くろさんのしあわせシフォン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/kurosanchiffon

ごほうびヨーガ

先日、タマキ先生のヨーガの
「市ヶ谷クラス」に参加しました!

http://www.yogaroom.jp/tsubame/instructor/?target_id=201

 

いつもは川口のクラスを受講していますが
その週はお休みだったこともあり、
以前から気になっていました市ヶ谷での初参加。

 

あっ、いえ、けっして
「おやつがあるから」気になっていたわけでは

…と言いながらおやつの紹介。

 

「三年番茶のサクサク・クッキー」

http://natayoga-kawaguchi.seesaa.net/article/349155940.html


 

 


ほのかなお茶の香りと自然な甘み、サクサクな食感。
噛めば噛むほど味わい深く…まさに「滋味」。

シフォンでこれは…むずかしいかなぁ〜

 

びわ茶も初めていただきましたが
体にすーっと入っていく感じでした。

 

ごちそうさまでした!

 


都心部にあるのにかかわらず、
ひっそりと落ち着いた場所にあるヨガスタジオでの
タマキ先生の気持ちいいヨーガ。

 

今回参加理由のひとつ、
「ヨーガで体と心を軽くして都内へお出かけ♪」
にとてもぴったりでした。

 

その日一日がごほうびになったヨーガでした☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10846873c.html
タマキ先生のヨーガ教室 | コメント( 2 )

ステキなご感想をありがとうございます! 光栄です☆
味を"聞いている"かのようなプロフェッショナルなお姿、
とっても印象的でした〜(*^^*)

[ タマキ ] 2013/03/25 10:41:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマキ先生
こちらこそありがとうございました!
美味しい食べ物はじっくりいただいてしまいます☆

[ くろ ] 2013/03/25 23:06:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おかげさまでたすかりました!

タマキ先生のヨーガ教室、
今度の木曜日(6月14日)
メイフェアでもありますね!


※新潟でヨガ教室に参加しよう(タマキ先生のヨガ講座)

http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p10660437c.html


私はそちらには出られないのですが、
幸いなことに(ほんとうにさいわいです☆)
会場の川口には近いのでそちらに通っています。


※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」

http://natayogatama.web.fc2.com/


「タマキ先生のヨーガはからだがほぐれるな〜」

とは、今までも感じていましたが、
先日いっそう実感したことがありました。


 

先月に初めて、シフォンイベントを2週連続おこなったとき。
イベント終わった次の日から
からだがとんでもなくがちがちになってしまいました〜。

 

自分では、もう、どうしようもなくって…

その週の木曜日にある「声のサロン」、
はたして参加できるのだろうか…と心配になったぐらい。

 

ですが、ありがたいことに
その前日はタマキ先生のヨーガの日。

 

いつも以上にからだがかたくって、
いつも以上についていくのがたいへんでしたが…

 

「おかげさまで、無事、新潟行けます!」

 

終わった直後に大喜びで報告するぐらい、

しっかりほぐれました!

 

からだが軽くなる、というよりは"湯上り"のよう。
「のへ〜」としているのですが(笑)
芯からほぐれているなあ〜と、いっそう実感したのでした。


 

からだがしっかりほぐれる、タマキ先生のヨーガ教室。
この気持ちよさをたくさんのひとに味わっていただきたいです(^-^)


 

☆タマキ先生のヨーガは、新潟や埼玉県川口市で受講できます☆

 

※新潟の本格的なヨガ教室
新潟『英国紅茶サロン メイフェア』
http://mf07.com/yoga.html

 

※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」

http://natayogatama.web.fc2.com/



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10660845c.html
タマキ先生のヨーガ教室 | コメント( 2 )

くろさまが、まっさらなお気持ちで、受けてくださるからこその効果だと確信します☆

こんなにほぐれてくださってとってもうれしいです(*^^*)

[ タマキ ] 2012/06/13 12:15:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマキ先生
ありがとうございます!
今日もよろしくおねがいします☆
(コメントくださった直後に見れてうれしいです♪)

[ くろ ] 2012/06/13 12:17:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

驚きや気づきがいっぱいの、タマキ先生のヨーガ教室

今年の1月からヨーガに通っています。

 

