新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

スパイシーホットレモンは効くぅ〜

●まるでビタミンC爆弾!

 

宮崎から届いた完熟レモンで作ったホットレモン、
飲んでみました。

 

スパイシーホットレモン


以前にメールでお伝えしたスパイシーホットレモンです。
まさに体の中から温まる飲み物ですね。

 

爽やかな酸味が、なんとも強烈です。
ビタミンC爆弾、という感じ。

 

蜂蜜を入れて飲みやすくしてあるのですが、
目の覚める爽やかさでした。

 

なんだか若返った気分。

 

体の中から温まるように、効能豊かなスパイスを加えてあります。

 

・カルダモン…健胃、胃腸刺激、発汗、去痰、口臭予防
・クローブ……鎮痛、鎮静、抗菌、抗酸化、血行促進
・シナモン……血行促進、血圧改善、老化防止

 

完熟レモンの果汁をギューッと贅沢に使った、
ビタミンCたっぷりのホットレモンで元気に冬を乗り切りたい。

 

食後の紅茶と差し替えたり、
プラス200円で追加したりできるようにご用意しておきますので、
古町のほうにいらしたときにでも、よかったらどうぞ。

 

「ホットレモン」とおっしゃってくだされば、分かります。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



体の中から温まる飲み物

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11554368c.html
ドリンク | コメント( 3 )

完熟、無農薬のレモンだから、おいしさも健康効果もバツグンでしょうね。
宮崎レモンのショコラタルトもとてもおいしかったです。

[ neko ] 2017/02/15 8:32:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

読んだだけで、口の中がレモンでいっぱいになります。

[ C姉 ] 2017/02/15 12:51:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

強烈に温まりました。

[ テノール齋藤 ] 2017/02/15 21:42:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

麹の甘酒……玄米で作った糀(米麹)の飲み物

●麹の甘酒で髪に艶

 

こう寒いと、糀の雪しるこ、糀ドリンク(麹の甘酒)など、
麹を使ったメニューが人気です。

 

新潟市で麹の甘酒が飲める

 

ちなみに、「麹」も「糀」も「こうじ」と読みますが、
「麹」が一般的な用字で、「米の麹」を特別に「糀」とも書く、
という使い分けのようです。

 

たしかに字の中に「米」がありますね。

 

麹の甘酒(糀ドリンク)は栄養価がすばらしく高く、
ビタミン、ブドウ糖、必須アミノ酸など人間にとって不可欠な物質が
水分や塩分とバランスよく含まれているおかげで、
栄養が体に吸収されやすいのだそうです。

 

素敵な研究結果もありますよ。

関する東京工科大学の研究では、麹の甘酒を1ヶ月間継続して飲むと
目の下のクマや髪のツヤなどに改善が見られたといいます。

 

髪のツヤ、いいですね。

猫やハムスターに栄養価の高い餌を与えると、
翌日には毛並みが変わって驚いたことがあります。

 

栄養状態って、髪に出るんですね。

麹の甘酒、おそるべし。

 

寒い日に新潟市にいらしたら、麹の甘酒をどうぞ。

 

新潟市で麹の甘酒が飲めるカフェ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で麹の甘酒が飲める
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11538972c.html
ドリンク | コメント( 5 )

麹の甘酒で髪がツヤツヤになれるなんて、うれしいですね。

[ neko ] 2017/01/22 14:02:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

大好きなので、また頼みたいです。

[ fumika ] 2017/01/22 14:47:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

飲み続けたいですね〜。

[ C姉 ] 2017/01/22 15:08:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

目の下のクマや、髪のツヤが良くなるなんて、生命力アップという感じですね。

[ テノール齋藤 ] 2017/01/22 22:35:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な効果ですね。新潟に戻ったら、オーダーしたいものがたくさん!! ~

[ Ma ] 2017/01/23 3:10:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

体の芯から温まりたいので

寒い日が続きますね。

日に3回も雪かきをした、と話していた方もいました。

 

雪はずっしり重いので、重労働ですよね。

寒波もピークは過ぎたようで、ちょっと一安心。

 

メイフェアはこんな雪の中、吹雪の中を来てくださる方も多いので
店の前を雪かきしてお待ちしています。

 

