新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【夏袋】第1弾の受付を開始しました

●夏袋の第1弾をどうぞ

 

ニュースレターは届きましたか?

万が一届かなかった方のために、
こちらでもお知らせしますね。

 

夏袋の第1弾が受付を始めました。

といっても、すでに残りわずかなので、
ご希望の方はお早めにお電話ください。


 

【夏袋 第1弾】
7月7日(金)〜13日(木)お受取り
※ご希望のお受取日をご指定ください。メイフェアのみです。

20袋限定、3000円(内容は4000円相当)

 

◎梅ケーキ…………2カット
 1年間じっくり漬けた梅酒の梅をたっぷり入れたケーキ。

◎夏マフィン…………2個
 夏袋のために作る、夏らしいマフィンです。

◎特別アイスティーブレンド茶葉
 夏らしいアイスティーが作れる茶葉をメイフェアがブレンド。

◎生チョコ
 新発売に先立って夏袋に入れちゃいます。

◎夏ドリンクチケット
 メイフェアにいらしたときにお使いください。

◎クッキー4種類
 やっぱりクッキーがないと福袋になりませんね。


お受取りのタイミングに合わせて直前にご用意するものもあるので、
お受取りの場所はメイフェアのみです。

 

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



夏の福袋

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11626423c.html
テイクアウト | コメント( 2 )

おかげさまで予約できました。
受け取るのが楽しみです。

[ neko ] 2017/06/29 6:27:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

受け取って、実際にいただくまでワクワクしますね。楽しみ〜!! ~

[ Ma ] 2017/06/29 7:45:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏袋の第1弾、まもなく

●夏袋、まもなく受付を開始します

 

昨日ちらっと予告した「夏袋」(夏の福袋)ですが、
案外早く、ご予約の受付が始まることになりました。

 

メイフェアからのニュースレターが届いたら、受付開始です。

たぶんあっという間になくなるので、すかさずお電話ください。

 

限定20袋、1袋3000円(税込)、お一人様2袋までです。

一緒に夏を楽しむアイテムが満載の第1弾ですよ。


 

【夏袋 第1弾】
7月7日(金)〜13日(木)お受取り
※ご希望のお受取日をご指定ください。メイフェアのみです。

20袋限定、3000円(内容は4000円相当)

 

◎梅ケーキ…………2カット
 1年間じっくり漬けた梅酒の梅をたっぷり入れたケーキ。

◎夏マフィン…………2個
 夏袋のために作る、夏らしいマフィンです。

◎特別アイスティーブレンド茶葉
 夏らしいアイスティーが作れる茶葉をメイフェアがブレンド。

◎生チョコ
 新発売に先立って夏袋に入れちゃいます。

◎夏ドリンクチケット
 メイフェアにいらしたときにお使いください。

◎クッキー4種類
 やっぱりクッキーがないと福袋になりませんね。


お受取りのタイミングに合わせて直前にご用意するものもあるので、
お受取りの場所はメイフェアのみです。

 

それでは、ニュースレターをお待ちください。

 

(この梅が梅ケーキになります)

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ


 



夏の福袋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11625967c.html
テイクアウト | コメント( 3 )

今回もあっという間になくなりそうですね〜。
じっくり漬かった梅のケーキ、楽しみです。

[ neko ] 2017/06/28 6:32:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

買えたら嬉しい!! じっくり漬かった梅のケーキを食べてみたい!! ~

[ Ma ] 2017/06/28 8:05:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

メールが届くのを楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/06/28 12:02:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年も夏袋の第1弾、第2弾いきます

●夏袋、近日中に予約開始します

 

昨年から始まった夏の福袋「夏袋」が人気だったので、
今年も昨年と同様に、第1弾と第2弾に分けてお届けします。

 

本当はど〜んと何十袋もまとめてご用意できたらいいのですが、
中身もすべて手作りでひとつひとつご用意するので、
そんな理由で第1弾と第2弾に分けているんです。

 

両方を手に入れてくださる方も多いので、
第1弾と第2弾の内容はまったく違います。

 

一緒に夏を楽しみましょう。

 

近日中に予約の受付を開始します。
ニュースレターをお送りしますので、届いたらお電話ください。

 

今のところ、次のような内容を予定しています。
まだまだ変更の可能性がありますが、ちらっとご覧ください。


 

