村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

長い文章ですみません(-_-;)

夜勤の時は、先に風呂に入って食事するのが私の流儀

風呂の中では、固まっていた脳が緩むというか、いいアイデアが浮かびます。

昨日も湯船に使っている時に頭に標語が浮かんできて、忘れないうちに脱衣所に置いてあった携帯のメモ帳に残そうとしたところ、急に胃の辺りが痛くなり、貧血状態になって立っていられず、そのまま風呂場の床に仰向けになってしまいました。


出勤の準備をしなければ!}と思い脱衣所まで這っていきましたが、パンツをはいた途端、またしても立っていられず仰向けに。


虫の知らせでしょうか。 それとも神様からの救いの手でしょうか。


そこに「乾いたバスタオルを風呂場に持って行ってくれ」と父に言われたというがやってきてくれました。


脱衣所のドアを開けようとして、足もとに仰向けになっている私を見てビックリ!

さらに、青ざめて生欠伸をしている姿に驚きながらも、バスタオルで濡れた体を拭いてくれました。

トイレに行きたくなり、一人で用をたしたまではよかったのですが、またしても仰向けに。

その後、吐き気をもよおした私に妻が洗面器を持ってきてくれ、吐き終ると元気を取り戻しました。

さすがに、そのまま食事をする元気はありませんでしたので、車に食べ物を積んで出勤。

教会の駐車場で一週間の出発の祈りを捧げました。


ここ最近は2020のこともあるので焦る心情もあり、根を詰めることが多いのです。

総会長を喜ばせたい!天の父母様、真の御父母様を証したい!」と。


でも、根を詰めすぎるのは要注意ですね。

根を詰めすぎると、「何とかしなければ!」という思いが強くなってしまい、ややもすると自分の思いが出てしまいがちです。

それでは身も心も持ちませんし、何より発展しません。

幾たび挫折しても、私が求めるたびに神様から次の道が示されるので、目の前の道が絶えず開かれてきました。


「良心は 神様からの 道しるべ」


ところで体の方ですが、職場についたら体が回復して残業までしてきましたよ。

まぁ、ボチボチやっていきたいと思います。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ




生欠伸

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11582134c.html
エッセー | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

焦る心は天と同じですね!でも良心に尋ねながら身体の声も聴きつつおねがいします

[ 尚美 ] 2017/04/03 11:29:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
お魚さんと共鳴する
1,000名大会勝利祈願登山!
定年の壁を越えていけ!
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 41 497073
コメント 0 404
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク