新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【第2回新潟ガラコンサート】ガラコンサートの出演者を募集します

新潟ガラコンサートが出演者を募集中

 

「第2回新潟ガラコンサート」の出演者を募集します。

 

出場資格は「新潟にゆかりのあるクラシック音楽愛好家」。

 

楽器は何でも結構です。
声楽、ピアノ、バイオリン、フルート、リコーダー、ハーモニカ、
アコーディオン、尺八、等など……

 

持ち時間は一枠7分です。

出演をご希望の音楽愛好家は、こちらのページから
エントリーをお願いします。
   ↓
http://mf07.com/gala_concert.html

 

 

 

●当日の入場は無料

 

新潟ガラコンサートは、出場は有料ですが、
当日にコンサートに聴きに来てくださる方の入場は無料です。

 

ご家族やお知り合いの方みなさんに声をかけて、
演奏の披露の場になさってください。

 

また、ホールという非日常の環境で演奏したり、
その様子を記録に残したりすることは、
きっと素敵な思い出になり、トレーニングにもなります。

 

「ホールの響き」を味わうひとときは、すばらしい体験として
記憶に残り続けることでしょう。


 

日時:2017年4月23日(日)13:00開演
会場:だいしホール(第四銀行本店内)
   新潟市中央区東堀前通7-1071-1
料金:入場無料
主催:新潟ガラコンサート実行委員会
   951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
   Tel/Fax 025-211-7007
後援:(社)日本発声協会、英国紅茶サロンメイフェア

 

新潟ガラコンサート第1回の面々

 

●できれば今週中にはエントリーを

 

ホールの利用時間が決まっているので、
エントリーできる人数には限りがあります。

 

第1回は24枠のエントリーがありました。
枠が埋まり次第エントリー受付を終了しますので、
その点どうかご理解ください。

 

曲名や伴奏者は後からでも変更できますので、
お早めにエントリーを済ませておくことをお奨めします。
できれば今週中くらいにはエントリーしておくと安心です。

 

それでは、こちらからエントリーをどうぞ。
   ↓
http://mf07.com/gala_concert.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう

 

 



ホールで演奏する体験をしよう(新潟市)

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11483990c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 6 )

ドキドキ。エントリーしたら後は前に進むのみ、ですね。

[ C姉 ] 2016/10/06 8:10:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

エントリーしたから、もう逃げ場がないっ。うれしい〜!

[ neko ] 2016/10/06 9:02:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

思い出しますね、新潟ガラコンサート。
第2回までもうあと半年ですか。当日までの毎日が充実する感覚が、いいですね。

[ テノール齋藤 ] 2016/10/06 11:43:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

衣装も揃えたしね! やるっきゃない♪

[ C妹 ] 2016/10/06 12:37:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

なぬ⁈衣装まで!

[ C姉 ] 2016/10/06 18:08:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

衣装とは、はっ、早い!

[ テノール齋藤 ] 2016/10/06 18:25:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】まもなくエントリーを受け付けます

●半年かけてじっくり準備をしよう

 

次回の新潟ガラコンサートまで、だいたいあと半年となりました。

 

半年ありますから、まだ曲目もぜんぜん決まっていない、
伴奏者もまだ頼んでいない、という方が多いでしょう。

 

これから決めて、じっくり準備をしましょう。

 

新潟ガラコンサート

 

「ホールの響き」の味わい方が、確実に変わります。
ホールの醍醐味がだんだん分かってきて、ハマります。

 

もしかしたら第1回のときは、緊張が強くて
何が何やら気づいたら終わっていた、なんて方もいらしたかも。

 

それが2回、3回と経験を重ねるうちに味わい方が分かるようになり、
「あぁ、こんなにイイものなのか」とうっとりする。

 

紅茶の味わい方と通じるものがありそうですね。
違いが分かるためには、訓練が要る。
違いが分かるようになると、ハマる。

 

次回はどんな響きを味わうことができるでしょうか。
ホールの響きを、たっぷり味わいましょう。

 

これから半年、充実しますね。

 

まもなくエントリーの受付を開始しますから、
心の準備をしていてください。

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう


 



新潟市のクラシック音楽愛好家のみなさまへ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11482725c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 5 )

あと半年なんですね。トレーニングしていない。どうしよう!! ~

[ Ma ] 2016/10/04 4:22:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かに前回は気がついたら終わっていました。
今回は少しでも味わいたい♪

[ C姉 ] 2016/10/04 5:13:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

味わいたい!

