新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

グラノーラヨーグルトのパフェ

●今月のパフェ

 

今月のパフェは、「グラノーラヨーグルトのパフェ」です。

 

新潟市でパフェが人気のカフェ

 

楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

 

植物の緑が鮮やかなこの季節、
「体の中からキレイになるパフェ」を作りたいと思いました。

 

自然が豊かでキレイになる季節だから、
私たちも中からキレイに、です!

 

だとすれば、「栄養があってお腹に優しい」パフェですね。

 

特徴は──

 

・ヨーグルトがお腹にうれしい(腸内フローラ!)
・チアシードとナッツで栄養満点(良質のオイル!)
・甘さ控えめで食後でもペロリ(あと味スッキリ!)


今月いっぱいの限定デザートです。

 

ランチのデザートを差し替えて、2000円の豪華ランチにもできますよ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
声でツボ押しする方法
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市に来たらパフェを食べよう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11596191c.html
今月のデザート | コメント( 3 )

栄養があって、しかもお腹に優しいパフェ、いいですね。 ~

[ Ma ] 2017/05/02 7:00:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

効きそうですね。楽しみです。

[ C姉 ] 2017/05/02 7:46:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

新緑の季節にピッタリな爽やかなパフェですね。

[ neko ] 2017/05/02 7:51:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅茶サロンの苺ショートケーキ

●苺が2種類、クリームも2種類

 

ニュースレター(ティータイム通信)で届くショートケーキが
こちらです。

 

苺ショートケーキ(新潟市)


紅茶サロンが作るケーキなので、紅茶に合うコンセプトです。

ひとことで表すと、イメージしたのは「軽さ」。

 

手に入った苺を2種類使い、甘さ控えめのクリーム2種類作って、
ふわふわショートケーキにしました。

 

上にのっている苺が、新潟の「越後姫」、
間(スポンジの中)に挟まっているのが、栃木の「とちおとめ」です。

 

甘さの違うクリームを2種類作って塗るなんて、
しかも脂肪分の少ない生クリームで軽〜いクリームにするなんて、
きっとケーキ屋さんでもめずらしいと思います。

 

召し上がった後、「軽くてペロッと食べちゃった」と
思わず口走るかもしれません。

 

今日(4月7日)だけの特別メニューです。

ランチデザートを特別なデザートに差し替える
2000円のセットにもできますよ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



紅茶サロンで苺のショートケーキを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11584129c.html
今月のデザート | コメント( 10 )

華やかですね〜美しゅうございます

[ C妹 ] 2017/04/07 5:32:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさに特製ですね。一台まるごと食べたい。

[ neko ] 2017/04/07 7:47:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜

[ fu ] 2017/04/07 9:42:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

軽〜い感じがイイ

[ makiko ] 2017/04/07 10:03:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそう〜!!
食べたい!!
昨日、ランチに伺かったから、どうしよう。
もうないかしら? ~

[ Ma ] 2017/04/07 10:35:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

今予約のお電話をしました。間に合ってよかった〜。

[ neko ] 2017/04/07 11:05:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

散々、迷った挙げ句、予約しました。
何時に伺えるかわかりませんが、お腹をペコペコにして、いただきます。楽しみ〜。早く解放されないかな!! ~

[ Ma ] 2017/04/07 11:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日予約できた方はラッキーですね。次回のチャンスもあるといいな。

[ C姉 ] 2017/04/07 13:48:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

思っていたよりずっと大きいカットでしたが、フワフワのスポンジに甘さ控えめの軽い生クリームで、お代わりしたい美味しさです。2種類の苺も美味しく、春らしい華やかなプレートでうっとり!! ご馳走でした。

[ Ma ] 2017/04/07 17:35:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

美しい……

[ テノール齋藤 ] 2017/04/07 22:58:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【今月のパフェ】紅茶好きによる、紅茶好きのためのパフェ

●ロイヤルミルクティーのパフェ

 

今月のパフェ、もう召し上がりましたか?

「ロイヤルミルクティーのパフェ」です。

 

新潟市でパフェを食べよう


ミルクティーのプリン、ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ、
アイスクリーム、コンフィチュールジャム、ジュレ、ラスクまで、
徹底的に紅茶づくしです。

 

メイフェアにいらっしゃる方は、紅茶の味わい方を知り、
健康効果(紅茶の成分の効能)までご存じの方が多いので、
徹底的に紅茶を使ったパフェにしました。

 

色味は決して派手ではありませんが、いえ、むしろ地味ですが、
地味の理由は、「紅茶だから」。

 

紅茶の味と香りと色味と効能。
すべてを味わい尽くせるパフェにしたら、
賑やかでない、シックな雰囲気になりました。

 

ちなみに、お知らせするにはまだちょっと早いのですが、
今月19日の「春のお茶会」も、「徹底的に紅茶」のお茶会になりますよ。

 

その前に、ロイヤルミルクティーのパフェですね。

 

紅茶専門店が上質な紅茶をふんだんに使って作った、
すべて手作りのパフェをどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でパフェを食べるなら人気のロイヤルミルクティーのパフェ

ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で紅茶のパフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11564545c.html
今月のデザート | コメント( 3 )

紅茶のパフェもお茶会も楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/03/04 7:47:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

「徹底的に紅茶」の3月ですね〜。味わい尽くします。

[ neko ] 2017/03/04 10:08:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶好きにはたまりませんね。

[ C姉 ] 2017/03/04 11:49:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パフェ】ラブビターなチョコレートパフェ

●大人のためのビターなチョコレートパフェ

 

チョコレート好きの大人のために、
甘すぎないチョコパフェを作りました。

 

新潟市でパフェ

 

チョコたっぷりなのに甘すぎない、
ビターな味でまとめました。

 

隠し味は濃厚バルサミコソース。
手作りの生チョコは、もうご存じですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市でパフェを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11544445c.html
今月のデザート | コメント( 4 )

美味しそうなチョコレートパフェですね。

バルコサミコソース、大好き!! 生チョコとオレンジの相性は抜群ですね。ハートのクッキーも目を引きます。 ~

[ Ma ] 2017/02/01 2:10:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

はやく味わいた〜い♪

[ C妹 ] 2017/02/01 6:54:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

そそられます♪

[ neko ] 2017/02/01 8:41:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハートがたくさん、バレンタイン気分が盛り上がります。

[ C姉 ] 2017/02/01 12:17:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【読者特典】紅茶づくしプレート

●紅茶づくしプレートの写真です

 

メイフェアからのニュースレターに
「紅茶づくしプレート」が紹介されていました。

 

写真をご覧に入れますね。

 

新潟市で紅茶のデザート


さあ、紅茶当てクイズの答えは何でしょうか。

 

紅茶を飲みながら、見事当ててください。

 

 

そうそう、「2000円の豪華ランチ」にもできます。

 

2000円の豪華ランチとは、1500円のいつものランチのデザートを

「今月の特別デザート」などに差し替えて、豪華版にするものです。

 

いつも豪華版になさる方には、とっくにお馴染みですね。

 

 

【ニュースレターの登録方法】

a@mf07.com」宛に空メールを送ってください。

タイトルにも本文にも何も書かずに送信すれば、
ニュースレター(ティータイム通信)に登録されます。

登録完了メールが届けば、無事に登録されています。
あとはニュースレターを楽しみにお待ちくださいね。

 

登録完了メールがすぐに届かない場合は、
いったん「d@mf07.com」に空メールを送って解除してから
ドメイン指定やセキュリティ設定の変更などをして、
再度ご登録ください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で紅茶のデザートを食べよう
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11538336c.html
今月のデザート | コメント( 4 )

紅茶づくしプレート、素敵!! 間に合う期間かしら? 紅茶はダージリン? ~

[ Ma ] 2017/01/21 5:58:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶づくし、紅茶好きにはたまりませんね〜。
ケーキ上部の沁み沁みにも、そそられます。

[ neko ] 2017/01/21 9:53:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

当たるかなあ。

[ C姉 ] 2017/01/21 15:13:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

今、いただいています。

大人の遊び、イイですね〜

[ かりん ] 2017/01/21 16:09:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【今月のパフェ】きなこの玄米もちの和風パフェ

●今月は和風パフェ

 

メイフェアは1月2日から元気に営業です。

パフェも初日からご用意します。

 

今月のパフェは「きなこの玄米もちの和風パフェ」。

 

新潟市でパフェ

 

ゆでたて、つぶつぶ、もちもちの手作り玄米もちに、
うぐいすきなこをまぶして、和風パフェにしました。

 

甘さ控えめのあんこや、黒蜜との相性も抜群です。

 

 

 

●新春アフタヌーンティーは1月9日まで

 

新春アフタヌーンティーは、1月9日までです。

 

新潟市で新春アフタヌーンティー


9日までに古町のほうへいらっしゃる方、
よかったらどうぞ。

 

ドリンクチケット付きのおみくじは今年もありますよ。

しかも、猫のおみくじです。

 

なぜ「猫」なのか。

 

お正月だから縁起のいい動物、という理由だけではありません。

 

紅茶といえば、テアニンによるリラックス効果。
ティータイムはリラックス。

 

リラックスといえば、真っ先に思いつく動物が、猫。

 

今年は酉年ですが、猫のようにとろっとろにリラックスして、
気持ちいいティータイムを過ごしてください。

 

ごくたまに、猫のところにサルオがしゃしゃり出てきますが……

 

 

 

●鶏肉のハニーマスタードグリル

 

そして、年明け最初の玄米ランチは、
「鶏肉のハニーマスタードグリル」です。

 

 

チキンの写真がないので、代わりにひよこのクッキー。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修


 



新潟市でパフェが食べられるお正月
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11528405c.html
今月のデザート | コメント( 6 )

いいパフェ〜!

[ C妹 ] 2017/01/02 6:04:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

和風パフェ、楽しみ〜!!
テのクッキー、可愛い!! ~

[ Ma ] 2017/01/02 7:53:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

新春アフタヌーンティーを満喫したら、
パフェに行きます♪

[ neko ] 2017/01/02 8:25:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

お正月らしくていいですね。

[ C姉 ] 2017/01/02 8:58:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

あれ、黒ネコ?

[ C妹 ] 2017/01/02 13:03:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

黒ネコ? タルトの上のあんこが猫の顔にも見えますね、と思ったら店内のあちこちに!

[ neko ] 2017/01/02 15:18:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パフェ】クリスマスパフェが明日から

●クリスマスのパフェが始まります

 

あ、ジンジャーマン!

そうです。今年も始まります、クリスマスパフェ。

 

新潟市でクリスマスを楽しむパフェ

クリスマスパフェ……800円

 

濃厚レアチーズムースと、大人のラムレーズンアイスは、
真っ赤なクリスマスベリーソースと相性バッチリ!

 

今月はレアチーズムースの濃厚さで、
こってり存在感のあるパフェになりました。

 

クリスマス気分を堪能しましょう。

 

ジンジャーティーやチャイなど、スパイスの効いた紅茶と合わせても
よさそうですね。

 

クリスマスが近づいたら、読者特典として「クリスマスティー」も
ご用意する予定です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方

 

 



新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11512299c.html
今月のデザート | コメント( 5 )

ラムレーズンアイス! イイ9リスマスになりそう♪

[ C妹 ] 2016/11/30 6:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

華やかなパフェですね。さっそく、いただこうかしら。 ~

[ Ma ] 2016/11/30 7:00:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

9リスマスパフェ、嬉しい!! ~

[ Ma ] 2016/11/30 7:02:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

間違いない!9、9りかえし食べたい(ネタ切れ間近)。

[ C姉 ] 2016/11/30 13:02:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

待ってました! 大人9トなパフェ、ステキですね。

[ neko ] 2016/11/30 14:36:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パフェ】バナナチョコのクレープパフェ

●今月のパフェはちょっとスゴイかも

 

11月になったので、新しいパフェが始まりました。

 

今月は「バナナチョコのクレープパフェ」です。

 

新潟市でパフェを食べよう

(バナナチョコのクレープパフェ……800円)

 

 

なんといっても特徴は、グラスの外まではみ出したクレープ。

 

なんだか食べにくそうにも見えますが、
きっとまたたく間にペロリですよ。

 

新潟市にいらしたら、パフェをどうぞ。

 

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
通る声、届く声の出し方

 



新潟市に来たらパフェをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11496613c.html
今月のデザート | コメント( 8 )

これはステキ!
手間暇かかっていますね〜

[ C妹 ] 2016/11/01 5:21:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

クレープとは!新鮮ですね、早く食べたいっ!

[ C姉 ] 2016/11/01 6:09:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

外まではみ出しているクレープが、目を引きます。美味しそう! 毎月、楽しみです。 ~

[ Ma ] 2016/11/01 7:59:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ、おいしそう! どうやって食べようか楽しみ!

[ neko ] 2016/11/01 8:54:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお、クレープの定番バナナチョコクレープが、咲いてる。

[ テノール齋藤 ] 2016/11/01 13:26:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、咲いてますね〜。

店長さんの勇姿みました!
美しい所作で手際よく紅茶を淹れながら、テンポよく説明する姿に惚れ惚れしました。

[ neko ] 2016/11/01 18:52:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑さすがてんちょですね〜。
パフェのアイスはチョコかなぁ、バニラかなぁ♪ あ〜楽しみっ

[ C妹 ] 2016/11/01 22:01:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も店長さんを録画で見ました〜。生放送なのに、あの堂々とした感じはまさに芸能人!
素敵すぎます。

[ C姉 ] 2016/11/01 22:37:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パフェ】今月はフルーツパフェだけではありません

●9月はお楽しみがてんこ盛り

 

早くも気づいてくださいましたね。
今月のパフェは、フルーツパフェです。

 

新潟市でフルーツパフェ(新潟市中央区)

 

新潟市に来たら、フルーツパフェをどうぞ(800円)

 


旬の果物がたくさんのったフルーツパフェですが、
特徴は「はちみつプリン」でしょうか。

 

ほんのりやさしい甘さのはちみつプリンは、
果物ととっても相性が良いんです。

 

はちみつも果物も、自然の恵みですね。

 

 

 

●特別なアフタヌーンティーはまだですか?

 

先日、「特別なアフタヌーンティーはしないのですか?」と
あるお客様に質問されました。

 

新春アフタヌーンティーのようなアフタヌーンティーが楽しみで
まだかまだかと待っていて待ちくたびれたのだそうです。

 

はい、秋は食欲の秋、芸術の秋ですから、
特別な「秋のアフタヌーンティー」を作ります。

 

メイフェアにいつもいらっしゃる方に似合う、
秋の味覚たっぷりの、秋が満喫できるアフタヌーンティーです。

 

といっても、まだ9月に入ったばかりで、秋とは名ばかり、
まだまだ暑いので、もうしばらくお時間をください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
新潟市に来たらタルトを食べよう

 



新潟市に来たらフルーツパフェをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11465264c.html
今月のデザート | コメント( 10 )

やさしい甘さのはちみつプリン、楽しみ!
特別なアフタヌーンティー、「く」のつく木の実も使ってるかな♪

[ neko ] 2016/09/02 0:30:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

はちみつプリン、美味しそう。美肌にも良さそう!!

秋のアフタヌーンティーも出るのですね。ワクワクします。 ~

[ Ma ] 2016/09/02 3:55:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

はちみつはうれしい〜♪
お茶会も楽しみだなっ

[ C妹 ] 2016/09/02 5:19:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

はちみつプリン!
聞いただけでおいしい。

[ C姉 ] 2016/09/02 8:21:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ああ、今月はお茶会の月ですね。来月はハロウィンか。

[ テノール齋藤 ] 2016/09/02 12:38:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

カボチャが出てきそう♪

[ makiko ] 2016/09/02 12:54:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

お茶会に参加できるように、調整します。 ~

[ Ma ] 2016/09/02 13:10:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

お茶会にハロウィンに……く〜っ、楽しみ♪

[ C姉 ] 2016/09/02 17:57:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいイベントがあるから、待ち遠しくて毎日が楽しく過ごせますよね。U

「しっかり食べて、しっかり勉強」~

[ Ma ] 2016/09/02 21:58:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋も楽しみがエンドレス! 興奮する〜♪

[ neko ] 2016/09/02 22:36:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パフェ】チョコレートパフェもそろそろおしまい

●チョコレートパフェはまた来年

 

8月ももう終わりですね。
週末の大きなイベントが終わって、
一息いれながら名残惜しさを味わっています。

 

今、台風が近づいているそうですね。
新潟に最接近するのは火曜日のようですが、
すでに新潟も風が強くなっています。

 

台風が通り過ぎたら、もう8月が終わっているのでしょうか。

2か月続いていたチョコレートパフェも、
ついにあと3日でおしまい。また来年のお楽しみです。

 

新潟市でチョコレートパフェを食べよう(新潟市中央区)

 

数えきれないくらい召し上がった方もいました。
気に入ってくださって、ありがとうございます。

 

来月も、秋らしいパフェをご用意しますね。

秋らしいといえば、何がのっているでしょうか。
9月になってのお楽しみ、ですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
新潟市に来たらタルトを食べよう

 

 



新潟市に来たらチョコレートパフェを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11463379c.html
今月のデザート | コメント( 8 )

暑かった夏も終わりますね。名残惜しいけれど、チョコレートパフェも、また来年。3種類のソースで美味しく、いただきました。~

[ Ma ] 2016/08/29 4:55:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ、もう終わりなんですね。
さみしいけど来月も楽しみ♪

[ C姉 ] 2016/08/29 5:23:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名残惜しい〜
秋パフェもわくわく♪

[ C妹 ] 2016/08/29 5:27:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、名残惜しいです〜
来月のパフェもきっと好きになる♪

[ neko ] 2016/08/29 9:07:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏野菜のマーボーなすの食べ納めをしています。花椒がピリリで美味しい。また、来年食べたい!!U


来月のパフェは、あのつくパフェかしら?楽しみ〜~

[ Ma ] 2016/08/29 13:03:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋パフェは「よ」のつくおもちが乗っているかな、「き」のつく粉がまぶしてあるかな。
妄想が膨らみます。

[ C姉 ] 2016/08/29 19:54:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

「い」のつく果物ものってるかな〜ぽわ〜ん◎

[ neko ] 2016/08/29 19:57:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

い、い、いも?
なんだろ〜♪

[ C妹 ] 2016/08/29 20:37:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「グラノーラヨーグルトのパフェ」。

さっぱりヨーグルトとフルーツがたっぷりのパフェです。

チアシードとナッツのグラノーラは栄養たっぷりで食べごたえがありますが、甘さ控えめなので、食後でもぺろりと食べられちゃいます。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 81 1803157
コメント 2 13964
お気に入り 0 27