新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【フェルマータ】紅茶に合うクッキーの大袋

●紅茶に合うクッキー

 

メイフェアでは、紅茶に合うクッキーを作っています。

 

ローズマリーチョコレートアーモンドチョコあたりは
特に合いますね。

 

「紅茶屋さんのお菓子はやっぱり紅茶に合うね」と
もともとコーヒー党のお母さんが紅茶を飲むのだと
話してくれた方もいました。

 

そんなクッキーが、フェルマータでも手に入ります。

しかも、つい数日前には「お得なお大袋」まで登場しました。

 

紅茶に合うクッキーの大袋

 

チョコレート、アーモンドチョコ、ココナッツが見えますね。

 

その向こうにはきなこまるも!

 

紅茶に合うクッキーをお供に、温かなティータイムを楽しみましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市でクッキーを食べよう

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11553661c.html
フェルマータ | コメント( 3 )

きなこまるも!

争奪戦になりそうです。

[ fumika ] 2017/02/14 6:32:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアのクッキーは常備したいので、大袋はうれしいですね。

一枚添えるだけで、おしゃれで贅沢なティータイムになる、すごいクッキー。

[ neko ] 2017/02/14 7:50:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアでは大袋ばかり買っているので、フェルマータにもあると助かりますね。

[ C姉 ] 2017/02/14 12:33:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ことば学講座とフェルマータランチ

●ことば学講座、もう申し込めます

 

外はまだまだ寒いけれど、晴れた日に窓辺で紅茶を飲んでいると、
体が外からも中からも温まって、ウトウトしてしまいますね。

 

気持ちい〜いティータイム、しましょう。

 

今日はフェルマータ情報です。

 

来月の「ことば学講座」、もう申し込めます。

こちらからどうぞ。
   ↓
http://wsi-net.org/kotoba.html (ことば学講座)

 

ことば学講座は、発話品質を高めるための、大人の言葉レッスンです。

 

「発話品質」とは、言葉を使って話す行為の質のこと。

 

人の悪口を言うのは、発話品質が低い。
人に理解を示すのは、発話品質が高い。

 

強い言葉で声高に叫ぶと、正論でも反発されやすい。
抑制の利いた言葉で語ると、相手に受け入れられやすい。

 

といった、辞書や参考書には載っていない実用的な勉強をするのが
月1回のことば学講座です。

 

言葉の達人になりましょう。

 

 

 

●フェルマータの週替わりランチ、今日からは

 

フェルマータの週替わりランチ、今週もパスタランチとごはんランチです。

 

パスタランチは「シーフードのカレースープパスタ」、

 

ごはんランチは「牛肉とごぼうのトマト煮込み」です。

 

フェルマータのご飯はすべて五穀米。
五分づき米よりさらに栄養価を高めました。

 

たくさん食べて、寒さを吹き飛ばしましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市のカフェ「フェルマータ」でランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11552951c.html
フェルマータ | コメント( 3 )

おいしそう〜!
ことば学講座とメイフェア&フェルマータのお食事のおかげで、毎日イキイキ元気です。

[ neko ] 2017/02/13 10:50:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしい食事と、ことば学講座、毎日がキラキラ充実します。

[ C姉 ] 2017/02/13 12:40:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

いっぱい食べてウトウト、最高の贅沢ですね。

[ テノール齋藤 ] 2017/02/13 13:04:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】夜だけハンバーグ

●フェルマータの夜だけハンバーグ

 

フェルマータには「夜だけハンバーグ」というメニューがあります。

 

新潟市でハンバーグ


「“夜だけ”ってどういう意味ですか」とたまに聞かれます。

 

どういう意味ってどういう意味だろう、としばし考え込みました。

 

うなぎパイにも、「夜のお菓子」「真夜中のお菓子」といった
キャッチフレーズがありますね。

 

「朝より夜にいいよ」「夜というより、むしろ真夜中だね」
といった、何やら深い意味があるのでしょうか。

 

フェルマータの「夜だけハンバーグ」には、
深い意味はまったくありません。

 

文字どおり「夜だけ」食べられるハンバーグのセットです。

 

※午後5時以降にご注文いただけます。

 

新潟市にいらしてハンバーグが食べたくなったら、
フェルマータへどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市でハンバーグを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11537693c.html
フェルマータ | コメント( 4 )

ハンバーグ、美味しそう。食べたいです。 ~

[ Ma ] 2017/01/20 5:55:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナイフを入れると肉汁ジュワ〜ッ、たまりません。
次回はこれにします。

[ neko ] 2017/01/20 6:28:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

予約しなきゃ!

[ fumika ] 2017/01/20 6:34:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくさんスパイスが効いていて、家庭ではなかなか出せない味。
また食べたくなります。

[ C姉 ] 2017/01/20 8:17:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】あんみつとパンケーキがひとつに

●抹茶あずきの和風パンケーキ

 

フェルマータの「今月のパンケーキ」は
こちらではまだご紹介していませんでしたね。

 

抹茶あずきの和風パンケーキです。

 

新潟市中央区上近江のカフェ

(1枚648円、2枚864円、3枚972円)


 

もちもち食感のパンケーキに、
黒砂糖を煮て作った自家製の黒蜜、
白玉、きなこ、あんこや苺まで、
和風デザートの定番がてんこ盛り。

 

まるで、あんみつとパンケーキがひとつになったような
彩の鮮やかな一皿です。

 

しっとり落ち着く和の甘味が、
なんだか楽しい雰囲気になっていますね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



新潟市中央区上近江のカフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11536808c.html
フェルマータ | コメント( 4 )

みていてウキウキする和風パンケーキですね。

[ neko ] 2017/01/18 12:03:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

抹茶好きには、たまらないパンケーキですね。あんこや苺の彩りも綺麗。食べたかったな。 ~

[ Ma ] 2017/01/18 12:15:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

好きなものがギュッと詰まっていてうれしいパンケーキですね。

[ C姉 ] 2017/01/18 12:32:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

チーズタルトに、おしるこもあって
まるであんこ月間ですね!
迷ってしまいます。

[ あんこ ] 2017/01/18 18:12:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【福袋】三福のお受取日をお知らせください

●三福のお受取日をお知らせください

 

いよいよ最後の福袋「三福」のお渡し期間が近づいてきました。

 

1月21〜31日です。

 

お受取日をお知らせいただく締切が今日(17日)となっています。

 

できれば今日中にご連絡ください。
どうしても決まらなかったら、明日か明後日でも結構です。

 

三福のお食事チケットやクッキーが待っていますよ。

 

 

 

●24日(火)はお休み

 

今月24日(火)は、メイフェアはスタッフ研修のためお休みです。

 

フェルマータはいつものように元気に営業していますので、
よかったらランチやお茶にどうぞ。

 

名物「焼きチーズカレー」や「厚焼きフレンチトースト」があります。

 

新潟市の焼きカレー

焼きチーズカレー

 

 

新潟市のフレンチトースト

厚焼きフレンチトースト

 

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



メイフェアの福袋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11536064c.html
フェルマータ | コメント( 5 )

三福の受け取り時期がくるのですね。お食事チケット、羨ましい!!

メイフェアに伺いたくて、仕方がないです。

一福のクッキーは、食べ終わるようにこちらへ。 ~

[ Ma ] 2017/01/17 4:32:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日まででしたね。お知らせありがとうございます。
福袋のためのタルトやマフィンも楽しみです。

[ neko ] 2017/01/17 13:20:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

忘れた頃に福が来るのもいいものですね。

[ C姉 ] 2017/01/17 18:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

寒い時季に研修、おつかれさまです。スタッフの方々のプロっぽさに磨きをかける研修なのですね。

[ makiko ] 2017/01/18 20:27:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

マフィン、最高ですっ。

[ fumika ] 2017/01/23 15:55:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】りんごのパンケーキが月末まで

●りんごのパンケーキ

 

そういえば、フェルマータの「りんごのパンケーキ」を
まだご紹介していませんでしたね。

 

今月のパンケーキなのですが、もう残り6日になってしまいました。

 

新潟市中央区でパンケーキ

(りんごのパンケーキ)


甘酸っぱく煮たりんごと、カリカリのキャラメルナッツは
相性が抜群で、とってもよく合います。

 

フェルマータ(新潟市中央区)のパンケーキ
煮りんごは大好物だキュ〜

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
通る声、届く声の出し方

 



新潟市でパンケーキを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11509348c.html
フェルマータ | コメント( 3 )

煮たりんごとキャラメルナッツ、美味しそう!!

[ Ma ] 2016/11/25 6:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

しなっとし過ぎず、シャキシャキし過ぎず、が絶妙な煮りんご。
また食べたくなりました。

[ C姉 ] 2016/11/25 8:22:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

香り高いラムレーズンも甘酢っぱいりんごにピッタリですね。
何度食べてもウットリします。

[ neko ] 2016/11/25 13:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】今週のランチはもう召し上がりましたか?

●アッラッラッビアータ?

 

もう木曜日なのであと2日ですが、
今週のフェルマータのランチは、パスタランチがアラビアータ、
ごはんランチがドライカレーです。

 

新潟市でランチ

 

もうとっくに召し上がったかもしれませんね。

 

アラビアータはイタリア語で「怒った」(arrabbiata)。
辛くて怒っているみたいな顔になるのだそう。

 

正しくは「all'arrabbiata」なので、
アッラッラッビアータみたいになりますね。

 

ちっとも怒っていないみたい。

しょうがないので、怒ったような顔で食べてみましょうか。

 

今日と明日のお昼にフェルマータほうにいらっしゃる方は、
よかったらどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
通る声、届く声の出し方

 



新潟市の駅南のほうにいらしたらフェルマータへどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11504758c.html
フェルマータ | コメント( 5 )

アッラッラ〜♪ 食べたらにっこりですねっ

[ C妹 ] 2016/11/17 7:04:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

どちらもホットホットなメニューですね♪

[ neko ] 2016/11/17 8:27:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

どちらも美味しそうですね。 ~

[ Ma ] 2016/11/17 9:09:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれくらい辛いのかなあ♪

[ C姉 ] 2016/11/17 12:21:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピアノの生演奏を聴きながら、ランチをいただきました。贅沢な時間です。U

塩こうじのやわらか和風ハンバーグ煮込みが食べたくて。

ふわふわのハンバーグ、生姜と根菜のパワーで、心も身体もぽっかぽか!!

バナナチョコのクレープパフェは、ビターなチョコレートと焼きバナナで大人味。

フルーツの彩りもキレイで、クレープの花と一緒に中に入っているものをいただきました。

復習の意味でキームンと共に。

美味しくいただける喜びを噛みしめています。ありがとうございます。 ~

[ Ma ] 2016/11/17 15:44:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】明日からのランチ…かぼちゃのクリームパスタ

●かぼちゃのクリームパスタ(10月24〜28日)

 

かぼちゃはお好きですか?

 

明日からの一週間、フェルマータの週替わりパスタランチは、
「かぼちゃのクリームパスタ」です。

 

新潟市でパスタを食べるランチ


ハロウィンにちなんだ、かぼちゃのパスタです。

 

今の季節はかぼちゃがおいしいですね。
とってもクリーミーなクリームパスタになりました。

 

ハロウィンだから、ごはんランチのほうもかぼちゃを使って
「チキンとかぼちゃのトマトクリーム煮込み」です。

 

よかったらランチでもハロウィン気分を味わってください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう

 

 



新潟市でパスタのランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11492440c.html
フェルマータ | コメント( 8 )

フェルマータもメイフェアも徹底的にハロウィンが楽しめますね〜
ここまで集中してると気持ちいいっ!

[ C妹 ] 2016/10/23 13:34:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

そこまでやるか、くらいの徹底ぶりがすごい!

[ C姉 ] 2016/10/23 13:50:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハロウィン気分にどっぷり♪ ですね!
どちらのお店もカボチャのおいしさを引き出すのがうまい〜。

[ neko ] 2016/10/23 13:57:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハロウィンメニュー、どちらも美味しそうですね。 ~

[ Ma ] 2016/10/23 14:12:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ〜おいしそうだなぁ♪のぞきにきちゃいますよね

[ C妹 ] 2016/10/23 22:17:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、何度でものぞいちゃう。これ、絶対おいしい♪

[ neko ] 2016/10/23 23:28:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

かぼちゃ大好き!!
本当〜、また、覗いてしまいました。 ~

[ Ma ] 2016/10/24 6:33:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしく楽しめるのがイイ!

[ makiko ] 2016/10/24 9:02:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】最近コウモリがよく飛んでいます

●コウモリがひらひら飛んでいます

 

こちらは、フェルマータで10月から始まるパンケーキ、
ハロウィンスペシャルです。

 

新潟市でハロウィンのパンケーキを食べよう

 

ちょっと気が早いのですが、写真が手に入ったので
ご覧に入れますね。

 

左下に、コウモリがいますね〜。
このコウモリ、お皿の上だけではないんです。
本当にフェルマータのまわりを飛び回っています。

 

今度フェルマータにいらしたら、
空を眺めてみてください。

夕方から夜にフェルマータの外に出ると、
コウモリがひらひらとよく飛んでいます。

 

セミかな〜と思ってよく見たら、コウモリでした。
ハロウィンの気分を盛り上げてくれようとしているみたいです。

 

隣のラーメン屋さんとの間あたりがお勧めスポットかも。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう


 



新潟市に来たらコウモリを見てからパンケーキを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11479889c.html
フェルマータ | コメント( 6 )

ハロウィンパンケーキ、可愛い!!

先日、コウモリ見ましたよ。 ~

[ Ma ] 2016/09/28 3:22:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

コウモリ大好物♪

[ C妹 ] 2016/09/28 7:00:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

カボチャのアイスかな〜楽しみ♪
ということは、イチジクのパンケーキはあと3日?! 駆け込みます!

[ neko ] 2016/09/28 7:23:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

コウモリ、怖いけど見てみたい。
パンケーキおいしそう!

[ C姉 ] 2016/09/28 12:11:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

飛び掛かってくると怖いけど、顔は意外と可愛いんですよね。

[ neko ] 2016/09/28 13:00:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

コウモリって。建物の間をぐるぐる回って飛ぶんですよね。

[ makiko ] 2016/09/28 23:07:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】爽やかなポーク生姜焼きご飯

●はちみつレモンのポーク生姜焼き

 

たまにはフェルマータのランチをご紹介しましょう。

 

フェルマータでは、「パスタランチ」や「ごはんランチ」など、
週替わりでお得な平日ランチをご用意しています。

 

今日からのごはんランチは、「はちみつレモンのポーク生姜焼き」という
爽やかな生姜焼きのセットです。

 

新潟市でランチを食べるなら

はちみつレモンのポーク生姜焼き
(スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて1200円)


塩麹に漬け込んだ柔らかポークを特製はちみつレモンのたれと
生姜でからめて焼きました。

 

レモンの酸味がほのかに効いた、爽やかな生姜焼きです。

 

 

こちらはサラダランチです。

   ↓

かぼちゃとカリカリベーコンのサラダランチ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう


 



新潟市に来たらポーク生姜焼きのランチをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11478424c.html
フェルマータ | コメント( 6 )

かぼちゃ大好きなので、サラダランチが気になる。

はちみつレモンのポークも身体に良さそう。 ~

[ Ma ] 2016/09/26 6:07:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

大好きなポーク生姜焼き、はちみつレモンもおいしそう!

[ C姉 ] 2016/09/26 6:52:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

爽やかで秋にぴったりじゃ。

[ C妹 ] 2016/09/26 7:01:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ポーク生姜焼きはかれこれ40年以上大好物です。
学生時代など「これさえあればいい」というくらい。大学前の定食屋に通い詰めたなあ。

[ テノール齋藤 ] 2016/09/26 14:18:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもの生姜焼きも大好きだけど、
はちみつレモンバージョンもイイですね〜♪

[ neko ] 2016/09/26 16:27:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

そう言えば、はちみつレモンと言う、ドリンクやキャンディーがありましたね。~

[ Ma ] 2016/09/26 17:29:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ラブビターなチョコレートパフェ」です。

チョコレート好きの大人のために、チョコたっぷりなのに甘すぎない、ビターな味でまとめました。

濃厚バルサミコソースが、いいアクセントになっています。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 186 1779520
コメント 1 13658
お気に入り 0 27