☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

昨日、獣医さんへ行ってきました。

一昨日、バニラの様子がよくなくて(ご飯をあまり食べない)

少し鼻血みたいなものが固まって着いていたり

息も少し苦しそうで昨日、獣医さんへ連れていきました。

 

又、血の混じった胃液を嘔吐してしまったモコと

痩せてきてやはり胃液を吐いてしまい飲み薬をやれないコロタンと

口内炎が痛い新之助も、先回の注射から4週間過ぎましたので

連れて行くことにしました。

 

★10月に頼んだ薬代17460円の支払いも未だで医療費のやり繰りが

 大変なのですが、皆様から、ご支援を頂いて何とか

 連れていくことが出来ました。感謝しております。

 

先ずはモコです(行きも帰りも鳴き続けでした)

診察台のモコです^^

少し痩せていました。

吐き気止めの薬入りの栄養注射をして頂きました。

モコは口内が気持ち悪いらしく何時も段ボールの端に

口を擦りつけたりしています。

又、牛乳やカロリーエース、チキンスープなど

どうしても顎や口の周りが汚れます。

お魚の缶詰が大好きなのにアレルギーで食べれないモコ・・

それでも頑張ってくれています。

帰ってから何とか食べてくれました^^

 

 

コロタン・・やはり行きも帰りも鳴き続けでした(汗)

診察台のコロタンです。痩せています。

おデブの猫でしたが今は小さくなって子猫のようです。

お目目クリクリ^^

こんなに痩せているのに活発で3段ケージの上に上がったり

1階から2階を回ってみんなのご飯の味見をしたり・・

鳴き声も半端じゃない大きさで特に病院から帰ると

3時間近く鳴きながら歩き回ります。

もう年なのでもしかしたら認知も少しあるのかなと思いますが

何とか少しでも長く生きてほしいと思っています。

 

 

新之助は大人しくてあまり鳴かない子です。

でもキャリーに入れるのが本当に大変で何時も苦労します。

今回も口内炎を抑える抗生剤注射をしていただきました。

3週間から4週間効く薬です。

新之助は薬を飲ませられないので注射に行くしかないんですよね。

(暴れます!)

何時もなら夜、甘えに来るのに昨日は用心して傍に来ませんでした。

 

 

そして・・バニラです。

体調が良いときはこんなふうに愛嬌ある姿を見せてくれますが

喉のリンパが腫れてくるとやはり飲み込んだりするときに

飲み込みにくかったり息が苦しくなったりしてしまいます。

鼻血のようなものが詰まった鼻は粘膜が爛れてしまったようです。

炎症を抑える目薬がありますのでそれを注してあげるようにします。

 

今回はステロイド入りの栄養注射を点滴してもらいました。

 

帰ってから落ち着かない様子でズッと甘えてきました。

抱くとピッタリと体を着けてきます。

そして昨日はご飯を食べてくれませんでした。

心配しましたが今朝は具合が良いようで子猫用のカルカンパウチと

牛乳とチュールを食べてくれました^^

今、落ち着いて寝床で寝ています。

未だ々、頑張れるようで本当にホッとしました。

 

 

****************************************************
<緊急のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。


口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 



診察

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11681028c.html
獣医さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

みんな体調が良くないんですね😥
ご心労はいかばかりかと思います😥どうぞおからだご自愛下さい😥

[ lala ] 2017/11/14 17:37:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

lalaさん

ありがとうございます。
老齢の子が多いのでそうなることは覚悟していましたが
いざ、具合が悪くなるとやっぱりアタフタしてしまいます。
中々、覚悟が出来ていない私です・・。

[ ジンジンタン ] 2017/11/14 17:51:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

色々と・・気に掛かることがあり・・

バニラは勿論ですが特に高齢の猫たちのことが気にかかります。

 

コロタン・・年寄りです。

よく胃液を嘔吐します。

口内炎と胃炎のお薬は頂いているのですが

嘔吐するときは飲ませられないです。

 

 

ミッケ・・口内に腫瘍があり少し広がっているようで

心配です・・口の中なので手術も出来ないし・・><

とりあえず食べてはおりますが・・薬は毎晩、飲ませております。

年齢不詳ですが・・もう10歳は軽く越えていると思います。

 

 

モコ・・顎の骨の腫瘍です。

一日おきに痛み止めなどの薬を飲ませています。

魚のアレルギーでチキン系のフードしかあげられないのが

可哀相なんですが・・とりあえずカロリーエースとか

栄養のあるものもあげています。

年齢不詳ですが10才は越えていると思います。

 

 

茶茶・・年齢不詳・・多分10才以上です。

抜歯しましたが歯肉炎ではなく口内炎です。

毎日薬をやっています。とりあえずはご飯は食べてくれます。

臆病で薬をやるのも少し大変!

 

 

その他・・新之助 花梨 ハッチ(エイズキャリア)

ココ(白血病キャリア) イブ リン キキ ピッピ・・

みんな年を重ねて色々な病気が出てきています。

 

****************************************************
【医療費のご支援のお願い】

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
医療費がかさんでおります。
必要な医療を十分に受けさせる事が難しい状況です。
又、病気や高齢の猫の為に柔らかいウエットなどフードを
買うことも中々、難しくなってきております。
皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 



病気の猫
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11679593c.html
家のねこ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

本当にお疲れ様です。保護の先にあるのは、看取りの時間ですね・・辛い事だと思いますが、猫さん達は暖かい家の中で暮らせて喜んでいると思います。外に居れば、とうに消えていた命も多いかと。
ありがとうございます💓

[ メイママ ] 2017/11/13 23:11:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

いつも応援を本当にありがとうございます。
見取りへの時間・・何度経験しても慣れないし
辛い時間です・・・
でも、今の私にはそれが使命だと思っています。
自分で覚悟して保護した子たちです。
少しでも幸せに過ごして欲しいです。
頑張りますね^^

[ ジンジンタン ] 2017/11/14 9:54:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雪・・・埋葬しました。

元気な頃の雪と右は仲良しのミリー

 

先月25日に亡くなって明日で10日になりますが

先ほど、やっと雪を埋葬出来ました。

 

最近、庭の手入れが、中々、出来なくて雑草生い茂り

穴を掘る場所も先ずは草取りしたり茂った雑木などを

整理しないと無理でしたので時間が掛かってしまいました

 

 

サラ、ポポ、鈴太郎、ミィ、レイナが眠っている場所です。

雪も寂しくないと思います。

(白い粉は塩です)

 

これでやっと雪も案心して眠ることが出来ます。

ホッとしました。



埋葬
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11676549c.html
家のねこ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で20匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために、猫の一時預かり(ベットホテル)も始めました。
また、留守番する猫ちゃんのシッターも行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 252315
コメント 0 1106
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<