くろさんのしあわせシフォン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/kurosanchiffon

うれしいこといっぱい

先日出かけたメイフェアでは
うれしいこといっぱいでした。

 

お腹も大きくなったので…

 

☆記念写真☆

 

しばらくメイフェアに行けないから、と
めいいっぱい楽しみました!

 

ディナーでは大盛りいただいたり

 

「お腹の赤ちゃんに、白玉増量」とか(わ〜い♪)

 

ゆっくり過ごして

麻婆豆腐とフレンチトーストをいただいたり

 

素敵なプレートをいただいたり
(ヒゲ生えてたらどうしよう〜笑)

 

と、あいかわらず食べ物ばっかりですが…

 

なによりもうれしかったのは

メイフェアにいらっしゃったみなさまが
お腹を撫でてくれたこと。

 

「さわらせて〜」
「大きくなったね〜」
「元気に生まれてくるんだよ〜」

 

などなど、あたたかいお言葉をいただいて。

生まれてくるのを楽しみにしてくださって
とてもうれしく思いました。

 

素敵なみなさまに撫でてもらって
お腹の子もきっと喜んでます(^-^)

 

今度は赤ちゃん連れでメイフェアに伺うと思います。
親子ともども、よろしくお願いします☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10968459c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いっぱい食べました

久しぶりに食べまくりました。

 

今度こそ「声のサロン」に参加するぞ!と意気込んで
先日新潟に出かけました。

メイフェアとフェルマータで8月限定の食べ物もありますし!

(こっちが目的?)

 

16時頃フェルマータに着いて。

お食事パンケーキのハーフサイズと

(ハーフサイズっていいですね。「これなら食べられる〜」と思えるところが♪)

 

 

パンケーキのどらやき、「パンどら」を。

 

 

ほのかに甘いパンケーキとあっさりあんことクリームが絶妙で、
思わずおかわり!

 

 

 

うわぁ〜おなかいっぱい〜
このあとメイフェアで冷麺とミニパフェいただくつもりなのだけど…

 

と心配になりながらも

 

 

 

はい、ちゃんといただきました♪

 

その後、食べすぎたせいなのか…
帰り道「寝過してもいい〜」と思うぐらいの睡魔に襲われ、
次の日一日中寝てました〜
(寝込んだわけではありません)

 

体力はまだまだですが
食欲はしっかり戻っています!

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10914292c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あくまでシフォンの参考に

先日、「春のお茶会スコーン」の生地を入手しました。

 

わ〜い!これで「おうちdeスコーン食べ放題」だ〜!!

 

…違った、
シフォンの参考になるなあ〜と思って

いだだきました。

 

 

レモン、チョコミント、パイナップルとクランベリー
緑茶とカシューナッツ、春キャベツと桜えび、
そして、プレーンのスコーン。

 

どれも美味しかったですが
いちばんのお気に入りはレモンでした。
あのコクのある甘酸っぱさはどうやって出すのでしょう?

 

みんなシフォンで作ってみたいなあ…☆


 

さて、最初はひとり占めするつもりでしたが、
あまりにもおいしかったので夫にもおすそわけ。

 

「ん…?いい話のように聞こえるけど…
よくよく考えたら

『ひとり占め』なんてひどい話じゃないか〜」

 

…あはは、バレました〜

 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10852129c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ありがとうさぎ

チーズケーキ、先日食べたところなのに
また買ってしまいました。

 

そして、またもやうさぎさんが!

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10849789c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ごほうびは大盛り

いつもは「食べるの大好き!」くろさんですが

シフォンを作っているときは
食事がおそろかになってしまうので

 

…と前置きして。

 

はい、大盛りいただきました!

 

(注…と書かなくても右だとわかりますね)

 

しかも、
「よかったら私のごはんも食べて」
と、ある方が。

 

 

さらに増量!


ちゃーんとおなかに入りました♪
おいしいお料理ありがとうございます!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10830329c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たのしいメッセージクッキー

メイフェアの「メッセージクッキー」

思わずたくさん買ってしまいましたので。

 

こんなふうに使ってみました。

 

 

いつもお仕事

 

 

家のことほったらかしにして…

 

 

えっと、あの…

 

 

ダメ押しっ!!

 

 

夫のコメント:

「最後の、一歩間違えると”デブ〜”だね〜」

 

……(T_T)

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



まだ見せただけ〜
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10820221c.html
メイフェア | コメント( 4 )

デブ〜と言われても食べたくなるクッキーですね・・
絵がブタさんなのが・・また余計に間違いをおこしそうです。

[ -- ] 2013/02/06 11:37:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

イヤン♪もう、ラブラブね♪ 羨ましいわ♪^^

[ りょう ] 2013/02/06 14:47:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

hanaさま
デブ〜かあ…と泣きながら…でも喜んで食べてしまいそうです。
ブー♪

[ くろ ] 2013/02/07 22:29:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

りょうさま
たはは♪ちょうどかわいらしいクッキーがあったものですから〜♪

[ くろ ] 2013/02/07 22:30:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夢をいっぱい詰め込んで

今日は「声のサロン」の日。

 

いつもながらずいぶん荷物が多いなあ…と
手提げに入れていたとき。

 

「ボストンバッグに入れてみよう!」
と、ふと思いつき、入れてみました。

 

当たり前ですが…いっぱい入ります!

 

テキスト入れて
パソコン入れて
撮影用のシフォンもすっぽり。

 

ストールやごっつい手袋や帽子を入れても

まだ入る!

せっかくだからお気に入りの本も入れて…

 

なんだか夢をいっぱい詰め込んでいる気分♪


大荷物ですがうれしい荷物。
いっそう素敵なお出かけです☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



 



日帰りなのにミッフィーボストン
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10812861c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いつもたくさん食べるから…

メイフェアで

 

玄米ランチの玄米大盛りやおしるこ2杯、
あと最近では
玄米ランチのすぐ後に「ほうとうの酸辣湯めん」をいただいたりと
(注:玄米ランチは普通の量で、ほうとうは少なめにしていただきました)

 

そんなことばっかりしているからか。

 

 

先日の季節の講座のディナーで
お隣の方にハヤシライスが運ばれたときに

 

「すぐに大盛りお持ちします」

 

え…?

 


でんっ

 

 

お隣の方と明らかに違います(笑)


 

ちなみに

 

 

豚汁も最初から大盛りでした。

 

 

もちろん全部しっかりいただきました。
いつもおいしいお料理をありがとうございます☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10793027c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

またもや

先日 メイフェア の ハロウィンスタンド をいただきました。

 

 

 

プレートもかわいらしい♪


 

どれもおいしかったのですが
なんといっても和風クレープ!

 

もちもちクレープの中に
かぼちゃプリンとバナナと甘さひかえめほっこりあんこ。
黒みつをからめるといっそうおいしい。


 

これ、今月限定なのですよね…

 

…もう一皿ください!

 

 

追加でいただきました☆


 

ちなみに
もうひとつの今月限定のそぼろ丼は

 

 

テイクアウトしました♪

タマキ先生のヨガ の後はお腹すきますし〜

 

 

いつもおいしい食べ物をありがとうございます☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/

 



言い訳:朝ごはんはシフォン2カットだけでした
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10775142c.html
メイフェア | コメント( 2 )

なるほど〜あのクレープは2つ目でしたか☆
今からクリスマスに備えておくわけですね♪

銀座[ 華凛 ] 2012/10/20 0:20:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

華凛さま
あはは、そうだったのです〜☆
ハロウィンが終わったらクリスマスはもうすぐですから♪

[ くろトナカイ ] 2012/10/20 17:47:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夢の朝食

夢の朝食

メイフェアのパンプキンタルト丸かじり♪


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10769368c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
くろイメージ
シフォン大好きくろさんが、シフォンの製作話やシフォンに関すること、
その他、日々の楽しいこと、しあわせなことを綴ります。


☆シフォンケーキの通信販売をしております。

シフォンでみんながしあわせな気持ちになれたら…と願いながら
添加物を使わずに、ひとつひとつ手作りで焼き上げています。

ふわふわ、しっとり、口溶けのいい、
上品でやさしい味わいのシフォンケーキをお届けします。


☆くろさんが作るシフォンはこちら。
「くろさんのシフォン」
http://kurosanchiffon.seesaa.net/
(下の「おすすめリンク」からご覧いただけます)

☆お問い合わせはこちらからお願いします。
cf@96san.sakura.ne.jp
(すべて半角でお願いします)


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 15 326402
コメント 0 1346
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<