新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

メイフェアお休み

●夏ケーキを焼き始めます

 

今日(8月17日)は、スタッフ研修のため、
メイフェアはお休みです。

 

明日からはまた、パワーアップしたメイフェアでお待ちしていますね。

 

もっとも、スタッフ研修といっても、
メイフェアは毎日がスタッフ研修みたいなものなので、
今日だけ勉強やトレーニングをするというわけではないのですが、
新作のための研究にいつも以上に熱心に取り組むのは
こういうタイミングです。

 

ヨガのタマキ先生に教わった「楽な立ち方」を練習して
仕事のクオリティを高めるのもいいですね。

 

フェルマータで用意している夏袋のオマケ多肉植物の
応援にも行く予定です。

 

いよいよ夏袋の第2弾ですね〜。

夏袋のお渡しは19日(土)からです。

夏ケーキは今日か明日に焼き始めますね。
焼きたてより、少し馴染んだほうが食べやすいので。

 

夏ケーキ(新潟市)


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



フェルマータは元気にお待ちしています

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11648085c.html
テイクアウト | コメント( 2 )

パワーアップしたメイフェアに期待します。

夏ケーキも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/17 5:16:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

パワーアップし続ける素敵なお店に出会えて、幸せです。

[ neko ] 2017/08/17 8:23:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】補習は20日(日)17時から

●声のサロン補習

 

土曜日の「夏の講座」の翌日は、
いつものように「声のサロン補習」があります。

 

今回の課題は、

 

・Caro mio ben
・Gia il sole dal Gange
・朧月夜

 

日本の歌が入るのはめずらしいですね。

 

あなたの話し声をパワーアップさせる練習を
こってり取り上げる予定です。

 

濃い週末になりますね。楽しみです。


 

【声のサロン補習】
日時:2017年8月20日(日)17:00〜19:00
会場:フェルマータカフェ2階
料金:4,000円(お振込みでお願いします)
内容:
 良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室の
 補習レッスンです。

 

※お申込み方法……事務局メイフェア(025-211-7007)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市で共鳴発声法が習える話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11647744c.html
声のサロン | コメント( 4 )

補習の曲、素敵な曲ばかりですね。 ~

[ Ma ] 2017/08/16 4:21:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

濃い週末、楽しみです。

[ neko ] 2017/08/16 9:14:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

話し声をパワーアップさせる練習も楽しみです。

[ C姉 ] 2017/08/16 10:48:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

日中は残暑が厳しいですが、今、秋の虫の音が聞こえます。 ~

[ Ma ] 2017/08/16 21:53:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【夏の講座】課題の提出期限となりました

●課題の提出はお済みですか?

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤です。

いよいよあと4日で「夏の講座」(文章の書き方)ですね。
いつもこの日が楽しみでたまりません。

 

本気で言葉の勉強、文章のトレーニングをしているみなさんが
会場に集まって数時間の勉強に没頭する日だからです。

 

前向きな姿勢で真剣に取り組むみなさんが集まると、
場の空気が最高に気持ちいいんですよね。

 

ところで、課題提出日が昨日(8月14日)でした。
もう提出はお済みですか?

 

まだの方、こちらのフォームからお願いします。
   ↓
http://mf07.com/ask.html (受講者専用の質問フォーム)

 

楽しみにお待ちしています。

 

今回から会場がフェルマータ2階となりますが、
その前にメイフェアでお食事をなさる方が多いと聞いています。

 

しっかり腹ごしらえをして、バッチリ学びましょう。

 

文章の書き方の学ぶフェルマータ2階(新潟市)


【夏の講座】(文章の書き方)
日時:2017年8月19日(土)15:00〜20:00頃
場所:フェルマータ(新潟市中央区上近江、025-290-7227)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:文章の書き方 〜 言語戦略
  言葉が変われば関係が変わります。
  相手との関係は、あなたが使う言葉次第、
  そして書き方、話し方次第です。
  気持ちいい人間関係を築く「言語戦略」で、
  人生を豊かにしましょう。

 

※お申込みは http://mf07.com/lesson.html からどうぞ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で文章の書き方講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11647387c.html
季節の講座 | コメント( 4 )

昨夜、提出しました。質問フォームからはエラーになり、お店のアドレスに送信しましたので、宜しくお願い致します。

早くメイフェアで美味しい食事をいただきたいです。
音楽発表会の時にピアノの前で撮った写真をドクターにお見せしました。 ~

[ Ma ] 2017/08/15 4:04:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏の講座、楽しみでたまりません。バッチリ学びます。

[ neko ] 2017/08/15 6:44:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しみです。
フェルマータの2階が熱気であふれますね。

[ C姉 ] 2017/08/15 7:54:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい!
メイフェアでしっかり腹ごしらえをして伺います♪

[ ふ ] 2017/08/15 21:17:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【紅茶】こんな日はゆったりティータイム

●紅茶を飲むと気持ちの余裕が

 

お盆の時期は、いつもとまるで違う過ごし方をする方もいれば、
いつもどおりにお仕事がある方もいて、なんだかおもしろい。

 

街や駅が妙に空いていたり、
見慣れた場所がいつもと違う雰囲気だったりする。

 

今日は区役所がNEXT21に引っ越してサービスを開始するそうなので、
メイフェアの近くもいつもとちょっと違う雰囲気かもしれませんね。

 

紅茶を飲もう


なんとなく落ち着かないような、しっくり馴染まないような日は、
紅茶を飲みながらゆったり過ごすと、頭の中が静かになって、
余裕を取り戻せる気がします。

 

気持ちの余裕って、大事ですね。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市にいらしたらのんびり紅茶をどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11646937c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

紅茶をいただいてリラックスしたいです。

紅茶の代わりにお見舞いにいただいたジャスミンティーで、日常とは違う入院生活の癒しにしよう!! ~

[ Ma ] 2017/08/14 4:49:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶を飲みながらゆったり過ごそうと思います。

[ neko ] 2017/08/14 7:49:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆったりティータイム、せわしない日ほど意識してとりたいですね。

[ C姉 ] 2017/08/14 9:42:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クッキー】いもこまるが異様に鮮やか

※来月の「ことば学講座」にもう申し込めます。

   ↓

http://wsi-net.org/kotoba.html (ことば学講座)

 

 

●いもこまるの発色が異様なほど鮮やか

 

メイフェアでお菓子を作るときに、
色味がほしかったら、食材の色を借ります。

 

緑なら抹茶、茶色ならチョコ、黒なら黒ごま、
黄色ならきなこ、赤なら苺、オレンジなら人参、
ほかにもパイナップルの黄色、ハーブの緑、蜂蜜のツヤなど、
天然の食べ物が鮮やかな色をくれます。

 

中でも特に鮮やかに感じるのが、こちら。

 

紫いもで作った紫色のいもこまる

(いもこまる)

 

卵不使用、紫色が鮮やかなスノーボールクッキー、いもこまるです。

 

紫色は、アヤムラサキという品種の紫いもからもらいます。

 

作っていて不思議になるくらい、鮮やかな色。

 

紫という色は、紫いも以外にも、カブや紫蘇や茄子や
いろいろな花が持っているので、不思議でもないかもしれませんが、
人工の着色料を思わせるほどくっきり鮮やかな色が出ます。

 

でもメイフェアは人工の着色料を使わないので、ご心配なく。

 

大切な人に食べさせたいものだけを作るのが、メイフェアのモットーです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市にいらしたらクッキーをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11646583c.html
通信販売 | コメント( 4 )

アントシアニンの紫色がキレイですね。

食品の色で色付けされているから安全で、安心していただけます。 ~

[ Ma ] 2017/08/13 1:28:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

鮮やか!
キレイな色ですね

[ ふ ] 2017/08/13 2:54:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

天然の色、鮮やかで美味しそうですね。

[ C姉 ] 2017/08/13 8:58:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

イイ色! 自然の恵みですね。

[ neko ] 2017/08/13 9:41:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータの講座】カフェの2階で本格レッスン

●フェルマータ(上近江)2階の講座

 

