☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

今晩、雪になるそうで・・午前中に急いで獣医さんへ・・

明日にしようと思っていたのですが

今晩から雪になるそうなので頑張って猫たちの世話を終わらせ

11時に家を出発・・(事前に電話をして薬を依頼しました)

 

連れていくのはコロタン、新之介、花梨、モコ、ミッケの

5匹です。ミッケとモコは大きなキャリーに一緒に入れました。

 

 

 

風が本当に強いです。

ハンドルを取られそうになりながら何とか11時40分に

着くことができました。

混んでいて診察が始まったのは12時過ぎ・・

終わったのが1時でした。

(ギリギリに5匹も連れて行って申しわけ無かったです)

 

コロタン・・

最近、あまり食べなくて少し脱水症状あり・・

痩せていました。栄養注射をして頂き、先生にお願いして

自宅で輸液できるようにセットをいただいてきました。

 

新之助・・

少し痩せてました。免疫力が下がっていてそれが

皮膚とか口内炎とかになってしまうそうです。

元気だったのですが、ストレスなのかなぁ・・心配です。

本当は毎日薬を飲ませるのが良いのですが、新之介はそれが

本当に困難なんです。それで3〜4週間に一回、病院で

注射してもらいます。

そして・・捕まえるのが大変な子なんです・・ため息です。

 

花梨・・

とにかく捕まえるのが大変な子なんです><

汗だくで疲労困憊でした・・花梨もそうだったろうと・・><

口内炎の注射をして頂きました。

花梨の場合・・一回の注射で以外と持つというか・・

今回は2ヶ月、持ちました。

 

モコ・・

痩せていませんでした。只、脱腸なんですよね・・

食べると下腹がポコンと毬みたいに膨らみます。

痛くないし本人(猫)は平気みたいなんですが・・・

先生が元に納めてくださいました。害は無いみたいです。

 

ミッケ・・

口内の腫瘍は広がっていませんでした。

口内炎あり・・少し痩せてました。ご飯は食べています。

今のところ様子見です。

 

今回、お薬と目薬も頂いてきました。

(茶茶 コロタン ミッケ リン キャスパー )

 

院内にいるワンちゃん・・元盲導犬で9歳だそうです

お気の入りのグッズを咥えて見せてくれました^^可愛い^^

 

帰りも風が強かった・・・

荒れる海

 

思い切って行って良かったです^^

 

 

****************************************************
<ご支援のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。


口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************



獣医さん

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11689492c.html
獣医さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

強風の中、大変でしたね💦でも雪が積もる前に行って来られて良かったです🎵お疲れ様でした。体調の気になる猫さんを抱えていると大変ですね。これから雪の季節。運転には気を付けて下さいね。

[ メイママ ] 2017/12/12 0:23:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

ありがとうございます^^
何とか行くことが出来ました。
今朝はもう雪が積もっています。
気になる子を連れて行けて本当にホッとしております^^

[ ジンジンタン ] 2017/12/12 8:03:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バニラの通院

13日に連れて行ってステロイド入りの栄養注射をしていただき

翌日から元気を取り戻したバニラですが・・

16日の夜から又、ご飯を食べなくなり少し息が苦しそうになりました。

17日の午前中に猫たちの世話を急いで済ませ病院が閉まる12時ギリギリに

連れて行くことが出来ました。

 

やはり喉のリンパが腫れていて少し粘り気のある唾が

絡まっているそうです。

キャリーの敷物の上に白っぽい唾の塊りが吐いてありました。

13日と同じ内容に唾をサラサラする薬も混ぜた注射をして頂きました。

獣医さんには4〜5日毎に通いますと伝えました。

 

診察台のバニラ

 

帰った夜は食べなかったのですが翌朝、何時ものように

食べてくれました。

楽になったのか抱くとゴロゴロと甘えてくれて

寝る姿も横になって寛いだ様子でした。

(苦しい時は顔を上にあげて箱型という感じで固まってしまいます)

 

 

 

 

4〜5日毎に通うと獣医さんに言ってきたのですが

2日後の19日、日曜日の夜・・又、辛そうになってしまいました。

翌日の20日、月曜日の午前中・・急いで猫の世話を終わらせ

病院へ走りました。

同じ注射をして頂き・・翌日から一日一回の薬を、朝晩、2回に分けて

飲ませることになりました。

白血病は完治しません・・緩和治療が中心になります。

 

悲しいことですが・・少しでも苦しくないようにしてあげたいです。

 

帰ってから・・その日はご飯を食べませんでしたが・・

夜中に用意したら朝、食べてありました。

ホッとしました^^

 

バニラの様子は出来るだけ夜中に何度も見にいきます。

そして暫く抱いたり撫でたりしています。

 

とっても甘えん坊のバニラ・・・可愛い子です

 

家に来たばかりの頃のバニラです。

(2014年11月10日保護 写真は12月8日に撮りました)

 

2015年5月のバニラです^^

 

 

****************************************************
<ご支援のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。


口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 

 

 



バニラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11683281c.html
獣医さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

可愛いバニラ。頑張ってるんですね。
バニラの苦しみが癒されますよう祈ります。
可愛いバニラに神様の護りがありますように!

