幸せの鍵は香り〜人生を楽しむココロの充実☆Happiness Gate!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/beautyspot_Ankh

さぁ新しい1年のスタートです

[moblog]
さぁ新しい1年のスタートです

4月‥
新たな出会いの季節。
新しい環境で緊張が続いたら、オレンジ精油で芳香浴を。
気持ちが明るくなる優しい香りに、肩の力も抜けるはず。

まあるくて、おひさまのような姿のオレンジ。

オレンジの果皮からとれた精油は、
植物の持つエネルギーがそのままボトルに詰まってます(^ ^)

ああ〜なんか想像しているだけでも元気が出てくる気がします!
同じ柑橘系でも、レモンやグレープフルーツと違って、なんかホッとする香り。

みんなが知っていて、ニコニコとハッピーになっちゃう香りです。


食べる部分(可食部)は、皮の中の果汁を含んだ実の部分です。
かおりは食べない皮の部分、油胞(ゆほう)に貯められています。皮をむく時にシャッと出て来る、手につくといい香りがする、あれです。

軽い香りなので、残りすぎないというのもいいところ。

【芳香浴の方法】

ティッシュやアロマストーンに垂らしたり、
ハンカチやコサージュ、
布で作ったペンダントヘッドや髪飾りに垂らす
など、楽しむ方法はいろいろ。

ただし、もとの布地の色次第で、精油の色がシミになるかもしれないので、ご注意を。

柑橘類精油はプラスチック類を溶かす性質もあります。

 * *

ここで紹介するyoung_living社の精油は‥
全て1度も農薬を使ったことのない農場で、種まきから製品化、ラベル貼りまで徹底した安心安全な精油です。

ちなみに、オレンジ精油は食品添加物です。

【注意】
精油はメーカーによって扱い方が違います。
精油をそのまま肌につけたり、飲用はしないでください。
小さなお子さんやペット、お年寄りなど、誤飲した場合は、無理に吐かせずすぐに誤飲した精油の瓶を持って、医師の診察を受けてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000087350/p11581615c.html
ヤングリヴィングの精油たち | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
さわやかGuys【エッセシャルオイル】
羨ましがれるラベンダー精油
シンクロタイム
このブログトップページへ
祐美イメージ
ハッピーオーラを放つ
〜Magical healing Ankh〜

他人に自分を合わせるのではなく、
本来の自分の姿に合った人生をいきる幸せ。
『あなたスタイルで思いのままに過ごす』を精油のパワーを味方にして幸せ習慣♪

毎日が優しく,愛に満ち,笑顔でHappy♡
幸せ惹きつけるエッセンシャルオイルや目に見えない宇宙のエネルギーで
女性を癒しアナタらしく美しくなるお手伝いをします。

庵紅にお任せください♪

暢気な会社員de不良主婦の備忘録

長岡市より真心と感謝を込めて♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 39 52016
コメント 0 27
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク