新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【クリスマスティー】クリスマスティーとスイートポテト

●クリスマスティーのスパイス

 

クリスマスティーに入れる前のスパイスがこちらです。

 

新潟市でスパイスをたっぷり入れる


茶色の釘のように見えるのがクローブ。
緑色をしていて、切り口から種が見えるのが、カルダモン。

 

クリスマスなので、贅沢にバンバン入れましょう。


 

こちらはシナモンです。

 

新潟市でスパイスをたくさん摂れるランチ


スパイスの王様とも呼ばれるシナモンは、
まさにその名の通り、香りが高く、上品な甘い香りが漂います。

 

このスパイスを細かく砕いて、紅茶の茶葉と合わせて数日置くと、
香気が茶葉に移って、非日常を演出してくれるスパイスティーになります。

 

花茶の代表であるジャスミンティーの作り方に似ていますね。
ジャスミンティーは、ジャスミンの花の香りを緑茶に吸わせて作ります。

 

クリスマスティーは、スパイスの香り成分を紅茶に吸わせて作ります。
香り成分の効能だけでなく、それ以外の効能も余さず摂りたいので、
スパイスを取り出すことなく、そのまま一緒にお茶を抽出します。

 

コメントにご要望をいただいたので、
ご自宅でもお楽しみいただけるように
茶葉をパックしたものもご用意することにしました。

 

しかも、特別な自然農法のサツマイモが絶好のタイミングで手に入ったので、
スイートポテトを作って、クリスマスティーの茶葉と合わせて、
「クリスマス袋」としてもご用意しようと準備を進めています。

 

どうぞお楽しみに。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市でクリスマスティーを飲もう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11688971c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

クリスマス袋も楽しみです。

やはり、数量限定の先着になるのかしら? ~

[ Ma ] 2017/12/10 4:18:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

スパイスティー、スイートポテトと一緒に味わうのが楽しみです。
ミルクティーやチャイにして飲むのも良さそうですね。

[ neko ] 2017/12/10 7:47:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

スイートポテトまで……嬉しい。
クリスマス袋で素敵なクリスマスを過ごせそうです。

[ C姉 ] 2017/12/10 8:26:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぶたさん4種類は、初めてですね

●色とりどりのぶたさん

 

10周年お楽しみ袋は、もう手にしましたか?
これからの方もいらっしゃいますね。

 

10周年だから、お楽しみがたくさん入っています。
年々増えていきますね〜。

 

ぶたさんフィナンシェ


色とりどりのぶたさん、初めての色もいます。
何味でしょうか。

 

 

 

●来月のパフェ

 

ところで、こんな写真を入手しましたよ。

 

12月のパフェにトナカイ

 

来月のパフェです。

 

なんとトナカイパフェ……?

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 

 



新潟市でぶたさんフィナンシェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11685304c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

ぶたさんもトナカイパフェも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/11/28 6:32:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいですね。ちゃんと鼻が赤いのもスゴイ。

[ C姉 ] 2017/11/28 12:08:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩りもきれいでクリスマス気分満点ですね。

[ neko ] 2017/11/28 12:11:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年はシュトーレンも特別

●パン・ド・メルソーのシュトーレン

 

今年もシュトーレン(シュトレン)が届きました。
パン・ド・メルソーのシュトーレンです。

 

今年のシュトーレンは赤い箱に入っていて、
例年以上に高級感があります。

いつもながら素敵なシュトーレンをありがとうございます。

 

新潟市でシュトーレン(シュトレン)

(シュトーレン……1本2,200円)


ご予約も承ります。メイフェアまでお電話(025-211-7007)ください。

 

 

それにしても、箱入りのシュトーレンなんて、初めて見ました。
豪華ですね。クリスマスの贈答用としてもピッタリです。

 

見た目だけではありません。本当にすごいのは、その中身。

 

練り込まれたドライフルーツが、これでもかというくらい、ぎっしり。
こんなに中身が充実したシュトーレンは、初めて見ました。

 

手に入ったら、薄〜くスライスして少しずつ食べましょう。

 

シュトーレンの醍醐味は、
日に日に熟成が進んで、少しずつ味が変わるところ。

 

クリスマスまで毎日ほんの少しずつ、味の変化を楽しむのがいい。

 

──とわかってはいるのですが、味の変化が進む前につい食べ尽くし、
早々に2本目に突入するのが毎年の恒例です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682042c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

パン・ド・メルソーのシュトーレン、美味しいですよね。

毎日、少しずついただいてクリスマスまで楽しむ。

毎日、味が変化していくのが、醍醐味ですよね。

シナモンなどのスパイスが薬っぽいと幼児には、不評でしたが。

この味がわかるのは、繊細な舌を持つ大人ですね。 ~

[ Ma ] 2017/11/17 6:17:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

箱入りとは豪華ですね。お洒落で大人っぽくてステキ。

[ neko ] 2017/11/17 10:48:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶講座で思いがけずいただくことができました。
濃厚なシュトーレン、ごちそうさまでした。

[ C姉 ] 2017/11/17 21:02:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

中身が充実したシュトーレンでしたね〜。ごちそうさまでした。

[ テノール齋藤 ] 2017/11/18 2:26:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

シュトーレン通販でも買うことができますか?

[ fu ] 2017/11/18 11:58:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10周年お楽しみ袋、紅茶袋、紅茶のアフタヌーンティー

●10周年は4つのお楽しみ

 

これから10周年のスペシャルを続々とご紹介していきます。

 

今年は10周年というメイフェアの節目なので、
メイフェアらしいお菓子を詰め込んだ
10周年ならでは「お楽しみ袋」がメインです。

 

そして、原点に返って「紅茶」を中心に据えました。

 

次の4つが10周年のスペシャルオファーです。

 

・10周年お楽しみ袋
・紅茶サロンの紅茶袋
・紅茶のアフタヌーンティー
・ダージリン紅茶のパウンドケーキ


 

まずは「10周年お楽しみ袋」からご紹介しましょう。

 

10種類のお菓子やパンやティーバッグが入った、
メイフェア通のためのお楽しみ袋です。

 

しかも、10種類のうち3つは「あなたのお好きなクッキー」
上位3種類をお入れします。


 

【10周年お楽しみ袋】……1袋3,000円
@〜Bお気に入りクッキーを3種類
C宇治抹茶マドレーヌ
Dクランベリーチョコレートケーキ
Eありがとんフィナンシェ
Fチーズクッキー
G日替わりパン又はスコーン
Hマフィン
Iハーブティーティーバッグ


お気に入りクッキーは下のクッキーリストから3つ選び、
決まったらお電話(025-211-7007)ください。

 

同じクッキーを2つ、または3つ入れることもできます。
例1)ローズマリークッキー2個とアーモンドチョコクッキー1個
例2)塩バタークッキー3個


 

●クッキーリスト
 1.ローズマリークッキー
 2.紫いもクッキー
 3.アーモンドチョコクッキー
 4.チョコレートクッキー
 5.ココナッツクッキー
 6.塩バタークッキー
 7.ソルト黒ごまクッキー
 8.かぼちゃバタークッキー
 9.きなこまる
10.いもこまる
11.ピーナッツまる
12.ガレットブルトンヌ
13.ガレットブルトンヌアッサム
14.ハートのクッキー(紫いも)
15.くるみヌガーのソフトクッキー
16.くるみヌガーのチョコクッキー
17.チョコサンドクッキー(ビターチョコ)
18.チョコサンドクッキー(ホワイトチョコ)
19.グラノーラチョコクッキー
20.チアシードとナッツのグラノーラクッキー
21.ハートのバタークッキー(プレーン&アーモンド)
22.ハートのバタークッキー(アッサム&カシュー)
23.うさぎさんクッキー
24.にこにこクッキー

 

 

新潟市の紅茶サロン

 

●紅茶好きのための紅茶サロンだから、紅茶10種類

 

【紅茶サロンの紅茶袋】……3,000円
・夏摘みダージリン
・ウバ
・キームン
・アッサム
・アッサムCTC
・キャンディ
・ディンブラ
・ケニア
・ラプサンスーチョン
・伝統的な本格アールグレイ

 

※10種類の紅茶が飲めるお得でラッキーな紅茶袋は
 紅茶サロンが紅茶好きに贈る渾身の一袋です。

 

 

 