[ Tiffi ] 2017/11/22 20:50:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tiffiさん 

本当にありがとうございます。
朝晩2回の薬が効いているようで
今朝もちゃんとご飯を食べてくれました^^
少しでも長く楽な状態が続くようにと思っております。

[ ジンジンタン ] 2017/11/23 8:18:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨日、獣医さんへ行ってきました。

一昨日、バニラの様子がよくなくて(ご飯をあまり食べない)

少し鼻血みたいなものが固まって着いていたり

息も少し苦しそうで昨日、獣医さんへ連れていきました。

 

又、血の混じった胃液を嘔吐してしまったモコと

痩せてきてやはり胃液を吐いてしまい飲み薬をやれないコロタンと

口内炎が痛い新之助も、先回の注射から4週間過ぎましたので

連れて行くことにしました。

 

★10月に頼んだ薬代17460円の支払いも未だで医療費のやり繰りが

 大変なのですが、皆様から、ご支援を頂いて何とか

 連れていくことが出来ました。感謝しております。

 

先ずはモコです(行きも帰りも鳴き続けでした)

診察台のモコです^^

少し痩せていました。

吐き気止めの薬入りの栄養注射をして頂きました。

モコは口内が気持ち悪いらしく何時も段ボールの端に

口を擦りつけたりしています。

又、牛乳やカロリーエース、チキンスープなど

どうしても顎や口の周りが汚れます。

お魚の缶詰が大好きなのにアレルギーで食べれないモコ・・

それでも頑張ってくれています。

帰ってから何とか食べてくれました^^

 

 

コロタン・・やはり行きも帰りも鳴き続けでした(汗)

診察台のコロタンです。痩せています。

おデブの猫でしたが今は小さくなって子猫のようです。

お目目クリクリ^^

こんなに痩せているのに活発で3段ケージの上に上がったり

1階から2階を回ってみんなのご飯の味見をしたり・・

鳴き声も半端じゃない大きさで特に病院から帰ると

3時間近く鳴きながら歩き回ります。

もう年なのでもしかしたら認知も少しあるのかなと思いますが

何とか少しでも長く生きてほしいと思っています。

 

 

新之助は大人しくてあまり鳴かない子です。

でもキャリーに入れるのが本当に大変で何時も苦労します。

今回も口内炎を抑える抗生剤注射をしていただきました。

3週間から4週間効く薬です。

新之助は薬を飲ませられないので注射に行くしかないんですよね。

(暴れます!)

何時もなら夜、甘えに来るのに昨日は用心して傍に来ませんでした。

 

 

そして・・バニラです。

体調が良いときはこんなふうに愛嬌ある姿を見せてくれますが

喉のリンパが腫れてくるとやはり飲み込んだりするときに

飲み込みにくかったり息が苦しくなったりしてしまいます。

鼻血のようなものが詰まった鼻は粘膜が爛れてしまったようです。

炎症を抑える目薬がありますのでそれを注してあげるようにします。

 

今回はステロイド入りの栄養注射を点滴してもらいました。

 

帰ってから落ち着かない様子でズッと甘えてきました。

抱くとピッタリと体を着けてきます。

そして昨日はご飯を食べてくれませんでした。

心配しましたが今朝は具合が良いようで子猫用のカルカンパウチと

牛乳とチュールを食べてくれました^^

今、落ち着いて寝床で寝ています。

未だ々、頑張れるようで本当にホッとしました。

 

 

****************************************************
<緊急のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。


口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 



診察
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11681028c.html
獣医さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

みんな体調が良くないんですね😥
ご心労はいかばかりかと思います😥どうぞおからだご自愛下さい😥

[ lala ] 2017/11/14 17:37:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

lalaさん

ありがとうございます。
老齢の子が多いのでそうなることは覚悟していましたが
いざ、具合が悪くなるとやっぱりアタフタしてしまいます。
中々、覚悟が出来ていない私です・・。

[ ジンジンタン ] 2017/11/14 17:51:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で19匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために留守番
する猫ちゃんのシッターを行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 55 253129
コメント 0 1118
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<