新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【通販】シュトーレンの通販はこちらです

●シュトーレンの通販

 

ブログのコメントにご質問いただいた、
シュトーレンは通販で買えるか」についてですが、
もちろん今年も通販でお届けします。

 

シュトーレンの通販はこちらからどうぞ。
   ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mayfair-net/cake448.html


 

昨日はシュトーレンの箱を開けたところをご覧に入れましたね。

 

新潟市でシュトーレン(シュトレン)の通販

 

箱の外観はこんな感じです。

 

シュトーレン(シュトレン)の箱の外観


イイ赤ですね〜。

大好きな色です、赤。
元気が出ます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市から通販でシュトーレンをお取り寄せ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682565c.html
通信販売 | コメント( 4 )

クリスマスらしいイイ赤ですね。

[ C姉 ] 2017/11/19 8:52:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリスマスカラーの赤ですね。温かい気持ちになります。

シュトーレンの表面が粉糖で覆われているから、植物のグリーンを用意してクリスマスカラーの完成ですね。 ~

[ Ma ] 2017/11/19 9:43:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にイイ赤ですね。箱を開けるワクワク感も高まります。

[ neko ] 2017/11/19 12:03:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます!

[ fu ] 2017/11/19 15:34:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クッキー】いもこまるが異様に鮮やか

※来月の「ことば学講座」にもう申し込めます。

   ↓

http://wsi-net.org/kotoba.html (ことば学講座)

 

 

●いもこまるの発色が異様なほど鮮やか

 

メイフェアでお菓子を作るときに、
色味がほしかったら、食材の色を借ります。

 

緑なら抹茶、茶色ならチョコ、黒なら黒ごま、
黄色ならきなこ、赤なら苺、オレンジなら人参、
ほかにもパイナップルの黄色、ハーブの緑、蜂蜜のツヤなど、
天然の食べ物が鮮やかな色をくれます。

 

中でも特に鮮やかに感じるのが、こちら。

 

紫いもで作った紫色のいもこまる

(いもこまる)

 

卵不使用、紫色が鮮やかなスノーボールクッキー、いもこまるです。

 

紫色は、アヤムラサキという品種の紫いもからもらいます。

 

作っていて不思議になるくらい、鮮やかな色。

 

紫という色は、紫いも以外にも、カブや紫蘇や茄子や
いろいろな花が持っているので、不思議でもないかもしれませんが、
人工の着色料を思わせるほどくっきり鮮やかな色が出ます。

 

でもメイフェアは人工の着色料を使わないので、ご心配なく。

 

大切な人に食べさせたいものだけを作るのが、メイフェアのモットーです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市にいらしたらクッキーをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11646583c.html
通信販売 | コメント( 4 )

アントシアニンの紫色がキレイですね。

食品の色で色付けされているから安全で、安心していただけます。 ~

[ Ma ] 2017/08/13 1:28:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

鮮やか!
キレイな色ですね

[ ふ ] 2017/08/13 2:54:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

天然の色、鮮やかで美味しそうですね。

[ C姉 ] 2017/08/13 8:58:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

イイ色! 自然の恵みですね。

[ neko ] 2017/08/13 9:41:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【今月のスコーン】こまつナッツのスコーン

●小松菜と3種類のナッツを入れたスコーン

 

今月の限定スコーンは、もう召し上がりましたか?

 

健康効果の高い食品を使って、野菜のスコーンを作りました。

小松菜と3種類のナッツが入った「こまつナッツのスコーン」です。

 

小松菜とナッツのスコーン

こまつナッツのスコーン

 

 

小松菜、カシューナッツ、くるみ、かぼちゃの種を
生地にたっぷり練り込みました。

 

4月限定のスコーンです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



スコーン生地を通信販売でも
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11589736c.html
通信販売 | コメント( 4 )

小松菜もナッツも大好きだから、いただきたいな。 ~

[ Ma ] 2017/04/18 6:26:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前が可愛いですね。

[ C姉 ] 2017/04/18 12:20:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

小松菜のスコーン、またいただけて嬉しい。
爽やかなグリーンなのも大好きです。

[ neko ] 2017/04/18 18:21:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

こまつナッツ、言いたくなりますね。

[ C妹 ] 2017/04/18 21:01:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

プチショコラも通販でお取り寄せできます

昨日の記事に載っていたのは、フェルマータの焼き菓子コーナーにある
プチショコラ」です。

 

プチショコラ

 

プチショコラは、直径6cmというミニサイズのガトーショコラ

 

おやつにちょこっと食べたり、お友達に気軽に渡したりするのに
ちょうどいいサイズのガトーショコラがほしいと思って、
作ってみました。

 

通販でもお取り寄せできるので、よかったらどうぞ。
1個200円です。

 

プチショコラはミニガトーショコラ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



小さなガトーショコラも通販で
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11583258c.html
通信販売 | コメント( 4 )

真ん中におへそがあるみたいで、可愛らしいですね。

[ neko ] 2017/04/05 11:17:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちょっとしたプレゼントに最適ですね。

[ C姉 ] 2017/04/05 12:59:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶教室の時に見つけました。一人用の大きさでちょうどいいですね。一本の長さだと、止まらずに食べ過ぎてしまうので。 ~

[ Ma ] 2017/04/05 15:48:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちょこっとチョコ、ごちそうさまです♪

[ makiko ] 2017/04/11 10:06:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【バレンタインデー】メッセージクッキーも大活躍

●メッセージクッキー

 

メッセージを選んで注文できるメッセージクッキー
バレンタインデーにも大活躍します。

 

手書きメッセージクッキー

 

今なら、

 

「いつもありがとうございます」
「おしごとがんばって」
「ありがとう」

 

あたりはこのまま添えて使えそう。

 

手書きメッセージの「気取らない雰囲気」は
気軽に渡しやすそうです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市でバレンタインデー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11550513c.html
通信販売 | コメント( 4 )

クッキーでメッセージを添えられるから、美味しくて素敵な商品ですよね。

[ Ma ] 2017/02/09 6:44:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

特別感があってプレゼントに最適ですね。

[ C姉 ] 2017/02/09 12:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

心もお腹も幸せになるクッキーですね。

[ neko ] 2017/02/09 15:20:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう、このクッキー本当おいしいんですよね

[ C妹 ] 2017/02/09 18:16:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

らぶらぶぅ……白ぶたさんと黒ぶたさんが並んで仲よし

●お友達に配って楽しめる

 

バレンタインデーのお菓子を先日ご紹介しました。

 

その中からいくつか取り上げて、詳しく説明しますね。

 

まずは、新登場の「らぶらぶぅ」です。

 

動物フィナンシェシリーズ

らぶらぶぅ……180円
(白ぶたさんのフィナンシェ、黒ぶたさんのフィナンシェ)


「幸せの白ぶたさん」と「幸せの黒ぶたさん」というフィナンシェが
両方とも1個ずつ入ったセットです。

 

一口サイズの小さなブタさんが並んでいる様子がかわいらしくて、
バレンタインやホワイトデーのプチギフトに合いそう。

 

レース模様を施したピンク色の袋に入っているので、
そのままプレゼントとしてお友達や同僚に配るのに便利です。

 

お茶の時間にこんなふうに1袋ずつ置いてあげたら、
ちょっとお洒落なティータイムになりそう。

 

豚のフィナンシェ(プチギフトに最適)


上質な発酵バターやチョコレートをぜいたくに使っているので、
リッチな味わいと、しっとりした食感が大人向けです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



バレンタインデーのチョコレート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11549743c.html
通信販売 | コメント( 4 )

2色セットで可愛さアップ。 ~

[ Ma ] 2017/02/08 6:55:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ネーミングセンスも好きです。

[ C姉 ] 2017/02/08 8:25:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

春霞がかかったような袋の中にいる姿もイイですね。
らぶらぶぅ感たっぷり。

[ neko ] 2017/02/08 9:33:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

戻って来て、久し振りにキーマカレーをいただきました。

春らしい生け花を眺めながら、デザートをいただいています。

柚子とりんごジャム入りのシフォンは、柚子の爽やかな香りとフワフワで美味しい。 U

大好きなティーカップで紅茶を提供され、凄く嬉しいです。

非日常の贅沢な時間です。ありがとうございます。~

[ Ma ] 2017/02/08 15:50:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バレンタインは、どれにしますか?

●お電話いただけたら優先的に作ります

 

今年のバレンタイン月間は、チョコが充実していますよ。

 

作れる数量には限りがあるので、お早めにご予約いただけると助かります。

お電話(025-211-7007)いただけましたら、優先的にお作りします。

 

今年のバレンタインは、どれになさいますか?


 

宮崎レモンのタルトショコラ……直径12cm、1200円
(南国宮崎から届いた完熟レモンとビターなチョコを合わせて
 大人のタルトにしました)

タルトショコラ


洋梨のチョコタルト……直径12cm、1200円
(人気の洋梨のタルトが、今だけチョコタルトになって登場)

 

小麦粉を使わないチョコレートケーキ……1本2400円、ハーフ1300円

 

大人のブランデーチョコレートケーキ……1本2700円、ハーフ1400円

 

チョコクッキーBox……800円
(チョコレートクッキー6枚、アーモンドチョコクッキー6枚、
 ハートのクッキー2枚)

 

らぶらぶぅ……180円
(白ぶたさんのフィナンシェ、黒ぶたさんのフィナンシェ)

 

はちみつマドレーヌショコラ……280円
(チョコレート生地のマドレーヌの中にビターチョコ。
 少し温めてもgood!)

 

ハートのクッキー……2枚入り150円
(紫いものピンク色がかわいい)

 

ガレットブルトンヌ・ショコラ……180円

 

チアシードとアーモンドのクッキー……300円
(スーパーフードのチアシードとアーモンドが入ってヘルシー)

 

中身が選べるかわいいプチギフト(4個入り×10袋)……3000円


それでは、お電話(025-211-7007)お待ちしていますね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市でバレンタインデーのチョコレート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11547315c.html
通信販売 | コメント( 4 )

美味しそうなものが、たくさんあって迷いますね。 ~

[ Ma ] 2017/02/05 5:38:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

華やかですね〜。
本当に迷います。

[ C姉 ] 2017/02/05 8:11:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれもおいしそう〜迷うのも楽しいですね。

[ neko ] 2017/02/05 9:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう、軽くパニックになりそう〜♪

[ C妹 ] 2017/02/05 17:07:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【タルト】あんこの和風チーズタルト

●今月のタルトは「あんこ」

 

今月のタルト、もう召し上がりましたか?

 

あんこの和風チーズタルト

 

あんこの和風チーズタルト」です。


直径12cmの小ぶりな円形タルトで、一人でぺろりと食べられます。

 

でもあっという間に平らげるともったいないので、
いつも4つにカットして4分の1ずつ食べています。

 

 

 

●あんことチーズは合うか

 

「えっ、あんことチーズ!?」

 

その組み合わせ、本当に合うのだろうかと
最初はちょっと警戒しながらの一口でした。

 

メイフェアのあんこは、白砂糖を使わずにきび砂糖を使い、
甘さ控えめに作った自家製。

 

あんみつに、おしるこに、と大活躍のあんこですが、
チーズと合わせたのは初めてでしょう。

 

あんこをクリームチーズにそのままのせたら
マッチするかどうか怪しいものですが(食べてみたい気もします)、
タルトにすると、たしかにひとつにまとまりますね。

 

まあ、抹茶と乳製品で抹茶アイスになるし、
抹茶フィナンシェも和風パンケーキもしっくりくるのだから、
あんことチーズが合うのも不思議ではないのかもしれません。

 

「あんこの和風チーズタルト」の通販でのお取り寄せはこちらから

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修

 

 



新潟にいらしたらチーズタルトをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11532043c.html
通信販売 | コメント( 7 )

あんこはメイフェアと、私の場合、決まっています。
メイフェアのあんこなら、チーズとピッタリだと思います。

[ makiko ] 2017/01/10 9:46:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんことチーズ、初めての美味しさでした。
メイフェアのあんこはクロテッドクリームとも相性バッチリですね。

[ neko ] 2017/01/10 9:54:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありそうでなかった組合せなんですね。きっとおいしいはず。

[ C姉 ] 2017/01/10 12:35:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

相性良さそうです。あんこさん、クリームチーズのやさしさに包まれて幸せそう♪

[ C妹 ] 2017/01/10 16:56:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんことチーズ、美味しそう!! 明日、移動するので食べられなくて残念。 ~

[ Ma ] 2017/01/10 18:49:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

しあわせ〜

[ あんこ ] 2017/01/10 19:42:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんこさんが包まれているのを想像してしまいましたっ。

しあわせですね〜。

[ fumika ] 2017/01/11 12:14:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クリスマス】シュトーレンの熟成を楽しもう

●クリスマスまで、シュトーレンを始めましょう

 

メルソーのシュトーレン、ついに届きました!

 

新潟市のシュトレーン(シュトレン)を通販でも

 

暖炉の上で、薄〜くスライスされるのを待っていますよ。

 

シュトーレン(シュトレン)の醍醐味は、
日に日に熟成が進んで、少しずつ味が変わるところ。

 

味の変化でクリスマスが近いことを知らせてくれるなんて、
心憎い演出ですね。

 

な〜んて言いながら、味の変化が進む前に食べ尽くしてしまって、
2本目に突入するのが毎年の恒例なんですけれど。


シュトーレンを通販でお取り寄せなさる方は、
こちらのページからどうぞ
   ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mayfair-net/cake448.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方


 



新潟市でクリスマスを迎えるシュトレン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11516567c.html
通信販売 | コメント( 3 )

シュトーレンを少しずつ薄く切っていただいて、クリスマスを迎える楽しみは素敵ですよね。 味の変化、最高!! ~

[ Ma ] 2016/12/08 14:00:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラッピングもシックで素敵ですね。

[ neko ] 2016/12/08 14:25:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

暖炉の上のシュトーレン、クリスマスらしいですね。

[ C姉 ] 2016/12/08 15:12:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クリスマス】シュトーレン、明日からお渡しできます

●シュトーレンが届きます

 

先日お知らせしたメルソーのシュトーレン、
いよいよ明日からお渡しできます。

 

新潟市でシュトーレン(シュトレン)

シュトーレン……一本2200円


一本で長く楽しめるシュトーレンは、いいですね。

手に入れたら、毎日薄くスライスして少しずつ食べながら、
クリスマスを待ちましょう。

 

といっても、「あまりにおいしくて、どんどん食べて、
すぐに無くなってしまったので」と次のシュトーレンに取り掛かる方も
毎年いらっしゃいます。

 

分かります。「もう一切れ」ほしくなってしまうんですよね。

 

メイフェアでクリスマスを待つとなると、
18日のクリスマス音楽会や、24〜25日のプレゼンテーション講座
待つ感じでしょうか。

 

バタバタと忙しく気持ちもせわしくなりがちな年の瀬は
ゆったりできる時間がうれしい。


シュトーレンを通販でお取り寄せなさる方は、
こちらのページからどうぞ
   ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mayfair-net/cake448.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方

 

 



新潟市でシュトレンを食べる
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11515889c.html
通信販売 | コメント( 5 )

シュトーレンは毎日、少しずつ味が変化していきますよね。少しずついただく、醍醐味です。

クリスマス音楽会が楽しみ〜。

その前にもう一度、伺えるといいな。 ~

[ Ma ] 2016/12/07 12:26:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

音楽会でウットリしたあとはプレゼン講座でビシバシ。
充実のクリスマスですね♪

[ neko ] 2016/12/07 15:18:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は、うっとり、のんびりクリスマスを過ごします。~

[ Ma ] 2016/12/07 15:44:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

待つ楽しみがありますね。

[ C姉 ] 2016/12/07 17:49:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ビシバシを待つ楽しみに浸っています。

[ makiko ] 2016/12/09 11:08:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「クリスマスパフェ」です。

毎年12月の恒例ですね。今年はトナカイが乗っています。

アイスクリームはバニラかキャラメルからお好きなほうをお選びください。

1ヶ月の間に何回かパフェを召し上がる方が多いので、バリエーションを増やしてみました。

えっ、トナカイの顔がコアラ? たぶん気のせいです……


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 20 1849512
コメント 0 14762
お気に入り 0 27