村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

定年の壁を越えていけ!

一家の大黒柱として家計を支える夫たち。

でも、いつかは誰にも定年がやってきますよね。

60歳からの選択肢。

定年以降、どういう生き方をすればいいのかな?


そんな中、60歳定年に一年半に迫っていた8月末に、会社の業績不振のために県外転勤を薦められました。

2020に向けて神氏族メシア活動を加速しようとしている私にとっては、とても受けいることなどできもせず、会社からは驚かれましたが早期退職を決断しました。




しかし、早期退職を決断したものの、10月から無職になり、家計を支えられなくなります。

もちろん妻にも早期退職のことは伝えましたが、伝えた日の夜は本当に悩み苦しみました。


そんな私に、神様は翌朝にメッセージを下さいました。

わたしを信じないのか…」と。

私は心の中で、「信じます!神様信じてます」と何度も返事をしました。

私の目から涙が溢れていました。


次の日から、仕事を続けながらインターネットとハローワークでの職探し。

1社、2社と書類選考で落とされました。

なにくそと頑張っていましたが、さすがに3社めでも書類選考の段階で落とされたときには落胆し、その日の夜に頭がストレスで円形脱毛症になっている夢までみました。


そんな中、待遇は落ちるのですが、転職活動4社目で70歳定年という会社に就職が決まりました。

9月末まで今の会社で仕事を続け、10月から次の会社で働くことになったのです。

そして結果的に、以前悩んでいた60歳という定年の壁をすんなり越えることになり、一気に70歳まで現役で働けることになった訳で、気が付けばすべての悩みが解決されていました。


ひとつのことだけをやり通すのは私の性分ではありません。

一つのことをやりながらも、あれもこれもそれもやっていくというのが私には合っています。


仕事をやりながらも、神氏族メシア活動も趣味もやり続ける。

70歳定年は、「70歳まで現役でみ旨に励みなさい」という神様からのメッセージだと思っています。

あと、11年半、その期待に応えられるように頑張っていきたいと思いますよ。


チャンプモニム オンマンセイ


パパラッチ




定年退職

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11667803c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
お魚さんと共鳴する
1,000名大会勝利祈願登山!
鬼気迫る迫真の演技!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 67 497099
コメント 0 404
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク