新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【声のサロン】共鳴発声法で話すトレーニングをしましょう

言語戦略研究所の齋藤です。

昨日は「カシューナッツのハートクッキー」をいただきました。
紅茶の味も香りもしっかりして、紅茶好きとしては驚きのクッキーでした。

 

塩バタークッキーも1枚いただきました。
なるほど人気だろうと納得です。

 

新潟市で塩バタークッキー


さて、今日はフェルマータ2階で「声のサロン」があります。

夕方5時に始めるので、お集まりください。

 

「声のサロン」は、新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室です。

 

がんばらなくても楽に相手まで声が届き、
声帯に負担をかけないから老け声にもならない共鳴発声法で
ふだんからおしゃべりするトレーニングをしますよ。

 

共鳴発声法は、今月の月刊ティータイムにも登場していましたね。
しっかり練習して、マスターしてください。

 

共鳴に頼る発声なら、パワーで押さないので、

長くしゃべっていても喉が痛くなったり声が嗄れたりしません。

 

身につけてしまえば一生ものの技術がうれしいですね。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本「共鳴発声法」が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11563393c.html
声のサロン | コメント( 3 )

カシューナッツのハートクッキー、大好きです。紅茶味はアッサムの香りが高くて、一番好きです。食べたくなりました。

洋梨のチョコタルトを昨日、いただきました。大満足!! ~

[ Ma ] 2017/03/02 11:38:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日は声のサロンですね。楽しみです。

[ neko ] 2017/03/02 11:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

クッキー、また食べたくなりました。

[ C姉 ] 2017/03/02 12:40:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【発声法】声と話し方でソンしない本

●分かりにくいところがあったらいつでも質問を

 

言語戦略研究所の齋藤匡章です。

共鳴発声法の教科書『内向型人間が声と話し方でソンしない本』
発声トレーニングをしていますか?

 

通る声、届く声、大きな声の出し方


この本は「相手にちゃんと届く声」をテーマとしています。

 

人前にガンガン出ていきたいタイプではないと自認している
内向型の人が、丁寧に着実にトレーニングを重ね、
楽にコミュニケーションができる発声を身につけるための本です。

 

共鳴発声法について体系的にまとめた初めての本といえるでしょう。

 

この本を読みながら一人でトレーニングをしていて、
分かりにくいところがあったら、いつでも質問を送ってください。

 

こちらの問合せフォームを使うと簡単です。

もっとも、いただくお問合せやご相談が多数に上るので、
一通一通にはお答えできていないのが現状なのですが、
発声ブログに書く記事に反映させていきます。

 

もちろん「声のサロン」のレッスンでも、
こってり取り上げてその場で一緒に練習もします。

 

楽しみながら、高度な技術を身につけていきましょう。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方スクール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11537130c.html
声のサロン | コメント( 6 )

こちらへ来てから、やっと本を読みました。

トレーニングしたいのですが、食堂にドアがなくオープンタイプでなかなか出来ず、悩みです。

歌いたいけれど、歌はもっと無理。 ~

[ Ma ] 2017/01/19 6:23:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

お手本の声の音声データがついているうえに
質問までできるなんて、安心してトレーニングできますね。

[ neko ] 2017/01/19 9:23:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

直接質問できるなんて、本当にありがたいですね。

[ C姉 ] 2017/01/19 12:06:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

こちらはずっと快晴。 「オー ソレ ミオ」や「サンタルチア」を歌いたくなります。 ~

[ Ma ] 2017/01/19 12:08:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

のどをあけるとか横隔膜の支えなど専門用語が多すぎてわかりにくいです。声の専門家がこの書籍を読むわけではありません。素人にわかりやすい表現をお願いします。

[ 羽柴 ] 2017/01/20 12:12:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かに、文章だけではわかりにくいかもしれませんね。
のどあけも支えも、歌や朗読、演劇など、声を使うことなら良く出てきます。
表現はいろいろありますが。
せっかく質問フォームがあるのですから、質問してみたらいかがでしょうか。

[ かりん ] 2017/01/20 15:42:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】年末年始の特別レッスン、今年もやりましょう

●年末年始の特別レッスンです

 

言語戦略研究所の齋藤です。

「声のサロン」会員のみなさんに、お知らせがあります。

 

年末年始の特別レッスン、今回もご用意しました。

課題が3つあります。

 

こちらのページからPDFファイルを取り寄せてください。
   ↓
http://mf07.com/special_lesson.html


声のサロンに不定期に参加する方も、遠慮なさらず受けてください。

 