【紅茶のアフタヌーンティー】……3,000円
・ダージリン紅茶のパウンドケーキ
・ロイヤルミルクティーのプリン
・スコーンは紅茶のコンフィチュールつき
・紅茶のクッキー
・ほかにタルトも
・お好きな紅茶は、2ポット選べます

 

 

 

【ダージリン紅茶のパウンドケーキ】……2,000円
上質なダージリンをパウンドケーキにしてしまうという、
紅茶サロンでなければ考えないような暴挙に出ました。

紅茶サロンですから、お菓子用クオリティの紅茶ではありません。
紅茶として飲んですばらしくおいしい高級ダージリンを
これでもかというくらい贅沢に使ってケーキにしました。

紅茶好きにしかわからないであろう悦びを堪能してください。

 

 

 

●抽選くじが引けます

 

上記4品には、抽選くじを引く権利が付いています。

楽しいおまけみたいなものですね。

 

A賞からE賞まであって、きっとお楽しみいただけるものですから、
どうぞお楽しみに。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11681355c.html
テイクアウト | コメント( 6 )

どれも素敵ですね。

好きなクッキーを3種類も選べるからお得。それもたくさんの種類から。

くじも引けるなんて楽しみ〜!!

アフタヌーンティーはいつからなのかしら? ~

[ Ma ] 2017/11/15 3:07:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれも魅力的で、楽しみ目白押しですね。

[ neko ] 2017/11/15 7:43:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

「暴挙に出た」あたりに気合いのほどを感じますね。
じっくり味わいます。

[ C姉 ] 2017/11/15 12:09:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

選べるクッキーの種類が多くてビックリです!
どれにしようか楽しく悩みます(≧▽≦)

[ ふ ] 2017/11/15 12:27:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

くらくらしますね〜

[ C妹 ] 2017/11/15 13:35:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

「紅茶10種類」も贅沢ですね。

[ makiko ] 2017/11/15 21:02:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【全粒粉パン】抹茶とホワイトチョコの全粒粉パン

●抹茶とホワイトチョコのパン

 

メイフェアのパンは、完全手作りの全粒粉パンです。

 

新潟市で全粒粉パン


昨日は「かぼちゃといちじくのパン」でした。

 

保存料や着色料などの添加物を一切使わないメイフェアなので、
パンも安全・安心です。

 

今日は「抹茶とホワイトチョコのパン」ですよ。
香りの高い抹茶に、濃厚な甘さのホワイトチョコを合わせました。

 

もちろん今日も全粒粉パンです。
全粒粉とは、お米でいえば玄米のようなもの。
小麦の栄養をそっくり摂取できる、栄養満点のパンです。

 

今度よかったら、お好きなパンを教えてください。

 

私はレーズンパン。
くるみのパンもよかったな〜。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市に来たら全粒粉パンをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11677904c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

今日のパン、ひとつお願いします。伺うのは夕方になります。 ~

[ Ma ] 2017/11/06 7:45:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

くるみやチーズ入りが好きです。
ダブルチョコも紅茶にピッタリですね。

[ neko ] 2017/11/06 11:22:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ダブルチョコが一番好きです。
イチジク、レーズンが入っているのもいいですね。

[ C姉 ] 2017/11/06 12:12:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日のパン、楽しみです。
抹茶と小豆のパンを食べてみたいです。

くるみ、いちじく、ルビーのドライフルーツ入りダブルチョコレート、クリームチーズとプルーンが好きです。

[ Maria ] 2017/11/06 13:20:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日のパンも美味しくいただきました。

お気に入りのパンのひとつになりました。

もっと買えばよかった!! ~

[ Ma ] 2017/11/06 22:35:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ラスク】佐渡塩の塩バターラスクが妙に人気

●佐渡塩の塩バターラスク

 

もうすぐハロウィンですね。

 

ハロウィンは月末なのだから「これからやってくる」はずなのに、
なんとなく「もうすぐハロウィンが終わる」と感じてしまいます。

 

本当のハロウィンというより、「イベントとしてのハロウィン期間」
という捉え方をしているからなのでしょう。

 

今年のメイフェアハロウィンも、ご堪能いただけましたか?

