☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

厄介・・でも愛しい存在^^

猫が20匹強いると経済的、体力的、時間・・

色々と本当に厄介です。

 

年齢も後期高齢者・・8月で71歳になります。

 

ここ数年は旅行も出来ないしレストランとかも行けない・・

洋服も買えないし美容院にも行けない・・

 

そして・・・

朝晩、猫たちのご飯の用意、水替え、トイレ掃除、投薬

ブラッシング・・・など一日として休めない・・

それをもう15年以上、続けています・・・

以前は毎晩、餌やりに通っていました。

沢山の猫たちを保護したり里子に出したり・・

亡くなった子を弔ったり・・

 

それでも手元に20数匹の猫が残ってしまいました。

 

キャスパーと雪

 

一昨日、脱走したコロタン^^

 

ジジと新之助^^

 

全国でも多くのボラさんが頑張っておられます。

団体さん・・個人ボラさん・・ご苦労を思うと

本当に頭が下がります・・。

 

好きでやっているんだろう・・とか

自己責任だから仕方ないとか言われたりします。

 

何だろうなぁ・・

動物は好きですが、此処までになろうとは

本当に思いもしませんでした。

 

時々・・「猫がいない世界に行きたい」と

愛護仲間に冗談で言ったりします。

 

私の年になると猫の保護はもう出来ません。

住んでいる場所も野良が沢山います。

でももう保護はしてあげられない・・

せめてご飯を置いてあげることしか出来ないです。

 

あと20年若かったら・・資金も沢山あったらなどと

叶いもしないことを思ったりします。

 

普通の生活をしておられる方にはいつも吃驚されますし

変な人とも思われていますが・・

全く気にならないです・・

自分で決めてしたことだから・・・それだけです。

 

願いは・・

もっと動物に優しい国になったらなと・・

多くの方が犬も猫も鶏も牛も豚も羊も・・

全ての動物も命があって生きていると

思ってくれる世界になる・・ことです。

 

厄介だけど・・

猫たちがいるから私も頑張れるし

そして・・・これほど愛らしくて可愛い存在は

いないです・・

 

そして猫たちを残して先に逝けない・・

その思いで今日も頑張る力を猫たちから

貰っています

 

 

**************************************************

【ご支援のお願い】
いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、病気や高齢の猫が多くなり、
医療費等がかさんでおります。
なかなか必要な医療を受けさせてやれません。
皆様のあたたかいご支援を心からお願いいたします。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180


*****************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 



愛するもの

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11642445c.html
家のねこ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コロタンが・・脱走!!

昨日の朝、ご近所の方と玄関で少し話していたら・・

足元の隙間からコロタンがスル〜〜ッと

アッという間に外に出てしまった!!

追いかけても追いつかない!!

老猫なのに本当に素早い・・焦りました!!

 

ご近所の奥様は申し訳ないと謝られましたが

悪いのは私です・・情けない・・(汗)

 

一度は追い詰めて捕まえた・・んですが

抵抗激しく逃げられてしまいました。

 

玄関を開けておく事は不可能です。

とにかく我が家は全部開放してあることと

障子や襖を閉めても破れていたりするので

他の子が出てしまう恐れ大です。

 

逃げられたら先ずは必ず何度か名前を呼ぶことが大事なので

家の周りを何回か探して名前を呼びました。

雑草が生い茂っているので姿が見えない・・

 

とにかく探し回ると尚更、恐がって出てこないと

思ったので探し回ることは止めました。

 

コロタンは過去にも3回ほど逃げていいます。

一度目は5日ほど帰ってきませんでしたが

最後に車の下にいるところを発見・・

その時は襖も障子も破れていませんでしたので

家の中の猫を閉じ込め玄関の戸を開けて

煮干を点々と置いて家の中に誘導して

捕まえることが出来ました。

 

今回は駄目もとで玄関の前に捕獲箱を設置・・

大大好物の煮干を多めに置くことにしました。

コロタンは煮干が大好きなんですよね。

もちろん、普段は絶対にあげませんが

今回は特別です。家には置いてなかったので

スーパーで買ってきました。

(これも思い切ってです・・食べさせないので

買っても無駄になるし意外と高いし・・量も多いし・・)

 

後は時々、名前を呼ぶようにしました。

 

一日目は出て来ないだろうと思っていましたので

夜になっても気持ちは落ち着いていました。

もちろん、心配でしたが・・騒いでも仕方ないし

3日はかかるかなと腹をくくっていました。

捕獲箱の傍に水も置きました。

 

そして・・夜中の3時・・突然、ギャアギャアと泣き声が!!