年末年始は練習時間を確保しやすい方が多いので、
これからの一年間にとってプラスになるような内容のトレーニングを
たっぷりしていただきたいと思っています。

 

では、どうぞ。

 

 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修


 



新潟市で共鳴発声法が習えるボイストレーニング話し方スクール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11527216c.html
声のサロン | コメント( 3 )

やった。年末の楽しみです

[ C妹 ] 2016/12/30 5:41:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

わあ、ありがとうございます♪

[ neko ] 2016/12/30 6:47:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

これでますます年末が充実します。

[ C姉 ] 2016/12/30 8:15:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【発声の本】表紙のイメージができました

言語戦略研究所の齋藤です。
発声、話し方の技術を高めたい方にお知らせです。

 

11月下旬に出る予定の新刊のタイトルが決まりました。

 

『内向型人間が声と話し方でソンしない本』(青春出版社)です。

表紙のイメージも届きましたよ。

 

内向型人間が声と話し方でソンしない本

 

明るくて、良い色味ですね。気に入りました。

まだ確定ではありませんが、だいたいこんな感じになるそうです。

 

この本のテーマは「相手にちゃんと届く声の出し方」。

帯に入っていますね、ちゃんと届く声。

 

仕事でプライベートで、なかなか強気にガンガン行けない、
「自分はちょっと内向的なところがあるかな」という方はもちろん、
そうでなくてもしっかり相手まで届く声を出したい、という方のために
共鳴発声法を解説した本です。

 

ちょうどメイフェア9周年のタイミングに出るのが
なんだかメイフェアと共に歩んでいるようで、うれしい。

 

あと1ヶ月ほどお待ちください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう

 

 



通る声、届く声の出し方
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11495193c.html
声のサロン | コメント( 10 )

是非、買わせていただきます。表紙の配色が、ローズピンクと白が半分ずつの切り替えで、目を引きます。帯のコピーもいいです。

9周年の時に発売されるのも素敵!! おめでとうございます。 ~

[ Ma ] 2016/10/29 3:58:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

きれいですね。たのしみです

[ C妹 ] 2016/10/29 5:32:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ、素敵な色ですね〜。待ち遠しいっ!

[ neko ] 2016/10/29 6:51:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

思わず手にとってしまいそうなきれいな表紙ですね。
生レッスン音声データ付きもうれしい!

[ C姉 ] 2016/10/29 7:37:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

さっそく予約しました〜。楽しみです。

[ fumika ] 2016/10/29 13:56:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

あっ、本当だ。もう予約できるんですね。知らなかった……

[ テノール齋藤 ] 2016/10/29 14:08:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぉ、今から予約します!

[ neko ] 2016/10/29 14:33:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

予約したらお届け予定日が秋の講座のあたりなんですね、楽しみが増えました!

[ C姉 ] 2016/10/29 14:41:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

予約しました〜
秋の講座は、都合により参加できない(涙)ので
本をしっかり読み込みます!!

[ aqua ] 2016/10/29 16:07:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

あわあわ。ぽちっと予約完了。

[ C妹 ] 2016/10/29 20:41:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】良い声で話せるためのトレーニング課題

●今週の課題

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤です。

「声のサロン」会員のみなさんに、お知らせです。

 

次回のレッスン日までちょっと日数があるので、
課題を用意しました。

 

いつもの専用サイトで確認してください。
   ↓
http://www.voice-salon.com/

 

朗読の暗唱課題です。

 

 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。

 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

スコーンにのせたいちじくのジャム

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう

 

 



新潟市で共鳴発声法がマスターできる教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11493796c.html
声のサロン | コメント( 5 )

よっし、ご褒美はスコーン♪

[ C妹 ] 2016/10/26 5:18:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しんで貯金します♪

[ C姉 ] 2016/10/26 5:40:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

積み重ねるのが大好き! スコーンも♪

[ neko ] 2016/10/26 6:46:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

皆さん、頑張っていらっしゃる。さすが、意欲と意識が違う。 ~

[ Ma ] 2016/10/26 7:59:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

スコーンと、いちじくのジャムを積み重ねよう♡

[ makiko ] 2016/10/26 23:13:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】声と話し方のトレーニングをしよう

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤匡章です。
いつもはフェルマータ2階で「声と話し方のレッスン」をしていますが、

今は本を書いています。

 

・会話中に「えっ?」「なに?」と聞き返される
・お店で店員さんを呼んでも気づいてもらえない
・「何を言っているか分からない」と聞く耳を持ってもらえない
・会議やプレゼンテーションで「もう少し大きな声で」と促される
・元気に挨拶できている人を見て、「自分はできていない」と凹む

 

やがて声を出したり人と話したりするのが苦手に……

 

こんな悩みを抱えている方のために、本を書いている最中です。

 

店頭に並ぶ時期はまだ分かりませんが、今年の暮れあたりでしょうか。
お役に立てたらうれしく思います。

 

発声トレーニングに取り組んでいる方の中からお二人ほど
本の中で事例紹介をしたいという出版社の意向により、
編集者から選ばれた方にはすでにご連絡して、話をお聞きしています。

 

声が変わると、人生が変わりますね。
つくづくそう思いました。

 

こればかりは、熱心にトレーニングをしているからこそ
実感できる成果でしょう。

 

 

 

●今週の「声のサロン」も

 

これからも、ますますエネルギーを注いで、
たっぷりと声と話し方のトレーニングをしていきましょう。
その積み重ねが力となります。

 

発声も話し方も「技術」ですから、
練習に費やしたエネルギーの分だけ必ず上達します。

 

その上達はすぐに表面化するわけではありませんが、
水面下で蓄積が進み、やがて表面化したときには
もう追いつきようのない大きな差がついています。

 

「トレーニングをした自分」と「しなかった自分」の差です。

 

今週の「声のサロン」も、たっぷりと声を出し、
トレーニングを積み重ねていきますよ。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室(新潟市)です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
絵やメッセージを入れたチーズタルトを贈ろう


 



新潟市で共鳴発声法が習えるボイストレーニング話し方スクール
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11479009c.html
声のサロン | コメント( 4 )

本が発売されるのを楽しみにしています。
発声を学ぶ人のバイブルになりますね。

[ C姉 ] 2016/09/27 5:39:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

本、楽しみです。 ~

[ Ma ] 2016/09/27 6:30:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

声が変わると人生が変わります。実感しています。声磨きは、一生涯続きます。 ~

[ Ma ] 2016/09/27 6:43:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

本の発売が待ち遠しいです!
声の悩みを解消して良い声で話せる日本人が増えていくと思うと、
ワクワクします。

[ neko ] 2016/09/27 7:46:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】今回の補習はMattinataから

●Mattinata、Spirate pur, spirate、とおりゃんせ

 

「夏の講座」が近づいてきましたね。
翌日(8月28日)には「声のサロン補習」もあります。

 

久しぶりに「Mattinata」(朝の歌)を取り上げますよ。
そして、「Spirate pur, spirate」も。

 

さらには、なぜか「とおりゃんせ」。
怖〜いバージョンです。

 

夏の肝試しみたいに、きっと涼しくなりますよ。

 

 

【声のサロン補習】
日時:2016年8月28日(日)17:00〜19:00
会場:フェルマータカフェ2階
料金:4,000円(お振込みでお願いします)
内容:
良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室の
補習レッスンです。
課題曲はMattinata、Spirate pur, spirate、とおりゃんせ

 

※お申込み方法……事務局メイフェア(025-211-7007)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
新潟市に来たらタルトを食べよう


 



良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11456008c.html
声のサロン | コメント( 6 )

通りゃんせ、おどろおどろしい。朝の歌とは対象的。暑い夏だからこそ、涼しくなるかも。~

[ Ma ] 2016/08/14 1:56:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ〜楽しみ♪

[ C姉 ] 2016/08/14 7:23:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホント楽しみ〜!

[ neko ] 2016/08/14 8:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

とおりゃんせ復習してたらこわくなりました……(~_~)

[ C妹 ] 2016/08/14 12:28:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

補習は8/28(日)ですね、夏のイベントの締めくくり。
終わってほしくないな〜と今から寂しい気持ちですが、9月に入ったらすぐに声のサロンにお茶会まで!
楽しみがエンドレスですね。

[ C姉 ] 2016/08/14 21:22:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

「楽しみがエンドレス」と聞いて、思い出しました!
夏袋の第2弾もありますね♪♪

[ neko ] 2016/08/14 21:38:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】話し声の共鳴を捉える発声練習

●共鳴の捉え方

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤匡章です。

今日はずいぶん久しぶりの「声のサロン」ですね。
GWの特別トレーニングをたっぷりしていますか?

 

この時期に時間が比較的長く使える方は、
集中トレーニングによって実力をぐいっと高めましょうね。

 

今日は「Gia il sole dal Gange」を使って、
共鳴を捉える発声練習をします。

 

共鳴発声法のトレーニングをしていても、
「共鳴感覚」が分かるとそこからの上達が早いんです。

 

逆にいうと、共鳴の感覚がつかめるまでは、
「これでいいのかな」「ちゃんとできているのかな」と
なかなか確信が持てず、効果的なトレーニングができません。

 

つかめている人にとっては「確信も何も、コレでしょ」と
触っているくらい明らかな感覚なのですが、
そうでない人にとってはなかなかつかみどころがないんですよね。

 

これからしばらく、共鳴感覚を捉えるトレーニングを集中的におこない、
決して曖昧で捉えどころのないものではなく、
目で見ているのと同じ明確な感覚として共鳴を捉えられるように
なっていただこうと思っています。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

声のサロンの会場はフェルマータ(新潟市中央区上近江)


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市に来たらタルトを食べよう
洋梨のタルトも通販でお取り寄せできます


 



新潟市で共鳴発声法が習えるボイストレーニング話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11395179c.html
声のサロン | コメント( 4 )

発声トレーニングを受けられるなんて、とても素敵なことですね。~

[ Ma ] 2016/05/05 4:00:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

今はまだまだだけど、感覚がつかめる瞬間を楽しみに、練習します。

[ C姉 ] 2016/05/05 8:22:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

触っているくらい明らかな感覚、わかると世界が変わりそうですね

[ makiko ] 2016/05/05 8:44:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

声のサロンに参加の皆さんが、トレーニングに励んでいる中、私はクラシックストリートをストリートで楽しみます。~

[ Ma ] 2016/05/05 10:55:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】ゴールデンウイーク課題レッスンです

言語戦略研究所の齋藤匡章です。

今日からゴールデンウイーク、という方も多いのではないでしょうか。

そこで今年も、「声のサロン」会員用に特別レッスンをご用意しました。


GW特別レッスンのダウンロードはこちらから
   ↓
http://mf07.com/special_lesson.html

 

共鳴発声法をしっかりマスターできるように、応援していますよ。

 

 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
新潟市に来たらタルトを食べよう


 



新潟市で共鳴発声法が学べるボイストレーニング話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11391931c.html
声のサロン | コメント( 3 )

夢中になって読みました。後は行動あるのみ♪

[ C姉 ] 2016/04/29 6:07:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます! トレーニングづくしのGW、スタート♪

[ neko ] 2016/04/29 8:02:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

白山公園の藤が見頃です。GWウィークにメイフェアにいらっしゃる方は、足をのばされることをお勧めします。~

[ Ma ] 2016/04/29 13:21:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新潟ヨガ教室と声のサロン

●今日の「声のサロン」は6時半スタート

 

メイフェアにいらっしゃるみなさま、こんにちは。
フェルマータ2階で発声指導をしている、「声のサロン」の齋藤です。

 

今日のレッスンは夕方6時半スタートです。
開始時刻がいつもと違いますので、
お間違えのないようにいらしてください。

 

発声指導ブログではすでにお知らせしていましたが、
念のためにこちらもお借りしてご連絡しました。

 

では、今日の夕方6時半にフェルマータでお待ちしています。

 

 

 

●ヨガ教室もありますよ

 

その前に「新潟ヨガ教室」のレッスンがあります。
17:15〜18:15です。

 

新潟市のヨガ教室


今日はフェルマータ会場が盛りだくさんですね。


※新潟ヨガ教室(新潟市)に関する詳細は
 こちらのページでご覧ください。
  ↓
http://mf07.com/yoga.html (新潟ヨガ教室)

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

 



新潟市で話し方発声法のレッスン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11374656c.html
声のサロン | コメント( 4 )

へい!

[ C妹 ] 2016/04/02 6:33:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

3月26日に新潟交通バスのダイヤ改正がありました。
バスに乗られる方、お気をつけくださいね。

[ C姉 ] 2016/04/02 7:59:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

OK! ありがとうございます!
ダーッ

[ C妹 ] 2016/04/02 8:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

6時半スタートですね。了解です!

[ neko ] 2016/04/02 8:43:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ロイヤルミルクティーのパフェ」です。

ミルクティーのプリン、ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ、アイスクリーム、コンフィチュールジャム、ジュレ、ラスクまで、徹底的に紅茶づくし!

紅茶専門店が上質な紅茶をふんだんに使って作った、すべて手作りのぜいたくパフェです。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 107 1786023
コメント 1 13759
お気に入り 0 27