新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

フルートのミニコンサートが今日

●フルートのミニコンサートが今日メイフェアで

 

うれしいお知らせです。

 

※店内でご飲食なさりながら無料で聴けます。

 

今日(8月6日)の昼過ぎに、メイフェアでフルートの
ミニコンサートがあります。

 

30分ごとのピアノ生演奏の合間にフルートを吹いてくださるのは、
以前にもメイフェアでコンサートをしてくださった小林朗子さんです。

 

ちょうど来県なさる小林さんが、
「せっかくなのでメイフェアとフェルマータのお客様に」と
飛び入りで吹いてくださることになりました。

 

そんな流れなので、時間帯は正確には決まっていませんが、
今日の昼過ぎから3時頃までのどこか、という感じです。

 

フルートもピアノも楽しめますね。

 

明日の午後、お時間がありましたら、
ランチかお茶にいかがですか?

 

夏袋の夏ケーキ

※写真は夏ケーキ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声で話す方法
テイクアウトで夕飯に一品追加
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市にいらしたらフルートを聴きにどうぞ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11643045c.html
このサイトについて | コメント( 3 )

素敵ですね、なんて贅沢。

[ C姉 ] 2017/08/06 6:52:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日はピアノだけでなく、フルートの演奏もあり、来店されたお客様はラッキーですね。

夏ケーキ、美味しそう。 ~

[ Ma ] 2017/08/06 7:25:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

フルートもピアノも楽しめるなんて、本当に贅沢ですね。

[ neko ] 2017/08/06 10:06:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「英国紅茶サロン メイフェア」ブログの使い方

●初めてこのサイトにいらした方へ

 

初めていらした方、はじめまして。

 

ここは「英国紅茶サロン メイフェア」というタイトルですが、
アフタヌーンティーやランチの紹介だけでなく、
紅茶とは関係なさそうな音楽や発声の講座案内があったり、
子供向けのボイストレーニング教室の報告記事が載るなど、
ちょっとわかりにくいところがあるので、
サイトの趣旨についてあらためて書いておきます。

 

お楽しみいただけるとうれしく思います。

 

 

 

●メイフェア愛好者のためのサイト

 

一般的なブログと──もしかしたら──最も異なるのは、
「メイフェア愛好者のためのサイト」という点です。

 

どなたでもアクセスできる「エリアブログ」をお借りしてはいますが、
その意味でかなりクローズドなブログといえるかもしれません。

 

なにしろ、コメントのお名前がイニシャルや筆名になっていても
全員がお互いに「誰が誰だかわかる」のですから。

 

検索などで初めてたどり着いた方がお読みになっても、
いったい誰が何のために書いているブログなのか
さっぱりわからないかもしれません。

 

「いったいここは何なんだ」「そもそもメイフェアって何なんだ」
という方は、ぜひ一度新潟市の紅茶サロン メイフェアに足を運んで、
ランチタイムを、あるいはティータイムをお過ごしください。

 

そうこうするうちに、気づけばここの住民になっていることに
気づくことでしょう。

 

「メイフェア愛好者」はいつでも大歓迎です。

 

 

 

●メイフェアのスタッフはごくたまに登場

 

ここはメイフェアに正式に公認されているブログではあるものの、
なんだかそれっぽくない雰囲気があるかもしれません。

 

それもそのはず、当のメイフェアスタッフはたまにしか登場せず、
メイフェアを会場として講座をおこなう講師が記事を書いたり、
お客様から寄せられた「こんな過ごし方をして楽しかった」メールが
そのまま掲載されたりと、ちょっと変わった具合だからです。

 

それもみな、「メイフェア愛好者の集まり」と考えていただくと
ご理解いただけるのではないでしょうか。

 

ボイストレーナーが出てきてランチ体験を語ったり、
ヨガ講師がみなさんに語りかけたり、
お茶会、音楽会、音楽発表会、心理学講座、発声レッスン、
アフタヌーンティー講座、紅茶講座などの案内記事や体験談が載るのも
そういう理由です。

 

「歌声の会」という、日本の古い唱歌を歌う会の話なんて、
楽しそうで素敵ですね。


 

 

●メイフェア体験談はいつでも歓迎

 

メイフェア愛好者のみなさんから寄せられる
「今月のデザート体験」「アフタヌーンティー体験」などは
いつでも大歓迎です。

 

メイフェアで講座をなさっている方も、講座紹介はもちろん、
お茶会に参加した体験談などをぜひ語ってください。

 

そんなに長くないものはコメント欄でも結構です。
長めにこってり書いてくださるなら、メールでお送りください。

メイフェアのニュースレターに返信すると届きます。

 

ここにお集まりのメイフェア愛好者に役立ちそうなお話なら

毎日でも掲載させていただきます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でアフタヌーンティーしよう

 

 



新潟市の紅茶サロン メイフェア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11099114c.html
このサイトについて | コメント( 1 )

今日はお世話になっている方のお誕生日。スコーンランチデートしましょう、とお誘いし、アフタヌーンティーを楽しみました。お皿のメッセージとキャンドルに喜んでくださいました。ピアノの生演奏も聴けて、素敵なお誕生日会でした。ありがとうございました。スタッフの接客、お花にも感動していただけました。アメリカのお嬢さんが帰国された時にお邪魔するそうです。喜んでいただけて、私も嬉しい!!

[ Ma ] 2014/09/06 19:29:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 53 1823317
コメント 0 14290
お気に入り 0 27