とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mfyoga

【ご感想】春めいて、じわっとカラダの中から温まりました!

【ご感想】春めいて、じわっとカラダの中から温まりました!



2月最後の日曜日に新潟ヨガ教室がありました。
賑やかで楽しかったですよ^^

 
ペアワークできるほどの人数だったので
ウォーミングアップでは、2人1組になって
ちょっとお遊び。

 
しっかりとした立ち方や
カラダ全体を一つにして動く感覚を
確認してもらいました。

 
大人同士が人のカラダに触れるってこと
日常では意外にありませんから
子供の頃のくったくのない感覚が
よみがえります♪

 
その成果でしょうか。
ご感想も、なかなか素敵でしたよ。

 
*******

・久しぶりにやっと受けられました〜!
気持ちよく伸びて、終わったあと
本当にスッキリしました。

 
・ポーズは、まだわからないのも多いのですが
「あ、この感じ、きもちいい!」を
探したり見つけたりするのが楽しかった!

 
・始まる前に腰が痛かったのに、
ウォーミングアップの途中でラクに♪
原因が肩甲骨だってわかりました。
始めたころよりも前屈が行くようになりました!

 
・じわっとカラダの中から温まり、
カラダがほどけて気持ちよかった!

 
・カラダの深いところから伸びて、
中から広がる感じがしました。
心までわーっと広がった感じでした!

 
・少し陽気も春めいて、カラダもほぐれてきたのか
いままでで一番動きやすかったです。
肩を上がらないようにするのに
肩を意識しない方が良いと気づいて驚きました!

 
・いつもより伸びにくい日だとわかったので、
今できることをみつけて動いていたら
カラダがポカポカになりました。



レッスン後はお楽しみのカフェ特製ドリンク。
今回はカラダがあたたまるヨガ教室用の特別な薬膳紅茶。

 
ナツメ・クコノミ・シナモン・ショウガ・黒糖・きび砂糖入り。
元気がふつふつと湧いてくるドリンクでしたよー^^

 
次回は再来週です。
カラダの中からキレイになりましょうね♪^ ^

 
ウッディで素敵なフロアでヨガ♡
イイ姿勢で身体の中からキレイになるレッスン

3月の新潟ヨガ教室

3月16日(木) 19:30-20:30
3月17日(金) 10:00-11:00

会場:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:3,240円(税込)
服装:動きやすい服装ならなんでもOKです。
 (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)
持ち物:バスタオルまたはヨガマット
 

新潟ヨガ教室へのご予約は会場のフェルマータ
『025-290-7227』までお電話でどうぞ

 


とろっとろにほぐれる 新潟ヨガ教室

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11564452c.html
【ご感想】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

月に一度のカラダのチェックで生活の質を向上できますね♪


月に一度のカラダのチェックで生活の質を向上できますね♪
〜今までで一番カラダがガチガチでした〜



先週の木曜・金曜と新潟ヨガ教室でした☆


こちらのお教室は月に一度(今回みたいのは二度とも言うかな??)の

ヨガレッスン。


最近は毎月いらっしゃる方が、ご自身の身体の変化を感じる日に

なっているようです。


***


「今までで一番身体がガチガチで、

気持ちと身体が一致しない感じでした」


「今回は3回目ですが回数を重ねたら

『ほぐれ方』がわかってきました」


「最近腰が痛かったのですが、

先生の『吸う・吐く』の誘導の声と合わせて動いたら

痛み無く腰が伸びて、とってもスッキリしています」


「終わりの頃になって、前回の感じを思い出しました。

前回の気持ちよさを思い出しました」


などなど、『ご自身の身体の変化をしっかり感じる時間』

にしていただけたようです。


***


『ご自身の身体の変化をしっかり感じる時間』って
意外にないんですよね。

日々の生活って流れてますから目に見える体調に変化がない限り
自分がどうなっているかって、気づかないことが多い。

それでも、大きな支障はないかもしれません☆
でも、少しの変化の兆しをみつけて

「あ、疲れているのかな」
「気候の変化に身体が反応して固まっているみたい」
「そういえば最近、忙しくって休んでいないかも」

など、身体や心の状態を察知できたら体調が傾く前に、
自分で調節することができますよね。

月に一度のヨガレッスンは「チェック」をして「調整する」日に
していただけているようです。

とっても嬉しい♪

こんなふうに身体に意識が向いてくると
心と身体を上手に良い状態で保つことができますから〜

そんなヨガレッスン、あなたもいかがですか?