寒い日にメイフェアに着いたら、
糀の雪しるこ、ホットチョコレートといった「温まる飲み物」で
体の芯から温まってください。

 

紅茶も「完全発酵茶」なので、よく温まります。
さらに生姜を加えたジンジャーティーなら無敵です。

 

ドリンク付きおみくじをお持ちなら、ラッキーですね。

 

温かい飲み物、紅茶

(ジンジャーティー)


 

ところで、昨年のドリンク付きおみくじをまだ使わずに
お持ちの方がいらっしゃると聞きました。

 

期限は1年ですが、期限切れとあきらめて捨てないで、
ぜひそのままメイフェアまでお持ちくださいね。

 

 

こう寒いと、メイフェアの卵たちが孵るのは
まだしばらく先かもしれませんね〜。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



メイフェアの卵たち
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11535705c.html
ドリンク | コメント( 3 )

新潟市内も雪かきをするほど、雪が積もったんですね。

新潟に戻って、ジンジャーティーをいただきたいです。 ~

[ Ma ] 2017/01/16 14:53:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

寒い日はメイフェアで温まりたいですね。
卵から何の子が孵るか、楽しみにしています。

[ neko ] 2017/01/16 15:01:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんな日は通勤するだけでも大変ですね。
ジンジャーティーで癒されたい。

[ C姉 ] 2017/01/16 19:50:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【白いおしるこ】自家製玄米麹を使った「糀の雪しるこ」

●「めずらしいおしるこがあると知って」

 

「冬だから、おしるこがいい」と思って探していたら、
こちらにめずらしいおしるこがあると知って──

 

とラジオ局の方が取材のご連絡をくださいました。

 

「糀の雪しるこ」のことでした。

 

新潟市で、おしるこ

 

確かにこの季節、体の芯から温まる玄米麹のおしるこは
一番のオススメです。

 

メイフェアの横の通り(三越から来る大通り)は
別名「シベリア通り」と呼ばれるくらい、寒い。

 

だから、寒い外から足早に暖かい室内に入ったら、
「とりあえず白いおしるこ」で中からも温まる。

 

あとはついてくるほうじ茶でも飲みながらのんびり過ごす。

 

そんな冬の過ごし方が好きです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修

 



新潟市に来たらおしるこで温まる
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11530634c.html
ドリンク | コメント( 3 )

糀の雪しるこの季節ですね。身体の芯から温まりたい。 ~

[ Ma ] 2017/01/07 13:37:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

糀の優しい甘さが好きです。

[ C姉 ] 2017/01/07 14:40:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホッとする優しい甘さですね。

[ neko ] 2017/01/07 22:49:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

冬はクリスマスティーで温まりましょう

●これから少しずつ明るくなりますね

 

昨日は冬至でしたね。
一年で最も昼が短い日。

 

夕方早くに、もう4時半頃には真っ暗になって、
寂しい気もする時期ですが、
なんだかこの日が昔から好きなんです。

 

ここから毎日少しずつ着実に、日が長くなっていくから。

 

新潟は冬が長く暗いせいか、
「春に向かっている実感」がとってもうれしいんですよね。

 

まだまだこれから冬が深まりますが、
それでも着実に毎日、少しずつ日が長くなって春に近づいていく。

 

何かを着実に積み重ねている感覚が、この日から始まります。

 

 

 

●クリスマスティーで温まりましょう

 

クリスマス袋に、クリスマスティーが入っていましたね。

 

新潟市でクリスマスティーを飲もう

 

スパイスで体が温まる紅茶です。

 

紅茶は世界三大銘茶のひとつ、スリランカのウバを使いました。

 

そこにスパイスをゴリゴリとすり鉢ですって、
成分を取り出しやすくしてあります。

 

今年はカルダモン、シナモン、クローブ、クコの実を入れました。

 

体の芯から気持ちよ〜く温まりますよ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方

 



クリスマスはクリスマスティーが最高
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11522845c.html
ドリンク | コメント( 6 )

クリスマス袋の受け取りが楽しみです。

[ C姉 ] 2016/12/22 8:25:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリスマス袋も自分自身へのご褒美。クリスマスティーも楽しみ〜。 ~

[ Ma ] 2016/12/22 10:20:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

スタッフのみなさんが心を込めて作ってくれたクリスマスティーとお菓子で、あったかティータイムを過ごします♪

[ neko ] 2016/12/22 13:04:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年のクリスマスは新潟です。冬気分をビシバシと、めいっぱい楽しませていただきます。

[ makiko da 千葉 ] 2016/12/22 14:06:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨夜の火事のニュース、新潟と聞いて即先生のことを思い浮かべました。メイフェア辺りでなくホッとしましたが、先生のご関係の方が被害に遭われておられませんでしょうか・・・。
惚れ惚れする先生のお写真を眺めながらコメントできるなんてとても幸せな気分です(≧▽≦)♡♡

[ やまうち ] 2016/12/23 15:31:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりですね。ご心配くださり、ありがとうございます。
大火の現場はここよりずっと西のほうなのですが、すぐ近所でも火事があったりして、乾燥する今は怖いですね。

[ メイフェア ] 2016/12/23 17:13:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あったか糀ホットミルク(甘酒)と糀の雪しるこ

●手作り糀(玄米麹)の甘酒

 

信濃川のところにある温度計を見たら、夕方で4℃。
12月半ばの新潟ですからね。

 

冷蔵庫より寒い。温まりたい。

 

そこで、玄米を使って自家製糀(玄米麹)の甘酒を作りました。

 

新潟市で麹ドリンク

 

砂糖をまったく使わない、糀(玄米麹)ホットミルクです。

 

麹の甘酒だから、アルコールは一切含まれません。
淑女のための甘酒ですね。

 

しかも「飲む点滴」と呼ばれるくらいに栄養満点。

 

麹のパワーで玄米のデンプンが分解されてブドウ糖ができます。
これが純粋な甘さの正体です。

 

 

 

●糀の雪しるこ、今年も!

 

その糀ホットミルク(甘酒)に自家製の玄米もちを入れたのが
「糀の雪しるこ」、白いおしるこです。

 

新潟市に来たら麹ドリンクのおしるこ

 

寒い日には、体の芯から温まりたいですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方

 



新潟市で麹のドリンク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11518738c.html
ドリンク | コメント( 7 )

芯からあたたまりますね〜。

[ C妹 ] 2016/12/13 6:20:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

寒いから、そんな時季になりましたね。米糀パワーで温まりますね。~

[ Ma ] 2016/12/13 7:22:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

糀の雪しるこ!
体の芯から温まりたいですね。

[ あんこ ] 2016/12/13 7:45:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

糀の優しい甘さにも癒されますね。

玄米ランチも紅茶も体を温めてくれるし、メイフェアはホカホカメニュー満載ですね。

[ neko ] 2016/12/13 11:38:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですねえ。麹ドリンクください。

[ テノール齋藤 ] 2016/12/13 12:30:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

あったかメニューがたくさんあって、迷いますね。

[ C姉 ] 2016/12/13 18:51:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜今年こそ「糀の雪しるこ」、白いおしるこ、食べに行きます!

[ タマキ ] 2016/12/13 20:20:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クリスマスティー】今年はクリスマスティーをご用意します

●クリスマスティーをご存知ですか?

 

「チャイとは何が違うのかな」
と最初は怪訝に思ったお茶があります。

 

この時期になると登場する、クリスマスティーです。

 

新潟市でクリスマスティー


日本ではさほど広く浸透してはいないようですが、
ここにお集まりのみなさんなら、もうご存じかもしれませんね。

 

スパイスやドライフルーツなどが入った紅茶です。

 

確かに内容はチャイと酷似している。

 

でもどこか華やかさがある。

 

体がぽかぽか温まるから、この季節にぴったり。

 

それがクリスマスティーです。

 

ニュースレター読者特典となる「クリスマス袋」には、
「メイフェアのクリスマスティー」が入ります。

 

暖かい部屋で、好きなお菓子と一緒に飲むと、
ほっと温まるクリスマスになりますよ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方


 



新潟市でクリスマスティーを飲もう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11514962c.html
ドリンク | コメント( 4 )

クリスマスティー、スパイスとフルーツで華やかだから、大好きです。クリスマス袋、買えたらいいな!! ~

[ Ma ] 2016/12/05 14:39:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

スパイスとフルーツが入った紅茶は初めてなので、楽しみです。

[ neko ] 2016/12/05 14:45:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリスマスの楽しみがまた一つ増えました。クリスマス袋も楽しみ♪

[ C姉 ] 2016/12/05 20:28:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

暖かい部屋で、好きなお菓子と一緒に……ほっこりします♪

[ C妹 ] 2016/12/05 21:46:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ファーストフラッシュ(春摘みダージリン)いただきました

●この時期の楽しみ、ファーストフラッシュ

 

今年の春摘みダージリン(ファーストフラッシュ)
いただきました。

 

今年のファーストフラッシュ春摘みダージリン

 

ギダパール農園から届いたばかりの春摘みです。

 

色味が淡くて、香りが華やかで、心地よいかすかな渋みがあって、
本当に出来のいいファーストフラッシュだと思いました。

 

「花のような香り」が、よく分かります。
ひとくち飲んだときにふわっと広がる香りが、まさに花のよう。

 

新潟市にいらしたら、ダージリン・ギダパール農園の
今年の春摘みをぜひ召し上がってみてください。

 

オススメです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
洋梨のタルトも通販でお取り寄せできます

 



新潟市の紅茶専門店メイフェア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11424592c.html
ドリンク | コメント( 7 )

想像するだけで幸せな気持ちに包まれます。

[ fumika ] 2016/06/22 4:40:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ギタパール農園のファーストフラッシュ、水色が綺麗ですね。

ベランダガーデンのワイルドストロベリーがたくさん、実をつけています。~

[ Ma ] 2016/06/22 6:19:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

春摘みダージリンの水色とワイルドストロベリーのカップの組み合わせが素敵ですね♪

[ もも ] 2016/06/22 8:08:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ギダパール農園、名前を覚えました。味もしっかり覚えたい。

[ C姉 ] 2016/06/22 8:13:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ギタパール農園、堪能しました。
一口飲むごとに、ふわっと花の香りが広がって、うっとりしました。

[ neko ] 2016/06/22 12:59:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

さっそく、楽しまれたんですね。

私も早く、花の香りを堪能したい。バタバタしているから、月末までお預けかしら?~

[ Ma ] 2016/06/22 17:38:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、幸せ紅茶体験でした。

[ neko ] 2016/06/22 20:42:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【紅茶の時間】ゆったり紅茶を楽しむひとときを過ごしましょう

●紅茶を味わう

 

いつもどんなふうに紅茶を楽しんでいますか?

 

紅茶は味と香りが繊細です。

 

あまりに繊細で、「紅茶はよく分からない」と言う方も
少なくありません。

 

だからこそ、紅茶の味わいを知ると、ハマります。
「最初のうちはよく分からなかった」ものが分かるようになるのは
クラシック音楽のような「大人の愉しみ」ですね。

 

新潟市で紅茶を愉しむ

 

メイフェアによくいらっしゃるお客様は、
きっともう、紅茶の楽しみを熟知していて、
ティーカップを前にして過ごす時間の醍醐味をご存じなのでしょう。

 

忙しい日常を離れて非日常を味わう時間は、格別です。

 

英国人が「英国で唯一おいしいもの」と誇るスコーンはもちろん、
タルトも、クッキーも、フィナンシェも、紅茶に合います。

 

食後の飲み物としても、紅茶はぴったりです。

 

いろいろな食べ物とこんなに相性の良い飲み物は、
紅茶をおいてほかにはなさそうです。

 

そろそろ新潟も梅雨入りですね。
外を歩きにくい雨天でも、室内なら大丈夫。
パフェと紅茶でのんびり過ごすのもよさそうです。

 

新潟市でパフェを食べよう

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
洋梨のタルトも通販でお取り寄せできます

 

 



新潟市で紅茶を飲もう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11417978c.html
ドリンク | コメント( 6 )

