村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

女子会トークに花が咲きました!

本日、「おしゃべり女子会●●●●●」が開催されました。(・∀・)

この会は、独身の女性たちが美味しい料理を作って食べながら、趣味・おしゃれ・仕事・結婚などについて本音を語る場を提供したいと私たち夫婦が立ち上げたものです。<(`^´)>

料理を作りながらだと、心がほぐれてきますね。(人'▽`)

和気あいあいの中で美味しい料理が出来上がりました。

美味しかったですよ。これで会費1000円なんですよ〜



今日のメイン料理は、

「しらたきで簡単ヘルシー!野菜たくさんチャプチェ」

「手羽元の韓国風ヤンニョムチキン」

自分たちで作った料理を食べながら、本音トークに花が咲きました。

「今日は楽しかった!」

「今度は友達を連れてきていいですか?」

「結婚についてなどいろいろ相談になってください」

など、みんな喜んで帰っていきました。

第1回、「おしゃべり女子会●●●●●」大成功!

第2回開催に向けてこれから計画を練っていきますよ。(*_*)

※ところで私は男性だったのですが、管理人という立場でお邪魔しました。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


おしゃべり女子会●●●●●

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11663402c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ついつい、おしゃべりが長くなります。

ご近所さんや親せきの人たちから孫の出産祝いをいただいたので、台風一過の中ではありますが、お祝い返しをしましたよ

我が家の栗林(上等な栗ではありませんが…)から、私が拾って来まして。


それを母が栗赤飯にしてくれました。

そして母を車に乗せて妻が親戚巡り。


あっちに行っては、おしゃべり。

こっちに行っては、おしゃべり。

こういう時のおしゃべりは楽しいものですね。

そうそう、とってもおいしくできましたよ、栗赤飯

赤ちゃんも、ようやく眠る時間が長くなりました。

若夫婦も子育てのコツがつかめてきたようですね。

チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


栗赤飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11660953c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幸せ太り? それとも…

ようやく我が家に帰ってきました。

祝福式に参加して家に戻らないまま会社に行ってきましたからね。


家に戻ってきて気づいたことがあります。

腹回りがきつくなっていました。

幸せ太りとでもいうのでしょうか?

早く元の生活リズムに戻さなちゃ(;^_^A


今回、三人娘の中で残っていた三女が(22歳)祝福を受けました。

まったく正反対なタイプの親が勝利している姿を見ているので、それがいい意味で手本になっているのでしょうか…。

祝福にのぞむ姿勢だけは我が娘ながらしっかりしています。

家庭を持つのはもう少し先になる予定ですが、お互いに努力して、よき夫・良き妻・よき父・よき母、そしてよき家庭を目指してほしいと願っています。



ところで、我が家に帰ってきたら若夫婦が大騒ぎ。

2時間おきに目覚めては泣く赤ちゃんにほんろうされていました。

大変だけど、頑張れ!若夫婦。

これも親になるための修行だ。

まさしく、赤ちゃんが自分の親を親らしくさせるために修行させている感じですね。

理想家庭めざして頑張れ!

そういう私は、まだまだ良き爺ちゃんになりきれていませんが


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


祝福式
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11656704c.html
幸せ家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

そして、爺ちゃんになる〜❤

8月30日に日付が変わった1時30分頃に長女の出産がありました。

夜中の22時頃に病院へ車を走らせたのですが、出産に関わったのは今回が初めて。

長女の時も次女の時も妻の実家である熊本での出産であり、三女の時は新潟でしたが、仕事のために間に合いませんでした。

今回の長女の出産で感じたことは、「とにかく女性はすごい」ということ。

女性のたくましさを実感させられました。

桜田淳子さんの「愛する順番」という本がありますが、これからは御主人を愛し、いっしょに子どもを育てていってほしいですし、ご主人も奥さんを愛していっしょに子育てに励んでいってほしいと願っていますよ。

ベットと玩具が赤ちゃん来るのを待っています!



ところで話は変わりますが、全国に先駆けて熊本県で「くまもと家庭教育支援条例」が制定されました。




良き夫、良き妻、良き父親、良き母親になるのは難しいものです。

良き家庭をつくるのは、もっと難しいことです。

その支援を公的にしてくれる制度ができたのですから素晴らしいことですね。

離婚してシングルマザー・シングルファザーになるのも大変ですが、その子供の未来も前途多難です。

幼児虐待、児童虐待という社会問題もあります。

公的な機関が個人や家庭に介入すべきではないという意見もありますが、もうそんなことを言っていられない状況に日本は追い詰められています。

戦後、あまりに個人の自由を謳いすぎて、責任の部分をないがしろにしてきたせいでしょうか、このような家庭の崩壊を招いてしまいました。

今からでも家庭再建運動をしなければなりません。

「熊本家庭教育支援条例」制定以後、追従する自治体が少しずつ出てきていますが、一日も早く全国展開していかなければなりません。

それなくして日本の未来はありませんから…ね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



熊本家庭教育支援条例
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11653143c.html
幸せ家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鬼気迫る迫真の演技!

大河ファンの心を鷲づかみ。


まさに鬼気迫る迫真の演技でしたね!( ゚Д゚)


昨夜の第33話「嫌われ政次の一生」をご覧になりましたか?