[ C妹 ] 2016/10/04 5:26:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、味わいたい!
ガラコンサートのおかげで毎日充実しています♪

[ neko ] 2016/10/04 7:10:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

日々、ますます充実しそう!

[ makiko ] 2016/10/04 21:05:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】写真の用意ができました

●当日の記念写真ができました

 

先日の第1回新潟ガラコンサートにご出演のみなさま、
当日の演奏シーンと集合写真を特製フォトカードに入れて
ご用意しました。

 

先ほどメールをお送りしましたが、届かない方もいらっしゃるかと思い、
念のためにこちらでもご連絡しました。

 

 

 

●ついでに「春のアフタヌーンティー」の一部を

 

まだ登場していないアフタヌーンティーなので、
「予告」ということになりますが、
こんなアフタヌーンティーセット(上段のみ)を発見しました。

 

春のアフタヌーンティーセット


「春のアフタヌーンティーセット」だそうです。

カスタードたっぷりの苺タルト、いいですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

 



新潟でクラシック音楽愛好家によるガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11377519c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 6 )

集合写真、撮れてよかったですよね〜。いろいろ蘇る。ありがとうございます。

[ C妹 ] 2016/04/06 5:21:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

アフタヌーンティーも写真もうれしい。

[ C姉 ] 2016/04/06 5:47:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

いちごたっぷりのタルトがピカピカに光り、p型のクッキーも春らしい。

そうそう、お姉さま、集合写真も見せてくださいな。Jの画面は小さくて見えないので。~

[ Ma ] 2016/04/06 6:26:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

集合写真を見るたびに、しみじみします。
素敵なみなさんと一緒に参加できてよかったなあ。

苺タルトは春の味♪

[ neko ] 2016/04/06 7:06:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

pも咲いて、春〜う〜ら〜ら〜。U

[ Ma ] 2016/04/06 10:51:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

集合写真うれしいです!
写真を受け取ったときに、また記憶が蘇るのが楽しみです。
ありがとうございます。

[ fusafusa ] 2016/04/06 16:42:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】みんなで素敵な会を作りました

●第1回新潟ガラコンサート、盛会のうちに終了

 

素敵な会でした、新潟ガラコンサート。

 

メイフェア音楽発表会がコンサートホールに場所を移し、
「ホールの響きを味わう会」として第1回をおこないました。

 

終わった途端にみなさん、来年の第2回のことを考えていましたね。

 

「来年の歌はもう決まっているんです」
「来年も同じ曲で出ます」
「ホールの響きにびっくりしました。
次回はこの響きをもっと活かせる歌を選びたい」

 

いいですねえ。みなさん熱心で、積極的で、動きが早くて。

 

「今年は出なかったけれど、来年からは出る」と、
今回は様子見で会場にいらした方や、
「気づいたら締め切られていたので、来年は絶対に出させて」
と会場で声をかけてくださった声楽家もいました。

 

「趣味で楽器をやっている程度なのですが、そんな素人が
出てもいいですか」とおずおず尋ねてくれた方もいます。

 

もちろんです。上手下手を問う会ではありませんから。

 

一般に公開されているコンサートではありますが、
音楽愛好家たちが集まってホールの響きを味わう会に、
「入場は無料なのでよかったら聴きにきて〜」という、
なんともゆるいノリの会ですから、気軽に出場なさってください。

 

 

 

●興奮冷めやらぬうちに

 

帰りにメイフェアに寄ったら、実行委員のみなさんが集まって
反省会をしていました。

 

いいですねえ。出場者も実行委員も、終わった途端に
「今日の体験を次回に活かそう」として、すぐに動いている。

 

鉄は熱いうちに打てというように、興奮冷めやらぬうちに
次回のことを考えて動くと、積み重ねができますね。

 

興奮の余韻を強めるために、写真を何点かご覧に入れますね。

 

 

実験的に撮ってみた集合写真。

きれいに撮れましたね。

 

一人一人の写真を集めてみた

 

みなさんの写真はプリントしておくので、

メイフェアにいらしたときにでも受け取ってください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 



新潟市で音楽愛好家によるガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11376006c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 12 )

本当に素敵な発表会でした。響きのいいホールなので、メイフェアとはまた別な感動でした。うっとりしました。U

終わった後すぐに、来年に向けているのも凄い!!

いつか、私も同じステージに立てたらなぁ!!いや、立ちたい!!~

お天気にも恵まれ、桜も咲いて華を添えてくれて、良かった。p

[ Ma ] 2016/04/04 4:12:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさん華やか! 

[ C妹 ] 2016/04/04 4:52:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な時間、貴重な経験をありがとうございました。
華やかな集合写真もイイ!

[ C姉 ] 2016/04/04 4:55:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

お姉さま、紅茶講座の時に是非、記念バッジを見せてください。~

[ Ma ] 2016/04/04 5:10:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさんのステージ素敵でした!
今回の体験を次回に活かします。ありがとうございました。

[ neko ] 2016/04/04 5:28:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

記念バッジのセンスが好きです。
紅茶講座で!

[ C姉 ] 2016/04/04 6:20:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんなで作る、とても素敵な会でしたね。

実行委員の皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
当日までの準備を思うと、本当に頭が下がる思いです。

出演者の皆さまの演奏も衣装も素敵で、見るだけでも楽しめますね。
でも、出演したらもっと気持ちいいのだと知りました。
来年に向けて、練習スタート!

[ aqua ] 2016/04/04 8:09:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜、楽しみ。U
ついでに、出演者のお食事写真も見せてくださいな。~

[ Ma ] 2016/04/04 8:12:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

すばらしい会でしたね。
華やかで、楽しくて、イイ響きの会でした。
来年の次回を楽しみにしています。

[ テノール齋藤 ] 2016/04/04 17:12:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

華やかな集合写真を何度も見にきちゃいます♪

[ C妹 ] 2016/04/04 21:29:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、見るたびに素敵な時間が蘇りますね♪

[ neko ] 2016/04/04 21:43:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な会に年々、育っていくのが、楽しみです。U

お隣の学生さんも、本格的な演奏で感動していましたよ。衣装も豪華で。~

[ Ma ] 2016/04/05 0:20:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】いよいよ当日です

●「新潟ガラコンサートってどんなコンサート?」

 

今日は新潟ガラコンサートの当日です。
ついに来てしまいましたね、この日が。

 

昨日の「声のサロン」の様子では、
そうとう緊張していた方も何人かいらっしゃいましたが、
もう当日になったら腹をくくるしかありませんね。

 

「今の自分のレベル」をチェックして、
次回に向けての練習に反映させるために、今日があります。


 

ところで、「新潟ガラコンサートってどんなコンサートですか?」と
昨日お問合せをいただいたので、ご案内を再掲しておきますね。

 

 

 

【新潟ガラコンサート】

 

新潟市のクラシック音楽好きな方にご案内です。
春の午後、音楽愛好家が出場するガラコンサートを
聴きにいらしてください。

 

ピアノ、声楽、フルート、リコーダー、リュート、
バイオリン、ウクレレ、尺八、ハーモニカ等など、
いろいろな楽器が登場する楽しいコンサートです。

 

日時:2016年4月3日(日)13:00開演
会場:だいしホール(第四銀行本店内)
   新潟市中央区東堀前通7-1071-1
料金:入場無料
主催:新潟ガラコンサート実行委員会
   951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
   Tel/Fax 025-211-7007
後援:(社)日本発声協会、英国紅茶サロンメイフェア

 

会場の「だいしホール」は新潟市の繁華街、古町エリアの真ん中です。
駐車場は近くに提携駐車場「東堀パーク600」があって、
1時間分無料になります。

 


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

 



新潟市でクラシック音楽のガラコンサート(入場無料)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11375380c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 4 )

いよいよ、本番ですね。練習の成果の御披露目、楽しみ。~~

[ Ma ] 2016/04/03 2:31:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

いよいよ当日! 元気があれば何でもできる!

