新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【紅茶】体を動かす前に飲むと脂肪から燃える

●紅茶のうれしい効能

 

ティーアカデミー紅茶教室では、
紅茶の成分がくれるうれしい効能についても
詳しく取り上げます。

 

紅茶はダイエットに効果的

 

たとえば、脂肪燃焼によるダイエット効果。

 

私たちが運動するとき、通常は血中の糖を燃焼させて
エネルギーに変えるのだそうです。

 

脂肪の燃焼が始まるまでには、20分とか30分といった時間がかかり、
だからそれだけ長時間の運動をしないとダイエット効果がない。

 

ところが、体を動かす前に紅茶を飲むと、
なんと血中の糖より先に、蓄積した脂肪から燃やしてくれる。

 

紅茶というと、ゆったりリラックスタイムという印象がありますが、
外出前に飲んでぐんぐん歩けば、それだけでダイエットになりますね。

 

ウォーキング前、ジョギング前など、体を動かす前に紅茶を飲むと、
脂肪から燃やしてくれるだけでなく、血中の糖を使い果たさないので、
グロッキーになることなく動き続けられるのだそう。

 

──という私の話は受け売りなので、
詳しくはティーアカデミー紅茶教室で勉強してください。

 

明日はダイエットではなくて、ティーフードの回ですね。


 

【ティーアカデミー紅茶教室】
日時:2017年1月27日(金)19:00〜20:00
場所:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:2000円(税込)
講師:坂上真理子(IATA認定ティーアドバイザー)
内容:紅茶に合わせるティーフード

※お申込みはフェルマータ(025-290-7227)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



紅茶のうれしい効能

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11540630c.html
紅茶講座 | コメント( 5 )

紅茶のダイエット効果、嬉しいですよね。U

明日はいよいよ、ティーフードについてですね。

ブログでの、講座の様子を楽しみにしています。~

[ Ma ] 2017/01/26 6:30:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ティーフード、あれかな、これかな。想像が膨らみます。

[ C姉 ] 2017/01/26 8:03:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

「体を動かす前に紅茶」など、紅茶教室で習ったことを日々活用しています。
紅茶の世界は、学べば学ぶほど奥深くて楽しいですね。

[ neko ] 2017/01/26 11:16:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

それはうれしすぎる効能!

[ C妹 ] 2017/01/26 13:27:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶を飲んだら、リラックスして休むもよし、動くもよし、ですね。

[ テノール齋藤 ] 2017/01/26 21:50:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【ティーアカデミー】明日は紅茶教室でミルクティー
【紅茶】当たらなくても楽しい紅茶のテイスティング
【ティーアカデミー】紅茶教室でティーフード
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ラブビターなチョコレートパフェ」です。

チョコレート好きの大人のために、チョコたっぷりなのに甘すぎない、ビターな味でまとめました。

濃厚バルサミコソースが、いいアクセントになっています。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 122 1779220
コメント 2 13657
お気に入り 0 27