さてはと跳び起き急いで玄関へ・・・

入っていました〜〜(歓喜)

 

急いで中へ・・出てきたところを抑えて足を拭いて

少し体を点検・・コロタンは大人しくしています(汗)

 

部屋に入ってから水を沢山、飲んで何時ものように

あちこち探検・・やっと家に帰れた〜という感じです(笑)

 

コロタン・・次は無いからね・・と言い聞かせ

何とか私も眠ることが出来ました(やれやれ・・です)

 

 

今朝のコロタンです・・甘えてきました

 

 

 

*****************************************************

【ご支援のお願い(緊急)】
いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、病気や高齢の猫が多くなり、
医療費等がかさんでおります。
なかなか必要な医療を受けさせてやれません。
皆様のあたたかいご支援を心からお願いいたします。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180


*****************************************************



逃走
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11641552c.html
家のねこ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

コロタン、つかの間の冒険は早く終わって残念?
いやいやお母さんは心配していましたよね🎵でも無事に帰って来て良かったですね🐱

[ メイママ ] 2017/08/02 10:22:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

ありがとうございます。
つかの間の冒険みたいでしたが
さすがに疲れたのか今日も寝ております。
時々、頭を撫でてあげるとニャァと鳴いてくれます^^
煮干が功を奏しました(爆)
本当にホッとしました^^

[ ジンジンタン ] 2017/08/02 12:49:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

こんな事あるの?・・でも嬉しいです^^

先日・・獣医さんへ行ってきましたが・・

http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11625078c.html

 

花梨・・4週間利く抗生剤を注射して頂きましたが

帰ってきてからも酷い涎は治らず舌も出し入れして

牛乳は飲みますが、ご飯をあまり食べてくれなくて

再度、連れて行った方が良いか・・

行っても注射は4週間後で無いと出来ないし

リスク承知で抜歯してもらう方が良いのか

毎日、悩んでいました。

 

固形のものは食べれないと思いテリーヌとか液状のウエットを

買ってきましたが食べてくれず・・

唯一、フィリックスというウエットを少しだけ食べていました。

 

ところが昨日の夜・・何と涎が無い!! 舌も出てない・・

しかも何時も食べていた銀のスプーンを食べている!

 

今朝もちゃんと食べてくれているし・・

しかもご飯を置いたら何時もなら直ぐに逃げるのに

逃げないでいるのでソッと撫でたら・・撫でられました

でもその後、直ぐに逃げましたが・・(笑)

 

こんな事、あるんですね!!

10日もたってから注射が効いてくるなんて・・

本当に嬉しかったです^^

 

 

皮膚病と言われた新之助も注射が効いたようで

奇麗になってきました^^

 

 

モコもコロタンもご飯をちゃんと食べてくれています。

元気でいてくれるのが一番です

 

 

*****************************************************

【ご支援のお願い】

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
医療費がかさんでおります。
必要な医療を十分に受けさせる事が難しい状況です。
又、病気や高齢の猫の為に柔らかいウエットなどフードを
買うことも中々、難しくなってきております。
皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************



獣医
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11629085c.html
家のねこ | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

アルゼンチン代表 ユニフォーム-https://jfashop.com/national-team/argentina

[ アルゼンチン代表 ユニフォーム ] 2017/07/11 18:52:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

良くなるのはホントに嬉しいですね。
直ぐに結果が出なくても、諦めないことが大切ですね。

[ Tiffi ] 2017/07/15 0:56:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tiffiさん 

コメントをありがとうございます^^
はい・・本当に吃驚しましたが
諦めないで良かったです^^

[ ジンジンタン ] 2017/07/25 12:21:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で21匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために、猫の一時預かり(ベットホテル)も始めました。
また、留守番する猫ちゃんのシッターも行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 250928
コメント 1 1086
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<