新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

ティータイムは、心地よい

●紅茶の味わい方

 

メイフェアにいらっしゃる方は、紅茶好きですね。

 

紅茶は香りも味も繊細なので、
紅茶がお好きな方は感覚が繊細で鋭敏だとわかります。

 

だから、ティータイムの心地よさ、気持ちよさをご存じなのですね。

 

新潟市で紅茶の楽しみ

 

紅茶は、まず色を見て、香りを楽しんで、そして味わいます。

 

繊細な色味の違いや香りを感じ取ろうとすると、
感覚が研ぎ澄まされて、知覚の感度が高まる気がします。

 

感覚が目覚める、というのでしょうか。
繊細な刺激に触れたときに特有の変化です。

 

だから、飲んだときに体に入ってくる感覚、
熱さがじわ〜っと伝わっていく感覚、
口の中にほのかに残る苦みや渋みの感覚がよくわかります。

 

それが紅茶の、うっとりと心地よい醍醐味です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市に来たら上質な紅茶をどうぞ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11670929c.html
ドリンク | コメント( 3 )

いただくほど感覚がさらに研ぎ澄まれます。

繊細な香り、味。

語彙が少ないから、水色を表現するのは難しい。

紅茶のうっとりとした醍醐味が大好きです。 ~

[ Ma ] 2017/10/16 6:35:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶をじっくり味わいたくなりました。

[ neko ] 2017/10/16 7:47:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶の味わい方を知ってから、もっと紅茶が好きになりました。

[ C姉 ] 2017/10/16 12:13:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【10周年感謝祭】ご予約は20日までにお電話ください
10周年だから紅茶10種類の詰め合わせ
自宅で飲みやすいティーバッグで高品質の紅茶を
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「紅茶と林檎のパフェ」です。

メイフェア10周年なので、最もメイフェアらしい「紅茶」のパフェにしました。

そこに合わせたのは、この季節にとってもおいしくなるリンゴです。ほんのりシナモンを効かせて甘酸っぱく煮たら、紅茶としっくり合いました。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 61 1843744
コメント 0 14675
お気に入り 0 27