井伊家の筆頭家老・小野政 次(高橋一生)最期の演技は素晴らしかった。



涙涙涙… (ノД`)シクシク

ネット上では「政次ロス」などと言われていますが、政次ロスなどと言わずに、彼

の最後の遺言を聞き届けてやりましょうよ。


来週から視聴率が下がるなんて言われていますから…ネ。


「井伊家の再興を地獄の底から見届けまする…」


私たちも井伊家の再興をテレビ画面で最後まで見届けましょうぞ!(*_*)

一大河ファンとして、頼みまする〜!


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


小野政 次(高橋一生)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11649419c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本来の氏族メシアのとは…

お盆休みも開け、今日から仕事開始


昨日は、交流している現職と元職の市議会議員の方に手紙を書きましたよ。

この一か月間では、県会議員や市議会議員の方4人と話し合いの場を持ちました。

一年前まで全く考えられません。


縁のなかった議員さんたちと会い、交流し家庭連合の名刺で交換するようになった

のですから、2020に向けて天がいかにあせる思いでいらっしゃるかをひしひしと

感じています。


歩んでいて思うのですが…

氏族メシアとは地域の人たちの幸せのために活躍する人であり、地域の人たちを真

の愛で充満させることができる人だと思います。


議員さんたちの中には、何の理念もなくやっている人もいれば、しっかり自分の考

えをもって精力的に活動している人もいらっしゃいます。

私たち夫婦は、市で一番頭を抱えていることに取り組んでいるのですが、私たちの

取り組みに対して「たいしたもんだ!」と、市で一番頑張っている市議が褒めて

くれました。

地域のために一生懸命頑張ている議員さんから褒められれば、本物の氏族メシア

すね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


氏族メシア活動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11648721c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

名演技に感動!

朝ドラの「ひよっこ」も残り一カ月半。


父(茂)と息子(実)。


実は二人共、名探偵役をやっていました。


茂(古谷)が金田一耕助、実(沢村)が浅見光彦。


その二人が名演技を見せてくれましたね。(*_*)


「実」っていい名前ですね。好きです。...


それを聞いた茂じいちゃんの目に涙がにじむ。


涙を見られないように「行くぞ!」


無事に帰ってきてくれた嬉しさと、
記憶を失ってしまった我が子を不憫に思う親


心…。



それが一瞬の表情に表れていました。


名演技でしたね〜


感動です!( ノД`)シクシク…


チャンプモニム オンマンセイ


パパラッチ





「ひよっこ」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11645686c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月は我が家の一大イベント。

もうすぐ、お盆の時期ですね。

お盆は我が家にとってイベントの時期にあたります。

キャンプやミニ旅行など、低予算であちらこちらに家族を連れて行きました。

あそこで見学させて、そこで名物の●●●を食べさせて、ここでキャンプする。

家族を喜ばせたい!と、お父さんぶりを発揮していました。


実は私の趣味だったのです。

私の趣味に家族を付き合わせていたというのが本当かもしれませんね。

でも今年のお盆は、そういう必要もないようです。

なぜかというと、9月に我が家の一大イベントがあるから…。


長女の出産。

三女の祝福式。

この二つのイベントが速やかになされることを祈るばかりです。

そのためにも日ごろの精誠、氏族メシア活動は欠かせません。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



お盆
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11639046c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タネ王子の心遣い

母に頼まれ、久しぶりに六斎市へ一緒に行ってきました。

8月初旬に親戚衆がやってくるのです。


六斎市は、毎月2と7の付く日(2・7・12・17・22・27)に開催される村上市の台所的存在です。

今日買ったのは米粉野菜のタネ。
米粉は母の団子作りには欠かせません。


市の中でタネ屋さんだけ、婆ちゃん達で大賑わい!
もしかして、タネ王子???


大人気の理由は、お婆ちゃん達のために種をいつごろ撒いたらいいか丁寧にマジックで書いてくれるからなのです。


ちょっとした心遣いが商売繁盛の秘訣ですね。(・∀・)

鮮魚センターで乾ボーダラの買って準備万端です。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


六斎市
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11634360c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恒例の地引網&バーベキュー大会。

毎年恒例、「山水苑」の地引網&バーベキュー大会

大きなイベントも、皆の力を合わせれば問題ありません。


朝5時に村松浜に集合!

5時半から地引網を引き始めます。


地引網で捕獲した魚を使って、刺身、から揚げ、うしお汁。


男性陣は火起こし、テーブルのセッティング。


婦人の皆さんは、肉やイカ、アスパラガスを焼きます。


子供たちは海水浴やビーチバレーに一生懸命。


みんな、これ以上食べれないくらいに食べたら後片付け。


最初に来た状態に砂浜を戻します。

そして、そこからがボランティア活動


ゴミ拾いをして、来た時よりももっときれいにして解散です。

次の大きなイベントはクリスマス集会です!


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ





地引網&バーベキュー大会。
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11633913c.html
幸せ夫婦 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

熊本城北(玉名)教会は6月24日に行いました。クラゲばかりが多くて大変でした。
おいしそうで楽しそうで良かったですね^^。

[ 坂口 哲男 ] 2017/07/16 21:32:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございます。
そちらは豪雨の被害はなかったですか?
これから猛暑の時期に入ります。お体を大切にお過ごしください。

[ パパラッチ ] 2017/07/17 12:38:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 35 495518
コメント 0 403
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク