くろさんのしあわせシフォン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/kurosanchiffon

バス旅

先日の「声のサロン」へは

バスで行きました。

 

乗り物に弱いので往復新幹線を使っていましたが

片道だけならバスで行けるかな〜とチャレンジ。

 


窓からきれいな景色を眺めたり
(ちょうど芝桜が咲いているのを見ました)

 

空気のおいしいところで休憩したり

 

 

バスの心地よい揺れにうつらうつらしたり…
(本たくさん持って行ったのに全然開かなかった。。。)

 

長距離バスもいいものですね♪

 

 

さて、バス旅の後は…

 

 

 

「フェルマータ」でおいしい食べ物いっぱいいただきました!
おかげさまで疲れもふっとびました☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10872355c.html
新潟 | コメント( 2 )

乗り物に弱いのなら車中の読書は
控えたほうが良いかもしれませんよ

[ きらきら♪ ] 2013/05/20 10:03:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

きらきら♪さま
コメントいただいて、
ほんとだ、車中ではあんまり読めない…と気がつきました〜。
ありがとうございます☆

[ くろ ] 2013/05/21 13:03:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たのしいしんかんせん

先日新潟へ出かけたときのこと。

 

家の片付けがなかなか終わらなくて

行きの新幹線を1本遅らせることに。

 

 

早めに行ってメイフェアでのんびりしたかったのになぁ〜

 

ちょっとしょんぼりしながら新幹線を待っていたら。

 

 

 

…ん?へぎそば?

 

 

 

あっ、ささだんご!

 

新潟の絵が新幹線に!?

 


乗るときはよく見ている時間はないので
降りてからじっくり見ていました。

 

 

 

お米

 

 

 

だるま…これは高崎かな。

 


1号車の方に行くと

 

 

あっ、東京!スカイツリーに雷門!

 

 

 

パンダちゃんも♪


 

ちゃんとお片付けをしたおかげで

楽しいものに出会えました☆

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10792137c.html
新潟 | コメント( 4 )

この写真を撮影されていたのですね!
私はそんなことにも気づかず、スタスタ通り過ぎてしまいました。
楽しい写真を見せていただきありがとうございます。

[ ふ ] 2012/11/26 23:55:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も行くとき、この新幹線に乗ってましたよ♪
たぶん、東京から折り返してきた同じ車両でしょうね(^^)
私も端から端まで撮ってました。
埼玉は鉄博と秩父だけだったのが、ちょっと残念でしたけど。

銀座[ 華凛 ] 2012/11/27 0:08:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふさま
はい(笑)あのときちょうどお会いしたのですよね(^^)
ふさまが颯爽と通り過ぎた後もはしゃいで撮ってました〜

[ くろ ] 2012/11/28 23:23:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

華凛さま
わあ、同じ新幹線でしたか(^^)
撮りますよね、端から端まで♪

[ くろ ] 2012/11/28 23:23:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日のお昼

今日のお昼は

本町市場で買ってきたお弁当。

 

 

好きなのを選んで500円。
大きな具がいっぱいの豚汁は100円。

 

新潟はお米もお魚もお野菜も、安くておいしいな〜と
ぱくぱく食べてました。


 

奥にあるのは「ぽっぽ焼き」

 

 

もっちもちの生地に黒糖のやさしい味。
別腹で、もぐもぐ。。。
(全部は食べてないですよ〜)

 

いっぱい食べてエネルギー満タンにして
「季節の講座」受講します!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/

 



おなかいっぱいで寝ないように…
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10791129c.html
新潟 | コメント( 2 )

講座が始まる頃、大笑いしたので無事消化できたことでしょう。
黒糖味のぽっぽ焼き☆
やっぱり、くろはいいね〜。

[ 恵子 ] 2012/11/26 23:05:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さま
恵子さまのあのお言葉を聞いたら、もう、大笑いするしかありません!
おかげさまで無事消化でき、残り5本、お夜食でぜんぶいただきました(^^)

[ くろ ] 2012/11/28 23:21:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

朝焼け

朝焼け

6時前の空

早起きっていいですね


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10769738c.html
新潟 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

海を眺めながら

海を眺めながら

海を眺めながら

パスタランチ中です。


講座の復習中
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10697801c.html
新潟 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「砂山の碑」を見に行きました

メイフェアの「春の講座」で習った歌は
北原白秋が作詞をした「砂山」でした。

 

その「砂山の碑」がメイフェアの近くにあると知り、
講座の次の日、見に行きました。


 

メイフェアを通り過ぎてすぐの信号を、右に曲がってまっすぐ。

 

レストラン「ミューズ」の脇を通って

 

 

 

林に入っていきます。

 

 

 

歩いてすぐにあるのは

 

 

芭蕉堂

 

 

 

もう少し歩いていくと…

 

 

おや、これは坂口安吾の碑でした。

 

 

なんかえらいものがいろいろあるけど

ほんとにこっちでいいのかな…と不安になりながら
ずんずん進んでいきますと…

 

あ、それっぽい!

 

 

ありました!

 

 

これですこれです、はいっ、歌、知ってます!

 

せっかくですので歌ってきました!

ちゃんと3番まで♪
う〜みは あ〜ら〜う〜み♪

 

碑を見ながら歌えるのって、いいですね。

 

 

出口はすぐそこ。

 


護国神社の入り口です。

 

 

右に曲がると、海へ出ます。

 

 

海は荒海ではなかったですけどね。

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/



その後ランチは大盛りで
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10647775c.html
新潟 | コメント( 2 )

安吾まで行きましたが、時間切れで引き返してしまいました。
あの道であっていたことがわかりましたので、今度またいってみます。

[ kanako ] 2012/05/22 23:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

kanakoさん
あら、kanakoさんもあちらに行っていたのですね。
もうちょーっと、先です。
ぜひウクレレ片手に「砂山」を♪…合わない?

[ くろ ] 2012/05/23 22:21:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新潟の海を見ています

[moblog]
新潟の海を見ています

春の海は、おだやかで、色あざやかですね☆



…おなかすいた〜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10646445c.html
新潟 | コメント( 2 )

昨日はありがとうございました☆
東方美人のシフォン、美味しく頂きました❤


春の海いいですよね〜
今日、お昼御飯を頂きつつ見ていました(*^。^*)

[ まり ] 2012/05/20 15:22:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

まりさま
こちらこそありがとうございました♡
またお会いできるのを楽しみにしています☆
あ、まりさんにオペラのお話聞きたかったのです(今思い出しました)
今度お会いしたときに聞かせてくだいね(^-^)

お昼御飯召しあがりながら海を…素敵ですね☆

[ くろ ] 2012/05/21 22:46:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新潟がいっぱい!

 

CoCoLo新潟でもらった紙袋。
昨日出かけたときに使っていました。

 

それを見た方が、
「あっ、新潟!」って。

 

新潟でもらった紙袋だなんて、よく気づいたなあ〜
と思っていたら、

 

「笹団子に、お米に…あっトキも!」

 

模様が新潟の名物なのですね!
ハートの模様にぎっしり☆
初めて気がつきました〜

 

他にいらした方とも、
「夕日に、村上の鮭、長岡の花火、チューリップ…
ここに燕の食器が!」
「なんとかの「愛」の兜も〜」
などなど、いくつも見つけていました。

 

こうしてみると、
新潟の名物、いっぱいあるのですね☆



いくつ見つかりました?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10642350c.html
新潟 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

桜を追いかけて...

[moblog]
桜を追いかけて...

桜を追いかけて埼玉から新潟へ...
というわけではありませんが。

新潟は満開です☆



白山公園にて
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10630753c.html
新潟 | コメント( 2 )

白山公園の桜綺麗ですよね(*⌒▽⌒*)
私も木曜日に、お芝居を見に行く前寄りました。

地元も咲き始めました☆
明日、お花見行ってきます。

[ まり ] 2012/04/21 23:28:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

まりさん
お芝居の前にお花見、素敵ですね☆

地元のお花見も楽しまれたでしょうか(^-^)

[ くろ ] 2012/04/26 22:12:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウエッジウッドの…

そうそう、これも新潟で買ったのでした。

 

ウエッジウッドの…

 

 

ティーバッグ。


 

泊まるときは、いつも家の紅茶を持っていくのですが
いつだったかすっかり忘れていて
どこかで調達しなくちゃ〜と思っていたら、
駅構内の輸入食品店(最近できたようです)の
けっこう目立つ所に置かれていました。

 

ウエッジウッドの紅茶は飲んだことがないので
ちょっと気になって買ってみました。

 

 

ティーバックでもおいしい…。
パッケージがおしゃれなのが、またうれしい。

 

しばらくお泊りのお供になりそうです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p10629616c.html
新潟 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
くろイメージ
シフォン大好きくろさんが、シフォンの製作話やシフォンに関すること、
その他、日々の楽しいこと、しあわせなことを綴ります。


☆シフォンケーキの通信販売をしております。

シフォンでみんながしあわせな気持ちになれたら…と願いながら
添加物を使わずに、ひとつひとつ手作りで焼き上げています。

ふわふわ、しっとり、口溶けのいい、
上品でやさしい味わいのシフォンケーキをお届けします。


☆くろさんが作るシフォンはこちら。
「くろさんのシフォン」
http://kurosanchiffon.seesaa.net/
(下の「おすすめリンク」からご覧いただけます)

☆お問い合わせはこちらからお願いします。
cf@96san.sakura.ne.jp
(すべて半角でお願いします)


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 52 325922
コメント 0 1346
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<