ゆったり紅茶を楽しむひとときは、至福の時間です。
「私の人生において、紅茶はなくてはならないもの」と言っても過言ではありません。

無人島に持って行ける、リストのひとつにもあげます。

ピアノ生演奏を聴きながら、美味しくいただく、なんて贅沢な過ごし方でしょう。

そんな時間を持つことで、人生が豊かになります。

残りの人生を穏やかに、有意義に過ごしたいと願っています。~

[ Ma ] 2016/06/12 4:36:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

もともとコーヒー派だったのに、メイフェアに通うようになってから完全に紅茶派に。
分からなかったものが分かるようになる、大人の愉しみを知ってしまったからですね。

[ C姉 ] 2016/06/12 7:11:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

お姉さま、意外にもコーヒー派だったのですね。大人の愉しみは、いいですよね。U

嬉しい時も悲しい時も、紅茶でリラックス。気分をリセット出来ます。

美味しいお菓子がお供にあると、極上の時間が過ごせます。~

[ Ma ] 2016/06/12 8:08:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ずっと水やお湯ばっかり飲んでましたが、メイフェアさんで紅茶の楽しさに触れられましたね。いまだに詳しいことはよくわからないけど、飲み比べや味わい方やティーカップも繊細で美しいし、楽しみは膨らみます♪

[ C妹 ] 2016/06/12 12:38:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね、紅茶。
飲むだけでなく、料理にも。
紅茶で煮た豚の角煮だったかな、あれが大好物です。

[ テノール齋藤 ] 2016/06/12 16:33:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

家でも朝から晩まで紅茶ばかり飲んでいますが、
メイフェアでいただく紅茶は格別ですね。
紅茶を使ったタルトやパフェ、角煮も大好物です♪

[ neko ] 2016/06/12 20:25:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紫蘇ジュースとパフェ

●紫蘇ジュースは初日、パフェは最終日

 

この季節にはもうおなじみ、女性にうれしい成分が豊富な
赤紫蘇たっぷりの「紫蘇ジュース」を今年も作りました。

 

新潟市で紫蘇ジュースを飲もう

 

紫蘇には、βカロテンやアントシアニンなど、
体にいい成分がギュッといっぱい含まれているそうです。

 

しかも、その成分を余さず摂取したいなら、紫蘇ジュースがいい。

 

せっかく食事をするなら、「食べれば食べるほど健康に」がいいですね。

 

この紫蘇ジュース、今年からはプラス200円で付けられるメニューにしました。

 

昨年までは「替えられる」だったのですが、
「紫蘇ジュースも飲みたいし、紅茶もやっぱり飲みたい」
という方のために、追加メニューとしました。

 

今日からもう召し上がれます。


 

ところで、「ロイヤルミルクティーのパフェ」が今日でラストです。

 

紅茶のパフェ

 

このパフェのためだけに作った「紅茶のコンフィチュール」が
たいへん好評で、手間がかかっても作ってよかったなと
うれしくなりました。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市に来たらタルトを食べよう
洋梨のタルトも通販でお取り寄せできます

 

 



新潟市に来たら、パフェと紫蘇ジュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11410249c.html
ドリンク | コメント( 4 )

今年も紫蘇ジュースの季節になりましたね。アントシアニンがたっぷりで、目にも鮮やか。大好きです。b

ご近所さんとランチに伺わなくては。U

紫蘇と言えば、今年も梅干を作りますよ。~

[ Ma ] 2016/05/31 7:44:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶のパフェが最終日?! 駆け込まなくちゃ!
紫蘇ジュースも追加できるなんて、うれしい♪

[ neko ] 2016/05/31 11:26:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

あぁ、ついに紅茶のパフェが最終日ですね。おいしかったなあ。でも、来月のパフェに期待♪紫蘇ジュースも!

[ C姉 ] 2016/05/31 12:06:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう、来月のパフェも今から楽しみですね!

[ neko ] 2016/05/31 12:10:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「糀のパンナコッタパフェ」です。

気温も湿度も高くなるこれからの季節、体調が心配です。

そこで、体にいい糀(米麹)を使ってパンナコッタを作り、パフェにしました。

糀がお好きなら、きっとお気に召すと思います。私も大好物です。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 370 1811134
コメント 3 14079
お気に入り 0 27