とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mfyoga

アロマキャンドルヨガで癒しの夕べをお過ごしください♡


新潟ヨガ教室のタマキです。
くつろいだ身体で過ごしてらっしゃいますか。

寒ーい冬を楽しく過ごすイベント第一弾!
アロマキャンドルヨガが12月15日木曜日にあります。

癒しの夕べをお過ごしください♡

***


寒いと縮こまりますよね〜

私たちの身体は「いきもの」なので気候の変化とともに変化します。
それは自然なこと。

そして身体が変わると気分も変わってきちゃう。
これも自然なこと。

ではでは。
気持ちが変わると身体も変わる??

答えは。。。イエス
心は身体に働きかけます。


ではでは、楽しいことして
身体さんにも楽しくなってもらいましょ♡



アロマの心地よい香りは
心を解いてくれます。

心が解けると、
呼吸が深くなります。

呼吸が深くなると、
身体も解けてきます♪


ロマンティックにキャンドルが揺れる中、
心地よい香りに包まれて
とろっとろにほぐれるヨガレッスン。

たっぷり癒されましょう♡



師走の忙しい中での60分。
忙しい中、60分でリラックス&リセット。

師走の後半を乗り切るのに
なかなか有意義な選択かもしれませんヨ☆


よかったらご一緒しませんか(*^^*)




ロマンティックな雰囲気のなかでヨガ♡

『アロマキャンドルヨガ』


12月15日(木)19:30-20:30

 
会場:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)

料金:3,240円(税込)

服装:動きやすい服装ならなんでもOKです。
 (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)

持ち物:バスタオルまたはヨガマット
 
新潟ヨガ教室へのご予約は会場のフェルマータ
『025-290-7227』までお電話でどうぞ
 
※翌朝12月16日(金)9:30-11:00は「90分でおぼえる16分ヨガ」です♪




今後の予定はこちらをご覧ください⇒http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11294714c.html





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11514057c.html
目次 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

『新潟ヨガ教室』を 続けてらっしゃる方の「今」♡

新潟ヨガ教室のタマキです。
くつろいだ身体で過ごしてらっしゃいますか

今日は『新潟ヨガ教室』を
続けてらっしゃる方の「今」をレポートします^^
 


10月のレッスンでいただいたご感想です。
***
 
『レッスンに 来ると終わった後、背筋、腰が伸びて
きもちがいいです。3、4日はそのまま続きます』
(レッスン歴10ヵ月)
 
『毎回何か変化があります。今日は
背中で右手と左手を上下に合わせるポーズで
初めて手が届きました!』(レッスン歴10ヵ月)
 
『家で毎日やっています。以前よりも良くなりました。
今日レッスンに出て「戻ってくるときに"ゆっくり"」
の意識がなかったことに気づきました。
自修に活かせます』(レッスン歴 約2年)
 
『朝寒くて体が冷えきっていたのですが、
空がとてもきれいで気持ちがよくってよくほぐれました。
昨日4時間ぐらい座っていなければいけない仕事で
背中と腰と肩がとても痛くなったのですが
「明日ヨガがあるーほぐれるー」と楽しみでした。
今日ほぐれることができてよかったです』
(レッスン歴 1年3ヵ月)
 
『とてもほぐれて気持ちが良かったです。
「肩に力が入ってるんだな」とか「猫背になってるな」
「結構かたいな」とか、気づきました』(レッスン歴 2か月)
 
『ずっと残業続きで体が固かったのですが、
ほぐれました。硬いなりに、前回よりも少し遠くに
手が届いたりして、よかったです』(レッスン歴 2か月)
 
『日光浴のようで気持ちの良い風も感じ、
気持ちの良い時間でした。良くほぐれました。
風邪気味だったのですが参加できてよかったです。
整った感じがします』(レッスン歴 3年)
 
***
 
月1回60分のヨーガレッスン。
 
レッスン時は「たっぷりほぐれて気持ちイイ」
続けると「いろんな良いことが起こってくる」
 
それが新潟ヨガ教室のレッスンです。
 
よかったらご一緒しませんか(*^^*)
 


