです。

また、品質がいいとか悪いではなく‥
よほど毒性が高いものなどがない限りは食品添加物として許可がおりるようです。
オーガニックかどうかも関係ないみたいですーっ(汗)


次に食品添加物についてですが‥
「食品添加物」として扱われているので飲用できるとうたっているメーカーなどがありますが、これはダメだそうです。
食品添加物はあくまで「添加物」でしかなく、「飲用」とするには「食品」としての許可が必要になるそうです。



参考になればと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000087350/p11438802c.html
ヤングリヴィングの精油たち | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 大宮の美容院 cotonoHaのホットペッパーブログ ] 2016/07/15 11:11:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
カモミール@沈んだ気持ちを励ましてくれる香り
カモミール@「大地のリンゴ」とも呼ばれています。
香り玉
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
祐美イメージ
ハッピーオーラを放つ
〜Magical healing Ankh〜

他人に自分を合わせるのではなく、
本来の自分の姿に合った人生をいきる幸せ。
『あなたスタイルで思いのままに過ごす』を精油のパワーを味方にして幸せ習慣♪

毎日が優しく,愛に満ち,笑顔でHappy♡
幸せ惹きつけるエッセンシャルオイルや目に見えない宇宙のエネルギーで
女性を癒しアナタらしく美しくなるお手伝いをします。

庵紅にお任せください♪

暢気な会社員de不良主婦の備忘録

長岡市より真心と感謝を込めて♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 47 49187
コメント 0 27
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク