新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

苺のショートケーキ、できた〜(ゆめのか、とちおとめ)

●苺のショートケーキ

 

また苺が2種類手に入ったので、苺のショートケーキを作りました。

 

どうしても2種類使いたいわけではないのですが、
2種類も手に入ると、なんだかうれしくて。

 

新潟市で苺のショートケーキ

 

今回使ったのは、

 

・長崎の「ゆめのか」
・栃木の「とちおとめ」

 

この2種類の苺です。

 

長崎の「ゆめのか」はご存じですか?
私は初めて食べました。

 

酸味がしっかりしていて、ケーキに合いそうだなと思って、
作ってみたら、やっぱり合います。

 

とちおとめのほうが、実と種がしっかりしていて、赤みが強い。
ゆめのかは、とちおとめより瑞々しい。

 

どちらも酸味がしっかりあるので、
クリームを前回よりもほんの少しだけ甘めにしてみました。

 

今日(4月16日)だけのご用意です。
8カットのみなので、お早めにどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
紅茶サロンの苺ショートケーキ(新潟市中央区)


 



新潟市にいらしたら苺のショートケーキをどうぞ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11588758c.html
ケーキ | コメント( 4 )

今回の苺のショートケーキも美味しそうですね。
数日前から体調不良でダウン中。
先回、いただけなかった方が召し上がれるといいですね。 ~

[ Ma ] 2017/04/16 6:17:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ、前回体験できなかった方にもチャンスですね〜。

[ neko ] 2017/04/16 6:43:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆめのか、初めて聞きました。
クリームの甘さもいちごの酸味に合わせるところが、すごい。

[ C姉 ] 2017/04/16 12:10:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆめのかが越後姫よりも先に店頭に出ています。ゆめのかの方をたくさん、食べているかも知れません。 ~

[ Ma ] 2017/04/16 13:43:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【メッセージ入り】こんなチーズケーキも作れます
【夏袋】第1弾に間に合わなかった方へピーナッツまると梅ケーキ
梅を仕込みました
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 59 1823323
コメント 1 14291
お気に入り 0 27