※こちらの教室です。
タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」
http://natayogatama.web.fc2.com/

 

そのなかで、さまざまな驚きや気づきがあります。


 

昨日の驚きポイントは「開脚ストレッチ」

 

タマキ先生から教わった開脚ストレッチは
最初「こんな動きで効いているの?」と
ぜんぜん効いた気がしませんでした。

 

ですが、昨日教わったときに、感じがつかめ…

 

これでいいんだ〜!と驚いたのと、
今までやっていたストレッチが効かなかったわけが
よくわかりました〜


 

また、そうした中で、気がついたことがありました。

 

人と比べてからだが硬いことに対して
ほんの少し、焦る気持ちがあったこと。

そして、人と比べるのでなく、自分の中で
中から少しずつ変わっていけばいいのだということに
気がつきました。


 

からだが変わる、心も変わる、ナタヨーガ。
タマキ先生のヨーガに出会えて本当によかったなあと思います。

 

 

ちなみに。
「どれだけからだが硬いの?」といえば

…開脚60度がせいいっぱい…!

 

こんなにからだが硬くてもできる、タマキ先生のヨーガです♪

 

 

 

☆タマキ先生のヨーガは、埼玉県川口市や新潟で受講できます☆

 

※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」
http://natayogatama.web.fc2.com/

 

※新潟の本格的なヨガ教室
新潟
『英国紅茶サロン メイフェア』

http://mf07.com/yoga.html

 

次回は 4月21日(土)16:30〜17:30 です。
今度はこちらでも参加します♪

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10609365c.html
タマキ先生のヨーガ教室 | コメント( 2 )

くろさま、すてきなお話ありがとうございます♡
ナタヨーガで出会って頂きたい"気づき"を、こんなに早くたぐり寄せてしまうなんて!
やはりくろさま、ただものではありませんね♪(^^)b

[ タマキ ] 2012/03/16 15:04:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマキさま
ありがとうございます☆
それはもう、タマキ先生のご指導おかげです♡
これからもよろしくお願いします♪

[ くろ ] 2012/03/17 15:48:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「毎週通います」宣言

先月からタマキ先生のヨーガ教室に通っています。

 

※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」
 
http://natayogatama.web.fc2.com/


最初は2週間に1回くらい参加できるといいな〜と
ゆる〜く思っていたのですが…
昨日参加して、「しばらく毎週通おう」と決めました。


 

2週間に1回ですと動きを忘れてしまい(汗)非常にもったいないので
ある程度身につくまでは毎週通おうと思ったのが

いちばんの理由。

 

ですが、それだけでなく
ヨーガ自体が気持ちよくって楽しい!

 

からだのゆがみやコリがとれるのがわかって気持ちいいですし、
そして、今までできなかった動きができるようになる、
その驚きとよろこび!

 

楽しいな〜通い続けたらもっと動けるようになるのだろうな〜と
とても楽しみなのです。


 

まずは目標10回。
タマキ先生にもお知らせして、
あとはこうしてブログに書いて、みなさまに宣言です☆

 

…あ、夫にも許可とりました!
「しばらく毎週通うから〜」と。
(…これは許可?)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10586329c.html
タマキ先生のヨーガ教室 | コメント( 4 )

「毎週通います」宣言 承りました!
『目標10回!』さすがにいいセンス♪
毎週来られている方が流れを把握なさるのが、たいていその位からです。
「すーっ」とお伝えしたいことを受入れてくださるくろさま。
ご一緒に、きもちよくほぐれ、整っていくのが楽しみです☆

[ タマキ ] 2012/02/10 14:52:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

さすが♪
私も毎回通いたい気持ちはありますが、
自分の講座と重なっているので…(しくしく)
10回後、楽しみにしています(^^)

銀座[ 華凛 ] 2012/02/10 15:00:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマキ先生
わあ!ありがとうございます♪
通うのがいっそう楽しみです☆

[ くろ ] 2012/02/10 23:47:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

華凛さま
華凛さまお講座ありますものね(すばらしいです!)
ご一緒できるときにはよろしくお願いします(^^)

[ くろ ] 2012/02/10 23:47:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タマキ先生のヨーガ教室☆

昨日、タマキ先生のヨーガ教室へ行ってきました。

 

※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」

http://natayogatama.web.fc2.com/


そう、12月23日にメイフェアでヨーガ講座を開かれた、タマキ先生です。

※メイフェアブログの記事「やっぱり一番きもちいいヨーガ教室」


 

タマキ先生からヨーガを習おう、と思ったきっかけは…

 

メイフェアの講座に参加できなかったのが、とても残念で…
「だったら川口の講座に通えばいいじゃない!」と気がついたのと。
(会場は川口駅から徒歩5分…家からバス+徒歩で20分でした!)

