新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

紅茶ケーキの紅茶はなかなか的中しない

●紅茶をあてながらゆったりティータイム

 

昨日の「ことば学講座」会場では、
「紅茶のテイスティング(産地あて)は難しい」という話で
盛り上がっていました。

 

紅茶を飲んで「アッサム」「ダージリン」などと
産地をあてるテイスティングは、意外なことに、
紅茶に詳しい人ほどあたりやすいわけではありません。

 

それはそうですよね。
いきなり「ヌワラエリヤ!」なんて答えが飛び出すのだから
もはや紅茶マニアの世界です。

 

詳しい人は選択肢をたくさん持っているから、
よけいに迷うんですよね。

 

アッサムとダージリンと、アールグレイぐらいしか知らなかったら、
かえって迷わない。

 

聞くところによれば、大人より子供のほうが記憶力が良いのは
「記憶している総量が少ないから、迷わず取り出せる」
からだそうです。

 

「大人になると知識や経験が多いから、
たくさんの中から取り出すのが大変」ということなんですね。

 

ちょっと安心。

 

猫はくつろぎのティータイムに似合う

 

紅茶ケーキの紅茶当てクイズはもう終わりましたが、
またそんな遊びをしながら、ゆったりティータイムしましょう。

 

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン


 



新潟市でアフタヌーンティーしよう

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11551056c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

紅茶ケーキの紅茶当ては、難しいけれど楽しそうでした。挑戦したかった!!

紅茶のテイスティングは難しいですね。 ~

[ Ma ] 2017/02/10 6:36:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫さんも紅茶当てを楽しんでいるのかな。
肉球見せてますね〜。

[ neko ] 2017/02/10 11:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

難しいけど楽しい、大人の楽しみ方ですね。

[ C姉 ] 2017/02/10 21:44:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【アフタヌーンティー】新春アフタヌーンティーもちゃんとあります

●新春アフタヌーンティーも出ますよ

 

福袋の正式なご案内はまだなのですが、
もう何人かの方から「来年は福袋は出ますか?」
「いつから受付ですか」といったお問合せをいただいています。

 

いつも気にしてくださって、ありがとうございます。

 

福袋のご案内はまもなくメールで先にお送りしますね。

 

まもなくです。

 

「お正月のアフタヌーンティーは、ありますか?」
とのお尋ねもありました。

 

はい、もちろんその予定です。

 

新春アフタヌーンティーも新潟市で


このような新春アフタヌーンティーをご用意して
お待ちする予定なので、年明けにいらしてください。

 

12月31日は夕方5時までの営業、元日のみお休み、
2日からは通常通りにお待ちしています。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修

 

 



新潟市で新春アフタヌーンティーしよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11525552c.html
アフタヌーンティー | コメント( 5 )

一年の始まりをアフタヌーンティーで優雅に過ごすのが楽しみです。
素敵な一年になりそう。

[ neko ] 2016/12/27 8:13:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ニワトリがイイですね。

[ C姉 ] 2016/12/27 12:48:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

抹茶の色が新春らしいですね。

[ テノール齋藤 ] 2016/12/27 13:18:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗な緑ですね。

[ fusa ] 2016/12/27 13:52:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

抹茶好きには、たまりません。とりさん、可愛い!! ~

[ Ma ] 2016/12/27 20:45:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クリスマス】クリスマスパフェとクリスマスアフタヌーンティー

●メイフェアでクリスマス

 

このまま暖かい冬が続くかなと思っていたら、
やっと冬らしい天気になってきましたね。

 

この週末はクリスマスですね。
メイフェアで過ごす方もいれば、フェルマータで過ごす方も、
しかも県外からも何人もいらっしゃる予定です。

 

クリスマスもアフタヌーンティー

(クリスマスアフタヌーンティー)

 

クリスマスアフタヌーンティーやクリスマスパフェを
心を込めて作ります。

 

クリスマスパフェ(新潟市中央区)

(クリスマスパフェ)

 

もちろん、玄米ランチも!

