新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【声のサロン補習】2月26日に補習をおこないます

●今度の日曜日はフェルマータで「声のサロン補習」

 

言語戦略研究所の齋藤です。

シチューをいただきました。昨日は迷いませんでした。
発酵食品のかたまりのようなシチューは、体の芯から温まりますね。

 

新潟市でシチューのランチ

 

ところで今日は、もう木曜日ですね。

 

ということは、早くも明後日が「冬の講座」です。
「文章の書き方」を身につける日が来ますよ。

 

伝わる文章、売れる文章、人を動かす文章をマスターしましょう。

 

翌日の日曜日(26日)は、フェルマータで「声のサロン補習」です。

 

半年ぶりとなる補習は、ちょっと贅沢ですよ。

トスティの歌を2曲取り上げて、一気にマスターします。

 

・Rosa
・Marechiare(2番)

 

まだ申し込んでいない方は、急いでお手続きください。

 

 

【声のサロン補習】
日時:2017年2月26日(日)17:00〜19:00
会場:フェルマータカフェ2階
料金:4,000円(お振込みでお願いします)
内容:
 良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室の
 補習レッスンです。
 課題曲はRosa(F.P.Tosti)、Marechiareの2番(F.P.Tosti)

 

※お申込み方法……事務局メイフェア(025-211-7007)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11559295c.html
ランチ | コメント( 2 )

充実の2日間、楽しみでたまりません。

[ neko ] 2017/02/23 12:01:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

補習も贅沢ですね〜。週末が待ち遠しい。

[ C姉 ] 2017/02/23 12:34:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】鶏ごぼうと自家製マヨネーズの照り焼きチキン温たまのせ

●てりやきチキンを玄米ご飯で

 

昨日の記事を書く前に、すでにいけばなを楽しみながら
過ごしてくださっていましたか。

 

椿には、なにか特別なものを感じます。
日本人に特有の感覚なのか、今回のいけばなを目にした瞬間、
「あ」となぜか声が出ました。

 

暖炉の上に花や植物があるのはめずらしくないのに、
椿の存在感がそれだけ強いんですね。

 

 

今日から玄米ランチが新しくなります。

 

2月の下旬ランチ(2月21〜28日)は、
「鶏ごぼうと自家製マヨネーズの照り焼きチキン温たまのせ」です。

 

新潟市で玄米のランチが人気

鶏ごぼうと自家製マヨネーズの照り焼きチキン温たまのせ


 

「ここのマヨネーズが良い味なのよね。
自分では面倒で作らないけど」と話していた方がいます。

 

ありがとうございます。

玄米ご飯のおかずに合うように、
これからも工夫しながら作っていきます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市に来たら玄米のランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11557945c.html
ランチ | コメント( 4 )

シチューランチか、玄米ランチか……
迷います〜

[ aqua ] 2017/02/21 2:06:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここ数日、寒い新潟。いけばなを眺めながら、シチューランチしたい。とりごぼうと温たまも気になります。~

[ Ma ] 2017/02/21 5:10:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当に、どちらも美味しそうで迷いますね〜。

[ neko ] 2017/02/21 8:25:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

難しい選択ですね、本当に迷います。

[ C姉 ] 2017/02/21 12:59:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【シチュー】体の芯から温まるシチューランチ

●「スコーン1個とたまごどうふ」のセットも新登場

 

冬なので、シチューランチを始めます。

 

昨日、雪が降りだしたのを見て、急いでシチューを仕込みました。
もう今日(2月19日)からご用意できます。

 

例年通り「玄米ご飯」か「スコーン」かお好きなほうを選べるだけでなく、
「スコーン1個とたまごどうふ」というセットも作りました。

 

「スコーン2個は食べきれないけれど、スコーンは外せない」
という方のためのセットです。

 

(玄米ご飯)

 

 

(スコーン2個)

 

 

(スコーン1個とたまごどうふ)

 

 

 

●芯から温まるお食事

 

発酵食品は体を温めるそうですね。

メイフェアのシチューはちょっと特別で
発酵食品のかたまりみたいなもの。

 

体が芯から深〜く温まるのは、そのせいです。

 

食後は紅茶を飲みながら、デザートをゆっくり召し上がれ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



新潟市に来たらシチューランチをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11556767c.html
ランチ | コメント( 5 )

シチューは温まります。
大好きです。

[ ふ ] 2017/02/19 0:54:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にメイフェアのシチューは特別ですね。
体が憶えているのか、見ているだけで熱くなってきました。

[ neko ] 2017/02/19 6:50:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

シチューは毎冬の楽しみ、大好きです。

[ C姉 ] 2017/02/19 7:56:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

発酵食品、チーズと塩麹かな。
まさか紅茶も入っていたりして。

美味しくいただきました。

[ kanako ] 2017/02/19 14:24:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

シチューにスコーンとたまごどうふ♪ツボを的確に押さえられている感じ。。。
たまごどうふの上に最近よく乗っているやつ、イイですよね。

[ C妹 ] 2017/02/19 20:55:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】生姜とマスタードの和風煮込みハンバーグ

●体がぽかぽか温まる和風煮込みハンバーグ

 

今日(2/11)から2月20日までの玄米ランチは、
「生姜とマスタードの和風煮込みハンバーグ」です。

 

新潟市で人気の玄米ランチ

 

いつも、玄米を食べるたびに「ああ、いいなあ」とホッとします。

 

体が欲しがっているものが、入ってきた感覚でしょうか。

 

「これこれ」といつも思います。

 

玄米は私の活力源です。

 

マスタードがピリッと効いて、生姜で体が温まる、
大人の煮込みハンバーグをどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市に来たらハンバーグを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11551772c.html
ランチ | コメント( 3 )

生姜とマスタード味の煮込みハンバーグは初めてなので楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/02/11 2:23:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハンバーグにマスタード、合いそうですね〜。
メイフェアの玄米、大好きです。モチモチしてとってもおいしい。

[ neko ] 2017/02/11 7:37:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

温かくておいしくて、力が湧いてくる、本当に活力源ですね。

[ C姉 ] 2017/02/11 12:44:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】チキンの煮おろし

●2月上旬の玄米ランチは

 

昨日から始まった玄米ランチは、「チキンの煮おろし」です。

 

新潟市で玄米

 

大根おろしのさっぱりソースで、チキンがと〜ってもやわらかい。

 

どのくらいやわらかいかというと、箸でふわ〜っとほぐれるくらい。

 

ただでさえ消化を助けてくれるという大根おろしのソースなのに、
チキンがこんなにやわらかかったら、体に優しいですね。

 

インフルエンザが流行っているようです。
栄養をしっかり摂って、体力をつけましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で玄米のランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11545183c.html
ランチ | コメント( 5 )

大根のジアスターゼ効果で、チキンがやわらかになるんですね。

こちらも雪がうっすら積もっています。今日は全国的に寒いのかしら? ~

[ Ma ] 2017/02/02 3:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふわ〜っとやわらかいチキン、大好きです。

[ neko ] 2017/02/02 9:16:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

箸でほぐれるのがいいですね。

[ C姉 ] 2017/02/02 12:08:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

や、やわらかい……

[ テノール齋藤 ] 2017/02/02 21:47:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなにやわらかいチキン、初めていただきました。

[ makiko ] 2017/02/03 10:48:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】ごぼうあんかけの焼きつくね

●ごぼうあんかけの焼きつくね

 

今、玄米ランチは「ごぼうあんかけの焼きつくね」です。

 

新潟市で玄米が人気のランチ

 

1月31日まで、ごぼうと焼きつくねで栄養を摂りましょう。

 

豆腐が入っているので、つくねなのに、と〜ってもやわらかい。

 

箸で簡単に切れるやわらか食感の焼きつくねは、
登場するたびに、いつも人気ですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 



新潟市で玄米のランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11540386c.html
ランチ | コメント( 3 )

フワフワのつくね大好きです。今から食べに行きます。

[ neko ] 2017/01/25 11:52:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ごぼうあんかけ、ヘルシーでおいしくてあったまるのがイイですね。

[ C姉 ] 2017/01/25 12:19:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ごぼうあんかけの焼きつくね、食べたい!! 大好きなのに、食べたくても食べられないのが残念。 ~

[ Ma ] 2017/01/25 14:38:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】チキンのハニーマスタードグリルです

●10日までの玄米ランチはチキンのハニーマスタードグリル

 

もうとっくに始まっているので今さらですが、
1月10日までの玄米ランチは、チキンのハニーマスタードグリルです。

 

新潟市で玄米を食べよう

鶏肉のハニーマスタードグリル(玄米ランチ)……1500円

 


 

●猫のシルエット

 

昨日の記事で猫に気づいてくれましたね。

 

ブログのトップ画像に3匹、和風パフェの写真の中に1匹。

 

元日は毎年、メイフェアもフェルマータも休みでつまらないので、
ふだんあまりやらないことをする日にしています。

 

カリグラフィーを一日中書きまくったり、
多肉植物を植える鉢を作ったり、

パースの取り方をひたすら練習したり。

 

今年は猫の絵を描きまくっていました。

 

なぜかというと……理由は「開運猫おみくじ」の話で説明しましたね。

 

猫は一番好きな動物なのですが、それ以上に、
「リラックス」のイメージにこれほどしっくり合う動物はいないなあ、
と思ったんです。

 

紅茶、サロン、ティータイム、アフタヌーンティーといえば、
「リラックス」のイメージで共通しています。

 

そこでゆったりと三毛猫を描いていたのですが、絵的に使いにくいので、
スキャンして取り込んで、シルエットにしました。

 

なので、黒猫に見えますが、実は黒くないんです。

 

というより、シルエットの良いところは、どんな猫にも見えるところですね。
三毛猫でもいいし、白でも黒でも、好きなように見えるのがいい。

 

「メイフェアとフェルマータのマスコットキャラクターは猫がいい」
と思って、店長に「猫を描いてみて」と頼んだら、描いてくれました。

 


なんだこの、妙なテンションの高さは……


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でプレゼンテーション研修

 

 



新潟市で玄米が食べられるランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11529146c.html
ランチ | コメント( 6 )

上旬メニューは酉年にちなんだメニューなんですね。
携帯電話で見ているので、猫のシルエットがわかりにくいです。やはり、猫でしたか。他の猫は全くわからず残念。

店長の猫の絵、いい味を出していますね。 ~

[ Ma ] 2017/01/04 1:53:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫の肩甲骨のあたり、リラックスしきってますよね〜
店長の絵もリラックス♪

[ C妹 ] 2017/01/04 5:36:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫の写真のシルエットかな、と思っていました。
店長さんの絵も楽しそうですね。

[ neko ] 2017/01/04 7:00:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブタオくん、だんだん猫になっていますね〜耳…ヒゲ…しっぽ…リラックスしているからかな。

[ makiko ] 2017/01/04 10:17:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアの雰囲気に猫のシルエットがマッチしていますね。

[ C姉 ] 2017/01/04 12:27:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

チキン、やわらかくなってる…マスタードでリラックスしたのかな。

[ makiko ] 2017/01/06 12:38:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】豚肉と大根の体ぽかぽか煮込み

●ポークがお好きな方は、体ぽかぽか

 

昨日までの玄米ランチは、麻婆豆腐でした。

 

ひりりとする花椒の辛さを味わいに足を運んでくださり、
ありがとうございます。

 

今日から20日までは、新しいメイン料理になります。

 

新潟市で玄米のランチ

(豚肉と大根の体ぽかぽか煮込み)


 

豚肉はお好きですか。私も大好きです。

 

甘くなってきた冬の大根も、人参も、
根菜は体が温まりますね。

 

だから「体ぽかぽか煮込み」なんです。

寒い日が続きそうなので、体ぽかぽかになってください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方

 



新潟市に来たら玄米のランチをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11517861c.html
ランチ | コメント( 3 )

昨夜から冷え込んでいる新潟にぴったりなメニューですね。

豚肉と根菜パワーでぽかぽか!! ~

[ Ma ] 2016/12/11 8:40:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

雪がちらついているこんな日は、食べたくなりますね。

[ C姉 ] 2016/12/11 9:33:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

冬はメイフェアで温まるのがいちばん。

[ neko ] 2016/12/11 20:46:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】花椒の麻婆豆腐

●花椒(ホワジャオ)の麻婆豆腐、今日までです

 

玄米ランチの12月上旬メイン料理は、麻婆豆腐です。

 

新潟市で玄米のランチ


花椒は、本格麻婆豆腐には欠かせない香辛料です。

 

日本の山椒と近い仲間ですが別の種類の低木で、
華北山椒という木の実(果皮)を乾燥させて粉にしたものです。

 

日本の山椒より華やかで強い香りがある気がします。

 

ひりりとする辛さは、唐辛子のようにあとに引くことがなく、
爽やかに消えていくところがおもしろいですね。

 

玄米ランチの麻婆豆腐は、今日までです。

もし今日、古町のほうにいらしたら、よかったらどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市でクリスマスのパフェを食べよう
通る声、届く声の出し方


 



新潟市に来たら玄米のランチをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11517494c.html
ランチ | コメント( 3 )

ひりりとする辛さの麻婆豆腐、美味しい!! 辛いものは苦手ですが、これはクセになります。名残惜しい!! ~

[ Ma ] 2016/12/10 2:50:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

この麻婆豆腐で花椒を初めて知りました。香りが大好きです。

[ C姉 ] 2016/12/10 8:59:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

また食べたくなる大好きメニューです。今回も2回食べたなあ。

[ neko ] 2016/12/10 9:28:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】味噌煮込みチキン

●玄米ランチ、味噌煮込みチキンはあと2日間

 

今月の下旬メイン料理、もう召し上がりましたか?

 

玄米ランチ

 

「味噌煮込みチキン」です。

 

もう今月も残すところ今日と明日の2日間ですね。

玄米をよ〜く噛んで、栄養素を余さず摂りましょう。

 

新潟市で玄米のランチ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
通る声、届く声の出し方


 



新潟市に来たら玄米ランチを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11511624c.html
ランチ | コメント( 5 )

チキンの味噌煮込みで、温まりそうなメニューですね。

トリさんもポカポカ!! ~

[ Ma ] 2016/11/29 6:47:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいにくの日、ハッピーバースデーメイフェアさん♪

[ C妹 ] 2016/11/29 6:55:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

9周年おめでとうございます!

[ neko ] 2016/11/29 12:34:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

11/29,9周年。
いいにくきゅー。
いい肉球。

めでたい。

銀座[ 華凛 ] 2016/11/29 12:58:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアでお肉料理が多いのはこのせい?
柔らかチキン、お箸でほろほろ。

[ C姉 ] 2016/11/29 17:46:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ラブビターなチョコレートパフェ」です。

チョコレート好きの大人のために、チョコたっぷりなのに甘すぎない、ビターな味でまとめました。

濃厚バルサミコソースが、いいアクセントになっています。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 195 1779529
コメント 1 13658
お気に入り 0 27