村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

35周年、忘れられない祝福記念日

旦那さんの仕事先の秋田県に長女夫婦と孫が行くということで、昨日は教会員5人が個人的にお祝いに来てくれましたよ。

孫のお陰で、おいしいケーキもいただきました。


祝福三世からを受けようと、代わる代わる孫を抱っこしていましたよ。

皆さんがお帰りになり、夕食には職場でいただいた黒ガレイをから揚げにしました。

私が食事をしていると、

突然「6000双祝福35周年、おめでとうございます!」と、

長女夫婦が35周年と書かれたデコレーションケーキと私と妻に洋服をプレゼントしてくれました。

感激の中、テレビの「満天★青空レストラン」では、今が旬というモズクガニを美味しそうに食べていましたよ。


宮川大輔さんが決まり文句の「わ、うまい!」と叫んでいました。


で、期日前投票をすることにしていましたので、夜の訓読会をし、車で投票所へ。

無事に投票をすませ、家に戻ろうとした道路で事件はおきました。

ヘッドライトが照らし出したところを、何かが歩いています。

も、もしかして…

車を停めてかけよると、そこにいたのはモズクガニの雄と雌でした。

川にいるはずのモズクガニが、なぜ道路を歩いていたのか?

こんなことは生まれて初めてでした。


妻と二人、モズクガニと格闘しながらも二匹ともゲット!

家に戻り、家族に見せました。

みんな、びっくり!(*_*)

間違いなく、神様からの6000双の祝福記念日のプレゼントですね。

さっそく、茹でて美味しくいただきましたよ。

忘れられない祝福記念日になりましたね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


モズクが二

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11670885c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夫婦で山登りをしているみたいです。

統一教会時代は、蘇生・長生段階でしたが、

家庭連合時代は完成段階の歩み方をしなければなりませんよ。


具体的には、


@正午定着の影のない生活


A良心の声を聞いて実践する生活


B夫婦が心情を一つとなって神氏族メシア活動をする生活


(氏族メシアは夫婦で歩むべきものなのです)


真の夫婦の基準は➡ 一心・一体・一念・一和


神氏族メシアを完遂=神様の直接主管圏


神氏族メシアは、夫婦で山の頂き(神様の直接主管圏)をめざすようなものですね。






実は私たち夫婦、このような内容はずいぶん前から実践しています。


神様から導かれるままに神氏族メシア活動を歩んできました。


地域のための様々な活動にも取り組んできました。


夫婦で7人の議員さん宅(元議員を含めると8人)を訪問したりもしてきました。


そして今回、役事が起こりました。


某会派7人の議員さんが私たちの話を聞く勉強会を持つことになったのです。


2020に向けて、神様の願いは留まることを知りません。


神様から啓示を受けたら即実践。


そうすることで、次から次へと神様はアドバイスをしてくださるのです。


チャンプモニム オンマンセイ


パパラッチ




神の直接主管圏
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11668112c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かまぼこ川柳コンテスト発表

第11回かまぼこ川柳コンテストが発表されました。

なんとか、私の作品も選ばれましたよ。

なんと4ヶ月ぶりに…



川柳人口が増えたせいでしょうか、なかなか選ばれなくなりましたね。

それでも川柳をやり続けるのは脳トレになるからでしょうか。


それはともかく、送られてきた蒲鉾セットの味の方は、まいうー

次の入賞を目指して頑張ります!

チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


かまぼこ川柳コンテスト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11665905c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

女子会トークに花が咲きました!

本日、「おしゃべり女子会●●●●●」が開催されました。(・∀・)

この会は、独身の女性たちが美味しい料理を作って食べながら、趣味・おしゃれ・仕事・結婚などについて本音を語る場を提供したいと私たち夫婦が立ち上げたものです。<(`^´)>

料理を作りながらだと、心がほぐれてきますね。(人'▽`)

和気あいあいの中で美味しい料理が出来上がりました。

美味しかったですよ。これで会費1000円なんですよ〜



今日のメイン料理は、

「しらたきで簡単ヘルシー!野菜たくさんチャプチェ」

「手羽元の韓国風ヤンニョムチキン」

自分たちで作った料理を食べながら、本音トークに花が咲きました。

「今日は楽しかった!」

「今度は友達を連れてきていいですか?」

「結婚についてなどいろいろ相談になってください」

など、みんな喜んで帰っていきました。

第1回、「おしゃべり女子会●●●●●」大成功!

