おとうはくるまやさん

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/bokkuri

集大成

[moblog]
ミニバスからかれこれ8年続けてきたおねえのバスケがいよいよ終わります。

本日、金曜日から始まる県総体。最後の大会です!

最近では、近県大会、地区大会、遠征試合、そして練習試合・・・とできる限り見てきました。

おねえいわく「自分クソだと思った」試合も、

それでもあきらめずに最後までやりきった試合も、もう残りわずか。

昨年あたりから、あれ?ドリブル上手くなったな〜(今頃!?笑)と、私は密かに思っていたのですが、

先日、練習試合を見に来ていた当時お隣のミニバスコーチだったショーンKさんが、

「おねえ、ドリブル上手くなったね〜」

と、声をかけてくださったのです!

私の目は間違いなかった!めっちゃ嬉しかったです。もう思い残すことはありません(笑)

さあ!最後の試合、どれだけがんばれるか、ここまできたら自分との戦いです。

ずっとずっと痛かった足も、最後は1番効き目があったかるべ鍼灸接骨院のかるべさんにお願いして治療してもらいました。

遅い時間に申し訳ありませんでした!おかげで「わ!足が軽くなった!」と喜んでました。

後輩たちからもプレゼントをもらって、あとは試合を迎えるだけ。

がんばれ!おねえ!


集大成

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11408008c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです。
3勝で16強入りでしたね。悔いなくやりきれたかな。
青春っていいですね。お疲れ様でした!

[ かるべ ] 2016/06/01 11:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

送別会!

♪春はお別れの季節です〜

 

と、あっという間に4月になってしまいました。

 

小学校も高校も新学期!

 

始業式の前の日、ぞうきん、買っちゃおーと思ってたのにすっかり忘れて(´・ω・lll)

 

中居くんの番組をみながら夜な夜なチクチク…2枚縫い上げました。

 

 

 

少し前の話になってしまいますが。

 

ある方の大送別会が開かれました。

 

ある方?

 

それはおねえがお世話になった中学のバスケの先生!

 

このたび中学校を異動されるということで、

 

歴代のバスケ部の親子総勢50名くらい?での送別会でした。

 

懐かしい顔、懐かしい話、すっかり成長した子どもたち、全然変わらない先生(いい意味で笑)

 

今思えば、このころのバスケが一番つらくもあり、喜びもあり、充実していたのではないかと思います。

 

あくまでも今思えば、ですが。。。当時のおねえにはつらいばかりだったかも〜

 

でも当時のブログをめずらしく読み返してみて気づいたのは、

 

私にとっても、この中学バスケは親としておねえと過ごす時間の中では濃い時間だったなぁ、と。

 

大会だの練習試合っちゃー応援に行き、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、いろんな思いがいっぱい。

 

実際、このブログにも中学まではバスケのこといろいろ書いていたし…
(今も高校でバスケやってるのに…同じように私も応援に行っているのに…全然書けていないのは…??)

 

先生への寄せ書きにも書きましたが、今のおねえがあるのは先生のおかげです。

 

先生ありがとうございました!

 

新しい学校でまたバスケの指導がんばってください。熱いパフォーマンス期待しています。
(我が子が指導されるわけじゃないから何とでも言える…ひひひ)

 

 

 

会も終わり、帰ろうとしたときに、先生から驚愕のひとこと。

 

「私、ブログ読んでますよ。インフルエンザ大丈夫ですか?」

 

(((゚Д゚)))!ガクガクブルブル…

 

今年1番の衝撃(週刊文春並み)私はその場に崩れ落ち立っていることができませんでした。。。

 

ということで、当時のブログにやばいことが書いていないか(今さら)と、

 

気になって読み返した結果、そんなことはもちろん書いてあるはずもなく(ほっ)、

 

むしろ、すっかり忘れていた当時の気持ちがよみがえり、

 

結果、『先生ありがとうございました!』なのでありました♪

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします〜σ(・´ω`・)



先生ありがとうございました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11381122c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆき〜!

ただいまの時刻、本日も暮れました19:50

 

新潟市江南区ガレージQ前では

 

季節はずれの雪が降ってるぅ〜ぅぅぅ〜

なんか車の上が白くなっている。。。

 

もう3月も後半だと言うのに、どうしたものでしょうか??

 

安全運転で帰ろうっと。

 

 

 

こんな日に言うのもどうかと思いますが(^^;

夏タイヤへの交換もおまかせください!

軽自動車1台 2,000円〜

 

☆車検等で留守の場合がありますので

事前にお電話をいただけるとありがたいです!

 

亀田のちいさなくるまやさん

ガレージQ

新潟市江南区日水3−4−20(城所インター近く)

でんわ 025−382−6293

 

はじめまして〜の方も、ごぶさた〜の方も、

お気軽にお問い合わせください♪



季節はずれの雪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11369125c.html
くるまやさん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

眠り梅

[moblog]
眠り梅

先日、新潟の大イベントである「酒の陣」におとうが初参戦。

なんと2日で12万人の来場者っていうから驚き!

どこからそんなに人が!おそるべし日本酒パワーw

そこでお土産に買ってきてくれた限定品。

日本酒で作った梅酒、長岡の柏露酒造「眠り梅」zzz

コレは甘くて飲みやすい!

ばあばあがめっちゃ飲んで気づいたら半分になってた(´^ω^`)

日本酒が苦手な私でもグビグビいけます。

が。飲みすぎると具合悪くなるのでほどほどに・・・

いつか私も酒の陣に参戦してみたい〜


眠り梅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11367236c.html
食べ物もぐもぐ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

B!

[moblog]
B!

3月だというのにインフルエンザがまだまだ流行していて、

ぼっちゃまの小学校では学級閉鎖がでているくらい。

と、ひとごとのように考えていたら、

「やばい・・・」

でた。良いことも悪いことも「やばい」の一言ですます若者。

「39.8度」

( ̄Д ̄;)それはホントにやばいやつー!

かくして流行中の小学生ではなく、なぜかおねえがインフルエンザBに・・・

そういえば。

私もここ数年なってないしなぁ、

4年に1度の割合くらいでなるんだよなあ、オリンピックか!?

って考えてみたら、今年はオリンピックイヤー♪

はい!気づいたときには38度( ̄Д ̄;)

私もみごとに特攻野郎Bチーム入り・・・(TT)

せっかくの3連休、

おねえはバスケの遠征を欠席し、

私もリレンザをスースーしながらグダグダと過ごしております。

つらいっす・・・(><)


Bチーム大募集中
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11366034c.html
ヨメのひとりごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぼっくりイメージ
ぼっくり
プロフィール公開中 プロフィール
新潟市江南区亀田地区でガレージQという自動車整備・販売・車検のお店をしております。
小さな工場ですが、国から認められた認証工場です。

家族の住まいは新潟市西区です♪

その一家の主「おとう」
ヨメの私「ぼっくり」
子の「おねえ」と「ぼっちゃま」
おとう母「ばあばあ」
くろネコ「にご」
以上5名と1匹のすっとこどっこいな日常を綴るのであります。

☆車検☆好評受付中〜
でんわ 025−382−6293
何でも聞いてくださいね♪

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 7 421076
コメント 0 2506
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<