新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【紅茶】当たらなくても楽しい紅茶のテイスティング

●紅茶当ては難しい

 

今、メイフェアで「パウンドケーキに入っている紅茶2種類のうち、
1種類を当てるクイズ」をしていますね。

 


今月いっぱい実施中です。まだならぜひ挑戦してみてください。


紅茶のテイスティングはけっこう難しいですね。

ましてお菓子に入れて焼いてあるとなると、
ヒントの紅茶を飲まないとまず分からないでしょう。

 

紅茶に自信のある方は、外れるとガッカリしてしまうかもしれませんが
大丈夫ですよ、紅茶のプロでもけっこう外すんですから。

 

私たちスタッフも、お互いに紅茶をいれて「なんの紅茶でしょうか」
と毎日のように当てっこしていますが、当たったり外れたりです。

 

「う〜ん、ヌワラエリヤ!」
「残念でした〜。ウバでした」
「えっ、ウバ!? そんなはずは……あ〜言われてみれば」
「ウバぐらい当ててください」
「キームンなら自信あるんだけどなあ」

 

こんなやり取りはしょっちゅうです。

 

神がかり的にバンバン当たることもあれば、
心配になるくらいまったく当たらないこともある。

 

農作物なので、同じ産地の紅茶でも、同じ年の紅茶でも、
味や香りが同じではないんですよね。

 

いれ方によっても変わるし、一緒に食べているクッキーによっても
違って感じられる。

 

……と言い訳をしながら、気軽にテイスティングを楽しみましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市の紅茶専門店

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11542517c.html
紅茶講座 | コメント( 3 )

紅茶当ては難しそうですね。でも、楽しそう。挑戦したかったな。 ~

[ Ma ] 2017/01/29 5:33:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしいから、何度も挑戦したいですね。

[ C姉 ] 2017/01/29 8:04:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

感覚を研ぎ澄ましながら味わうのも楽しいですね。
脳がよろこんでいる感じ。

[ neko ] 2017/01/29 9:12:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
紅茶講座でした(ティーアカデミー紅茶教室)
【紅茶講座】今日はティーアカデミー紅茶教室です
【ティーアカデミー】紅茶教室は来週の金曜日
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 88 1822266
コメント 2 14273
お気に入り 0 27