新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

紅茶ケーキの紅茶はなかなか的中しない

●紅茶をあてながらゆったりティータイム

 

昨日の「ことば学講座」会場では、
「紅茶のテイスティング(産地あて)は難しい」という話で
盛り上がっていました。

 

紅茶を飲んで「アッサム」「ダージリン」などと
産地をあてるテイスティングは、意外なことに、
紅茶に詳しい人ほどあたりやすいわけではありません。

 

それはそうですよね。
いきなり「ヌワラエリヤ!」なんて答えが飛び出すのだから
もはや紅茶マニアの世界です。

 

詳しい人は選択肢をたくさん持っているから、
よけいに迷うんですよね。

 

アッサムとダージリンと、アールグレイぐらいしか知らなかったら、
かえって迷わない。

 

聞くところによれば、大人より子供のほうが記憶力が良いのは
「記憶している総量が少ないから、迷わず取り出せる」
からだそうです。

 

「大人になると知識や経験が多いから、
たくさんの中から取り出すのが大変」ということなんですね。

 

ちょっと安心。

 

猫はくつろぎのティータイムに似合う

 

紅茶ケーキの紅茶当てクイズはもう終わりましたが、
またそんな遊びをしながら、ゆったりティータイムしましょう。

 

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市でアフタヌーンティーしよう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11551056c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

紅茶ケーキの紅茶当ては、難しいけれど楽しそうでした。挑戦したかった!!

紅茶のテイスティングは難しいですね。 ~

[ Ma ] 2017/02/10 6:36:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫さんも紅茶当てを楽しんでいるのかな。
肉球見せてますね〜。

[ neko ] 2017/02/10 11:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

難しいけど楽しい、大人の楽しみ方ですね。

[ C姉 ] 2017/02/10 21:44:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【ゴールデンウイーク】GW中はご予約がよろしいかも
【アフタヌーンティー】新春アフタヌーンティーもちゃんとあります
【クリスマス】クリスマスパフェとクリスマスアフタヌーンティー
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「グラノーラヨーグルトのパフェ」。

さっぱりヨーグルトとフルーツがたっぷりのパフェです。

チアシードとナッツのグラノーラは栄養たっぷりで食べごたえがありますが、甘さ控えめなので、食後でもぺろりと食べられちゃいます。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 61 1803137
コメント 2 13964
お気に入り 0 27