 

外は寒くなりそうなので、
熱い紅茶を飲みながら、ゆったりお過ごしくださいね。

 

アンティークのグランドピアノが奏でるBGMを聴きながら。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方


 



新潟市でクリスマスを過ごす方へ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11523750c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

風が強くて唸っています。温かい服装で新潟にお越しくださいね。

暖かい店内でお食事、勉強し、充実のクリスマスですね。 ~

[ Ma ] 2016/12/24 7:00:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

背景の植物もムード満点ですね。

[ neko ] 2016/12/24 10:49:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピアノから流れるクリスマスソングを聴きながら、おいしい料理をいただく、最高ですね。

[ C姉 ] 2016/12/24 10:52:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ミニアフタヌーンティースタンドがこんなにお洒落に

●ティータイムにミニスタンドが大活躍

 

今年のスコーンキャンペーンは、シールを15枚集めると
ミニアフタヌーンティースタンドがもらえました。

 

「ティータイムに大活躍しています」と写真が届きましたよ。

 

 

スコーンのクリームティーでしょうか。
アーモンドまで添えて、栄養バッチリですね〜。

 


こちらはクリスマスのタルト、サンタバージョンですね。

 

下の段には、ただいま大人気のクッキー、
アーモンドとチョコのクッキーも見えます。

 

お洒落に大活躍させてくださり、ありがとうございます!


 

おや、向こうにサボテンのようなものが……


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方


 



ミニスタンドでクリームティーを楽しもう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11519289c.html
アフタヌーンティー | コメント( 4 )

お洒落ですね〜。ミニアフタヌーンティースタンド、羨ましい!! グリーンもあり、素敵なお宅ですね。 ~

[ Ma ] 2016/12/14 2:21:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

こうやって、メイフェアでの「うっとり」が、普段にも「うっとり」になっていくのですね。幸せ〜♡

[ タマキ ] 2016/12/14 6:32:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

優雅なクリームティー、素敵ですね。

[ C姉 ] 2016/12/14 8:19:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

おうちでメイフェア、素敵ですね〜うっとり。
おすそ分けありがとうございます♪

[ neko ] 2016/12/14 10:00:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【アフタヌーンティー】秋の森をイメージして作りました

●イメージは「秋の森」

 

「秋のアフタヌーンティーセット」、今日からスタートです。

 

「秋」にはまだ早い暑さかな、と思っていましたが、
今日は急に秋らしくなったので、もうご用意してお待ちしますね。

 

秋の森をイメージして作りました。

 

新潟市に来たらアフタヌーンティー

秋のアフタヌーンティーセット……お一人様3,000円(税込)


 

【内容】
・秋の日替わりタルト
・玄米白玉もちのあんみつ
・花
・チョコレートケーキ
・紅茶フィナンシェ
・くるみヌガークッキー
・リスさん
・生チョコ&きなこまるの「木」
・サンドイッチ2種類
・サラダ
・スコーン
・スープ

 

※お好きな紅茶をリストからお選びいただけます。

 

新潟市にいらしたら、アフタヌーンティーでのんびりしましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
新潟市に来るとタルトがおいしい

 

 



新潟市に来たらアフタヌーンティーしましょう
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11467458c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

う〜ん、楽しくておいしそうな森!こんな森に迷いこみたい!

[ C姉 ] 2016/09/06 12:50:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜早く迷いこみに行きたい! 森の妖精も隠れていそう♪

[ neko ] 2016/09/06 16:49:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

リスさんのしっぽ、かわいい(^-^)

[ かりん ] 2016/09/13 12:41:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【春のアフタヌーンティー】春のティータイムにアフタヌーンティーとよもぎもち

春ですね〜。
昨日は一日雨だった新潟市も、今日は気持ちよく日が照って、
メイフェア前の植物も気持ちよさそうです。

 

春の日差しは本当に気持ちよくて、

昼間からうとうと、とろとろしてしまいそう……

 

 

明日から始まる「春のアフタヌーンティー」と
今年の「よもぎもち」をご紹介しますね。

 

まずは「春のアフタヌーンティー」。

春のアフタヌーンティーセット

 

ひとつひとつに春の願いが込められているのですが、
詳しい説明はまたあらためてするとして、
今日は写真をご覧ください。

 

春のティータイムをのんびり過ごしていただくための
特別なアフタヌーンティーセットです。


 

今年のよもぎもちも、なかなかの出来ですよ。

よもぎもち

 

よもぎをたくさん練り込んで、でも香りも強すぎず、
爽やかなお餅になったと思います。
よもぎの食感が感じられるかもしれません。


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1は「ぶたさん」
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

 



春のアフタヌーンティーとよもぎもち
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11378906c.html
アフタヌーンティー | コメント( 6 )

写真を見ただけで淑女になった気分です^^
うっとり。

[ fu ] 2016/04/08 12:04:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

お茶会の時のよもぎ餅、よもぎたっぷりで美味しかった!!p

[ Ma ] 2016/04/08 12:28:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、うっとりしますね〜
「春の願い」まで込めてくれてうれしいなあ♪

[ neko ] 2016/04/08 12:37:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

食べたいのぉ♪
うとうと……

[ C妹 ] 2016/04/08 12:57:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

食べてはうとうとを繰り返しながら1日過ごしたいなあ。

[ C姉 ] 2016/04/08 13:14:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

よもぎの香りとあんこの組合わせ、
とろけるのぉ〜

[ あんこ ] 2016/04/08 18:30:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【チョコプリン】濃厚チョコプリンの食感がプルンと楽しい

●チョコプリンが今月のおもしろアイテム

 

今月のおもしろアイテムは、「チョコプリン」です。

 

だから、パフェにもバレンタインアフタヌーンティーにも
のっています。

 

召し上がった方はもうご存じですね。
プルンとした、あるいはもっちりした、
とっても濃厚なチョコプリンです。

 

チョコレートが濃すぎて、ざらりとした食感までするくらい。
ちょっと濃くしすぎたかもしれません。

 

チョコが濃厚なチョコプリン

 

バレンタインアフタヌーンティーは、この日曜日までです。
上段にのっているチョコプリン、味わってみてください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1はぶたさん
小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ


 



新潟市に来たらバレンタインアフタヌーンティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11340777c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

おもしろアイテム、チョコプルン♪

[ C妹 ] 2016/02/12 5:44:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

チョコプルン、初めてのおいしさ♪

[ neko ] 2016/02/12 6:50:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

チョコプルンのザラリ感が好き♪

[ C姉 ] 2016/02/12 8:04:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バレンタインアフタヌーンティーを詳しく

●小麦粉を使っていない濃厚チョコレートケーキ

 

昨日、バレンタインアフタヌーンティーセットを
ちらりとお見せしたので、今日はもう少し詳しく
内容までご説明します。

 

メイフェアのチョコレートといえば……小麦粉を使っていない
チョコレートケーキですね。

 

もちろん、今回のバレンタインアフタヌーンティーセットに
のっています。

 

濃厚なビターチョコレートが口いっぱいに広がって、
まるで生チョコのような口どけのチョコレートケーキを
お楽しみください。

 

そして今回はなんと言っても、濃厚なチョコレートプリンが目玉です。
濃厚で、弾力があって、プリンなのに、もっちり──新食感です。

ビターな、大人のためのプリンです。

 

新潟市でバレンタインデーのアフタヌーンティーセット

 

バレンタインといっても、チョコレートだけというわけではありません。

 

アフタヌーンティーセットには欠かせないスコーンやサンドイッチ、
サラダやスープ、キッシュまでしっかりついているので、
きちんとしたお食事としてお楽しみいただけます。

 

ファンが多いはちみつのハートのマドレーヌも
キュンっとする一品です。

 

チョコレートの合間に、塩気のある胡麻のクッキーや、
バレンタイン的なチーズケーキ、さっぱりフルーツで、
どれを食べようか迷いながら、楽しい時間をお過ごしください。

 

紅茶は、お好きなものをリストからお選びいただけます。

チョコレートには、キームンやアッサムが合いますが、
チョコレートづくしで、ショコラミルクティーでもいいですね。

 

ん〜〜〜迷っちゃう!

 

自分へのご褒美に、楽しいバレンタインをどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
大人の高級ブランデーチョコレートケーキはこちら
プチ菓子の動物シリーズ人気No.1はぶたさん

 



新潟市でバレンタインデーのアフタヌーンティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11339125c.html
アフタヌーンティー | コメント( 4 )

バレンタインパフェの濃厚なプリンが思い出されました。

ハートのマドレーヌのキュンっとする感じ、わかります。

[ fumika ] 2016/02/09 5:07:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、ん〜〜〜迷っちゃう!

[ C姉 ] 2016/02/09 5:52:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ん〜〜〜期間限定なのが惜しい〜〜!

[ C妹 ] 2016/02/09 6:12:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

期間限定! 本当、こちらもあと6日間ですね〜。
チョコばかりでないほうがチョコのおいしさが味わえて、うれしい。

[ neko ] 2016/02/09 7:01:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新春アフタヌーンティーセット

新春アフタヌーンティーセットの内容を
今日は詳しくご紹介しますね。

 

もう毎年恒例となりました、「新春アフタヌーンティーセット」を
今月末(1月末)までご提供します。

 

「○○アフタヌーンティーセット」は時々ご提供しますが、
和の雰囲気を最もよく味わえる「日本と英国のコラボレーション」
のようなスタンドが、この新春アフタヌーンティーです。

 

新潟市でアフタヌーンティーセット

 

【セット内容】
・サンドイッチ2種
・スコーン(ジャム&クロテッドクリーム)
・サラダ
・スープ
・黒ごまの玄米もち
・村上抹茶のパウンドケーキ
・黒豆チーズケーキ
・フルーツ
・きなこまる
・生チョコ
・お好きな紅茶
・おみやげ(おみくじでドリンクが当たる)


こんな豪華なアフタヌーンティーが、お一人様3000円です。

 

「黒ごまの玄米もち」は、早くも昨日の記事をご覧になって
反応してくださった方もいましたね。

 

玄米をつぶして、つぶつぶ感を残した玄米もちにしました。
そこに黒ごまときび砂糖をまぶすと、こんな楽しいお餅に!

 

ドリンクが当たるおみくじは、「サルオ諺おみくじ」です。

 

サルオのおみくじ

 

サルオの諺おみくじ

 

ことわざの勉強になりますね〜。ならないか。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
おみくじ入りお年玉クッキー

 



新潟市でアフタヌーンティーセットを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11318984c.html
アフタヌーンティー | コメント( 6 )

サルオ、活躍しすぎです〜
黒ごま玄米もち〜! 猿より団子♪

[ C妹 ] 2016/01/03 7:26:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ことわざとは。
サルオやるなあ〜。
黒ごま玄米もちのつぶつぶが今から楽しみ。

[ C姉 ] 2016/01/03 9:55:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

サルオ、新年からいい仕事してる〜

[ neko ] 2016/01/03 10:07:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

泣きっ面に猿、猿に金棒、目の上の猿……
なんてのもあるかしら。あはは〜

[ C妹 ] 2016/01/03 21:47:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

「猿も木から落ちる」はあったぞ。
あれ、そのままじゃないか。

[ テノール齋藤 ] 2016/01/03 22:16:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

諺も猿がらみにすると、また味わい深くなって楽しいですね。今年は困ったときの猿だのみにしようかな。諺じゃなかった......

[ makiko ] 2016/01/04 11:09:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サルオとくま子ともども、よろしくお願いします

今日から2016年、申年のメイフェアが始まります。
サルオとくま子ともども、よろしくお願いいたします。

 

サルオとくま子


 

今日からスタートするのは、毎年恒例となりました、
「新春アフタヌーンティーセット」です。

 

新潟市でアフタヌーンティーセットを食べよう


上段の手前に見えるのが、今年の新登場です。

大人気、黒豆入り抹茶パウンドケーキも見えます。


詳しくは、またあらためてご紹介しますね。


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
おみくじ入りお年玉クッキー

 



新春アフタヌーンティーセット、今日から
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11318463c.html
アフタヌーンティー | コメント( 8 )

あはっ、かわいらしい〜♪ サルオよりクマ子が目立っていいわ〜
んっ、上段の黒い丸いお菓子が気になります。

[ C妹 ] 2016/01/02 7:22:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

よく見たら、サルオの口がちゃんとサルオ! さすが!

[ C妹 ] 2016/01/02 7:30:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

2人ともそっくりでビックリ! バナナの黄色に囲まれて幸せそう〜
上のお菓子はお餅かな?

[ neko ] 2016/01/02 7:54:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ごま餅かな。
今年もサルオとクマ子が大暴れしてほしいな〜。

[ C姉 ] 2016/01/02 9:21:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

サルオのおにぎりまで再現されている……

[ テノール齋藤 ] 2016/01/02 12:18:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

そっか、おにぎりだったんですね〜細部までリアル♪

[ neko ] 2016/01/02 12:22:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

アップルタルトが食べたかったので、今日は貴店に行って良かったです。私も「来てよかった」と言われるおもてなしを頑張ります。多忙な時期はつい掃除がおろそかになります。

[ 羽柴 ] 2016/01/02 14:46:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

念願のアップルタルトよかったですね!
あれは本当に絶品。

[ neko ] 2016/01/02 18:11:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ロイヤルミルクティーのパフェ」です。

ミルクティーのプリン、ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ、アイスクリーム、コンフィチュールジャム、ジュレ、ラスクまで、徹底的に紅茶づくし!

紅茶専門店が上質な紅茶をふんだんに使って作った、すべて手作りのぜいたくパフェです。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 98 1786014
コメント 1 13759
お気に入り 0 27