新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【声のサロン】今週は久しぶりの発声レッスンです

●今週はフェルマータ2階で話し方発声レッスン

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤匡章です。

 

今日は久々の「声のサロン」ですね。
平日コースは木曜日、週末コースは土曜日、
会場はフェルマータ2階です。

 

久しぶりなので、会員のみなさんにお会いするのを

いつも以上に楽しみにしています。

 

新潟市で共鳴発声法を習おう

 

話し声も歌と同様、母音の共鳴がとっても大事。
発声テクニックの中では、共鳴が捉えられるまでには
少し時間がかかります。

 

でも、それまではぜひとも辛抱して、
コツコツとトレーニングしてください。

時間をかけて手に入れた技術は、本物です。

 

先日、「6年目にしてつかめた感覚がある」と
報告してくれた方がいます。

 

6年かけて身につくのは、非常に高度な技術であり、
非常に優れた感覚ですね。

 

「ちょっとしたコツ」なんかではありません。
安定して揺るがない、けっして失われることのない
宝物のような技です。

 

時間をかけて育っていく感覚は、本当に嬉しいですね。
植物を育てるのに似ています。

 

先ほど「それまでは辛抱して」と言いましたが、
辛抱ではなく楽しみながらトレーニングできたら最強です。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室(新潟市)です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市で共鳴発声法が習えるボイストレーニング話し方教室

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11666606c.html
声のサロン | コメント( 4 )

3週間ぶりの声のサロンですね。楽しみです。

[ neko ] 2017/10/03 6:16:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

安定して揺るがない、けっして失われることのない宝物のような技を、焦らずじっくり身に付けていきたいです。 ~

[ Ma ] 2017/10/03 7:07:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

声のサロンを楽しみに、練習します。

[ C姉 ] 2017/10/03 12:14:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

新しい試みとは、このことだったのですね。

チェンバロと日本の古い歌の融合、ますます楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/10/03 14:53:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【声のサロン】今日は平日コースです
【声のサロン】今日はフェルマータ2階で補習です
【声のサロン】補習は20日(日)17時から
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「クリスマスパフェ」です。

毎年12月の恒例ですね。今年はトナカイが乗っています。

アイスクリームはバニラかキャラメルからお好きなほうをお選びください。

1ヶ月の間に何回かパフェを召し上がる方が多いので、バリエーションを増やしてみました。

えっ、トナカイの顔がコアラ? たぶん気のせいです……


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 18 1849510
コメント 0 14762
お気に入り 0 27