90分の特別クラスです♡

『11月の新潟ヨガ教室』

11月27日(日)9:00-10:30

〜90分で覚える16分のおウチdeヨガ〜
家でもレッスンの気持ちよさを味わいましょ☆

 
会場:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)

料金:4,320円(税込)※チケットの方はプラス1080円で受講できます

服装:動きやすい服装ならなんでもOKです。
 (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)

持ち物:バスタオルまたはヨガマット
 
新潟ヨガ教室へのご予約は会場のフェルマータ
『025-290-7227』までお電話でどうぞ
 


お待ちしております^^




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11506706c.html
目次 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ご感想】「自分のためだけの時間って貴重です」「月に一度矯正してもらってます」

【ご感想】「自分のためだけの時間って貴重です」「月に一度矯正してもらってます」〜新潟ヨガ教室〜♡
 


先週末は新潟ヨガ教室でした。
月に一度のレッスンが定着してきまして
上手に利用してくださる方が増えています。

コンセプトは
『日々の小まめなカラダほぐしと
月に一度の深〜いリラックス』

日々コリをためないで過ごしていただくと
月に一度の深〜いリラックスが効くのです〜♡

カラダが変わっていくイイサイクルに入っていけます(*^^*)

* * *

さて、ご感想〜
今回は夜ヨーガと朝ヨーガの2回のレッスンがありました。

◎夜ヨーガ◎
「夜もイイですね〜落ち着く〜」
→前回は朝ヨーガにご出席の方でした。
ポカポカ日向ぼっこみたいでしたので
しっとり落ち着いた雰囲気もまた新鮮に感じられたようです☆

「こんなふうに『自分のためだけの1時間』って、貴重! 本当にないわ〜」
→終わった後、オリジナルアレンジティーの『薬膳紅茶』を
ほっこり皆ですすっていたら、しみじみと。

朝はお子さんを送り出した後、お仕事に出かけ、
帰宅後は食事の支度などなど段取りを考えながら過ごす日々。
有能なお母様に素敵な『小休止の時間』を作っていただけたようでした☆
 

◎朝ヨーガ◎
「ほぐれました〜これから仕事に行ってきます!」
→先月からヨーガを数年ぶりに再開したお方。
お仕事前の貴重なお時間を割いてご参加いただきました。
レッスン後、「ほっぺたぷるん」ってなって溌剌とご出勤。
お見送りが嬉しかったです〜☆

「春になって大分カラダも動きました。
月に一度矯正してもらっている感じです」
→昨年の6月から毎月ご参加くださっている方。
毎回素直〜にレッスンを受けてくださって、ぐんぐんカラダが
変わってきています。普段も気づくとコリほぐしなさっているのだそう。
「月に一度のレッスンの効果がこんなにあるのね〜」って
私がびっくりしています☆
 


* * *

毎回私も素敵な発見をさせていただく新潟ヨガ教室。

来月は
4月2日17:15-18:15
4月3日  9:30-10:30
です。
(詳しくはこちらをどうぞ)

最後までお読みくださりありがとうございました



新潟ヨガ教室は『貴重な自分のためだけの時間』♡
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11366063c.html
目次 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サクッとカラダがととのう『おウチde16分のヨガ』を90分で覚えよう!

新潟ヨガ教室のタマキです。
くつろいだ身体で過ごしてらっしゃいますか?

 

来週は月に一度の新潟ヨガ教室。

17日夜ヨガ、18日朝ヨガです。

 

とくに18日の朝ヨガは冬の恒例企画

『90分で覚えるおウチde16分ヨガ』の日です。

 

 

ご都合はいかがでしょう?

