新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

ダージリンの夏摘みが届き始めました

●今年のダージリンは貴重

 

今年のダージリン夏摘みがいよいよ届き始めました。

まだテイスティングをしている段階ですが、まもなくです。

 

今年のダージリンは産地の内紛のせいで収穫量が減ると言われ、
心配していましたが、なんとかなりそう。

 

紅茶の産地がごたごた争っているのは残念ですね。
ゆったり紅茶でも楽しみながら和やかに過ごしましょうよ。

 

新潟市で紅茶を飲もう


やっぱりダージリンのクオリティシーズンの中でも、
夏摘み(セカンドフラッシュ)は品質が高いので、楽しみ。

 

特にメイフェアのお客様は紅茶に関して舌が肥えていて、
「ここの紅茶はちゃんと良い紅茶の味と香りがする」と
おっしゃるので、いつも上質なものをご用意したいんです。

 

来月(9月)には「秋のお茶会」もありますよ。
おいしい紅茶を楽しみましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



ダージリン紅茶セカンドフラッシュ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11650121c.html
お茶会 | コメント( 1 )

セカンドフラッシュ、楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/23 2:38:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】ぶどうといちじくのパンケーキ

●ぶどうといちじくのパンケーキ

 

昨日からフェルマータ(新潟市中央区上近江)で、
ぶどうといちじくのパンケーキ」が始まりました。

 

新潟市でぶどうといちじくのパンケーキ

 

いちじくが出てきましたね。うれしい季節です。

 

ぶどうもいよいよ熟し始めます。

 

夏の終わりのお楽しみ、ですね。

 

駅南のほうにいらしたら、フェルマータカフェで
パンケーキをどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市に来たらフェルマータでパンケーキ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11649796c.html
フェルマータ | コメント( 4 )

ブドウとイチジクのパンケーキも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/22 2:52:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

季節感たっぷりなパンケーキですね。

[ neko ] 2017/08/22 7:49:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみですね〜。
イチジクもぶどうも好きです。

[ C姉 ] 2017/08/22 12:17:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

贅沢ですネ〜乗っているクリームがよく合いそうです!

[ C妹 ] 2017/08/22 21:57:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】塩こうじチキンのオーブン焼き 〜 トマトのバルサミコソース

●今日からの玄米ランチは

 

今日から新しい玄米ランチが始まります。

 

8月最後の玄米ランチは──

 

新潟市で玄米を食べよう

 

塩こうじチキンのオーブン焼き 〜 トマトのバルサミコソースです。


夏も終盤という感じですね。

夏の疲れを残さないように、塩こうじチキンと玄米の栄養で
体力をつけておきましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市に来たら玄米を食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11649344c.html
ランチ | コメント( 3 )

トマトのバルサミコソースが美味しそう!! ~

[ Ma ] 2017/08/21 4:25:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

玄米ランチのおかげで夏バテ知らずです。

[ neko ] 2017/08/21 10:24:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

トマトの赤が鮮やかですね。

[ C姉 ] 2017/08/21 18:35:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】今日はフェルマータ2階で補習です

●今日は声のサロン補習

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤匡章です。

昨日は「夏の講座」でしたね。
ご参加のみなさん、お疲れさまでした。

 

きっと今頃はご自宅で、またはホテルで、
ぐっすりお休みのことでしょう。

 

今回はたいへん深いテーマであり、
じっくり取り組む価値のある一生もののテーマでもあるので、
まずは3ヶ月間、「秋の講座」の日まで
しっかりトレーニングしてみてください。

 

さて、今日(20日)は夕方5時から、
フェルマータ2階で「声のサロン補習」です。

 

連日の講座、イイですね。
週末が充実します。


 

【声のサロン補習】
日時:2017年8月20日(日)17:00〜19:00
会場:フェルマータカフェ2階
料金:4,000円(お振込みでお願いします)
内容:
 良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室の
 補習レッスンです。

 

※お申込み方法……事務局メイフェア(025-211-7007)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11649117c.html
声のサロン | コメント( 4 )

久し振りに声のサロンの補習に参加します。素敵な曲なので、楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/20 4:18:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日は素敵な時間をありがとうごさいました。まずは秋の講座まで、じっくり取り組みます。

[ C姉 ] 2017/08/20 8:17:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はありがとうございました。一生もののテーマ、じっくり取り組みます。

[ neko ] 2017/08/20 8:41:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピアノの生演奏を聴きながら、玄米ランチをいただきました。

フワフワのトーフの焼きつくねに、ピリ辛夏野菜あんかけが美味しい。

ジンジャエールは思ったほど辛くなく、飲みやすかったです。

グラノーラヨーグルトでさっぱりしました。ご馳走さまでした。 ~

[ Ma ] 2017/08/20 15:22:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【秋の講座】メイフェア10周年のスペシャル講座

●秋の講座はメイフェア10周年

 

こんにちは、「夏の講座」講師の齋藤匡章です。
今日は年4回のスペシャルな講座ですね。

 

今回からフェルマータ2階へと会場を移してリニューアル、
という雰囲気で進めていきます。

 

というより「初回なのでどうなるか予測不能」
というのが正直なところなのですが……

 

まあ、ここで学ぶみなさんはすばらしい方々なので、
新潟ガラコンサートにしても何にしても、
事もなげに学ぶ場を作り、会を育ててしまうんですけれどね。

 

だから、楽しみなばかりで、何も心配していません。


 

ところで、次回の「秋の講座」(11月25日)は
メイフェア10周年というタイミングです。

 

今回はご都合がつかなくて来られなかった方は、
次回は来られるように今から予定に入れておいてくださいね。

 

もう申し込めますよ。

 


【秋の講座】(文章の書き方)
日時:2017年11月25日(土)15:00〜20:00頃
場所:フェルマータ(新潟市中央区上近江、025-290-7227)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:文章の書き方 〜 言語戦略
  言葉が変われば関係が変わります。
  相手との関係は、あなたが使う言葉次第、
  そして書き方、話し方次第です。
  気持ちいい人間関係を築く「言語戦略」で、
  人生を豊かにしましょう。

 

※お申込みは http://mf07.com/lesson.html からどうぞ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で文章の書き方や話し方が学べる講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11648773c.html
季節の講座 | コメント( 4 )

メイフェア10周年の講座楽しみです。

夏の講座が楽しみで、ワクワクして、今日も早く目覚めてしまいました。

素敵なみなさんにお会い出来ることも、嬉しいです。 ~

[ Ma ] 2017/08/19 3:48:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の講座までの時間が充実しますね。

[ C姉 ] 2017/08/19 10:26:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の講座に向けてさらに積み重ねていくのがうれしいですね。

[ neko ] 2017/08/19 10:46:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

有意義で素敵な時間をありがとうございました。

自分のペースで、少しずつ積み重ねていきます。

お食事のキーマカレーは、お代わりしたい美味しさです。抹茶好きには堪らないデザートも。~

[ Ma ] 2017/08/20 2:00:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【夏の講座】いよいよ明日、文章の書き方

●文章の書き方

 

新潟市で文章の書き方が学べる「夏の講座」が、
いよいよ明日午後3時から、フェルマータ2階で始まります。

 

今回から会場が変更になっていますので、
お間違えのないようお気をつけください。

 

新潟市で文章の書き方講座

 

今回のテーマは前回に引き続き「文章の書き方」ですが、
文章トレーニングによって高めた論理性を活かして、
さらに次の段階へと進んでいきます。

 

こうして順を追って言葉のトレーニングを積み重ねていくと、
言葉という道具をフルに使いこなせるようになります。

 

言葉なんて誰もが使える、使っている道具ではありますが、
道具の性能はまだまだ眠らせたままです。

 

せっかく自由に使っていい道具なのだから、
徹底的に使いこなしましょう。

 

明日午後3時、フェルマータ2階です。

 


【夏の講座】(文章の書き方)
日時:2017年8月19日(土)15:00〜20:00頃
場所:フェルマータ(新潟市中央区上近江、025-290-7227)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:文章の書き方 〜 言語戦略
  言葉が変われば関係が変わります。
  相手との関係は、あなたが使う言葉次第、
  そして書き方、話し方次第です。
  気持ちいい人間関係を築く「言語戦略」で、
  人生を豊かにしましょう。

 

※お申込みは http://mf07.com/lesson.html からどうぞ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で文章の書き方講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11648414c.html
季節の講座 | コメント( 4 )

明日が楽しみです。

体調不良ですが、頑張ります。

ご指導、宜しくお願い致します。 ~

[ Ma ] 2017/08/18 6:01:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

いよいよ明日ですね。
言葉をフルに使いこなせるように、しっかり学びます。

[ neko ] 2017/08/18 8:12:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

明日、楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/08/18 12:40:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみです♪

[ fu ] 2017/08/18 19:13:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

メイフェアお休み

●夏ケーキを焼き始めます

 

今日(8月17日)は、スタッフ研修のため、
メイフェアはお休みです。

 

明日からはまた、パワーアップしたメイフェアでお待ちしていますね。

 

もっとも、スタッフ研修といっても、
メイフェアは毎日がスタッフ研修みたいなものなので、
今日だけ勉強やトレーニングをするというわけではないのですが、
新作のための研究にいつも以上に熱心に取り組むのは
こういうタイミングです。

 

ヨガのタマキ先生に教わった「楽な立ち方」を練習して
仕事のクオリティを高めるのもいいですね。

 

フェルマータで用意している夏袋のオマケ多肉植物の
応援にも行く予定です。

 

いよいよ夏袋の第2弾ですね〜。

夏袋のお渡しは19日(土)からです。

夏ケーキは今日か明日に焼き始めますね。
焼きたてより、少し馴染んだほうが食べやすいので。

 

夏ケーキ(新潟市)


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



フェルマータは元気にお待ちしています
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11648085c.html
テイクアウト | コメント( 4 )

パワーアップしたメイフェアに期待します。

夏ケーキも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/17 5:16:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

パワーアップし続ける素敵なお店に出会えて、幸せです。

[ neko ] 2017/08/17 8:23:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏袋のオマケ多肉植物の応援⁈も気になります。

[ C姉 ] 2017/08/17 12:31:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

肩のリキみが抜けて、お臍の下が少ししっかりすると「楽な立ち方でーす(^^)

[ タマキ ] 2017/08/18 9:07:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】補習は20日(日)17時から

●声のサロン補習

 

土曜日の「夏の講座」の翌日は、
いつものように「声のサロン補習」があります。

 

今回の課題は、

 

・Caro mio ben
・Gia il sole dal Gange
・朧月夜

 

日本の歌が入るのはめずらしいですね。

 

あなたの話し声をパワーアップさせる練習を
こってり取り上げる予定です。

 

濃い週末になりますね。楽しみです。


 

【声のサロン補習】
日時:2017年8月20日(日)17:00〜19:00
会場:フェルマータカフェ2階
料金:4,000円(お振込みでお願いします)
内容:
 良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室の
 補習レッスンです。

 

※お申込み方法……事務局メイフェア(025-211-7007)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11647744c.html
声のサロン | コメント( 4 )

補習の曲、素敵な曲ばかりですね。 ~

[ Ma ] 2017/08/16 4:21:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

濃い週末、楽しみです。

[ neko ] 2017/08/16 9:14:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

話し声をパワーアップさせる練習も楽しみです。

[ C姉 ] 2017/08/16 10:48:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

日中は残暑が厳しいですが、今、秋の虫の音が聞こえます。 ~

[ Ma ] 2017/08/16 21:53:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【夏の講座】課題の提出期限となりました

●課題の提出はお済みですか?

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤です。

いよいよあと4日で「夏の講座」(文章の書き方)ですね。
いつもこの日が楽しみでたまりません。

 

本気で言葉の勉強、文章のトレーニングをしているみなさんが
会場に集まって数時間の勉強に没頭する日だからです。

 

前向きな姿勢で真剣に取り組むみなさんが集まると、
場の空気が最高に気持ちいいんですよね。

 

ところで、課題提出日が昨日(8月14日)でした。
もう提出はお済みですか?

 

まだの方、こちらのフォームからお願いします。
   ↓
http://mf07.com/ask.html (受講者専用の質問フォーム)

 

楽しみにお待ちしています。

 

今回から会場がフェルマータ2階となりますが、
その前にメイフェアでお食事をなさる方が多いと聞いています。

 

しっかり腹ごしらえをして、バッチリ学びましょう。

 

文章の書き方の学ぶフェルマータ2階(新潟市)


【夏の講座】(文章の書き方)
日時:2017年8月19日(土)15:00〜20:00頃
場所:フェルマータ(新潟市中央区上近江、025-290-7227)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:文章の書き方 〜 言語戦略
  言葉が変われば関係が変わります。
  相手との関係は、あなたが使う言葉次第、
  そして書き方、話し方次第です。
  気持ちいい人間関係を築く「言語戦略」で、
  人生を豊かにしましょう。

 

※お申込みは http://mf07.com/lesson.html からどうぞ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で文章の書き方講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11647387c.html
季節の講座 | コメント( 4 )

昨夜、提出しました。質問フォームからはエラーになり、お店のアドレスに送信しましたので、宜しくお願い致します。

早くメイフェアで美味しい食事をいただきたいです。
音楽発表会の時にピアノの前で撮った写真をドクターにお見せしました。 ~

[ Ma ] 2017/08/15 4:04:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏の講座、楽しみでたまりません。バッチリ学びます。

[ neko ] 2017/08/15 6:44:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみです。
フェルマータの2階が熱気であふれますね。

[ C姉 ] 2017/08/15 7:54:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい!
メイフェアでしっかり腹ごしらえをして伺います♪

[ ふ ] 2017/08/15 21:17:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【紅茶】こんな日はゆったりティータイム

●紅茶を飲むと気持ちの余裕が

 

お盆の時期は、いつもとまるで違う過ごし方をする方もいれば、
いつもどおりにお仕事がある方もいて、なんだかおもしろい。

 

街や駅が妙に空いていたり、
見慣れた場所がいつもと違う雰囲気だったりする。

 

今日は区役所がNEXT21に引っ越してサービスを開始するそうなので、
メイフェアの近くもいつもとちょっと違う雰囲気かもしれませんね。

 

紅茶を飲もう


なんとなく落ち着かないような、しっくり馴染まないような日は、
紅茶を飲みながらゆったり過ごすと、頭の中が静かになって、
余裕を取り戻せる気がします。

 

気持ちの余裕って、大事ですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市にいらしたらのんびり紅茶をどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11646937c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

紅茶をいただいてリラックスしたいです。

紅茶の代わりにお見舞いにいただいたジャスミンティーで、日常とは違う入院生活の癒しにしよう!! ~

[ Ma ] 2017/08/14 4:49:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶を飲みながらゆったり過ごそうと思います。

[ neko ] 2017/08/14 7:49:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆったりティータイム、せわしない日ほど意識してとりたいですね。

[ C姉 ] 2017/08/14 9:42:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 89 1823645
コメント 1 14295
お気に入り 0 27