次回の新潟ヨガ教室は7月29日30日です☆

特に29日夜ヨガは幻想的な「夏のキャンドルヨガ」
年間で一番の人気イベントです。

既にご予約もずいぶんいただいています。
よかったら、どうぞ遊びに来てくださいね^^


新潟カフェ・ヨガ会場『フェルマータ』さんのチラシとミニ新聞。ヨガ教室として紹介していただいています♪



新潟ヨガ教室へのご予約は会場のフェルマータ

『025-290-7227』までお電話でどうぞ。


レッスンの詳細はこちらにどうぞ!


月に一度身体のメンテナンス@新潟ヨガ教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11428390c.html
【ご感想】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「レッスンの翌日は姿勢を正そうって思うので、コレいいなって!」 〜新潟ヨガ教室のご感想〜

「レッスンの翌日は姿勢を正そうって思うので、コレいいなって!」〜新潟ヨガ教室のご感想〜



素敵なカフェ、フェルマータでの「新潟ヨガ教室」

4月3日は、晴れて暖かかったので、バルコニーに面した窓を開け放してのレッスン。

風が気持ちよかったですよ〜
この季節ならではの醍醐味です♡

***

今回のご感想はこんな感じ〜

「今回3回目で『腰を立てる』感覚がちょっとわかった」→開始から3カ月目の方

「ヨガをやめてから自分でやっていたけれど、以前の感覚を思い出してきた。
伸びる感覚が気持ちがいい」→はじめての方

「いつもは最後の方でしんどかったのに、教室はラクだった」→開始から10ヶ月目の方

「姿勢がよくないのがわかった」→はじめての方(中学生♡)

* * *

で、ですね。
終わってからの雑談で、ある方が

「レッスンの翌日から何日かは背中が丸くなると、
シュッとまっすぐに直るんです。
それが気持ちいいの。だからコレ、すごくいいなって。でも、しばらくすると直らなくなるから、また来たいなって思う〜
だから月に1度くらいがちょうどいいんです♡」


なるほど〜
月に1度がちょうどいいのですね♪
確かに、ご自身にムリなく楽しく続くのが一番。


なので。
もし「あまり通えないから…」と思ってらっしゃる方がおありでしたら。

まずは「遊び」感覚で気楽にご参加くださいな。

ご興味をお持ちいただいたこと自体で
カラダとココロに少しずつ変化が起こっていますよ☆

↓ 次回の新潟ヨガ教室はこちら
次回は特別な90分レッスン。「カラダのほぐし方」に特化します。覚えて帰ってね♡
5月の『新潟ヨガ教室』
日時:5月29日(日) 9:00-10:30
会場:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:4,320円(税込) ※半年チケットの方はプラス1080円で受講できます。
服装:動きやすい服装ならなんでもOKです
 (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)

持ち物:バスタオルまたはヨガマット

ご予約はお電話でどうぞ (またはスタッフまで)

025-290-7227(フェルマータ)

 



無理なく続ける新潟ヨガ教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11380203c.html
【ご感想】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ご感想】「気持ちよさ」と「気づきの深さ」のヨガレッスンでした。

先週17日18日に新潟ヨガ教室のレッスンがありました。
みなさん、いい笑顔〜♡
 

 

 
 
今回のご感想でーす。
(レッスンの雰囲気についてはこちらの記事をどうぞ☆
⇒「しっとり濃い雰囲気の夜ヨガ」に「穏やかに季節を感じた朝ヨガ」でした☆)
---------------------------------------------
【夜ヨガ】

・普段伸ばさないところを伸ばして、
こんなにいくんだなと思いました(初めての方)
→いいですね〜身体って結構「広い」ですよネ。

・仕事で肩こりがすごくあるのですが
今日はほぐれて楽になりました(初めての方)

→実感していただけてうれしいです。
無理なくほぐれていただいた感じが伝わってきました♪)