 

 

 

* * *

 

『おウチde16分ヨガ』はサクッとカラダがととのう

プログラム。日々のケアに最適です。

 

こんな3部構成になっています。

 

1. 揺らいでカラダをほぐす

 

レッスンのウォーミングアップでやっている
自由な動きです。

大きく伸びたり、肘でカラダの周りに円を描いたり
指を細かく動かしたり、ゆったり腰をうねらせたり。

シンプルなお題を出してカラダをいろんな動き方で
ほぐしていきます。


2. ヨーガらしいポーズの動き

「太陽への挨拶・月への挨拶」というヨーガの
シークエンス(=連なったポーズの流れ)で上下と前後の動き
「ねじるポーズの連なり」で軸を回転させる動き


3. ナタヨーガの寝っ転がってする呼吸法


寝っ転がって、シンプルな腕の動きに
イメージをつけた呼吸でゆったりします。

 


 

16分で

1. 揺らいだ自由な動きで、カラダをほぐし
2. ポーズの流れで、カラダを整え
3. 寝ながらイメージをつけた呼吸をして、気分(ココロ)を整えます

この3つ、なにも特別なことをしようというのではありません。
いつもの新潟ヨガ教室のレッスン内容をコンパクトに凝縮したもの。

 

だから、

継続して出席している方には「いつものまとめ」になり
初心者には「どんなヨガのお教室なのか」がわかりやすい。

お得なレッスンです。

特別クラスなので90分。
16分の流れを3-4回繰り返します。

ぜひ覚えて帰って、暮らしの中でお役立てくださいね。

くつろいだ身体なら、軽やかな行動が起こせます。

あなたの好きなこと、大事なことにエネルギーを

たくさん注げますね。

 

『おウチde16分のヨガ』で日々サクッと調って

あなたが輝く日々を送ってください!


 


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

『90分で覚える、おウチde16分ヨガ』


◎12月18日(金)朝ヨガ  9:30-11:00 


受講料: 4,320円
(※チケットの方はプラス1000円で受講できます)

会場   : フェルマータカフェ2階 アクセスはこちら
持ち物:  動きやすい服装(Tシャツに綿パンツなど)
      バスタオル又はヨガマット

 

受講のお申込みは、会場のフェルマータ(新潟市中央区)に
お電話「025-290-7227」でお願いいたします。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

『通常の夜ヨガ』もあります。

せっかくなので「おウチde16分ヨガ」の要素も入れますよん^^

12月17日(木)夜ヨガ19:30-20:30 (受講料: 3,240円 )

 

 

 

ご一緒にヨガができることを楽しみにしております♡

 


 

 


※ 来春初ヨガは人気のアロマキャンドルヨガ!今年は2部構成です。

 

こちらももう予約できます♪
2016年 1月22日(金) 1部 18:00-19:00, 2部19:30-20:30

 

************************************************************

 

【今後の予定】

どうぞスケジュール調整にお役立てください!

 

2015年
12月17日(木)夜ヨガ19:30-20:30
12月18日(金)朝ヨガ  9:30-11:00※
※の日は 健やかに毎日を過ごすために家で16分でできるヨガ
のご紹介です。

2016年
1月22日(金)夜ヨガ18:00-19:00 19:30-20:30

             (特別企画『アロマキャンドルヨガ』)
1月23日(土)朝ヨガ10:00-11:00
2月28日(日)朝ヨガ10:00-11:00

3月17日(木)夜ヨガ19:30-20:30
3月18日(金)朝ヨガ10:00-11:00
4月16日(土)夕ヨガ17:00-18:00
4月17日(日)朝ヨガ10:00-11:00

**************************************************************

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11304282c.html
目次 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

気持ちイイ時間を過ごして、ご一緒に健康になっていきましょう!

気持ちイイ時間を過ごして、ご一緒に健康になっていきましょう!
 
こんにちは!新潟ヨガ教室のタマキです。
くつろいだ身体で過ごしてらっしゃいますか?

 

 
気温差がずいぶん大きな日々ですね。
 
こんなときに自分の状態を上手に環境に
あわせられたらいいなって思います。

私もそうなりたいなぁ〜と工夫しながらの毎日☆
 
皆さんはいかがですか。
 
 
 
「いつも同じ状態ではないことを察知し、
状況に合わせられるカラダづくり」

健康への第一歩ではないかと思っています。


これ、私には、ヨーガがとても役に立ってくれています。


カラダと向き合う時間になるので、

自然と「あ、今違う」って気づきやすくなるんです。

 

新潟ヨガ教室に来てくださる方も

三回くら目くらいになると

「あ、前回と違う」って気づく方が多いです。

 