【夏袋 第1弾】
7月7日(金)〜13日(木)お受取り
※お受取りはメイフェアのみです
20袋限定、3000円(内容は4000円相当)

◎梅ケーキ…………2カット
◎夏マフィン…………2個
◎特別アイスティーブレンド茶葉
◎生チョコ
◎夏ドリンクチケット
◎クッキー4種類
◎(バッヂ)


 

【夏袋 第2弾】
8月25日(金)〜31日(木)お受取り
※お受取りはメイフェアのみです
20袋限定、3000円(内容は4150円相当)

◎夏ケーキ…………1本
◎特別アイスティーブレンド茶葉
◎オレンジマドレーヌ
◎自家製パン
◎動物フィナンシェ
◎クッキー3種類
◎多肉植物のオマケ

 

お受取りのタイミングに合わせて直前にご用意するものもあるので、
お受取りの場所はフェルマータではなくメイフェアのみです。

 

メイフェアの生チョコ

(写真は第1弾に入る予定の生チョコ)

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



夏の福袋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11625428c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

生チョコ! どれも気になります。

[ C妹 ] 2017/06/27 5:52:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

どちらも素敵な夏袋ですね。 ~

[ Ma ] 2017/06/27 7:00:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年の夏も楽しみいっぱいですね。

[ neko ] 2017/06/27 7:01:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみですね、どれも気になります。

[ C姉 ] 2017/06/27 13:00:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

バッヂ!? 見逃してた

[ C妹 ] 2017/06/27 14:00:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【パン】台湾高山茶のもっちりパン

●昨日は台湾高山茶のもっちりパン

 

昨日のパンは台湾高山茶のもっちりパンでした。

 

新潟市の全粒粉パンならパン屋メイフェア


紅茶や日本の煎茶に続いて、台湾茶を使ってみました。

 

お茶を練り込んだパンは、人気がありますね。

 

ほかに、レーズンパンや胡桃パンも人気です。

チョコレートパンも。

 

先日のダブルチョコレートも、大人気でしたね。

いつもの全粒粉パンに、ビターチョコレートと
ホワイトチョコレートを贅沢に入れたチョコレートパンです。

 

あなたが気に入ってくださったパンは何か、教えてください。

 

今日のパンは何かな〜。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



新潟市のパン屋メイフェア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11625009c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

どれもお気に入りですが、特に好きなのは、胡桃パン、あと、パクチーと胡椒のパンかな〜。
お茶系のパンもおいしそうですね。

[ neko ] 2017/06/26 6:01:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

チーズパンです。
(チョコは殿堂入り)

[ C妹 ] 2017/06/26 6:54:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

台湾茶のパンも、いつかいただいてみたいです。

私の好きなパンは村上煎茶のパンとドライいちじくのパンです。

胡桃パンも大好きなので、メイフェアのパンも、いただいてみたい!!

こまつナッツパンも密かに期待しています。~

[ Ma ] 2017/06/26 7:03:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

台湾高山茶がパンに!
いいですねぇ。

[ ニコ ] 2017/06/26 8:51:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

台湾高山茶のパン、もっちり感とお茶の香りが好きです。
紅茶パンもイイですね。

[ C姉 ] 2017/06/26 12:05:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【スコーン】今月はパクチーズ(パクチーとチーズのスコーン)

●スコーンキャンペーン始まりました

 

今月も残りあと1週間となりましたね。

今月はスコーンキャンペーンが始まりました。

 

今月のスコーンは「パクチーズ」。

 

新潟市で焼きたてスコーンを食べよう

 

フェルマータ菜園に今年もモリモリ出てきたパクチー(香菜)を
チーズと一緒に練り込んだスコーンです。

 

生地に練り込んで焼くので、パクチー特有のクセは弱まって、
パクチーが特別にお好きな方には物足りないかもしれませんが、
パクチーとチーズがとってもよく合います。

 

オーブンでアツアツに温めて、クロテッドクリームでも
バターでものせて食べると最高です。

 

 

 

●スコーンキャンペーンのおまけは「四角いプレート」

 

今年のスコーンキャンペーンは、お皿がもらえます。

フェルマータでおなじみの、四角いプレートです。

 

スコーンキャンペーンでもらえる四角いプレート

 

大きいプレートなので、スコーンがたくさんのりますね。

サラダ皿にもぴったりです。

 

ほかにも楽しい使い方を考えてみてください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ


 



新潟市で焼きたてスコーンを食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11624491c.html
スコーン | コメント( 3 )

自宅で焼くスコーンは格別ですね。
パクチーズ、名前の響きが可愛らしい。

[ C姉 ] 2017/06/25 12:13:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

スコーンもクッキーもパンも、焼きたてに勝るものはありませんね。

[ テノール齋藤 ] 2017/06/25 12:25:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

焼きたてをいただくのは最高のぜいたくですね。
白いお皿、アクセサリーを置いたり、水を張って花を浮かべてもよさそう。

[ neko ] 2017/06/25 14:00:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ティーアカデミー】フェルマータで紅茶教室でした

●ラプサンスーチョンに合うケーキ

 

昨日はティーアカデミー主催の紅茶教室でした。

 

新潟市で紅茶の資格が取れる

 

テイスティングで紅茶あて、ちょっと難しかったですね。
「茶葉でわかった」と話していた方もいましたよ。
さすが目の付け所が違いますね〜。

 

今月の紅茶は「ラプサンスーチョン」。

ティーフードとの相性、いかがでしたか?

 

クセの強い紅茶には、クセのあるティーフードや、
しっかりした味のケーキが合うとされていますが、
たしかにそのとおりだなあと実感しました。

 

フェルマータのフルーツマドレーヌはしっかりした味なので、
ラプサンスーチョンに負けない、良い相性だった気がします。

 

ラプサンスーチョンもティーフードと共にテイスティング

 

来月は7月21日です。
真夏なので、アイスティーとアレンジティーをテーマにします。

 

どうぞお楽しみに。


 

【ティーアカデミー紅茶教室】
日時:2017年7月21日(金)19:00〜20:00
場所:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:2000円(税込)
講師:坂上真理子(IATA認定ティーアドバイザー)
内容:アイスティーとアレンジティー

※お申込みはフェルマータ(025-290-7227)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



新潟市で紅茶の資格が取れる紅茶講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11624023c.html
紅茶講座 | コメント( 3 )

ラプサンスーチョンとフルーツマドレーヌ、相性バッチリでした。

[ C姉 ] 2017/06/24 8:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、バッチリでしたね。

[ neko ] 2017/06/24 11:43:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なマリアージュでした。茶葉の香りを嗅ぐと強烈ですが、飲むとそれほどクセがない。ご馳走さまでした。

テイスティングは、そそっかしいから、AとCを逆に置いたかしら? ~

[ Ma ] 2017/06/24 13:30:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

梅を仕込みました

●時間がかかるところがいいですね

 

梅がたくさん手に入ると、とりあえず仕込みます。

昨年の梅は梅酒を仕込んで、数日前に完成しました。

 

梅酒でチキンを煮るとおいしい


あとは梅チキンなどの料理となるのを待つばかりです。

 

じっくり漬かった梅は、梅ケーキにできるかもしれませんね。
使い道はこれから考えます。

 

今年は、梅ジュースを仕込みました。

 

梅ジュースを仕込む

 

こうして待つ時間が長いので、瓶に顔など書いて楽しむ。

いつしか梅子と名づけられました。

 

こうしてじっくり時間をかけて作るのって、いいですね。

 

「手間のかかることばっかりやってますね」と言われますが、
急ぐより性に合っているんです。

 

じっくり育てて、じっくり味わいましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



梅ジュースは時間がかかる
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11623236c.html
ケーキ | コメント( 3 )

梅仕事は楽しいですよね。作業も、じっくり待つ間も。 ~

[ Ma ] 2017/06/23 6:45:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

じっくり時間をかけたものを味わえるなんて、最高の贅沢ですね。
梅ケーキも気になります。

[ C姉 ] 2017/06/23 12:55:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

じっくり味わうのが楽しみです。

[ neko ] 2017/06/23 13:31:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ティーアカデミー】紅茶教室は今度の金曜日

●ティーアカデミー紅茶教室、今月は「テイスティング」

 

ティーアカデミー主催の紅茶教室が月1回、
フェルマータ2階でおこなわれています。

 

新潟市で紅茶の資格が取れる紅茶講座

 

講師はIATA(国際アフタヌーンティー協会)認定の
シニアティーアドバイザーであるフェルマータ店長です。

 

今回のテーマは、「テイスティング」。
紅茶業者がおこなう業務としてのテイスティングを学ぶほか、
3種類の紅茶のテイスティングをしてみましょう。

 

ピックアップ紅茶は「ラプサンスーチョン」です。
癖の強いこの紅茶に合うティーフードは何でしょうか。

 

紅茶とティーフードの相性がぴたりと合うと、
しばしトランス状態に引き込まれますね。


 

【ティーアカデミー紅茶教室】
日時:2017年6月23日(金)19:00〜20:00
場所:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:2000円(税込)
講師:坂上真理子(IATA認定ティーアドバイザー)
内容:テイスティングを極める

※お申込みはフェルマータ(025-290-7227)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



新潟市で紅茶の資格が取得できる講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11622663c.html
紅茶講座 | コメント( 2 )

テイスティングもさることながら、ティーフードも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/06/22 10:08:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

「業務としてのテイスティング」まで学べるなんて。
今回も楽しみ盛りだくさんですね。

[ neko ] 2017/06/22 11:27:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】紅茶煮込みハンバーグ

●今日から「紅茶煮込みハンバーグ」

 

先日、「箸でほぐれるやわらかい紅茶角煮」をご紹介しましたね。

 

まだご提供はこれからなのですが、紅茶サロンならではの
紅茶を使った豚の角煮です。

 

紅茶の成分の恩恵をたっぷりもらおうという贅沢な紅茶煮を
今日から先取りできます。

 

新潟市で紅茶煮込みハンバーグ

 

今日から月末まで、玄米ランチのメイン料理が
「紅茶煮込みハンバーグ」になります。

 

紅茶の成分がくれる効能はたくさんありますが、

まずは紅茶のタンニンがもたらす強烈な抗酸化作用で
若返りの玄米ランチにしましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



新潟市で玄米を食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11622191c.html
ランチ | コメント( 3 )

紅茶煮込みハンバーグ、いただくのが楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/06/21 8:28:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶煮で若返るのが楽しみです。

[ neko ] 2017/06/21 10:06:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶専門店ならではのメニューですね。

[ C姉 ] 2017/06/21 21:02:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】宇治抹茶のシフォンケーキが人気です

●フェルマータの「宇治抹茶のシフォンケーキ」

 

先ほどニュースレターで届いたフェルマータのシフォンケーキ、
宇治抹茶のシフォンケーキ」をここしばらくご提供しています。

 

新潟市で宇治抹茶のシフォンケーキ

 

フェルマータのシフォンケーキは一応日替わりで、
メニューの名前は「本日のシフォンケーキ」。
本来は日によって種類が変わります。

 

シフォンケーキ(新潟市)は日替わり

 

中でもこの「宇治抹茶のシフォンケーキ」は、
抹茶の濃さと口どけの軽さが人気で、
気に入ってくださっている方が多いので、
しばらく続けて焼いているんです。

 

抹茶の日に添えるクリームは黒蜜を加えてホイップしているので、

抹茶との相性もいいみたい。

 

実は私も抹茶シフォンファンの一人で、
ホッとするティータイムを時々楽しんでいます。

 

忙しさの合間に、時間が止まったようなひとときを過ごすと
身も心も回復して、元気になりますね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市で無添加の全粒粉パンをどうぞ

 



新潟市でシフォンケーキをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11621897c.html
フェルマータ | コメント( 5 )

黒蜜入りクリーム、まろやかなコクがあって、抹茶シフォンと相性バツグンですね。

[ neko ] 2017/06/20 15:16:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

抹茶好きなので、抹茶シフォンも大好きです。抹茶のクッキーはフェルマータで、いただけるんですね。嬉しい!! ~

[ Ma ] 2017/06/20 16:22:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

パクパク食べられるけど、みっちりつまってて大満足なシフォン!

[ C妹 ] 2017/06/20 17:21:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

毎回食べても飽きないおいしさです。

[ C姉 ] 2017/06/20 23:08:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶に抹茶に煎茶に、お茶は本当にありがたい植物ですね。

[ テノール齋藤 ] 2017/06/20 23:19:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「糀のパンナコッタパフェ」です。

気温も湿度も高くなるこれからの季節、体調が心配です。

そこで、体にいい糀(米麹)を使ってパンナコッタを作り、パフェにしました。

糀がお好きなら、きっとお気に召すと思います。私も大好物です。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 126 1812201
コメント 2 14094
お気に入り 0 27