・きついところもありましたが、とても気持ちよかったです
(初めての方)
→キツイと気持ちイイが同居するって楽しいですよネ☆

 
・前回も「こんなに伸びるんだ」って思いましたが
今日もとても気持ちよかったです。
相変わらず先生の声が気持ち良くて癒されました(2回目の方)
→じっくりご自身とむきあってらっしゃるお姿が
印象的でした。声、お褒めいただき光栄です〜♪

・遅れてきたこともあり気持ちが張っていて
呼吸がままならなかったのですが、今は体もポカポカ、
リラックスしてこの姿勢(座禅でした)が気持ちいいです(初めての方)
→熱心に受講してくださっているご様子がうれしかったです^^
 
・ここは初めてで、ヨガをやったのは1年ぶりでした。
動かすたびに体がバキバキで普段体動かしてないことが
よくわかりました(初めての方)
→ご自身の身体と素敵な会話をなさいましたね♡

・「体に揺れが残っていてそれに任せる」ということがわかりました。
「自分で動く」ではなくて「カラダに任せて動こう」
というのができてよかったです(6回目)
→さすが〜^^日々の身体を感じながらお過ごしのご様子が伺えます♪

---------------------------------------------
【朝ヨガ】
 
・今日は最初に寝たところから腰が反って浮いているのがわかって
居心地が悪い感じでした。今日はだめだーって思いながら
動いていました(6回目)
→たくさんやってるとホントいろんな日がでてきますね。
身体のご様子に気持ちを合わせられるところがさずがです!
次回はもう少し私もご様子に注意しますね。
 
・始めの立つところで、何がどうかわからないけれど足がグラグラ
しなくて「ああ、これか」と思いました。立つのは出来てきたのに
身体が固いままなのはなんでだろう〜(7回目)

→スーッと立ってらっしゃいましたよね〜柔軟性はコツコツ刺激を
打ち込んでいって一気に花開く感じです。お楽しみに〜☆

・今日は足が3回もつってしまって。指先までつながって伸ばそうと
すると「あ、つった」みたいな感じでした(4回目)
→慌てず騒がず対処なさっていたのですね!「続ける」という強い
ご意志ゆえだと思います。感動!私も吊る動きがあります。ご一緒に
イイ動き方、探していきましょう〜!
 
---------------------------------------------
初めての方はレッスンの気持ちよさを、
継続の方は身体の変化の気づきを
感じていただけたヨガレッスンでした。
 
もしヨガレッスンでいつもよりも居心地がよくない
ところが出てきたら、それは身体からのメッセージ。
 
そして『身体がまるごとよくなる鍵』です。
ご一緒に読み解いてまいりましょう!
 

【今後の予定】
スケジュール調整がしやすいよう先々まで出ていますので、

どうぞ有効にご活用ください。


10月15日(木)19:30-20:30
10月16日(金)10:00-11:00


11月29日(日) 9:30-11:00※


12月17日(木)19:30-20:30
12月18日(金) 9:30-11:00※

 

※の日は「『毎日の心身のケアに最適な16分ヨガ』を90分で
覚えよう」という特別クラスです。健やかに毎日を過ごすために
「おウチで16分でできるヨガ」をご紹介します♡

 

新潟ヨガ教室へのご予約は会場のフェルマータカフェ
『025-290-7227』までお電話でどうぞ。

 



自分と向き合って進化の新潟ヨガ教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11260282c.html
【ご感想】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いよいよ再来週7月31日は『真夏のキャンドルヨガ』です☆

『新潟ヨガ教室』はプラタナスが揺れるバルコニーを
眺めながらヨガができる希少なヨガ教室です。
健やかだから美しい『真の健康』を目指しています


 

こんにちは!
新潟ヨガ教室インストラクターのタマキです。

くつろいだ体ですごしてらっしゃいますか?

 

次回はいよいよ一番人気のイベント「真夏のキャンドルヨガ」
(すでにご予約が8名様入っています♪)


夕暮れ時は、幻想的なんですよ〜 

 

晴れると、バルコニーでもできるので、イイんです。

私もワクワクしてます^^

 

 

【次回詳細】
日時:

 7月31日(土)19:00-20:00 夜ヨガ《真夏のキャンドルヨガ》

 8月 1日(日)10:00-11:00 朝ヨガ

 

会 場:フェルマータカフェ2階

受講料:3,240円 

    ※お得なチケット、半年有効3回8,640円もあります(1000円お得です)

 

持ち物: バスタオルまたはヨガマット

服装 : 動きやすい服装ならなんでもOKです。
    (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)


受講のお申込みは、会場のフェルマータ(新潟市中央区)まで

お電話でお願いします。
フェルマータの電話番号は「
025-290-7227」です。

 
 

さてここからは、前回7月17日、18日のヨガ教室のご感想です。

ご褒美ヨガでカラダのメンテナンスをたっぷり楽しんでくださった

ご様子をどうぞ。

 

 

T様
贅沢な時間でした! 久しぶりにきましたが、やっぱり気持ちがいいです。
楽しかった〜!

S様
今まで何回か、ヨガをはじめ柔軟系のレッスンに通ったのですか
なかなか続きませんでした。
今日はよく来るカフェでのヨガなので参加してみました。
カラダが固いのですが、肩のあたりとかがほぐれて、ラクになりました。
今回は挫折しないでつづけます!

I様
2カ月ぶりだったので、カラダが忘れてしまっているかと思っていましたが、
意外と大丈夫でした。とくに「立ち方」は今までより気持ちのいいところが分かりました。
肩のラクな位置がわかり、肩が上がるクセに気が付きやすくなりました。

Y様
2カ月ぶりだったので、カラダがいつもより動きにくかったです。
でも、終わった後にほぐれたのもよくわかりました。

皆さまお疲れさまでした〜

またご一緒に特別な時間を過ごしましょう!
 
これからの方も、心身がすっきりするヨガらしい時間をどうぞ♪
 
 
 

 

ご一緒にヨガができることを楽しみにしております♡

新潟ヨガ教室 インストラクタ− タマキ



幻想的な真夏のキャンドルヨガは7月31日19時から
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11230654c.html
【ご感想】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
タマキイメージ
『新潟ヨガ教室』はプラタナスが揺れるバルコニーを眺めながらヨガができる希少なヨガ教室です。
健やかだから美しい『真の健康』を目指しています。

月に一度のご褒美ヨガでカラダのメンテナンスをどうぞ☆

日常に役立つ「コリをつくらないカラダ」への秘訣もお伝えしています。

スケジュールはこちらのイベントカレンダーからご確認いただけます→http://mf07.com/

ご予約は会場までお電話でどうぞ。
『フェルマータ』025-290-7227
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 25 28930
コメント 0 22
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ フェルマータカフェ 新緑| とろっとろにほぐれる 新潟ヨガ教室| アロマキャンドルヨガでウットリほぐれる 新潟ヨガ教室| 90分で覚える16分ヨガとアロマキャンドルヨガ| インターネットラジオ 「ゆめのたね放送局」| 元気が続く新潟ヨガ教室♪| 9月15日夜ヨガと16日朝ヨガで心身のストレッチ♡| 月に一度身体のメンテナンス@新潟ヨガ教室| とびっきり心地よいフェルマータカフェの「朝ヨガ」| 自然とともにヨガ! 新潟ヨガ教室| カラダをほぐす方法 新潟ヨガ教室| 無理なく続ける新潟ヨガ教室| 今週末は素敵な会場で『カフェヨガ』| 新潟ヨガ教室は『貴重な自分のためだけの時間』♡| ヨガで寒さ知らず。ルンルンに過ごそう!| 香りで癒されるアロマキャンドルヨガ| ヨガで「カラダをととのえる技術」を!| 次回の新潟ヨガ教室は10月15日夜ヨガと16日朝ヨガです| 自分と向き合って進化の新潟ヨガ教室| ヨガで夏の疲れもデトックス☆| 新潟ヨガ教室の目標は「健やかだから美しい真の健康」| 幻想的な真夏のキャンドルヨガは7月31日19時から| 季節も楽しむ新潟ヨガ教室| ほぐれて気持ちイイ新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ教室で「新緑のバルコニーヨガ」☆| しっかり立って「ほぐれる」新潟ヨガ教室| 楽な体になる新潟ヨガ教室| ステップアップテストで身体を整えよう!| 新潟ヨガ教室で「立ち方」を学ぼう!|