前回もそういうご感想が多かったですヨ。

気候の違いで自分の感覚が変わることも
気づくみたい。
 
「いつも同じ状態ではないことを察知し、
状況に合わせられるカラダづくり」は
「みずみずしい感覚を磨く」
ことにもなりますね。

ご一緒に、気持ちイイ時間を過ごして
健康になっていきましょ^^
 
 
 
【次回詳細
 会場  : フェルマータカフェ2階
 受講料: 3,240円
  ※お得なチケット、半年有効3回8,640円もあります
 持ち物:  動きやすい服装(Tシャツに綿パンツなど)
      バスタオル又はヨガマット
 

 受講のお申込みは、会場のフェルマータ(新潟市中央区)まで

 お電話でお願いいたします。

 

 電話番号は「025-290-7227」です。


 

 

↓↓↓前回のご感想です♡
雨音がすごく気持ちがよくて、いつもよりより
集中力が増しました。
無心になれました。
(10回以上ご参加のI様)


初めてで全然わからなかったのですが、
普段動かしていないようなところを
動かす感じがしました。
不思議とよく汗をかきました。
(初めてご参加のA様)

普段、丹田って意識しないので
そこに意識が向くと
腰とか、お腹とかが伸びて
気持ちいいと思いました。
(初めてご参加のS様)

 
まだ固いんですけど
3回目でだいぶ慣れてきて
気持ちよくうごけました。
(3回ご参加のK様)

3回目でリラックスして
できるようになりました。
肩が上がるのがクセなので、
何回も言ってもらえて
助かりました。
いつもより腰がラクでした。
(3回ご参加のS様)
 
 
ご一緒にヨーガの時間を過ごせる日を
心より楽しみにしております^^
 


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11253408c.html
目次 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
タマキイメージ
『新潟ヨガ教室』はプラタナスが揺れるバルコニーを眺めながらヨガができる希少なヨガ教室です。
健やかだから美しい『真の健康』を目指しています。

月に一度のご褒美ヨガでカラダのメンテナンスをどうぞ☆

日常に役立つ「コリをつくらないカラダ」への秘訣もお伝えしています。

スケジュールはこちらのイベントカレンダーからご確認いただけます→http://mf07.com/

ご予約は会場までお電話でどうぞ。
『フェルマータ』025-290-7227
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 24 29206
コメント 0 22
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ フェルマータカフェ 新緑| とろっとろにほぐれる 新潟ヨガ教室| アロマキャンドルヨガでウットリほぐれる 新潟ヨガ教室| 90分で覚える16分ヨガとアロマキャンドルヨガ| インターネットラジオ 「ゆめのたね放送局」| 元気が続く新潟ヨガ教室♪| 9月15日夜ヨガと16日朝ヨガで心身のストレッチ♡| 月に一度身体のメンテナンス@新潟ヨガ教室| とびっきり心地よいフェルマータカフェの「朝ヨガ」| 自然とともにヨガ! 新潟ヨガ教室| カラダをほぐす方法 新潟ヨガ教室| 無理なく続ける新潟ヨガ教室| 今週末は素敵な会場で『カフェヨガ』| 新潟ヨガ教室は『貴重な自分のためだけの時間』♡| ヨガで寒さ知らず。ルンルンに過ごそう!| 香りで癒されるアロマキャンドルヨガ| ヨガで「カラダをととのえる技術」を!| 次回の新潟ヨガ教室は10月15日夜ヨガと16日朝ヨガです| 自分と向き合って進化の新潟ヨガ教室| ヨガで夏の疲れもデトックス☆| 新潟ヨガ教室の目標は「健やかだから美しい真の健康」| 幻想的な真夏のキャンドルヨガは7月31日19時から| 季節も楽しむ新潟ヨガ教室| ほぐれて気持ちイイ新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ教室で「新緑のバルコニーヨガ」☆| しっかり立って「ほぐれる」新潟ヨガ教室| 楽な体になる新潟ヨガ教室| ステップアップテストで身体を整えよう!| 新潟ヨガ教室で「立ち方」を学ぼう!|