 

このハロウィンに合わせて、「佐渡塩の塩バターラスク」が登場しました。

 

ハロウィンアフタヌーンティーやパフェの上では、
一反もめんになっていますね。

 

新潟市でハロウィンを過ごすアフタヌーンティー

 

この塩バターラスクが、今ちょっとした人気を博しています。
塩味のお菓子は、塩バタークッキーにしても、けっこう人気なんですよね。

 

もともとはハロウィン限定のラスクのつもりだったのですが、
しばらくはご用意しますから、よかったら来月もお召し上がりください。

 

佐渡塩の塩バターラスク

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 

 



ハロウィンのおばけお菓子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11674377c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

一反もめんの塩バターラスク、美味しい!!

塩が甘味を引き出し、味の相乗効果で。 ~

[ Ma ] 2017/10/27 7:30:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアとフェルマータのおかげで
今年もハロウィン気分を満喫しています。

[ neko ] 2017/10/27 10:29:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

「塩バター」と名のつくものはみんな好きです。

[ C姉 ] 2017/10/27 12:07:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【全粒粉パン】今日はレーズンパンを焼きました

●「読者特典が出るかも」とお客様

 

今日はレーズンパンを焼きました。

 

全粒粉のレーズンパン

 

先日、こんなことがありました。

 

いつもパンをスライスして、3枚セットでご提供しているので、
丸ごとこのままの姿を目にするタイミングはあまりありません。

 

全粒粉の焼きたてパンが出てきたところ

 

カウンターの上に出てきたパンをご覧になって、
パンとはわからず「何か特別なものが出てきた」と思い、
「これは何か読者特典に違いない」と推測して、
メールが届くのを今か今かと店内で待っていた、というのです。

 

そのときはいつものパンだったので、
残念ながら読者特典のメールは届きませんでしたが、
確かに特別なものができると、贔屓にしてくださるお客様にと
メニューには載せないままメールをお送りすることが多いんです。

 

昨日のいちじくタルトもそうでした。

貴重な果物や食材が手に入ると、
「読者特典にしたい」と思います。

 

何か特別なものを思いついたり、
すごく素敵なものができたりすると、
「読者特典にしよう」と思います。

 

待ち構えていたかのようにお電話くださるので、

「メールでお知らせしてよかった」とうれしくなります。

 

でも、そんなに急がなくても大丈夫ですよ。

お仕事が一段落したときにでもお電話くだされば

たいてい間に合いますから。

 

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市で全粒粉のパン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11673674c.html
テイクアウト | コメント( 4 )

読者特典のメール、届くのが楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/10/25 11:35:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

読者特典、いつも恩恵をうけています。
ありがとうございます。

[ C姉 ] 2017/10/25 12:10:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

読者特典、特別でうれしい特典ばかりですね。
いちじくのタルトもいただくのが楽しみです。

[ neko ] 2017/10/25 12:27:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

読者特典のメールはいつ届くかわからないので、届くとワクワクします。

我が家の前の柳ですが、向かい側の木は少し前に短く伐採されていたので、台風は関係なし。

我が家側は枝も長く、葉がなびいていますが無事でしたよ。

私の中では新潟市=堀=柳です。~

[ Ma ] 2017/10/25 13:48:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いちじくのタルト

●どっさり届いた県内産いちじくを

 

今年最後になるであろういちじくが、たくさん届きました。

 

新潟県産の無花果

 

いちじく好きとしては、このまま食べるのも大好きですが、
やっぱり皆さまにお届けしたいと思い、タルトにしました。

 

いちじくのタルト


いちじくは酸味が少ないので、きび砂糖と蜂蜜で煮たグリオットジャムを
アクセントに入れます。

 

いちじくを贅沢に入れたら、10台も作れませんでした。

贅沢なタルトですね〜。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟県産のいちじくは品質が良い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11673288c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

いちじくたっぷりのタルト、美味しそうですね。

いちじく好きにはたまりません。 ~

[ Ma ] 2017/10/24 4:44:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

採れたてイチジクがたっぷり入って、本当に贅沢ですね〜。

[ neko ] 2017/10/24 7:37:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

熟していて美味しそうですね。

[ C姉 ] 2017/10/24 12:07:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【全粒粉パン】チーズブレッド

●全粒粉パンが焼けました

 

まだまだ台風の影響で風が強いですね。
近所の柳の木は、折れてしまいました。

 

柳はやわらかくなびいて風をしのぎそうですが、
それでも流しきれない強風だったのでしょう。

 

三越からメイフェアに向かう道路は特に冬には風が強く
通称“シベリア通り”と呼ばれています。

 

今朝はあまりの向かい風に、たどり着けないかと思いました。

 

なんとか必死に歩いてたどり着いて、
着いたらもう平和なので、いつものように全粒粉パンを焼きました。

 

今日の全粒粉パンは「チーズブレッド」です。

 

今日の全粒粉パン(新潟市)

 

明日は何のパンにしようかな。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法(新潟市の話し方教室)
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市で全粒粉パン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11673113c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

もっちり全粒粉パン、毎日おいしくいただいています。

[ neko ] 2017/10/23 13:39:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい強風でしたよね。近所の柳は大丈夫かしら?

強風の中、出勤されてお疲れさまです。

チーズブレッド、美味しそうですね。日替りパンなので、今日は何パンかしら?と楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/10/23 13:41:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

パンのいい匂いがしてきそうです。

[ C姉 ] 2017/10/23 18:31:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【野菜ジュース】非常に高品質な野菜果実ジュースが届きました

●食事を摂り損ねたときに飲んでいます

 

とっても高品質な野菜果実ジュースが届きました。

 

高品質な野菜果実ジュース

 

メイフェアとフェルマータに置いてあります。

 

小ぶりな瓶で1本300円と少々高めですが、
濃厚で栄養価がたいへん高い、高品質なジュースです。

 

忙しくてバタバタして食事を摂り損ねたときに
食事代わりに飲んでいます。

 

メイフェア店長は「とにかくおいしくて」と
飲み始めると止まりません。

 

濃厚搾り製法の高品質ジュース、よかったらどうぞ。

 

 

 

●福袋、夏袋を入手なさった方へ

 

ところで、福袋や夏袋のおまけの多肉植物で
葉挿しがうまくいかなかった方、ご安心ください。

 

こちらでも追加で葉挿しを始めました。

 

そう、メイフェアの福袋や夏袋は、
しばらく経ってから追加のおまけが来るんです。

 

多肉植物「秋麗」の葉挿し


まずは秋麗です。

 

少し芽が出た状態からなら、育てやすいと思います。

 

葉挿しに挑戦して、うまくいかなかったとき、
「なんか多肉は相性がよくないみたいだから、もういいや」
と特に愛着を感じない人もいれば、
「あ〜あ、枯れちゃった。残念……」と残念がる方もいるようです。

 

残念がってくださる方には、うまくいくまでお付き合いしますので
うまくいくまで一緒に育てましょう。

 

発芽・発根した状態の秋麗は
あと数日したらメイフェアに置いておくので、
お好きなのを選んでお持ちください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



品質の高い野菜ジュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11669016c.html
テイクアウト | コメント( 4 )

先日、伺った時にジュースを見つけました。店長さん曰く、「高いけれどとっても美味しい」とのことでした。

秋麗、いただけるのは嬉しい!!

ブロンズ姫は根がたくさん出ていたのに、空気中の水分で真っ黒になり、溶けてしまい、がっかりしていたとけろです。 ~

[ Ma ] 2017/10/10 4:31:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんと、追加で葉挿しをしてくださったのですね! ありがたいです。

[ neko ] 2017/10/10 6:22:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋麗、今度いただきに行きます。

[ C姉 ] 2017/10/10 12:21:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

以前、お店の前のプランターに何を植えたらいいかという、記事がありました。
コキア ほうき草を植えたらいいかと。

育てやすく、秋になると赤く紅葉してキレイです。

引っ越し前に、コキアを育てていました。

ほうきの実は畑のキャビア、とんぶりとして食べられます。

食を提供するメイフェアに、ぴったりではないでしょうか。

ちなみに、ほうきとして掃除にも使えますよ。 ~

[ Ma ] 2017/10/10 17:56:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「クリスマスパフェ」です。

毎年12月の恒例ですね。今年はトナカイが乗っています。

アイスクリームはバニラかキャラメルからお好きなほうをお選びください。

1ヶ月の間に何回かパフェを召し上がる方が多いので、バリエーションを増やしてみました。

えっ、トナカイの顔がコアラ? たぶん気のせいです……


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 85 1849577
コメント 0 14762
お気に入り 0 27