新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【玄米ランチ】チキンの煮おろし

●2月上旬の玄米ランチは

 

昨日から始まった玄米ランチは、「チキンの煮おろし」です。

 

新潟市で玄米

 

大根おろしのさっぱりソースで、チキンがと〜ってもやわらかい。

 

どのくらいやわらかいかというと、箸でふわ〜っとほぐれるくらい。

 

ただでさえ消化を助けてくれるという大根おろしのソースなのに、
チキンがこんなにやわらかかったら、体に優しいですね。

 

インフルエンザが流行っているようです。
栄養をしっかり摂って、体力をつけましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で玄米のランチ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11545183c.html
ランチ | コメント( 5 )

大根のジアスターゼ効果で、チキンがやわらかになるんですね。

こちらも雪がうっすら積もっています。今日は全国的に寒いのかしら? ~

[ Ma ] 2017/02/02 3:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふわ〜っとやわらかいチキン、大好きです。

[ neko ] 2017/02/02 9:16:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

箸でほぐれるのがいいですね。

[ C姉 ] 2017/02/02 12:08:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

や、やわらかい……

[ テノール齋藤 ] 2017/02/02 21:47:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなにやわらかいチキン、初めていただきました。

[ makiko ] 2017/02/03 10:48:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【玄米ランチ】豚肉と大根の紅茶煮込み
【玄米ランチ】冬野菜の麻婆豆腐
【10周年】お忘れでしたらお電話ください
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「クリスマスパフェ」です。

毎年12月の恒例ですね。今年はトナカイが乗っています。

アイスクリームはバニラかキャラメルからお好きなほうをお選びください。

1ヶ月の間に何回かパフェを召し上がる方が多いので、バリエーションを増やしてみました。

えっ、トナカイの顔がコアラ? たぶん気のせいです……


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 102 1849594
コメント 0 14762
お気に入り 0 27