新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【クッキー】チョコミントまる

●メイフェアのハーブを使った新作クッキー

 

先日ご紹介した、メイフェアのミントを使った
「チョコミントまる」の写真がこちらです。

 

ミントを使ったチョコミントまる

チョコミントまる

 

最近はタイムも元気に繁ってきたので、
新作「タイムのクッキー」もできましたよ。

 

 

 

●新作のパンを試作中

 

ここしばらく、第2回新潟ガラコンサートの頃から、
いろいろなパンを焼き始めました。

 

全粒粉を使ったり、紅茶を練り込んだり、
くるみ、レーズン、いちじく、ハーブを入れたりと、
メイフェアならではの紅茶に合うパンを焼いています。

 

いちじくの無添加パン


これは、いちじくパン。断面にいちじくがたくさん見えますね。

 

プチプチの歯ごたえが楽しめるパンにしようとしたら、
贅沢に入れすぎてしまいました。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
声でツボ押しする方法
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市で焼き菓子を食べよう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11600915c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 5 )

ちょこミントまる大好きです。

紅茶に合うパンもいいですね。

[ fumika ] 2017/05/12 6:46:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

クッキーもパンも続々と新作が。ワクワクします。

[ neko ] 2017/05/12 11:33:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

イチジクたっぷり。全粒粉のパンもいいなぁ〜

[ C妹 ] 2017/05/12 12:33:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんな美味しそうで、迷ってしまいますね。

[ C姉 ] 2017/05/12 12:34:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハーブ入りは自然の香りを感じるところがイイですね。

[ テノール齋藤 ] 2017/05/12 13:00:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
紅葉の季節になりますね
【タルト】あんずのショコラタルト
【ハーブ】パクチーとチーズのスコーン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
色とりどりのフルーツがたっぷりの、さっぱりパフェです。

キウイと米飴のソースは甘酸っぱくて爽やか。

食後でもペロリと食べられちゃいますよ。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 211 1831238
コメント 3 14452
お気に入り 0 27