新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

文章の書き方

●文章の書き方は投資

 

あと3週間で「春の講座」(文章の書き方講座)ですね。

 

課題は順調に進んでいますか?

 

つい先ほど、こんなメールが届きました。


> 仕事で書く品質苦情回答書も、上司から
> 「最近、どんどん変化が出てきたね。
> すごく良くなってきている。国語力って大事だね」
> と、上司に言われています。


いいですねえ。しっかりトレーニングをしている成果ですよ。

 

「文章力は投資」と話していた方がいました。
同感です。
育った文章力は、その質に応じてリターンをもたらしてくれます。

 

とはいえ、文章を書く力は一日や二日の短期間では身につきません。
じっくりと時間をかけて育てていきます。

 

植物みたいなものですね。大切に育てていきましょう。


 

【春の講座】
日時:2017年5月27日(土)15:00〜20:00頃
場所:メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:文章の書き方 〜 言語戦略
  言葉が変われば関係が変わります。
  相手との関係は、あなたが使う言葉次第、
  そして書き方、話し方次第です。
  気持ちいい人間関係を築く「言語戦略」で、
  人生を豊かにしましょう。

 

※お申込みは http://mf07.com/lesson.html からどうぞ

 

新潟市でシフォンケーキを食べよう

(写真はフェルマータで出てくる抹茶のシフォンケーキ)

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
声でツボ押しする方法
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で文章の書き方講座

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11599081c.html
季節の講座 | コメント( 4 )

文章力を育てられるように、日々の積み重ねを大切にします。

[ neko ] 2017/05/07 11:43:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

時間をかけてじっくり取り組みます。
シフォンケーキ、美味しそう。

[ C姉 ] 2017/05/07 13:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ、おいしそ〜っ
濃そう〜

[ C妹 ] 2017/05/07 13:59:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい。大切に育てていきたいと思います。

[ M.Tamaki ] 2017/05/07 14:35:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【秋の講座】メイフェア10周年のスペシャル講座
【夏の講座】いよいよ明日、文章の書き方
【夏の講座】課題の提出期限となりました
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
色とりどりのフルーツがたっぷりの、さっぱりパフェです。

キウイと米飴のソースは甘酸っぱくて爽やか。

食後でもペロリと食べられちゃいますよ。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 197 1831224
コメント 3 14452
お気に入り 0 27