新潟市にお住まいの方、または新潟市まで通える方に、
各種講座(ヨガ、歌、話し方、紅茶、いけばな、文章、
プレゼンテーション等など)のご紹介です。

 

小学生、中学生向けのコミュニケーション能力レッスン
キッズボイス(ボイスアカデミー)はもうご存じですね。

 

フェルマータ2階ではほかにもさまざまな講座やレッスン
開講しています。

 

新潟市のヨガレッスン「新潟ヨガ教室」

(写真は先日のキャンドルヨガのワンシーン)

 

こちらのページに主な講座をまとめてあります。
   ↓
http://fermata-cafe.com/lesson.html各種講座

 

・高い技能を身につけて仕事に活かしたい方

・一生ものの趣味や愉しみを見つけたい方
・日々の満足度を高めて充実した毎日を過ごしたい方

 

フェルマータの講座が心強くて素敵な味方となるでしょう。

興味のある方は、覗いてみてください。

 

 

 

●「夏の講座」の課題提出まで

 

夏の講座受講者のみなさま、課題(コラム執筆)の提出日まで
あと3日です。

 

※締切日は8月14日(月)

 

提出が済んだ方はまだお二人です。
きっとみなさん、このお盆休みに書く予定なのでしょう。
担当講師が首を長〜くして待っていますよ。

 

課題に関する説明はこちらです。
   ↓
http://www.voice-salon.com/article/452418924.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市で各種本格レッスン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11646358c.html
講座 | コメント( 3 )

素敵な講座がたくさんありますね。講師の先生がた、ありがとうございます。

課題に取り組み始めたところです。入院中に頑張ります。 ~

[ Ma ] 2017/08/12 5:35:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

「フェルマータの講座が心強くて素敵な味方となる」、
本当にそうですね。日々実感しています。

[ neko ] 2017/08/12 8:17:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

講座に出会えたことに感謝しています。
素敵な講座が増えていきますね。

[ C姉 ] 2017/08/12 9:06:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】豆腐の焼きつくね 〜 ピリ辛夏野菜あんかけ

●人気の焼きつくねを夏野菜とともに

 

今日は「山の日」なんですね〜。

「山の日って何ですか。昔からありましたっけ?」と尋ねたら
昨年からの新しい祝日なんですね。

 

今日から始まる玄米ランチは、
いつも人気の「豆腐の焼きつくね」です。

 

新潟市で玄米を食べよう

 

とうもろこしが見えますね。
今回はピリ辛夏野菜あんかけです。

 

栄養たっぷり、旬の夏野菜をたっぷり使っています。
山の日だから、山のもの。

 

焼きつくねは豆腐を練り込んでいるので、
ふんわりやわらか食感が人気の理由です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市にいらしたら玄米のランチをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11645984c.html
ランチ | コメント( 4 )

山の日に山のものを使ったメニュー、いいですね。

ピリ辛味も暑い夏にぴったり。いただくのが楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/08/11 2:56:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

鮮やかですね〜。体が喜びそう♪

[ C妹 ] 2017/08/11 6:33:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふんわりやわらか焼きつくね、大好きです。

[ neko ] 2017/08/11 6:56:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピリ辛も夏にぴったりですね。

[ C姉 ] 2017/08/11 12:51:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】桃のパンケーキ

●桃のパンケーキです

 

フェルマータの「桃のパンケーキ」を
まだご紹介していませんでしたね。

 

8月1日から、桃のパンケーキが始まっています。

 

新潟市で桃のパンケーキ

 

熟した旬の桃を贅沢にごろごろのせました。

 

今月のパンケーキではあるのですが、
新潟市では桃の旬はちょうど今なので、
完熟のおいしい桃が手に入るのはたぶんあと2週間ぐらい。

 

8月のパンケーキというより、8月中旬までのパンケーキ、
と呼んだほうがいいかもしれませんね。

 

桃は旬が短いので、毎年こんな感じです。

 

あと2週間くらいのうちに新潟市にいらっしゃるなら、
よかったらジューシーな桃をどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声で話す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらフェルマータでパンケーキ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11645442c.html
フェルマータ | コメント( 5 )

ジューシーな桃がごろごろのって、おいしそう!

