新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【ハロウィン】よりダークになったかぼちゃとは……

●ハロウィンは照れくさい?

 

「ハロウィンって仮装するから照れくさい」と話していた方がいました。

 

そんなこと言わず、思いきって仮装してみたらハマるのでは、と勧めたら、

 

「思いきって仮装して出かけて、ほかに誰もいなかったら悲惨でしょ」

 

確かに。

 

でも、なかなかおいしいシチュエーションではありますね。

万事うまくいくより思い出に残りそう。

 

それに近いシーンが、今年の雨の渋谷であったそうですね。

取材のマスコミ関係者が呆然と立ち尽くすくらい、

仮装した人が少なかったとか。

 

薄着の仮装で、寒さには勝てませんね〜。

 

 

 

●仮装の写真はきっと大切な思い出の一枚に

 

今日はついにハロウィン当日ですが、今日までの1ヶ月間、
メイフェアは「ハロウィン月間」としてハロウィンならではのお楽しみを
ご用意していました。

 

魔女の衣装でハロウィンアフタヌーンティーを楽しんでくださった方が
大勢いらっしゃいます。

 

最後の週末の昨日も、楽しそうなテーブルがちらほらと。

 

メイフェアなら、衣装も用意してあるし、
スタッフもノリノリの大喜びで記念撮影するので、
ぜんぜん照れくさくないでしょう?

 

とっても素敵な写真が撮れたことでしょう。

 

仮装しての記念撮影なんて、一生の間にそうそう何度も
経験するものではないので、きっと大切な思い出になりますよ。

 

 

 

●今年は「かぼちゃのタルト」が進化

 

ところで、今年の「かぼちゃのタルト」が進化していたことに
気づきましたか?

 

かぼちゃのタルト(ハロウィン)

 

周囲が黒いでしょう。

 

ココア生地になって、よりダークなかぼちゃになったんです。

 

よりダークになったのを「進化」と呼ぶのか分かりませんが、
オバケなので進化でいいですよね。

 

進化したかぼちゃのタルト、もう召し上がりましたか?

まだ冷凍のまましまってあるなら、
ダークっぷりを味わいながら召し上がってみてください。

 

かぼちゃのタルト……1200円(直径12cm)
おばけクッキー……2枚入り200円
こうもりクッキー……2枚入り200円
かぼちゃサブレ……2枚入り200円
ドクロクッキー……2枚入り200円
ゾンぶぅ……4匹入り320円
かぼちゃのフィナンシェ……200円

 

ハロウィンのお菓子たち

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
通る声、届く声の出し方

 

 



新潟市でハロウィンを楽しもう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11496075c.html
ハロウィン | コメント( 4 )

今、思うと、帽子だけでも被らせていただけば、もっとハロウィンを楽しめたのではないかと思います。楽しんだ者勝ち!!

ダークなかぼちゃタルト、美味しそうです。進化が素敵!! ~

[ Ma ] 2016/10/31 4:26:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ダークかぼちゃ、まだ買えるかなぁ!

[ C妹 ] 2016/10/31 5:37:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

よりダークに進化していたなんて〜徹底ぶりがさすがです。
ダークだけど中身はスイート♪

[ neko ] 2016/10/31 6:50:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ダークさが際立ってライオンみたいでかわいかった♪

[ C姉 ] 2016/10/31 12:03:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【ハロウィン】ぞんぶぅ(ゾンビぶたさん)
【ハロウィン】ゆったり静かにティータイムも
【ハロウィン】怖い人がお迎え
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月はハロウィンパフェです。

特製かぼちゃアイスのおばけ、こうもりクッキー、まっかな目玉、一反もめんまでいます。

少し不気味で楽しいパフェになりました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 29 1836434
コメント 0 14542
お気に入り 0 27