☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

雪とバニラ

昨日、大風の中、獣医さんへ行ってきたのですが・・

 

雪はキャリーに入れようとしたら体が強張っていて脱水症状でした。
一昨日、点滴に行かなかったのですが、朝、水が減っていなかったので
自力で水を飲まなくなったみたいです。

何時もの栄養注射(点滴です・只、吐き気止めや痛み止めなど入っています)を
していただき、毎日、来れないので自宅で点滴したいと希望しました。

 

21日に行ったときの診察代の雪・・少し怒っている?


 

自宅用の点滴セット7日分を頂いてきました。

 

雪はキャリーに入れるとき嫌がります。
獣医さんへ連れていくこともストレスになっています。
だからといって自宅での点滴はビタミンなどは入っていますが
水分補給するだけになります。
やはり獣医さんでの点滴も大事になります。
本当に悩むところです。

 

そして・・今朝、やはり水を自ら飲んでいないようなので
シリンジで飲ませたのですが・・
直後、突然、嘔吐して(内容は胃液ではなくスープ状でした)
痙攣してしまいました。


病院へ電話して症状を話しました。
本当はもう駄目なんだと思って覚悟しての電話でした。

でも・・点滴はして上げたほうが良いと・・・
ただし、時間を置いて落ち着いてからと・・いうことでした。
午後3時頃にしてあげることにしました。

先ほど、見に行ったら落ち着いて寝ていましたので少し案心しました。

 

 


バニラですが・・・


診察でお腹と喉付近のリンパが少し腫れていることが解りました。
白血病が発症しているようでした。

先日、栄養注射をして頂いたのですが、

すでにステロイドも混ぜて下さっていました。

 

今回もステロイドを混ぜて下さった栄養注射をして頂きました。
そして飲み薬を処方して頂きました。

 

発症してしまったことは本当に辛いのですが覚悟は出来ています。
これから様子を見ながら世話をしてゆきたいと思っています。

薬が効いたのか、今朝は元気を取り戻し食べてくれました。
甘えてくるし本当に可愛い子です


私もめげずに頑張りたいと思っております。

 

 

****************************************************
【医療費のご支援をお願いいたします】

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
医療費がかさんでおります。
必要な医療を十分に受けさせる事が難しい状況です。
皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 


 



猫の病気

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11673402c.html
家のねこ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

雪ちゃんもバニラちゃんも心配ですね💦
でも出来るだけの事をするしかないですもんね。
お身体もお気持ちも、目一杯で大変だと思いますが、どうかご自身も労って下さいね🐱

[ メイママ ] 2017/10/24 17:37:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

いつも応援をありがとうございます。
バニラは薬が効いたようで今日は食欲バッチリで
完食してくれました^^
雪は・・・もう長くないです・・
出来るだけ苦しめないようにと思っております。
今日は午後から獣医さんです。
迷いましたが・・連れていくことにしました。

[ ジンジンタン ] 2017/10/25 13:04:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
色々と・・気に掛かることがあり・・
雪・・・埋葬しました。
バニラのこと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で20匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために、猫の一時預かり(ベットホテル)も始めました。
また、留守番する猫ちゃんのシッターも行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 252312
コメント 0 1106
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<