[ neko ] 2017/08/10 8:37:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

桃のパンケーキも美味しそう。いただけるといいな。 ~

[ Ma ] 2017/08/10 9:06:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

写真もとても爽やかですね。

[ C姉 ] 2017/08/10 12:53:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

桃はイイなあ。子どもの頃に夏によく食べていた果物が桃と梨。

[ テノール齋藤 ] 2017/08/10 13:23:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

盛り付けも美しいですね♪

[ C妹 ] 2017/08/10 18:46:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【マドレーヌ】プレーンとショコラと紅茶

●はちみつマドレーヌだからしっとり

 

メイフェアの入り口を入ってすぐ左、

テイクアウトコーナーの一番手前がこんな感じ。

マドレーヌが並ぶ焼き菓子テイクアウトコーナー


左端に何種類か並んでいる、ちょっと大きめの円盤が
はちみつマドレーヌです。

 

はちみつマドレーヌ……250円
はちみつマドレーヌ(ショコラ)……280円
はちみつマドレーヌ(紅茶)……280円

ショコラはチョコレート生地のマドレーヌに
大人向けのビターチョコを入れました。

 

紅茶版はアッサム紅茶の茶葉を入れて、
紅茶サロンならではの贅沢なマドレーヌにしました。

 

でも迷ったら、やっぱりプレーンの、普通のマドレーヌ。
蜂蜜のしっとりがよくわかります。

 

はちみつマドレーヌ(新潟市)


普通のマドレーヌと言いつつ、実は普通のマドレーヌではありません。
しっとり濃厚な贅沢マドレーヌです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声で話す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市に来たらしっとりマドレーヌをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11644799c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

わぁ〜、マドレーヌ、種類が増えましたね。どれも美味しそうで迷います。大人買いしそうかしら? ~

[ Ma ] 2017/08/09 4:47:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

蜂蜜のしっとり、うっとりしますね。

[ neko ] 2017/08/09 11:24:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

冷やしても温めても美味しいですね。

[ C姉 ] 2017/08/09 12:11:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

蜂蜜が濃厚な大人のマドレーヌ!

[ テノール齋藤 ] 2017/08/09 18:03:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

見るからに、しっとり。

[ C妹 ] 2017/08/09 23:22:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クリームティー】スコーンと紅茶でクリームティー

●クリームティーにはクロテッドクリーム

 

良い茶葉が手に入ったら、
スコーンと合わせて「クリームティー」が楽しめます。

 

クリームティーとは、紅茶とスコーンの簡単なティータイム。

スコーンにクロテッドクリームをのせるから、こう呼ばれます。

 

クリームの上にのせるジャムは、苺ジャムがオススメ。
昨日はこんなふうにたっぷりのせました。

 

新潟市でクリームティーを楽しむ


パンのように「塗る」ではなく、スコーンには「のせる」。

苺以外にもいろんなジャムを試してみたくなりますね。

 

やっぱり酸味が強めのジャムが合う気がします。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声で話す方法
テイクアウトで夕飯に一品追加
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらクリームティーをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11644189c.html
スコーン | コメント( 5 )

クリームティーを楽しむ時間は素敵ですね。

酸味のある苺ジャム、美味しそう!! 先日紹介された完熟トマトのジャムも合いますね。 ~

[ Ma ] 2017/08/08 4:20:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

クロテッドクリームと苺ジャムがたっぷりのって美味しそうですね。

[ neko ] 2017/08/08 8:19:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

食べたくなりますね。

[ C姉 ] 2017/08/08 12:09:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

メイフェアの冷凍スコーンを焼いて、クロテッドの代用にバニラアイスをのせて。今日は自宅でクリームティーします。

[ neko ] 2017/08/08 13:57:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

手作り梅ジャムも甘酸っぱくて、合います。

焼きたてスコーンでクリームティーを過ごす時間は、至福の時です。 ~

[ Ma ] 2017/08/08 21:10:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 78 1822256
コメント 2 14273
お気に入り 0 27