 

ふだん運動不足なので定期的にからだを動かす機会があるといいな〜と
思っていたのと。

 

あとは…
タマキ先生のヨーガが
今、目標としている「心とからだをやわらかくする」に
ぴったりかな〜と思いまして。
はい…からだ、がっちがちにかたいのですよ…(大汗)

 

 

そんなわけで、ヨーガの体験教室に参加したのでした。
たのもーー!!(あれ、違う?)

 

 

 

実は…ヨーガが何たるか

よくわからないまま参加したのでありますが(汗)…

 

いろんなポーズで、いろんなところを伸ばすのですね〜
先生っ!からだ、つりそうですっ!(←かたすぎ)

中には、「こ、これは、できるのか!?」という驚愕のポーズも…

 

ですが、タマキ先生の素敵な声でゆっくりからだを伸ばすのは
とても気持ちがよく、楽しかったです。
からだ、きもちよくほぐれました〜!

 


そうそう、さっそくヨーガの効果が!

2、3日前から左腕が寝違えたかのように痛く
ヨーガの途中も「あ、ここ痛いんだなあ…」と感じていたのですが、
今朝、気がついたら痛みがなくなっていました!

ヨーガでていねいにからだ全体を動かし、ほぐしたおかげでしょうね♪


これから定期的に通って
タマキ先生のようにしなやかな人になりたいな〜と思います☆

タマキ先生、よろしくお願いします!

 

 

※タマキ先生のヨーガ教室「ナタヨーガ」

http://natayogatama.web.fc2.com/

ブログも楽しいです♪ 「さびないからだ くもりないこころ」

http://natayoga-kawaguchi.seesaa.net/

 



タマキ先生のきもちいいヨーガ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10566163c.html
タマキ先生のヨーガ教室 | コメント( 4 )

ニャンともうらやましい!
タマキ先生のヨーガ講座、きもちいいですよね〜

これからますますしなやかな
くろちゃんに♡楽しみですね!

[ ねこ ] 2012/01/13 10:03:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

くろさま♪先日はお寒い中のお越し、ありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです(*~~*)
くろさまの"力み過ぎずにご自分に静かに向き合う姿勢"はとってもヨーガと相性がいいと思います。ぜひ、のんびりゆったりヨーガで遊んでいってください☆

[ タマキ ] 2012/01/13 11:44:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねこさま
タマキ先生のヨーガ講座、きもちいいですよね〜

メイフェアで定期的に講座があったら、
ねこちゃんもしなやかに♡

[ くろ ] 2012/01/13 14:54:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマキ先生〜♪
こちらこそありがとうございました!
素敵なタマキ先生のもとでヨーガが習えてうれしいです☆
これからもよろしくお願いします(^-^)

[ くろ ] 2012/01/13 14:54:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
くろイメージ
シフォン大好きくろさんが、シフォンの製作話やシフォンに関すること、
その他、日々の楽しいこと、しあわせなことを綴ります。


☆シフォンケーキの通信販売をしております。

シフォンでみんながしあわせな気持ちになれたら…と願いながら
添加物を使わずに、ひとつひとつ手作りで焼き上げています。

ふわふわ、しっとり、口溶けのいい、
上品でやさしい味わいのシフォンケーキをお届けします。


☆くろさんが作るシフォンはこちら。
「くろさんのシフォン」
http://kurosanchiffon.seesaa.net/
(下の「おすすめリンク」からご覧いただけます)

☆お問い合わせはこちらからお願いします。
cf@96san.sakura.ne.jp
(すべて半角でお願いします)


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 326392
コメント 0 1346
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<