☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

雪が積もって・・炬燵も占領されて・・

今朝・・又、雪が積もりました。

 

 

家の中では・・・

炬燵を占領されいます

ちょっと・・恥ずかしい姿で・・すみませんm(_)m

 

 

****************************************************
<ご支援のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

 

口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************

 

 

 



炬燵

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11689832c.html
家のねこ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今晩、雪になるそうで・・午前中に急いで獣医さんへ・・

明日にしようと思っていたのですが

今晩から雪になるそうなので頑張って猫たちの世話を終わらせ

11時に家を出発・・(事前に電話をして薬を依頼しました)

 

連れていくのはコロタン、新之介、花梨、モコ、ミッケの

5匹です。ミッケとモコは大きなキャリーに一緒に入れました。

 

 

 

風が本当に強いです。

ハンドルを取られそうになりながら何とか11時40分に

着くことができました。

混んでいて診察が始まったのは12時過ぎ・・

終わったのが1時でした。

(ギリギリに5匹も連れて行って申しわけ無かったです)

 

コロタン・・

最近、あまり食べなくて少し脱水症状あり・・

痩せていました。栄養注射をして頂き、先生にお願いして

自宅で輸液できるようにセットをいただいてきました。

 

新之助・・

少し痩せてました。免疫力が下がっていてそれが

皮膚とか口内炎とかになってしまうそうです。

元気だったのですが、ストレスなのかなぁ・・心配です。

本当は毎日薬を飲ませるのが良いのですが、新之介はそれが

本当に困難なんです。それで3〜4週間に一回、病院で

注射してもらいます。

そして・・捕まえるのが大変な子なんです・・ため息です。

 

花梨・・

とにかく捕まえるのが大変な子なんです><

汗だくで疲労困憊でした・・花梨もそうだったろうと・・><

口内炎の注射をして頂きました。

花梨の場合・・一回の注射で以外と持つというか・・

今回は2ヶ月、持ちました。

 

モコ・・

痩せていませんでした。只、脱腸なんですよね・・

食べると下腹がポコンと毬みたいに膨らみます。

痛くないし本人(猫)は平気みたいなんですが・・・

先生が元に納めてくださいました。害は無いみたいです。

 

ミッケ・・

口内の腫瘍は広がっていませんでした。

口内炎あり・・少し痩せてました。ご飯は食べています。

今のところ様子見です。

 

今回、お薬と目薬も頂いてきました。

(茶茶 コロタン ミッケ リン キャスパー )

 

院内にいるワンちゃん・・元盲導犬で9歳だそうです

お気の入りのグッズを咥えて見せてくれました^^可愛い^^

 

帰りも風が強かった・・・

荒れる海

 

思い切って行って良かったです^^

 

 

****************************************************
<ご支援のお願いです> 

いつもご訪問ありがとうございます。
パモの家「もりねこシェルター」では、高齢猫や病気の猫が多くなり、
必要最低限の医療を受けさせる事も難しい経済状態になっております。

どうか、皆様のあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。


口座記号番号 00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合は次のとおりです。
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

****************************************************



獣医さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11689492c.html
獣医さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

強風の中、大変でしたね💦でも雪が積もる前に行って来られて良かったです🎵お疲れ様でした。体調の気になる猫さんを抱えていると大変ですね。これから雪の季節。運転には気を付けて下さいね。

[ メイママ ] 2017/12/12 0:23:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

ありがとうございます^^
何とか行くことが出来ました。
今朝はもう雪が積もっています。
気になる子を連れて行けて本当にホッとしております^^

[ ジンジンタン ] 2017/12/12 8:03:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

譲渡会直前キャンセル

 

今日は新潟動物ネットワークの譲渡会です。

http://ndn2001.com/index_cat.php

 

タメと参加するつもりでした・・・。

 

前の日に毛布とか水を入れる入れ物、ペットシーツ

ティシュペーパー、キャリーなど用意して

今朝は7時半に猫たちの世話を始めて9時に完了!

 

9時20分に部屋中の暖房を確認・・

車に荷物を積んで、さて、タメをキャリーに・・と・・

 

物凄い抵抗に会い無理やりにキャリーに入れましたが

凄い声で鳴き始めパニック状態になり嘔吐・・

息もハァハァと苦しそうになり・・

 

諦めました・・><

 

担当のMさんに連絡してキャンセルしてもらい

車の荷物を又、家に戻して、タメの様子を見ると

落ち着きを取り戻していたので一先ず、安心!

 

昨日の夜に準備した荷物です。

 

 

何というか・・

 

我が家の子は保護して長いし年も取ってきている・・

色々な病気も出てきて段々と健康な子が少なくなってきています。

 

特にタメは多分10才以上15才未満・・

(年齢??なんですが数年前、保護したとき10才と言われていました)

奇麗な子でこれといって病気は無いのですが、やはり老猫です。

 

心配のし過ぎかもしれません・・。

でも・・参加を見送ったのは本当に無念でした・・

 

前に撮った写真です。

 

 

 

 



譲渡会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11689062c.html
譲渡会 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

10歳以上で里親会は、向き不向きが出ますね。吐いたりはぁはぁ言ったりするのは、パニックですものね。その状態で長時間、車に乗るのは可哀想に思います。高齢の猫なら子猫と違い、順応性も無いでしょうから、普段面倒を見ているジンジンタンには堪らない事だったと思います。里親探しは必要でも、無理してもその子に良いことはないと思います。

[ メイママ ] 2017/12/10 12:51:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイママさん

いつもありがとうございます。
優しい言葉に救われた思いです。
キャリーに慣れさせていなかった私も悪かったです。
そうですね・・・
やはり辛かったです・・キャンセルは・・(涙)
猫も色んな感情を持っている生き物ですものね。
こちらの思うようにはいかない事が多いです。

[ ジンジンタン ] 2017/12/10 18:13:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で19匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために留守番
する猫ちゃんのシッターを行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 36 253110
コメント 0 1118
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<