☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

指は未だ腫れていますが・・・

中々、治らない噛み傷ですが一応、補ていは外しています。

でも出来るだけ水で濡らさないようにしています。

ユナシンSの飲み薬は一日4回・・

これで腫れが広がらないのかもしれないです。

痛みは殆ど感じません。

それにしても今回は本当に参りました。

 

今日は曇りで蒸暑かったのですが

午後から猫関係の買い物へ・・・

スーパー3軒を回りました。

殆どが猫のご飯で私のご飯は後回し・・

それでも何とか希望のものが買えましたが

支払いのとき私が「本当にお金がドンドン無くなって・・」と

呟いたら顔なじみの店員さんが「可愛い子供たちの為ですね」と・・

思わず吹き出したら店員さんも笑いながら「手は大丈夫なんですか」と

聞いてくださいました。

「未だなのよね・でも包帯は取れました」と指を見せたら

「ヒェ〜〜!」と・・!!

「あははは」と笑いながら店を後にしました。

 

家に帰ったらサンルームに指を噛んだジジと花梨が

外を見ていました。

 

花梨は注射が効いているようで食べてくれています。

来週には又、注射に連れていかないとです。

 

裏の崖に山藤が咲いています。

季節が少しづつ変わっていきます。

 

 

****************************************************
【ご支援のお願い】

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要な医療を受けさせる事も難しい状況です。
また、4月の暖房のための電気代がこれからの支払いとなります。
どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

 



サンルーム

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11601299c.html
生活 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

指は日に日に良くなってきていますでしょうか?
大事になさって下さいね。
張本人のジジさんは、何処吹く風のご様子ですね(笑)
それでこそ’猫!’といいますか・・・(笑)それでも可愛い
ですよね。
手が必要な時はお声掛け下さい。ボランティアやります!

[ Tiffi ] 2017/05/17 16:56:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tiffiさん

わぁ〜ありがとうございます^^
凄く心強いお言葉に感謝です^^

手は未だ腫れています。
毎日4回、点滴と同じ成分の薬を飲んでいます。
本当にしつこい菌ですよね(怒)
ジジは全く噛んだことなんて記憶の彼方へ?(笑)
相変わらず撫でてぇ〜と甘えてきます^^

[ ジンジンタン ] 2017/05/18 7:10:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さすがに疲れました・・

今日の夕方の点滴で連休中の治療は終わります。

でも明日の診察での結果が心配・・

さすがに完治したと思いますが・・

 

2日前に腕やお腹に発疹が出てアレルギーの薬を

処方してもらいました。

痒くはないのですが・・何だかねぇ・・本当にため息です。

 

実は今日は新潟動物ネッオワークの譲渡会なんです。

http://ndn2001.com/calender_view.php?n=1911

 

本当は私も参加する予定だったのですが

猫は10時〜12時・・・治療は9時〜10時の間・・

何かどうにか参加できるかなと思ったのですが

家を出るのが8時過ぎなので治療するまで

スムーズにいったとしてもその間、猫を

キャリーに入れっぱなしにするわけにはいかないし

悩みましたが不参加ということにしました。

 

次は月末にあるそうですので、その時は参加したいと

思っております。

 

それにしても疲れました〜〜

片道45分〜50分・・

延々と続く402号線・・・海沿いの道なので

景色は良いのですが同じ道を一日2往復・・

飽きますし右手が補ていされていてハンドルを握るのも

不便だし・・肩凝りも出てきたし・・・(ため息)

 

海は本当に奇麗です^^

 

 

 

居眠り運転だけは気をつけないとです。

いつもならスイスイと行ける道なのに

ハンドルまで重く感じてしまって途中のコンビニで

コーヒーを買って休憩しながら通っております(ため息)

 

 

初夏の角田山

 

 

****************************************************
【ご支援のお願い】

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要な医療を受けさせる事も難しい状況です。
また、3月4月の暖房のための電気代がこれからの支払いとなります。
どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

 



疲労
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11599091c.html
生活 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

新潟って、海も山もきれいですねえ。
ジンジンタンさんのブログやパモちゃんハウスのおかげで、新潟がとても身近になりました。一度、訪れてみたくなります。

[ meimama ] 2017/05/07 14:22:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

miemamaさん

コメントをありがとうございます^^
はい^^ 雪は降りますがとても住み易いところですよ^^
何時か遊びに来てくださいね^^

[ ジンジンタン ] 2017/05/07 14:34:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

体のどこか一つに不具合が出ると、あちこちと何か調子が悪かったりしますよね。繋がっているのですね。
そんな中車の運転疲れますね。お気をつけ下さいね。
私に何かお手伝い出来ることがありましたらお申し付け下さい。
お掃除とか・・・
ちなみに、私マッサージ上手だと言われます(笑)肩揉み
しますよ。

[ Tiffi ] 2017/05/07 18:35:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tiffiさん

ありがとうございます^^
何とか連休中の点滴は終わりました。
明日で完了・・になると良いですが・・

tiffiさんにお手伝いして頂けると嬉しいです。
本当に困ったときはお願いいたしますね^^
マッサージも・・(^^)/

[ ジンジンタン ] 2017/05/07 20:55:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

猫に噛まれると最初の治療が肝心?

R病院から帰って地元の病院で先月の木曜日(27日)まで点滴して

腫れも引きましたので点滴は其処で終わりになりました。

 

その後は一日3回の抗生剤(オーグメンチン配合薬)を飲むことに・・

只、補ていはそのまま続けることになりました。

 

そして5月1日の月曜日には補ていも取れて腫れも引いて・・

でも少し痛みはあったのですが・・大丈夫という事になり

次の日のR病院の予約はありましたがホッとして帰宅しました。

 

ところが夕方から指の根元が腫れ始めました。

痛みは無いんですが・・(第二関節辺りは押すと少し痛みあり)

少し不安になりました。

補ていが取れたということで右手がやっと自由になり

使いすぎたのかもと・・水にも濡らしたし・・

猫砂とか重いものも持ったしで、それが良くなかったのかも

しれないです。

 

 

そして不安のままに2日の朝、R病院の救急外来に行ってきました。

先生は前に診て頂いた方とは違いましたが、腫れ初めている指を見て

血液検査と点滴をと診断・・><

 

もうね・・何なんだろうと・・

猫の噛み傷は本当にシツコイ

 

そして・・

夕方、又、地元のお医者さんに行って点滴を受けて下さいと・・

そして3日は救急で点滴を受けに来てくださいということに

なりました。

仕方無いです。覚悟を決めました。

 

夕方、地元のお医者さんへ行き、事情を話し(少し気不味い)

何とか点滴を受けることが出来ました。

その時に偶々、4日が当番で開業していることを知り

もし明日、R病院で点滴を受けて未だ、続けることになったら

4日に来ても良いかと聞いてOKを頂きました。

 


そして3日の朝9時・・・

昨日、診て下さった先生が診察して下さり腫れが引くまで
7日まで毎日、朝晩、点滴に通うようにと言われましたがまん顔 


再び補てい

 


この器具を指に当てます。




う〜〜ん・・・今回、これだけ治療が長引いたのは・・・・

救急は仕方ないとして地元の整形外科の先生がR病院を
紹介して下さったのに入院を拒否せざるを得なかったことが
原因かなと思って少し落ち込みました。
 
拒否したことでR病院で治療が受けられなかったことと
地元の先生が骨折とかは専門でいらっしゃいますが
猫の噛み傷についてはあまり詳しくなかったことかもと・・
(この思いはあくまで私の素人考えですのでご了承下さい)

先週の木曜日で点滴を止めたとき・・一抹の不安がありましたが
それを言えなかったことと補ていを外してから右手を使いすぎたこと・・
水で濡らしたし・・重いもの持ったし・・><

 
そんな思いで今日、地元の獣医さんへ行って点滴を受けて着ました。
点滴はユナシンSというものです。
 
夕方、又、行ってきます。
痛みも無くなり腫れも少し引いてきましたが
此処で油断しないで何とか頑張って通います。
 
猫の傷は・・・本当に侮れないです


猫に噛まれる
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11597477c.html
生活 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

【追加です】
知り合いの方からお聞きしました。

猫ひっかき病とパスツレラ症という、猫を介してヒトに感染する
人獣共通感染症(ズーノーシス)について・・

猫ひっかき病は名称は「ひっかき病」とありますが、
引っかかれた場合のみならず咬み傷からもかかります。
また、猫に寄生している蚤から感染することもあります。
上でくろちゃま♪さんが詳しく書いておられるように、
バルトネラ・ヘンセラ菌によるものです。

今回の感染はパスツレラ菌なんですよね。
パスツレラ・ムルトシーダによる場合が最も多く
この菌は猫の口腔内に100%存在します。
これも咬み傷だけでなく、ひっかき傷からもかかりますよ。
パスツレラ菌は犬・猫の口腔内に常在しますから
場合によっては咬まれたり引っかかれたりしなくてもかかる可能性がないわけではありません。
たとえばなめられただけでも・また、呼吸器から空気感染したりもします。

ちなみにこの二種類のズーノーシスですが
ヒトが弱っているときだけ発症することがほとんどなんです。
子どもや高齢者も発症しやすいと言われています。

いずれにせよ、今回はパスツレラ症と判明しているようですから、あとはこの菌に効く殺菌剤で完全にたたいてもらうしかありませんが・・・。

[ ジンジンタン ] 2017/05/04 13:26:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

的故事大概

[ adgsdg ] 2017/05/04 15:44:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

adgsdgさん (^^)

[ ジンジンタン ] 2017/05/04 18:48:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

読んでビックリしました。大変ですね。’指’ですから絶対毎日使いますし。お大事になさって下さいね。早く良くなりますよう
祈っています。お薬もちゃんと効きますように!
怪我って本来’外科’なんですよね。整形外科ではなくて。
でも最近外科のクリニックってあまり無い。病院になってしまうのでしょうね。

[ Tiffi ] 2017/05/05 21:42:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tiffiさん

コメントをありがとうございます。
噛まれたところが関節とか筋とか骨の近くだったのが
酷くなる原因みたいでした。
過去に何回か噛まれて点滴に通った経験ありますが
本当に久しぶりだったので少し甘く考えてしまって
血を流水で絞り出したので大丈夫と思い込み
医者に行くのが3日目になってしまいました><

怪我なので外科なんですよね。
でも・・知り合いも整形外科に行ったと言ってました。
今、通っているR病院は「手専門の外科」があって
本当に丁寧に診てくださっています。
聞けば聞くほど怖い猫の噛み傷です。
今後は直ぐに病院へ行きます。

[ ジンジンタン ] 2017/05/06 7:20:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で21匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために、猫の一時預かり(ベットホテル)も始めました。
また、留守番する猫ちゃんのシッターも行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 16 249365
コメント 0 1062
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<