[ C妹 ] 2016/04/03 5:24:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうだそうダーッ!

[ C姉 ] 2016/04/03 7:54:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なコンサートでした。ドレスアップした衣装も素敵で、うっとり。皆さん、お疲れ様でした。~

[ Ma ] 2016/04/03 16:49:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】記念バッジやプログラムが続々と

今日は水曜日。
ガラコンサート当日は日曜日ですから、あと4日ですね。
本番がもうそこまで来ています。

 

今日は、印刷を依頼していたプログラムが刷り上がってきたり、
出演者に配られる記念バッジが届いたりしましたよ。
いよいよですね。

 

今までも、メイフェア音楽発表会に参加していた方は、
一年の中でもわりと存在感の大きなイベントとして
発表会に向けて日々を過ごしていたことでしょう。

 

これからは新潟ガラコンサートが、今まで以上に大きな存在感で、
一年の中で最も大きなイベントになるかもしれませんね。

 

風邪などひいていませんか?
──と心配していたら、「風邪をひいてしまいました」とのご連絡も。

 

今でまだよかったかもしれません。
当日までにしっかり治して、良い声を聞かせてください。

 

本番直前は、実力を高めてくれる大事な期間です。
大切にじっくり使いましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 



新潟市でクラシックのガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11372662c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 10 )

もうすぐ、本番ですね。ワクワクします。

当日は、ベストコンディションで頑張ってくださいね。

pも咲くと気分が盛り上がりますが、やっと梅蕾が赤くなったところです。

[ Maria ] 2016/03/30 4:21:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

記念バッジ♪

[ C妹 ] 2016/03/30 4:59:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

どんなバッジかなあ♪

[ C姉 ] 2016/03/30 4:59:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ、同じ時間に同じこと考えてる。

[ C姉 ] 2016/03/30 5:03:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

さすが、姉妹。シンクロしている。(笑)U~

[ Ma ] 2016/03/30 5:47:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

梅ではなくて桜です。

[ Ma ] 2016/03/30 6:21:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

記念バッジ! ワクワクする〜♪

[ neko ] 2016/03/30 7:22:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつかバッジをジャラジャラつけてChu'sデビュー♪

[ C妹 ] 2016/03/30 13:38:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ステキ〜!

[ neko ] 2016/03/30 13:52:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

デビュー曲は何がいいかなあ♪

[ C姉 ] 2016/03/30 23:41:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】メール届きましたか?

●新潟ガラコンサートの出演順

 

昨日、新潟ガラコンサートの出演者のみなさんに、
「演奏順リスト」を記したメールをお送りしました。

 

──つもりだったのですが、「メールが届いていません」
「迷惑メールにもありませんでした」という連絡があったので、
気になってこちらに書かせていただきました。

 

全員の演奏順と曲名を記したリストです。

 

すでに事務局に電話で確認済みの方は不要かもしれませんが、
出番の確認ができていない方は、メールか電話(025-211-7007)で
ご連絡ください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

 



新潟市でクラシック音楽のガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11370592c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 5 )

はいっ、届いてます!
イメージが膨らんでイイですね♪

[ C妹 ] 2016/03/27 4:04:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさんのステージに立つ姿が見えるようです。

[ C姉 ] 2016/03/27 5:48:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

発表の日が近づいてきましたね。ワクワクします。~

[ Ma ] 2016/03/27 6:56:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホールでのみなさんの演奏が楽しみです。

[ neko ] 2016/03/27 8:06:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日はイースター。来年はイースターメニューをお願いします。

[ Ma ] 2016/03/27 17:22:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】声を出す方はそろそろ調整に

●丁寧に練習しよう

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤です。
新潟ガラコンサート当日までついに10日を切りましたね。

 

新潟市はまた雪など降って、冬に逆戻りみたいな寒さですが、
みなさんそれぞれに熱く練習に励んでいらっしゃるのでしょう。

 

本番が近づいてきたら、特に声を出す方は注意が必要です。
意気込みが強くても不安が強くても、
つい練習しすぎてしまって、声帯にダメージを残しやすいからです。

 

かといって、ダメージを受けながら体で感覚を覚えていくので、
あまり神経質になって練習を控えめにしすぎても
「感覚を覚えるチャンス」を逸してしまうかもしれません。

 

難しいんですよね、本番前の調整は。

 

まあ、無理をしすぎないようにしながら、
「こんな感じかな」と思うやり方でやってみてください。

 

本番に向けての緊張感のある練習は力がつきますが、
本当に力が伸びるのは、当日以降だったりします。

 

その感覚も、何回か経験しているうちに、
「なるほどこれのことか」とつかめるのでしょう。

 

ひとつだけアドバイスらしい話をするとしたら、
本番直前は気分が高まりますが無闇に練習の強度を高めず、
「丁寧な練習」で整える感じが吉、と思います。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 



新潟市でガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11369373c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 6 )

本番までの過程を含めて、ガラコンサートはすばらしい成長チャンス。ありがたいです!

[ C妹 ] 2016/03/25 5:57:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガラコンサートを中心に自分の世界が回っている感じがイイ!

[ C姉 ] 2016/03/25 6:36:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

すべての瞬間を成長に活かせる過ごし方をします!

[ neko ] 2016/03/25 7:26:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

出演者のみなさんの成長が楽しみです。

私もいつか、同じステージに立てたらいいなあ!それには、レッスンに復帰しないといけませんよね。~

[ Ma ] 2016/03/25 8:46:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

わあ、夢が広がりますね!

[ neko ] 2016/03/25 9:52:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵ですねえ。
「いいなあ」と思うのは、みなさんの「取り組む姿勢」がすごく前向きで積極的なことです。
そういう取り組み方をすると、やっぱり伸びますよね。

[ テノール齋藤 ] 2016/03/25 11:58:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】本番まであと約10日

●いよいよ近づいてきました、新潟ガラコンサート

 

「メイフェア音楽発表会」が今年から名称を改め、
会場もコンサートホールに移しての「新潟ガラコンサート」が
いよいよあと約10日後に迫りました。

 

「あと10日」と言われると、本当に「いよいよ」という気がします。

楽しみですね。

 

声楽が半分近くを占めますが、ほかにピアノ、バイオリン、フルート、
リコーダー、ハーモニカ、アコーディオン、尺八、リュートなど、
いろいろな楽器が登場します。

 

新潟ガラコンサートの詳細はこちらのページに説明があります。
   ↓
http://mf07.com/gala_concert.html (新潟ガラコンサート)


 

「日に日に緊張して……」と固まる出演者に、
「大丈夫、何があっても命まで取られることはありませんから」
と話したら、ご本人だけでなくまわりのみなさんも笑っていましたが、
でも冗談抜きで本当にそう思いますよ。

 

楽しんだ者勝ちです。
リハーサルと本番と、2回もホールの響きを体験できるのですから。

新潟市のコンサートホールで「新潟ガラコンサート」

 

 

●当日の入場は無料

 

当日(4月3日)にコンサートに聴きに来てくださる方の入場は
無料です。

 

出演者の方はご家族やお知り合いの方みなさんに声をかけて、
演奏の披露の場になさってください。

 

また、ホールという非日常の環境で演奏したり、
その様子を記録に残したりすることは、
素敵な思い出にもなるでしょう。

 

さあ、「ホールの響き」を味わう準備はよろしいですか?

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 



新潟市でクラシック音楽のガラコンサート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11368087c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 5 )

ドキドキわくわく。

[ C姉 ] 2016/03/23 12:03:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさんと一緒に作る素敵なコンサート、楽しみです。

[ neko ] 2016/03/23 12:07:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

響きのいいホールなので、本当に楽しみ。~

当日は聴く方で参加させていただきますので、お手伝いすることがありましたら、ご遠慮なく、お申し付けください。

[ Ma ] 2016/03/23 12:44:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

はっ、もう10日! ひょぇ〜

[ C妹 ] 2016/03/23 14:01:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

どきどきシクシク

[ ふ ] 2016/03/23 19:41:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【新潟ガラコンサート】出演者を募集しています

●新潟ガラコンサートが出演者を募集中(2月14日まで)

 

「メイフェア音楽発表会」が「新潟ガラコンサート」と名称を改め、
出演者を募集しています。

 

出場資格は「新潟にゆかりのあるクラシック音楽愛好家」。

音楽ジャンルとしての厳密なクラシックでなくても、

「古い音楽」がお好きな方ならぜひご出演ください。

 

楽器は何でも結構です。
声楽、ピアノ、バイオリン、フルート、リコーダー、ハーモニカ、
アコーディオン、尺八──

 

持ち時間は一枠7分です。

出演をご希望の音楽愛好家は、こちらのページから
エントリーをお願いします。
   ↓
http://mf07.com/gala_concert.html

 

 

 

●当日の入場は無料

 

当日(4月3日)にコンサートに聴きに来てくださる方の入場は
無料です。

 

ご家族やお知り合いの方みなさんに声をかけて、
演奏の披露の場になさってください。

 

また、ホールという非日常の環境で演奏したり、
その様子を記録に残したりすることは、
素敵な思い出にもなるでしょう。

 

これから年々ますます素敵な演奏を積み重ねていただきたいので、
今から「思い出」なんておかしいかもしれませんが、
「ホールの響き」を味わうひとときは、すばらしい体験として
記憶に残り続けることでしょう。

 

 

 

●すでに8割以上の枠が埋まっています

 

ホールの利用時間が決まっているので、
エントリーできる人数には限りがあります。

 

万が一にも当日に「演奏はあと残り2名ですが、
時間になりましたので終わりです」と途中で終えるわけにはいきません。

 

第1回ということもあり、余裕をもってプログラムを組みたい
と考えています。

 

実はすでに、8割以上の枠が埋まっています。

できるだけ多くの人に新潟ガラコンサートを知ってほしいので

繰り返しお知らせはしたいのですが、

早々にいっぱいになりそうな気配です。

 

受付の締切は「2016年2月14日」となっていますが、
枠が埋まり次第エントリー受付を終了する可能性もありますので、
その点どうかご理解ください。

 

曲名や伴奏者は後からでも変更できますので、
お早めにエントリーを済ませておくことをお奨めします。

 

それでは、こちらからエントリーをどうぞ。
   ↓
http://mf07.com/gala_concert.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
大人の高級ブランデーチョコレートケーキはこちら
バレンタインデーの贈り物にかわいい動物シリーズ

 



ホールで演奏する体験をしよう(新潟市)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11331928c.html
新潟ガラコンサート | コメント( 4 )

ドキドキワクワクしっぱなし!

[ C妹 ] 2016/01/27 5:38:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

緊張よりワクワクが勝ってる!

[ neko ] 2016/01/27 7:01:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみ〜♪

[ C姉 ] 2016/01/27 8:05:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 青葉台の美容室 ANGEL VIM あざみ野のお客様の声 ] 2016/01/27 8:35:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ラブビターなチョコレートパフェ」です。

チョコレート好きの大人のために、チョコたっぷりなのに甘すぎない、ビターな味でまとめました。

濃厚バルサミコソースが、いいアクセントになっています。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 154 1779252
コメント 2 13657
お気に入り 0 27