第2回開催に向けてこれから計画を練っていきますよ。(*_*)

※ところで私は男性だったのですが、管理人という立場でお邪魔しました。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


おしゃべり女子会●●●●●
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11663402c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ついつい、おしゃべりが長くなります。

ご近所さんや親せきの人たちから孫の出産祝いをいただいたので、台風一過の中ではありますが、お祝い返しをしましたよ

我が家の栗林(上等な栗ではありませんが…)から、私が拾って来まして。


それを母が栗赤飯にしてくれました。

そして母を車に乗せて妻が親戚巡り。


あっちに行っては、おしゃべり。

こっちに行っては、おしゃべり。

こういう時のおしゃべりは楽しいものですね。

そうそう、とってもおいしくできましたよ、栗赤飯

赤ちゃんも、ようやく眠る時間が長くなりました。

若夫婦も子育てのコツがつかめてきたようですね。

チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


栗赤飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11660953c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本来の氏族メシアのとは…

お盆休みも開け、今日から仕事開始


昨日は、交流している現職と元職の市議会議員の方に手紙を書きましたよ。

この一か月間では、県会議員や市議会議員の方4人と話し合いの場を持ちました。

一年前まで全く考えられません。


縁のなかった議員さんたちと会い、交流し家庭連合の名刺で交換するようになった

のですから、2020に向けて天がいかにあせる思いでいらっしゃるかをひしひしと

感じています。


歩んでいて思うのですが…

氏族メシアとは地域の人たちの幸せのために活躍する人であり、地域の人たちを真

の愛で充満させることができる人だと思います。


議員さんたちの中には、何の理念もなくやっている人もいれば、しっかり自分の考

えをもって精力的に活動している人もいらっしゃいます。

私たち夫婦は、市で一番頭を抱えていることに取り組んでいるのですが、私たちの

取り組みに対して「たいしたもんだ!」と、市で一番頑張っている市議が褒めて

くれました。

地域のために一生懸命頑張ている議員さんから褒められれば、本物の氏族メシア

すね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


氏族メシア活動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11648721c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月は我が家の一大イベント。

もうすぐ、お盆の時期ですね。

お盆は我が家にとってイベントの時期にあたります。

キャンプやミニ旅行など、低予算であちらこちらに家族を連れて行きました。

あそこで見学させて、そこで名物の●●●を食べさせて、ここでキャンプする。

家族を喜ばせたい!と、お父さんぶりを発揮していました。


実は私の趣味だったのです。

私の趣味に家族を付き合わせていたというのが本当かもしれませんね。

でも今年のお盆は、そういう必要もないようです。

なぜかというと、9月に我が家の一大イベントがあるから…。


長女の出産。

三女の祝福式。

この二つのイベントが速やかになされることを祈るばかりです。

そのためにも日ごろの精誠、氏族メシア活動は欠かせません。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



お盆
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11639046c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タネ王子の心遣い

母に頼まれ、久しぶりに六斎市へ一緒に行ってきました。

8月初旬に親戚衆がやってくるのです。


六斎市は、毎月2と7の付く日(2・7・12・17・22・27)に開催される村上市の台所的存在です。

今日買ったのは米粉野菜のタネ。
米粉は母の団子作りには欠かせません。


市の中でタネ屋さんだけ、婆ちゃん達で大賑わい!
もしかして、タネ王子???


大人気の理由は、お婆ちゃん達のために種をいつごろ撒いたらいいか丁寧にマジックで書いてくれるからなのです。


ちょっとした心遣いが商売繁盛の秘訣ですね。(・∀・)

鮮魚センターで乾ボーダラの買って準備万端です。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


六斎市
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11634360c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恒例の地引網&バーベキュー大会。

毎年恒例、「山水苑」の地引網&バーベキュー大会

大きなイベントも、皆の力を合わせれば問題ありません。


朝5時に村松浜に集合!

5時半から地引網を引き始めます。


地引網で捕獲した魚を使って、刺身、から揚げ、うしお汁。


男性陣は火起こし、テーブルのセッティング。


婦人の皆さんは、肉やイカ、アスパラガスを焼きます。


子供たちは海水浴やビーチバレーに一生懸命。


みんな、これ以上食べれないくらいに食べたら後片付け。


最初に来た状態に砂浜を戻します。

そして、そこからがボランティア活動


ゴミ拾いをして、来た時よりももっときれいにして解散です。

次の大きなイベントはクリスマス集会です!


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ





地引網&バーベキュー大会。
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11633913c.html
幸せ夫婦 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

熊本城北(玉名)教会は6月24日に行いました。クラゲばかりが多くて大変でした。
おいしそうで楽しそうで良かったですね^^。

[ 坂口 哲男 ] 2017/07/16 21:32:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございます。
そちらは豪雨の被害はなかったですか?
これから猛暑の時期に入ります。お体を大切にお過ごしください。

[ パパラッチ ] 2017/07/17 12:38:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

プチ紳士・プチ淑女を探せ!

私もサポーターになっている「プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動


プチ紳士・プチ淑女とは、見過ごしがちなほどの小さな親切をする人のことです。


こういう人たちを讃えて、思いやりいっぱいの世の中を作ろうという運動です。

なかなか志の高い運動ですね。


全国の小中学校への無料配布活動をしているそうなのですが、


それを支える法人ポーター募集中です!


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11628600c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 14 497145
コメント 0 404
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク