新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【メッセージクッキー】ぶたさんのメッセージクッキー

●メッセージクッキー

 

いつもブログにコメントくださるみなさま、ありがとうございます。

 

数日前にメッセージクッキーについて書いたときも、

 

・もらったらうれしい
・食べられるメッセージカード
・気持ちが伝わる
・贈ると必ず喜ばれる
・手書きがいい
・きび砂糖のアイシング

 

といった、メッセージクッキーの特徴や使い方をコメントくださり、
「よく見てくださっているなあ」とうれしくなりました。

 

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

メッセージクッキー

 

 

●きび砂糖のアイシング

 

きび砂糖のアイシングについては、
「地味ながら、こだわり」ポイントなんです。

 

メイフェアでは、「大切な人に食べさせたい」をモットーに、
「体の中からキレイに、健康になる」ものを厳選しています。

 

きび砂糖もその中のひとつ。

 

アイシングは、普通に粉糖を使えば簡単なのですが、
いつも食べてくださる方の健康を考えて、
きび砂糖のアイシングに挑戦しました。

 

白に見えますが真っ白ではなく、うっすらと色が着いた感じが
きび砂糖の色味です。

 

精製した砂糖に比べると扱いが難しいので、
そこに気づいてくださってうれしく思いました。

 

 

 

●ぶたさんのメッセージクッキーも

 

メッセージクッキーは、定番の四角いココアクッキーに加えて、
ピンクのぶたさんメッセージクッキー」も登場しました。

 

ピンクのぶたさんメッセージクッキー

 

よかったら、たまに趣向を変えてこちらをプレゼントするのも
楽しいかもしれませんね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



手書きのメッセージを書いたクッキー

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11575649c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 4 )

メイフェアさんで食事すると体調が良いです♪
外食で健康になれるって、本当にありがたいと思います。

[ C妹 ] 2017/03/23 5:54:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピンクのぶたさんのメッセージクッキーも可愛いですね。

プレゼントするだけでなく、私もいただきたいなあ。
気持ちが伝わり、食べても美味しいクッキー、最高!! ~

[ Ma ] 2017/03/23 8:08:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつも体に良くて美味しい、しかもハッピーになれるメニューをありがとうございます。

[ neko ] 2017/03/23 11:23:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

「らぶぅ〜」のメッセージもかわいくて好きです。

[ C姉 ] 2017/03/23 12:14:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【タルト】あんずのショコラタルト
【ハーブ】パクチーとチーズのスコーン
【ハーブバッグ】ハーブのお菓子セットを今週末に
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月から登場する生チョコです。

夏袋の第1弾にも入っています。

しばらくすると第2弾のお知らせが出るので、そちらも楽しみに待っていてくださるとうれしいです。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 41 1816873
コメント 0 14171
お気に入り 0 27