みゆきのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/miyukinoblog

春の日々

みなさん、こんにちは

あったかくなって気持ちのいい季節になりましたね

大田市も桜の木がたくさんあるのですが、市内にも、山にも、アパートにも、学校にも、川辺にも。。とあちこちにあって、今とってもきれいに咲いています

今週末は、ちょっとお花見に出かけたいですね

さて、私たちはというと、子供たちも新学期に少しずつ慣れてきて、新しい習い事を始めたり(美術と水泳)、新しいクラスのお友達と仲良くなって一緒に遊んだりと、まさしく新しい出会いの季節という感じです

皆さんも素敵な新しい出会いがたくさんありますように

私はというと、新しいドラマを見ていますが(笑)、KBSの「太陽の末裔」というドラマが面白くて人気があって、最近よく見ています

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演の軍人さんとお医者さんのロマンスです
韓国ドラマお好きな方はぜひ見てみて下さいね

こちらは、韓国の定番おやつ

トッポキ(お餅)、ティギム(揚げ物)、キンパプ(海苔巻き)です

子供たちとおやつによく食べます


先週末、よく行く遊園地(オーワールド)に行って来ました



子供たちパパと一緒にこんなの乗るんですよ。。バイキング。。

私も子供の頃は平気だったんですが、今は気絶します。。


あらあら、お兄ちゃん遊び疲れちゃって。。。

この日は、結構人でにぎわってましたねぇ


春の新しいハンカチ

ハンカチが必需品で、365日持ち歩いているます

今回は春らしくかわいいチューリップの柄のハンカチに。。

新潟のチューリップ畑、遊びに行きたいなぁ


日曜日、サムギョプサルを食べに。。

お肉をカリカリに焼いて、サンチュにくるんでキムチと一緒に食べるとおいしいですよね。。

子供たちも大好きです

パパのジャージが。。


うちの近所のお店なんですが、ここはサンチュの種類が豊富で、ひとつひとつ味が違うんですよ

手前のは、すこしほろ苦い味が、真ん中のは小さい種類の白菜です。。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073963/p11377013c.html
韓国生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
春の気分
春の雨の日はカフェで
春の日差し
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
みゆきイメージ
はじめまして!いつも地域ブログ楽しく見ています。韓国での生活や子育て、仕事の事等をブログで書いていきたいと思います。

新潟市西区出身。韓国留学後、東京の韓国系企業に就職。同じ会社の韓国人男性と結婚。結婚と同時に生活の拠点を韓国に。08年息子、09年娘を出産。小学生と幼稚園児のママ。

10年プログラマーのパパがFX情報サイトを企業。12年からサイトの翻訳等のお手伝いを始める。現在、市内の事務所を運営。

パパの故郷大田市(テジョン市)在住
懐かしい新潟に時々里帰りしてます。

☆サイト☆
FX情報提供コミュニティサイト
www.forexliga.jp

最強無料AETチャート登場!
www.amazingea.com

FXに興味のある方は是非!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 7665
コメント 0 24
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト