村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

大河ドラマは原作に限る

おんな城主 直虎」の視聴率が芳しくないようです。

とは言っても、ここ最近の大河ドラマはこんなもんですよ。

特別、驚くようなことではありません。


私は見ていますが、見たくない人は見なけばいいとさえ思っています。

ところで私、発見してしまいました!

低視聴率の原因を…。



視聴率が比較的いいのは原作がある場合です。

反対に視聴率が悪いのは、原作がなくて脚本家が書いている場合なのです。

結論、「大河ドラマは、原作があるのに限る」


で、来年の大河ドラマは「西郷(せご)どん」

原作者は林真理子さん、期待しましょう!_(_^_)_



ところで4月から始まった「韓国ドラマ オクニョ」

ソウルでの最高視聴率は23.9%だったとか

大河とは違った面で面白い。

心がワクワクします。


見どころは何といっても、実は王女という身分でありながら牢獄で生まれ育つことになる主人公オクニョの波乱万丈の人生です。


生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく。

それでも彼女が選んだ道は、あきらめることなく立ち向かい続けること。
目指すは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…。

楽しみなドラマがあるということはありがたいことですね。



チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ





韓国ドラマ「オクニョ」

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11586339c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
梅雨が来る前に(^^♪
桜田淳子さんへの報道について物申す
長い文章ですみません(-_-;)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 14 478453
コメント 0 400
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク