とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mfyoga

素晴らしいレッスンになりました☆「身体が進化する贅沢な16分ヨガ」

[moblog]
素晴らしいレッスンになりました☆「身体が進化する贅沢な16分ヨガ」

新潟ヨガ教室のタマキです。
ご訪問ありがとうございます。

初めての「16分ヨガ」、終了しました。

エキサイティングなレッスンでしたよ〜

ご感想はこんな感じ。

・とにかくとろっとろになって各パートが終わる度にそのまま眠りたくなった

・いままで、わからなかった動きは「動き方が違う」とわかった

・家で集中的に自修しようと思う動きが見つかった

・脳がスッキリした

・繰り返すことで、今までのクセが抜けた

・腕を動かすのに、腰から動くことがわかった


まずは、16分を通して動く
つぎにウォーキングアップの「揺らぎ」
これだけでも十分にほぐれ、皆さんのお顔はとろっとろ。

つぎにウォーキングアップとアーサナ部分。
普段のクラスで行っている流れでもあります。
何度も動くことで「いい動き方」をお伝えする機会にもなりました。

「目からウロコ!」の動き方もあったようで、目がキラキラ輝いてらっしゃいました。

リラクゼーションのパートは、「寝る前に良さそうですね」とのこと。
このパートが終わるとしばらく皆さん静かにリラックス。

私もお邪魔をしないよう、少し長めに時間を取りました。

ご参加の方々それぞれ日々の生活に取り入れる動きを見つけてくださったようです。

素晴らしいレッスンになりました☆

次回は3月1日日曜日です。
今からのご予約も可能です。
よかったらどうぞ。

3月まで待てない!という方には、こちらのレッスンをどうぞ。

とろっとろにほぐれて、日常生活からも身体を整えていきましょう♪


《今後の予定》

予定の会う日を見つけてくださいネ。
ご一緒にいつでもくつろいでいる健康で美しい体になっていきましょう!

2015年
1月22日木 18:30-19:30 夜ヨガ メイフェア
23日金  9:30-10:30 朝ヨガ フェルマータ
2月27日金 19:00-20:00 キャンドルアロマヨガ フェルマータ
3月 1日日  9:30-11:00 16分ヨガ フェルマータ
3月19日木 18:30-19:30 夜ヨガ メイフェア
20日金  9:30-10:30 朝ヨガ フェルマータ
素晴らしいレッスンになりました☆「身体が進化する贅沢な16分ヨガ」



16分のおウチdeヨガ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11143924c.html
レッスンの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「振ってほぐす」効果は絶大☆

こんにちは。新潟ヨガ教室のタマキです。

昨日はメイフェアで、今日はフェルマータ
でヨガ教室でした。
前回のヨガ教室でも感じましたが
「振ってほぐす効果は絶大」です(o^^o)

たいていのレッスンでは、
間を開けてご参加くださる方・新しい方の
動きには、当然のことながら多少のぎこちなさが
出ます。

ただ「振ってほぐす」をテーマにした
この六月のレッスンでは、ほとんど見受けられません
でした。

大きく身体を振って身体をほぐし、より効果的な「振り方」
を体感して頂けたからだと思います。

皆さんそれぞれの身体の、今の一番良い動きが
引き出されたのではないでしょうか。

うーん、すごいなぁ〜☆

今回ご参加頂いた方、また今までにご参加経験のある方は、
ぜひお家でも「振ってほぐす」をご活用くださいね。

体験なさってみたい方は、来月7/18,19にもレッスンが
ありますから、どうぞご検討くださいませ(*^^*)

今回のレッスン風景の写真は、追ってアップしま〜す♪

***************************

そして下の写真は今朝のフェルマータ。
派手なポーズではありませんが、
いい時間だったんです(o^^o)

勇者のポーズ


季節がいいので、バルコニーをつなぐ窓を全開にして
行いました。それがまぁ、気持ちのいいのなんのって!

    肌を優しく撫でる風
    プラタナスの木の葉のささやき
    時おり目に入る水色の空と白い雲の対比…

高原にいるようでしたよ(*^^*)

7月も窓を全開に出来るよい気候だと思います。
よかったらご一緒にヨガしませんか?

(こちらにもどんな朝ヨガだったかご紹介アリ。
ご興味おありでしたら…)
******************************

[今後の予定]
7月18日(金)19:00〜20:00フェルマータ
                    『夏の夜のキャンドルヨガ』(特別イベント!)
7月19日(土) 9:30-10:30 フェルマータ 『爽やか朝ヨガ』
8月14日(木) 18:30-19:30 メイフェア
8月15日(金) 9:30-10:30 フェルマータ 
8月31日(日)9:30-10:30メイフェア
10月16日(木) 18:30-19:30 メイフェア
10月17日(金)  9:30-10:30 フェルマータ 

《からだが進化する16分の贅沢ヨガ》
11月30日(日) 9:30-11:00 フェルマータ 
12月18日(木)18:30-20:00 メイフェア
12月19日(金) 9:30-11:00 フェルマータ

♪ご予約は各会場までお電話でどうぞ♪
 メイフェア……025-211-7007 フェルマータ……025-290-7227


とにかくほぐれる!新潟ヨガ教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11065969c.html
レッスンの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「とにかくまっすぐに、よーく伸びて」いただきました!

 

こんにちは! 新潟ヨガ教室インストラクターのタマキです。
くつろいだ体で毎日を過ごしてらっしゃいますか?

 

●「たかが伸び、されど伸び」

 

4月3日メイフェア、4日フェルマータの新潟ヨガ教室、

気持ちのよいレッスンでした。

ナント、二日続けてご参加くださった方もいます!

 

「とにかくまっすぐに、よーく伸びて」頂きましたよ〜♪

 

「手を握り合わせて頭の上に持っていき、まっすぐに伸びる」

という一見簡単なポーズに、いろいろ伸びるための秘訣があることを実感して

頂けたようです。

 

「これだけなのに熱くなる!」

「脚がぷるぷるする」

 

などのご感想がありました。

そうなんです♪ 「たかが伸び、されど伸び」極めようとすると深いですよ〜

 

●心の柔らかな方ばかり!

 

ところで。このポーズを

 

レッスン前は簡単なバージョン「足は床」で、

レッスン後はちょっとムツカシイバージョン「つま先立ち」

 

で行いました。

どちらがうまくいったとお思いになりますか??

 

……

「レッスン後」です。ムツカシイにもかかわらず!

一時間のレッスンで、皆さんが"上手に"ほぐれてくださったからですね〜

 

頭をからっぽにして体の気持ちよさを感じて頂けると、そうなります。

心がガンコだとなかなかそうはいきません。

心の柔らかな方ばかりでしたネ☆

 

 

●レッスン後のお楽しみ☆

 

レッスン後のお楽しみ、ドリンクも特別でした!

メイフェア・フェルマータの坂上店長のご厚意で

「スペシャル・バナナミルクスムージー」を頂きました。

 

バナナとミルクの他にきなこやプルーン等々、素敵な食べ物がたくさん。

 

「体にすーっと入ってくる〜」

「おいしい〜」

「動いた後のヘルシードリンクは染みる〜」と大好評!

 

ご参加頂いた方、ラッキーでした☆

 

 

●夜ヨガも朝ヨガも気持ちイイ!

 

夜ヨガのメイフェアは「あとは寝るだけ〜」の気持ちよさ、

朝ヨガのフェルマータは「すっきりしたからイイ一日になる〜」の気持ちよさ。

 

気持ちイイ素敵な時間になりました♪

また、ご一緒にヨガしましょうね〜(*^^*)/

 

----------------------------------------------------------

次回は4月20日(日) 9:30〜10:30メイフェアです。

初めての方も、久しぶりの方も、いつもの方も、

どうぞお気軽にいらしてください。

 

とろっとろにほぐれて、くつろぎましょう!

 

 

お得なチケット

↑お得なチケットもできました☆

◎単発レッスン……1回3000円(税抜)メールマガジン2回付

◎半年有効3回チケット……8000円(税抜) メールマガジン6回・プライベートアドバイス1回付

 

 

---------------------------------------------------------

 

※ご予約のお電話は各会場まで

・メイフェア……025-211-7007
・フェルマータ…025-290-7227


[今後の予定]

  4月20日(日) 9:30〜10:30メイフェア

 6月 1日(日) 9:30〜10:30メイフェア
    26日(木)18:30〜19:30メイフェア
    27日(金) 9:30〜10:30フェルマータ

ヨガ教室(新潟市)に関する詳細は
こちらのページでご覧ください。
  ↓
http://mf07.com/yoga.html (新潟ヨガ教室)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p11024416c.html
レッスンの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新潟ヨガ教室平日クラスでした!

新潟ヨガ教室平日クラスでした!
新潟ヨガ教室平日クラスでした!
新潟ヨガ教室平日クラスでした!
新潟ヨガ教室のタマキです。
くつろいだ身体で毎日を過ごしてらっしゃいますか?


19日はメイフェアで、20日はフェルマータでレッスンがありました。
楽しいレッスンでしたよ♪

一番上の写真はご存知バランスポール。
19日のメイフェアで、予告通りした『しっかりと立つ』コツを体感する
ための特殊なアイテムをはコレでした。

二番目の写真は毎回行っている『しっかりと立つ』メソッド。

バランスポールは、この『しっかりと立つ』メソッドを行った後に
『しっかりと立てているかどうか』の確認に使用しました。新潟ヨガ
教室のナタヨーガならではのメソッドです。

「実体験」は身体に良く馴染みますので☆

終了後はレモンジンジャーコディアルを頂きながら、ご質問を伺ったり
してこれもまた充実した時間でした♪

そして20日はフェルマータ。
三枚目の写真が準備風景。普段はテーブルが綺麗に並んでいるフロアが、
こんなに広くなります。(画像が荒くてスミマセン)

今回は新しい方がほとんどでした。なのに、静かなヨガらしい時間が持
てたのは、身体に対する意識が高い熱心な方々だったからだと思います。
終了後に「普段の生活での姿勢」の話題が出たことからもわかりました。

回数券をご購入頂いた方も複数いらっしゃいましたので、「継続による
身体の変化をきっと楽しんで頂けるにちがいない!」 とワクワクしてい
ます。

3年目を迎えた新潟ヨガ教室。幸先のよいスタートとなりました。
「芯から身体が変わる本格ヨガ教室」を実感していただけるよう、張り
切って参ります♪

*============================================*
[次回以降の日時と会場]

2014年 1月30日(木)18:30〜19:30メイフェア
      31日(金) 9:30〜10:30フェルマータ
    2月22日(土) 9:30〜10:30フェルマータ
    4月 3日(木)18:30〜19:30メイフェア
      4日(金) 9:30〜10:30フェルマータ
      20日(日) 9:30〜10:30メイフェア
    6月 1日(日) 9:30〜10:30メイフェア
      26日(木)18:30〜19:30メイフェア
      27日(金) 9:30〜10:30フェルマータ

服装:動きやすい服装ならなんでもOKです。
  (例えば、Tシャツにトレーナーパンツ・綿パンツなど)
  バスタオルまたはヨガマットをご持参ください。

※ご予約は各会場までお電話でお願いします。
 メイフェア……025-211-7007
 フェルマータ……025-290-7227

※『ご案内メール』(新潟ヨガ教室のスケジュール記載)をお送りしています。

こちらのフォームからお申込みをどうぞ ↓
http://my.formman.com/form/pc/FGUGfaZoLMVwkJkm/

(最初の3回では『なぜ"とろっとろにほぐれるのか?"の秘密』もご紹介しています)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p10975374c.html
レッスンの様子 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

その場で「とろっとろ」になるのも気持ちがいいのですが、
次の日に、はっきりと違いがわかるのがすごいですね。
これからもよろしくお願いします。

[ 華凛 ] 2013/12/21 23:18:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

芯からほぐれて頂けたのですね〜☆嬉しいご感想をありがとうございます!
私達の身体は相応しい動き方をすればどんどん変わって行けます♪ご一緒にいつでもラク〜な身体に"変成"いたしましょう〜(*^^*)/

[ タマキ ] 2013/12/23 8:57:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

しっとりメイフェア、はつらつフェルマータ、あなたはどちらがお好き?

8月1日の夕方にメイフェア、2日の朝にフェルマータのヨガ教室が開催されました。

 

                             


メイフェアは、慣れた方と新しい方が半分ずつ、フェルマータは新しい方がほとんど。メイフェアでは"お手伝い"の良さを随分感じて頂けたようです。


ナタヨーガでは少々特殊なお手伝いが入ります。インストラクターがあなたの身体の一部であるかのような"お手伝い"です。"手伝われ上手"になるとさらに気持ちよさが増しますから、何度も受講しているうちにコツを体得してくださったのだと思います。嬉しい限りです。

 

また、フェルマータではしっかりと立つ"立禅"に少し時間をかけました。新しい方に"立つことの不思議"を体験していただきたかったからです。何気ない当たり前の動作に意識を向けると、身体への気づきもまた深まります☆

 

どちらのヨガ教室も基本的なレッスン内容には違いはありません。ですが、その日・その時にお集まり頂くメンバーはそれこそ一期一会。皆さんのお顔様子を拝見しながら、時間を長く取り体感を深めて頂く部分を設けたり、さらっと流す部分を作ったりしています。「その日のレッスンが、できるだけ印象深く身体に馴染んで頂けたら…」との願いからです。

                              

                

今回は初めてのフェルマータ・ヨガ教室。2日間連続で行ったことで違いがはっきりわかりました。時間帯による"雰囲気"の違いです。

 

夕方のメイフェア・ヨガ教室は"しっとり"。身体も時間帯として「おやすみモード」になっているおかげでしょうか、とろ〜んとなりやすく、場の空気も"ゆったりしっとり"。終わると皆さん、くつろいだお顔です。

 

対して朝のフェルマータは"はつらつ"。雨上がりのくっきりとした夏の日差し、水滴でキラキラしたプラタナス…レッスンが進むにつれて、感覚が瑞々しく拓けて、風・光・空の心地よさが身体をほぐしてくれました。こちらは元気に「気持ちいい〜!」というお顔。

                              

そして終了後はスタッフさまのお心遣いで、どちらの教室でも、あの「梅ジュース」のお湯割りを頂きました。

 

毎回季節に合ったドリンクを出してくださいます。いつもこれが楽しみで(*^^*)身体が喜ぶおいしいドリンクを頂きながら、ご感想・ご質問を伺っています。

 

どちらも素敵な時間となりました。

 

                               

下の写真はフェルマータでの様子です。画素数の低い動画から起こしたのでボケボケですが、会場の雰囲気は、なんとなく伝わるのではないでしょうか。ちょっとだけ、ご覧くださいませ。

ritsuzen1 しっかりと立つ、立禅。

 身体を揺らしてほぐします

 寝たところから、ヨガらしい流れが始まります。

 

次回は

 9月 1日(日)  9:30-10:30(メイフェア)
10月 3日(木) 18:30-19:30(メイフェア)
10月 4日(金)  9:30-10:30(フェルマータ)

です。

※ご予約はそれぞれの会場までお電話ください。
『メイフェア』 025-211-7007 『フェルマータ』025-290-7227

 

【新しくご参加してくださった方々へ】

メールマガジンをお送りいたします。お渡ししたカードのメールアドレスにお名前記載の空メールをお送りください♪

 

【フェルマータにご参加くださった方々へ】

インストラクターの勉強用にと撮影させて頂いた動画でしたが、屋外ヨーガの雰囲気の気持ちよさを少しでも感じて頂けらと思いつき、勝手ながら編集して掲載させて頂いきました。もし問題がございましたら、お手数ですがこちらのフォームからお申し出くださいませ。

 

新潟市のヨガ教室インストラクター タマキ

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000073625/p10907216c.html
レッスンの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
タマキイメージ
『新潟ヨガ教室』はプラタナスが揺れるバルコニーを眺めながらヨガができる希少なヨガ教室です。
健やかだから美しい『真の健康』を目指しています。

月に一度のご褒美ヨガでカラダのメンテナンスをどうぞ☆

日常に役立つ「コリをつくらないカラダ」への秘訣もお伝えしています。

スケジュールはこちらのイベントカレンダーからご確認いただけます→http://mf07.com/

ご予約は会場までお電話でどうぞ。
『フェルマータ』025-290-7227
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 29 29211
コメント 0 22
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

とろっとろにほぐれる新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ フェルマータカフェ 新緑| とろっとろにほぐれる 新潟ヨガ教室| アロマキャンドルヨガでウットリほぐれる 新潟ヨガ教室| 90分で覚える16分ヨガとアロマキャンドルヨガ| インターネットラジオ 「ゆめのたね放送局」| 元気が続く新潟ヨガ教室♪| 9月15日夜ヨガと16日朝ヨガで心身のストレッチ♡| 月に一度身体のメンテナンス@新潟ヨガ教室| とびっきり心地よいフェルマータカフェの「朝ヨガ」| 自然とともにヨガ! 新潟ヨガ教室| カラダをほぐす方法 新潟ヨガ教室| 無理なく続ける新潟ヨガ教室| 今週末は素敵な会場で『カフェヨガ』| 新潟ヨガ教室は『貴重な自分のためだけの時間』♡| ヨガで寒さ知らず。ルンルンに過ごそう!| 香りで癒されるアロマキャンドルヨガ| ヨガで「カラダをととのえる技術」を!| 次回の新潟ヨガ教室は10月15日夜ヨガと16日朝ヨガです| 自分と向き合って進化の新潟ヨガ教室| ヨガで夏の疲れもデトックス☆| 新潟ヨガ教室の目標は「健やかだから美しい真の健康」| 幻想的な真夏のキャンドルヨガは7月31日19時から| 季節も楽しむ新潟ヨガ教室| ほぐれて気持ちイイ新潟ヨガ教室| 新潟ヨガ教室で「新緑のバルコニーヨガ」☆| しっかり立って「ほぐれる」新潟ヨガ教室| 楽な体になる新潟ヨガ教室| ステップアップテストで身体を整えよう!| 新潟ヨガ教室で「立ち方」を学ぼう!|