新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【ティーアカデミー】紅茶教室でした

●フェルマータのハーブ

 

昨日はフェルマータでティーアカデミー主催の紅茶教室でした。

テーマは「英国と紅茶」。みなさん真剣に勉強していますね〜。

 

新潟市で紅茶の資格が取れる紅茶講座

 

変わったアールグレイも試飲しました。

 

オーソドックスなアールグレイが「普通のキームン」に感じられるくらい
香りがしっかりしたアールグレイに、驚きの声があちこちから上がりました。

 

 

ところで香りといえば、前回のテーマがハーブティーでしたね。

 

紅茶教室が始まる前に撮影したハーブの写真がこちら。

 


タイムがわさわさ元気に繁ってきました。
これだけ生えていれば、タイムのクッキーがたくさん焼けそう。

 

こちらはローズマリー。

 


ローズマリーは、しっかり根づくのに時間がかかりますね。

 

根が育つまで2〜3年じっくり待つのがよさそうです。

根が充実すると、そこからグ〜ンと来ますから。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で紅茶の資格が取得できる紅茶講座

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11604621c.html
紅茶講座 | コメント( 2 )

珍しい紅茶をいただけるのも紅茶講座の魅力ですね。
ハーブ、繁りましたね〜。

[ neko ] 2017/05/20 8:32:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

珍しいアールグレイ、香りが華やかでしたね。
英国の紅茶の歴史も楽しく学べました。

[ C姉 ] 2017/05/20 8:40:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【ティーアカデミー】紅茶教室でした
【ティーアカデミー】紅茶教室でした
【ティーアカデミー】紅茶教室、今月は27日です
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「紅茶と林檎のパフェ」です。

メイフェア10周年なので、最もメイフェアらしい「紅茶」のパフェにしました。

そこに合わせたのは、この季節にとってもおいしくなるリンゴです。ほんのりシナモンを効かせて甘酸っぱく煮たら、紅茶としっくり合いました。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 242 1843265
コメント 3 14671
お気に入り 0 27