新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【歌声の会】昨日は日本の歌をたっぷり歌いました

●秋の月が出ていました

 

こんにちは、テノール齋藤です。
昨日はフェルマータ2階で「歌声の会」でしたね。

 

ご一緒できたみなさん、ありがとうございました。
たっぷり歌って、気持ちいい時間でした。

 

歌った後、外に出たら秋の月が出ていて、
しかもまだ低い位置だったのでとっても大きく見えて、
「おお、月」と思わず反応しました。

 

日本の古い歌を歌うと、気分がガラリと変わりますね。
私たちの奥の深いところに響くのを感じます。
見える風景も違って見えます。

 

日本の歌って、いいものですね。

 

新潟ガラコンサートの話題も出ました。
もう数日中に受付が開始すると思います。

半年後に向けてじっくり練習していきましょう。

 

 

【歌声の会】
日時:不定期(こちらのカレンダーでご確認ください
場所:フェルマータ2階(新潟市中央区上近江)
料金:3,240円(中学生以下は半額)
内容:日本の古い歌でハモる

※「歌声の会」は、日本の古い唱歌や歌曲でハモる会です。
 詳しくはこちらのページをどうぞ。
   ↓
http://mf07.com/song.html

 

※歌声の会は共に歌うメンバーを随時募集しています。
 ご参加くださる方は、事務局のメイフェアまで
 お電話(025-211-7007)ください。


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市で日本の古い歌曲を歌う会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11668800c.html
歌声の会 | コメント( 4 )

帰り道、月を見ながら習いたての歌を歌っていました♪

[ C妹 ] 2017/10/09 12:24:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋をたっぷり満喫しました。

[ C姉 ] 2017/10/09 13:38:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日の月は、大きく見えましたね。 ~

[ Ma ] 2017/10/09 14:01:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の歌を夢中で歌っていたら、静かな気持ちになりました。

[ neko ] 2017/10/09 15:43:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【歌声の会】明日はフェルマータで歌いましょう
【歌声の会】歌唱力アップの日
【歌声の会】日本の古い歌でハモる会
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月はハロウィンパフェです。

特製かぼちゃアイスのおばけ、こうもりクッキー、まっかな目玉、一反もめんまでいます。

少し不気味で楽しいパフェになりました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 174 1836281
コメント 3 14542
お気に入り 0 27