おとうはくるまやさん

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/bokkuri

集大成

[moblog]
ミニバスからかれこれ8年続けてきたおねえのバスケがいよいよ終わります。

本日、金曜日から始まる県総体。最後の大会です!

最近では、近県大会、地区大会、遠征試合、そして練習試合・・・とできる限り見てきました。

おねえいわく「自分クソだと思った」試合も、

それでもあきらめずに最後までやりきった試合も、もう残りわずか。

昨年あたりから、あれ?ドリブル上手くなったな〜(今頃!?笑)と、私は密かに思っていたのですが、

先日、練習試合を見に来ていた当時お隣のミニバスコーチだったショーンKさんが、

「おねえ、ドリブル上手くなったね〜」

と、声をかけてくださったのです!

私の目は間違いなかった!めっちゃ嬉しかったです。もう思い残すことはありません(笑)

さあ!最後の試合、どれだけがんばれるか、ここまできたら自分との戦いです。

ずっとずっと痛かった足も、最後は1番効き目があったかるべ鍼灸接骨院のかるべさんにお願いして治療してもらいました。

遅い時間に申し訳ありませんでした!おかげで「わ!足が軽くなった!」と喜んでました。

後輩たちからもプレゼントをもらって、あとは試合を迎えるだけ。

がんばれ!おねえ!


集大成

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11408008c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです。
3勝で16強入りでしたね。悔いなくやりきれたかな。
青春っていいですね。お疲れ様でした!

[ かるべ ] 2016/06/01 11:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

送別会!

♪春はお別れの季節です〜

 

と、あっという間に4月になってしまいました。

 

小学校も高校も新学期!

 

始業式の前の日、ぞうきん、買っちゃおーと思ってたのにすっかり忘れて(´・ω・lll)

 

中居くんの番組をみながら夜な夜なチクチク…2枚縫い上げました。

 

 

 

少し前の話になってしまいますが。

 

ある方の大送別会が開かれました。

 

ある方?

 

それはおねえがお世話になった中学のバスケの先生!

 

このたび中学校を異動されるということで、

 

歴代のバスケ部の親子総勢50名くらい?での送別会でした。

 

懐かしい顔、懐かしい話、すっかり成長した子どもたち、全然変わらない先生(いい意味で笑)

 

今思えば、このころのバスケが一番つらくもあり、喜びもあり、充実していたのではないかと思います。

 

あくまでも今思えば、ですが。。。当時のおねえにはつらいばかりだったかも〜

 

でも当時のブログをめずらしく読み返してみて気づいたのは、

 

私にとっても、この中学バスケは親としておねえと過ごす時間の中では濃い時間だったなぁ、と。

 

大会だの練習試合っちゃー応援に行き、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、いろんな思いがいっぱい。

 

実際、このブログにも中学まではバスケのこといろいろ書いていたし…
(今も高校でバスケやってるのに…同じように私も応援に行っているのに…全然書けていないのは…??)

 

先生への寄せ書きにも書きましたが、今のおねえがあるのは先生のおかげです。

 

先生ありがとうございました!

 

新しい学校でまたバスケの指導がんばってください。熱いパフォーマンス期待しています。
(我が子が指導されるわけじゃないから何とでも言える…ひひひ)

 

 

 

会も終わり、帰ろうとしたときに、先生から驚愕のひとこと。

 

「私、ブログ読んでますよ。インフルエンザ大丈夫ですか?」

 

(((゚Д゚)))!ガクガクブルブル…

 

今年1番の衝撃(週刊文春並み)私はその場に崩れ落ち立っていることができませんでした。。。

 

ということで、当時のブログにやばいことが書いていないか(今さら)と、

 

気になって読み返した結果、そんなことはもちろん書いてあるはずもなく(ほっ)、

 

むしろ、すっかり忘れていた当時の気持ちがよみがえり、

 

結果、『先生ありがとうございました!』なのでありました♪

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします〜σ(・´ω`・)



先生ありがとうございました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11381122c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ひざの治療は・・・

あっという間に6月!

 

じめじめしたいやーな季節となりました。

 

私のいたんだ髪の毛が湿気でボリューミィ30%増しとなり、

 

強風の日にはさらにふくらみ、

 

「やまんばみたいだねっか!」と言われるありさま…やまんばって…。

 

近々、皆が振り返るようなすっきりヘアーにしたいと思っております。

(振り返るにもいろんな意味がありますが)

 

 

 

さて。毎日バスケ三昧のおねえです。

 

高校総体が行われ、女子バスケは開志国際の初出場、初優勝で幕を閉じました。

 

全員おねえと同じ高校1年生ってんだから、まいっちゃいます。

 

そしてなんといっても、ゴール下の留学生パワーおそるべし。

 

おねえは会場でライブで観戦、私はテレビで観戦。

 

おねえいわく、準決勝の中央VS学館が熱い試合だったそうです。私も観たかったなぁ。

 

 

 

で、おねえは総体まではひざの痛みを我慢して練習、試合をこなしていたのですが、

 

最近は少し別メニューで様子を見ています。

 

そして先月末から、この新潟ブログでもおなじみの、

 

かるべ鍼灸接骨院さんにおじゃましまして、診てもらってます!!

 

小心者の私は超ドキドキしながら、私がブログを書いていることはシークレットで電話して、突撃したのですが、

(ただ名乗るのが恥ずかしかっただけです)

 

黙っているのも失礼すぎるわけで、そして受付のくみこさんがとってもにこやかに出迎えてくださって、

 

すぐに「あのー…実は…」と名乗りました。

 

おねえも、治療をしてくれたご主人が「話しやすくていい人だった!」と、すっかり気に入り、

 

またそのうち伺いますので、どうかおねえのひざをお願いします。。。

 

元気いっぱいのぼくちゃん、また会えるといいな♪

 

よもぎ湯、試してみますね!

 

5周年おめでとうございます!

 



ひざの痛み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11060443c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わあーありがとうございます!
私もぼっくりさんにお会いできてお話できてうれしかったです。
バスケはハードですから怪我も多いですよね・・・
またお困りのときはいつでもお待ちしております(^_^)

[ かるべ ] 2014/06/16 16:21:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

かるべさま

お世話になります♪先日はありがとうございました。
怪我が絶えない娘ですが、おかげでなんとかがんばってます。
また寄せてもらいます!

[ ぼっくり ] 2014/06/18 5:41:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分!

[moblog]
自分!

この前の連休、日帰りで富山に行ってきました。

富山遠征中のおねえのバスケの試合を見がてら、

私たちはちょっとした旅行気分でドライブ(悪いねおねえ)。

さて。

高校生になり、厳しくも楽しくバスケをやっているおねえ。

富山でもがんばってました。

油断すると気持ちの弱さがすぐにでちゃうのが悪いとこだけど、

富山に行く前に中学のバスケの試合の話しなんかして、

よく先生に

「自分ーーーーーっ!」

って怒鳴られて、いや叫ばれて(さらには飛び上がって・先生のパフォーマンス笑)いたよねぇ〜

と、ついこの前の話しなのに懐かしいような…当時はつらくとも過ぎ去れば良い思い出。。。だと思う(笑)

強い気持ちをもって自分でシュートに行くこと!

はずしたら自分でリバウンドに飛び込むこと!

失敗しても下を向かないこと!(←これも中学の先生によく怒られてた)

などなど。先日の地区大会のおねえを見て、私が感じたことを少々(いっぱい?)しゃべって、

自信をもってがんばりなさい!!と送り出しました。

富山ではなかなかがんばってたからよかった。

やっぱり気持ちって、大事なんだなぁ。何事も。

次は総体だ!



さて。

富山ブラックラーメンとは聞いたことがありますが、

試合会場の近くで見た看板は、

「ブラウンラーメン」

ブラウン?茶色?普通のしょうゆラーメン!?

よくわからないので、ブラウンラーメンやさんはスルーして、

違うラーメンやさんでお食事。

しかし!

帰ってきて、どうも「ブラウンラーメン」ってのが気になったので調べると…

なんと!

入善町のご当地ラーメン

「入善ブラウンラーメン」

と、あるではあーりませんか(((・・;)

ブラウンとは…なになに、濃厚海老味噌!?

なにーーーーーっ!

おぅふ!食べればよかった。。。ごめんよ入善。



先日の五泉のチューリップが終わっていたことといい、

リサーチ不足でちょっぴり損した気分の連休でありました。


自分
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11044181c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

なやみごと

この夏、そして先日と久しぶりにミニバスの試合を見ました。

 

何年ぶり?ってくらいです。

 

おねえが小6のとき、2年生だった子たちが、いまや5年生!

 

チームをひっぱっているわけです。びっくりです。

 

そしてかっこいい!

 

みんなカラフルなかっこいいバッシュを履いて、ひざにはサポーター、そしておそろいのリストバンド!!

 

ふー。

 

おねえの時代と全然違う…この数年でいったい何が?革命を起こしたのは誰だ!(笑)

 

もちろんプレーも当時のおねえより上手!まいったねこりゃ。

 

 

 

そしてそんなおねえは受験生♪

 

1番の悩み事はやっぱり進路。

 

迷ってますね〜。悩んでますね〜。

 

高校でバスケをやるかどうかで高校選びもまた違ってくるわけで。

 

私たち家族を含め、まわりの人はいろいろな意見、考え、アドバイスがあるけれど、

 

でも決めるのは本人だから、

 

それはそれでありがたく頂戴して、

 

いっぱい考えて、悩んで、決めなさい!

 

なかなか決められない自分に困っているみたいだけど、

 

悩むことは必要だと思うし、迷うことだって悪くないよ。

 

がんばれー、受験生!

 

もちろん、まずは勉強がんばれーーー!!

 

 

 

新潟(市)情報 - 地域生活(街) 新潟ブログ村



悩み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p10928004c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぼっくりイメージ
ぼっくり
プロフィール公開中 プロフィール
新潟市江南区亀田地区でガレージQという自動車整備・販売・車検のお店をしております。
小さな工場ですが、国から認められた認証工場です。

家族の住まいは新潟市西区です♪

その一家の主「おとう」
ヨメの私「ぼっくり」
子の「おねえ」と「ぼっちゃま」
おとう母「ばあばあ」
くろネコ「にご」
以上5名と1匹のすっとこどっこいな日常を綴るのであります。

☆車検☆好評受付中〜
でんわ 025−382−6293
何でも聞いてくださいね♪

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 10 424636
コメント 0 2506
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<